スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「汐留に等身大ガンダムサイズの綾波レイが出現!!」

   2012063020.jpg

   2012063021.jpg


 東京・汐留 日テレタワーのところに、
 18.5mの「エヴァンゲリオン・綾波レイスライダー」
 というものが出現するらしいです。
 この情報がAnimeNewsNetworkで記事になっていました。
 ということで、この記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。

 ちなみに信じられない人は、下をクリックしてね
 http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=11209&newsctg_c=1002





続きを読む


テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

【中国】日本のアニメのキャラの強さは血統で決まると感じる中国オタク…「コナンも同じ分野で優秀な親の才能を受け継いでいる」

ぇり@パリダカ筆頭固定φ ★ 2012/06/30(土) 11:11:38.69 ID:???
主人公が戦いの中で強くなる、強さを見せるというのはアニメや漫画における爽快なシーンですが 、その強さの理由に「キャラクターの血統」といった背景が関係することも多いかと思います。
中国オタクの中には「強い理由が血統」ということについてちょっと考えてしまうこともあるらしく、中国のネットで話題になっていました。
********* 
考えてみると日本の作品の主人公の強さって、結局は血統で決まってない? 
強いキャラはみんな「良い血統」という背景がある。
主流な少年漫画を見てみれば、ルフィもナルトもゴンも一護もリクオもハッキリと血統による強さとなっているし、コナンなんかでも同じ分野で優秀な親の才能を受け継いでいる。
優秀なキャラには、優秀な血統が背景としてあることが多いね。
ここまで多いと、この設定が日本人の感覚独自の強い説得力を持っているのではないかと考えてしまう。
血統か……特に印象的なのは「NARUTO」かな。
ロック・リーはどうすればいいんだ……
ジャンプ系だと、「るろうに剣心」が血統による強いキャラってのが出てないね。
ただ、あれは時代設定的に明治維新というそれまでの封建体制が崩壊した時代と関係するから血統重視のキャラが出ていないのかも。
少年漫画の範疇ではないけど「ベルセルク」のガッツは血統とか全く無いキャラだね。
言われてみればああいうのは珍しいかも。
日本のアニメは昔からそうだぞ。
お前ら「一休さん」が単なる片親しかいない子供だと思っているのか?
一休は南朝系天皇の私生児で、出家しなければ大きな問題になっていた。
それと単なる寡婦だと思われていることの多い母親も藤原氏の血統だから、一休はスゴイ血統のキャラということになる。
全てが血統によるものではなくても、本人の努力や師匠的存在、育った環境、過去の経験と同じか
それ以上に重要なものだったりすることは多いかも。
それから血統と背景があると話が作り易いのかもね。伏線にもできるし。

>>2以降へ続きます。

ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6705297







続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第13話」

2012063018.jpg


「聖闘士星矢Ω」第13話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





続きを読む

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

【米国】カリフォルニア州ストックトン市が破産申請へ 債券保有者らとの交渉が失敗

やるっきゃ騎士φ ★[sage] 2012/06/27(水) 16:53:10.40 ID:???
6月27日(ブルームバーグ):米カリフォルニア州ストックトン市は
債券保有者と労組との交渉が物別れに終わったことを受けて破産申請を
行うことを明らかにした。

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M69IJ96K50Y001.html

ロイターサイトから同じニュース
米加州ストックトン市、27日にも連邦破産法9条の適用申請へ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK817859920120627
[ストックトン(米カリフォルニア州) 26日 ロイター] 長年にわたる
放漫財政のつけで苦境に陥っている米カリフォルニア州北部の都市ストックトン
(人口約30万人)の市議会は26日夕、債権者からの保護を要請する新予算を
承認する見通しで、同市は米国で財政破綻を宣言する過去最大の市となりそうだ。

ストックトンでは3カ月にわたって破産回避に向けた協議が行われていたが、協
議は結論の出ないまま25日深夜に終了した。
これを受けてストックトンの市議会が26日夕方に開かれ、新予算に関する採決を
行う予定になっている。
市政代行官が早ければ27日にも米連邦破産法9条の適用を申請する可能性がある。

ストックトンは7億ドルを超える債務を抱え、7月1日に始まる会計年度の
2600万ドルの赤字を穴埋めするための譲歩を求め、債権者と非公開の協議を
行っていた。







続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第13話」

2012063007.jpg

「戦国コレクション」第13話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ しろくまカフェ 第13話」

