スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「聖闘士星矢Ω 第7話」

2012051602.jpg


「聖闘士星矢Ω」第7話の海外の反応です。。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





続きを読む

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応  「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第6話」

2012051504.jpg


「這いよれ! ニャル子さん」第6話の海外の反応です。。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」くー!(/・ω・)/ぎゅぅぅー!





続きを読む

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「緋色の欠片 第7話」

2012051401.jpg


「緋色の