2012062905.jpg

「しろくまカフェ」第13話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。画像は拾い物です。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ







続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカーEURO2012 ドイツ対イタリア」


【ニコニコ動画】準決勝 独逸 vs 伊太利


 EURO2012準決勝、ドイツ対イタリアの一戦は、
 2-1でイタリアが勝利を収めました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「サッカーEURO2012準決勝 ポルトガル対スペイン」


【ニコニコ動画】EURO2012 Semi-finals Portugal vs Spain 1st Half 1/2


【ニコニコ動画】スペインvsポルトガルのレアル仲間【敵同士】

 EURO2012準決勝、ポルトガル対スペインの一戦は、
 120分を0-0で戦い終え、PK戦の末にスペインが決勝進出を決めました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「アニメ 緋色の欠片 第13話」

2012062701.jpg


「緋色の欠片」第13話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ。







続きを読む

テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応  「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第12話」

2012062608.jpg


 アニメ這いよれ! ニャル子さん」第12話の海外の反応です。。
 コメントはcrunchyrollからです。
 画像は管理人が適当貼ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!





続きを読む

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカーEURO2012 イングランド対イタリア」


【ニコニコ動画】準々決勝 英国(英蘭) vs 伊太利


 EURO2012準々決勝、イングランド対イタリアの一戦は、
 120分間を終えて0-0のスコアレスとなり
、PK戦の末にイタリアが準決勝進出を決めました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。







続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第13話 3次元アリ」

2012062417.jpg


「宇宙兄弟」第13話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 画像は適当な広いものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ







続きを読む

テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカーEURO2012 スペイン対フランス」


【ニコニコ動画】準々決勝 西班牙 vs 仏蘭西


 EURO2012準々決勝スペイン対フランスが行われ、
 2-0で勝利したスペインが準決勝に駒を進めました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

【海外アニメ】おフランスでも変身少女ブームが来るか!? 東映アニメーションがフランス向けに製作中のアニメがかなり萌えな件

衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2012/06/21(木) 13:48:43.68 ID:???
副音声でぜひ日本語を...!
http://www.kotaku.jp/photo/120620ladybug01.jpg

現在放映中の『スマイルプリキュア!』や『おジャ魔女どれみ』シリーズなどを手がける
東映アニメーションが、フランス向けアニメの製作に関わっているそうです。
それが、フランスのアニメーションスタジオ「Zagtoon」との共同作品『LadyBug』。
Zagtoonのサイトにギャラリーがいくつか掲載されているのですが、それがやたらと萌えなのです。
 
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady1.jpg
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady1ok.jpg
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady2.jpg
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady3.jpg
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady4.jpg
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady6.jpg
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady7.jpg
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/Ladybug/lady8.jpg

2012062401.jpg
2012062402.jpg
2012062403.jpg
2012062404.jpg
2012062405.jpg
2012062406.jpg
2012062407.jpg
2012062408.jpg

 
安心の東映クオリティと言わざるを得ない可愛さです。タイトルの『LadyBug』(てんとう虫)と
画像から察するに、スパイダーマンのように変身(強化?)して戦うてんとう虫ガール、みたいな
感じでしょうか。それにしてもカッコカワイイです、後ろ姿のシーンが『まほろまてぃっく』の
OPを思い出します。

この『LadyBug』は劇場版を3Dアニメとして別途製作中とのこと。3Dも良い味出してますねー、
映画『キック・アス』を思わせるアイマスクがめがっさ素敵です。むしろ個人的に好きなんです。
http://www.zagtoon.com/assets/img/pictures/lfilm.jpg

アニメ版の方は全26話で、フランスとベルギーにて放映予定とのことです。
なんとか日本でも見られるようになったらいいのになぁ。

ソース・Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2012/06/zagtoon_lady_bug_moe.html
Zagtoon『LadyBug』
http://www.zagtoon.com/#Ladybug






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「香川真司、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍決定!」


 このところ、香川の写真をFIFA.comで見かける機会が多かったので、
 また記事になってるのかなと思ってたら、メディカルチェックを終え、
 マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が合意したと発表されてました。
 ということで、このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「サッカーEURO2012 ドイツ対ギリシャ」


【ニコニコ動画】準々決勝 独逸 vs 希臘

 EURO2012準々決勝、ドイツ対ギリシャの一戦は、
 4-2でドイツが勝利を収めました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「戦国コレクション 第12話」

2012062310.jpg

「戦国コレクション」第12話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

【英国】ウェストミンスター大学が発表「モテる座り方」(SPA!)

やるっきゃ騎士φ ★[sage] 2012/06/22(金) 15:40:44.63 ID:???
座り方ひとつでモテ度が変わる!という事実が、新研究によって明らかになったようです。

「Men’s Health News」が報じたところによると、研究を行ったのはウェストミンスター大学
(イギリス・ロンドン)のチーム。
実験内容は、被験者の女子学生たちに「座って会話する男性」のビデオを二種類、見せるというもの。

片方のビデオに映っている男性は、膝をきちっと合わせ、腕も下ろし、
ジェスチャーも少ない<閉じた姿勢>。
もう片方のビデオでは、映っているのは同じ男性ですが、脚を大きく広げ、
腕を椅子の背に回した<オープンな姿勢>。

これを見た女子学生の反応をまとめた結果、後者の<オープンな姿勢>のときは、
その男性に性的魅力を感じると答えた女性が10%増えたそうです!

研究主任のGorkan Ahmetoglu氏によると、これは<オープンな姿勢>の男性のほうが、
より<支配的な>印象を与えるからとのこと。<支配的な>オスのほうが生存競争には強い
というわけです。

たかが10%、されど10%。

10人中1人にも見向きされなかった男性でも、座り方を変えるだけで1人引っかかってくれるかも
しれないわけですから、全然バカにできません。

研究者たちによる「座っているときにモテオーラを出すテクニック」は次のとおり。
1:パーソナルスペースを最大限占拠せよ
脚を大きく広げ、腕もバーンと投げ出すべし。
電車の中でやるとただの迷惑な人ですが、職場の自分の席なら大丈夫!

2:(会話するときは)ボディタッチを増やせ
職場の女子を触りまくれ、というわけではありません。
たとえば、同僚や後輩の男性の背中をポンポンと叩いたり、肩をギューっと揉んだりするような仕草。
これは一見、親密な動作のようですが、実は「俺は他人のスペースにズカズカ入っていける男だぜ」
ということの表れなのだ……とAhmetoglu氏は解説します。
そんなところからも<生存能力の高さ>をアピールできるわけです。

3:ジェスチャーは大きく。ただし笑うな!
手を大きく広げるなどの<大げさなジェスチャー>も、支配的なムードを出すには有効。
ただし、相手が話している最中は、笑ったり、頷いたりのリアクションは極力控えるべし。
安易に<賛成>の意を示さないこともまた、支配的なムードを出す重要なポイントです。

なんとなく日本人がマネするにはハードルが高いような気もしますが、
今までちんまりと座りがちだった人は、意識的に<オープンな姿勢>をとるようにしてみてください。

何かが変わるかもしれません!! <文/琵琶子>

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120622/Spa_20120622_00235046.html
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120622/Spa_20120622_00235046.html?_p=2
出典:「Men’s Health News」http://news.menshealth.com/sit-like-this-to-turn-her-on/2012/06/02/
画像は
http://news.menshealth.com/wp-content/uploads/2012/06/dv1923005-235x300.jpg






続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ しろくまカフェ 第12話」

2012062204.jpg

「しろくまカフェ」第12話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。画像は拾い物です。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカーEURO2012 チェコ対ポルトガル」


【ニコニコ動画】準々決勝 捷克 vs 葡萄牙


 EURO2012準々決勝のチェコ対ポルトガルは、
 クリスティアーノ・ロナウドのゴールにより、
 1-0でポルトガルが勝利を収めました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

【アメリカ】 うつの人は義務のようにメールをチェックし、動画を見ることが多く、複数のネット画面を頻繁に切り替える

七難八苦φ ★ 2012/06/21(木) 13:12:45.43 ID:???
ネットサーフィンの傾向でうつ予備軍が分かるか?米研究
2012年06月21日 10:55

 【6月21日 Relaxnews】個人のネットサーフィンの方法と精神衛生に強い関連があることが、最新の調査で明らかになった。
 
 うつの人は義務のようにメールをチェックし、動画を見ることが多く、複数のネット画面を頻繁に切り替える傾向が強かった。

 同調査は2011年、米ミズーリ工科大学(Missouri University of Science and Technology)のスリラム・チェラッパン(Sriram Chellappan)准教授(計算機工学)とソフトウェア開発技術者のラガベンドラ・コティカラプディ(Raghavendra Kotikalapudi)氏が、同大学の学部生有志216人を対象に行った。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)への寄稿で両氏は「大きな発見が2つあった。1つ目はインターネットの使い方の特徴でうつと相関するものが複数あったこと。 2つ目はうつ症状のある被験者の間で統計的に高い頻度でみられるインターネットの使用のパターンがあったことだ」と述べている。
 
 研究者らは、調査結果はユーザーの携帯電話や大学内ネットワークにおけるネットサーフィンの傾向を追跡するソフトウェアの開発に役立つかもしれないとしている。
こうしたソフトウェアにより、親や大学のカウンセラーはうつ傾向を示すインターネットの使い方をしている学生に気付くことができる。

 同調査の結果は、米電気電子学会(Institute of Electrical and Electronic Engineers、IEEE)の学会誌「Technology and Society」の次号に掲載される予定。

 2010年に行われた2件の大規模な調査でも、インターネットの使用とうつの関連が示されている。
そのうち1319人を対象に行った調査では、「ネット依存を自覚している人の多くが高いレベルのうつ症状を示した」と結論付けている。

 また、中国の10代の若者1041人のインターネット使用傾向を9か月間にわたって分析した調査は「もともと精神疾患のない若者も、インターネット漬けになると結果的にはうつにつながる可能性がある」ことを明らかにしている。

(c)Relaxnews/AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2885213/9147514






続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第12話」

2012062105.jpg


「聖闘士星矢Ω」第12話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





続きを読む

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

【調査/国際】「失敗国家」ランキング、ソマリアが5年連続首位 日本は悪化

やるっきゃ騎士φ ★[sage] 2012/06/20(水) 10:44:22.02 ID:???
米国の非政府組織「ファンド・フォー・ピース」と外交専門誌「フォーリン・ポリシー」が毎年発表している「失敗国家」ランキングの2012年版が18日発表された。
ソマリアが5年連続の首位となり、10位以内にアフリカから6カ国が入った。

同ランキングの発表は8年目。世界177カ国の不安定さを比べるために社会、経済、政治的要因12項目を指数化し、合計を算出して順位を付けている。
ファンド・フォー・ピースによると、上位の国が必ずしも破綻(はたん)しているわけではないが、不均衡な開発や経済の落ち込み、人権問題などで窮状にあるとみられる。

今年はソマリアに続いてコンゴ、スーダン、チャド、ジンバブエと、上位5カ国をアフリカが占めた。6位以下にはアフガニスタン、ハイチ、イエメン、イラクが並び、10位が中央アフリカだった。

フォーリン・ポリシーによると、ソマリアでは比較的平穏な首都モガディシオを除いて各地で戦闘が続き、無法状態が広がっている。
政府が機能せず、テロや反乱、犯罪が続発し、海賊が外国船の襲撃を繰り返している。

11位以下で目立ったのは、昨年民主化運動の波が広がった中東、北アフリカ諸国の順位変動だった。リビアは11年版の111位から急激な悪化を示し、一気に50位まで上がった。ファンド・フォー・ピースは背景にあった要因として「内戦と北大西洋条約機構(NATO)主導の空爆、(カダフィ)政権の崩壊」を挙げている。

アサド政権と反体制派の衝突が1年以上も続くシリアも23位と、11年版の48位から急上昇した。

ハイチは10年の大地震でトップ10に浮上し、今年も北米、中南米諸国で唯一、10位以内にとどまった。

日本は11年版で164位だったが、12年版では151位まで上がった。
米国は159位、指数の最も低い177位はフィンランドだった。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/fringe/30007036.html
■The Fund for Peace http://www.fundforpeace.org/global/
 2012 Failed States Index
 http://www.fundforpeace.org/global/?q=node/242
正式発表は7月13日、と書かれています。
■Foreign Policy http://www.foreignpolicy.com/
 2012 Failed States Index
 http://www.foreignpolicy.com/failed_states_index_2012_interactive
 ↑地図上の国をクリックすると順位が出ます。






続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 緋色の欠片 第12話」

2012062004.jpg

「緋色の欠片」第12話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : アニメ・コミック

【南アフリカ】学生が「水いらずの風呂」発明 途上国での活用も

やるっきゃ騎士φ ★[sage] 2012/06/19(火) 15:58:41.03 ID:???
[ヨハネスブルク 18日 ロイター ]「肌に塗るだけで済む風呂を誰か作ってくれないかな」──。
怠け者の友人が口にした言葉をヒントに、南アフリカの大学生が発明した水いらずの風呂「ドライバス」が、世界的な注目を集めている。

ケープタウン大学のルドウィク・マリシェーンさん(22)が発明したドライバスは、ジェル状で無臭。肌に塗れば水とせっけんの役割を果たしてくれるという。

ドライバスは、学生らの起業を奨励する目的で設置されたグローバル・スチューデント・ アントレプレナー・アワードで2011年の最優秀賞に輝いた。
発明のきっかけは、10代のころ耳にした友人の話だった。
風呂に入るのが面倒臭いという友人の話をヒントにドライバスを思い付き、特許も取得した。
今では長距離フライトを実施する航空会社や、兵士を戦地に送っている国などを顧客に持ち、商業用生産が始まっている。
また、衛生状態が悪く、数億人が水を常時利用できない状況にあるアフリカやその他の発展途上国では、ドライバスが活用される機会も広がっている。

マリシェーンさんは、貧困が深刻な地域で水資源の保存につながるとの見方も示しており、「ドライバスは地域社会にとって大きな助けになる」と自信をのぞかせた。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE85I04S20120619






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応  「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第11話」

2012061904.jpg

 アニメ這いよれ! ニャル子さん」第11話の海外の反応です。。
 コメントはcrunchyrollからです。
 画像は管理人が適当貼ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!







続きを読む

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカーEURO2012 イタリア対アイルランド」


【ニコニコ動画】イタリア対アイルランド


 EURO2012グループC最終節、イタリア対アイルランドの一戦は、
 2-0でイタリアが勝利しました。
 イタリアはグループCの2位で準々決勝進出を果たしました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

【中国BBS】日本でマナー違反になるのはどんなこと?「混浴の時に女性をじっと見つめる」など

◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ 2012/06/19(火) 00:00:53.80 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本でしたらマナー違反になってしまうのはどんなこと?」というスレッドが立てられ、スレ主の質問に対してさまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、痰吐き、ゴミのポイ捨ては中国でもマナー違反と見られるが、日本人からしたら言語道断な行為なのだろうと述べ、ほかにも日本ではマナー違反となってしまう行為にはどんなものがあるのか尋ねている。

これに対して、「公共の場所では大声で話さない」というコメントがあった。
中国ではところ構わず大きな声で話をする人が多いが、日本ではこれはマナー違反になる、と述べている。
しかしこれには反論もあり、関西人は大声で話しているようだ、という指摘があった。

また、「列に並ばずに割り込むこと」を挙げるコメントもあった。
中国では列に並ぶ人も少なくはないが、列の割り込みもごく普通のことで、割り込まれないようにするのが大変なくらいだ。

さらに車の運転に関しては、「歩行者に道を譲らないこと、むやみにクラクションを鳴らすこと」という意見もあった。
中国では車を運転している人は偉いという意識なのか、歩行者優先という概念はない。
そして、運転手は常にクラクションの上に手を置き、やたらと鳴らしている。

食べ物に関しては「公共の場所や電車内で食べ物を食べること」、
「歩きながらものを食べること」を挙げる人がいた。
また、日本では食べる時に音を立てないこと、おかずを取る時は箸を逆にして使用すること、
食事中は話をしないこと、残さずに食べることも日本ではマナーだと指摘する人もいた。

そのほかのマナー違反の行為として、公共の場所でキスをすること、
引っ越し先の近所に挨拶(あいさつ)をしないこと、他人の家に行った時に靴を脱がずに上がること、
混浴の時に女性をじっと見つめること、などが挙げられていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/6668734/






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「サッカーEURO2012 ポルトガル対オランダ」


【ニコニコ動画】ゆーろ2012 ぽるとがる 対 おらんだ ごーるはいらいと

 EURO2012グループB最終節、ポルトガル対オランダの一戦は、
 2-1でポルトガルが勝利しました。
 ポルトガルはグループ2位で決勝トーナメント進出。
 敗れたオランダは、グループ最下位で大会から姿を消しました。
 このことに関する海外の反応として、
 FIFA.comの記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : EURO2012
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「声優の山寺宏一さんと田中理恵さんが結婚」

  2012061708.jpg2012061709.jpg


 山寺宏一さんといえば一般的にも知られている声優さんの1人ですが、
 同じく声優の田中理恵さんと、結婚されたらしいです。
 この情報が海外のAnimeNewsNetworkで記事になっていました。
 ということで、この記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。

 ちなみに信じられない人は、下をクリックしてね
 http://ameblo.jp/rie-tanaka/entry-11280386177.html





続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
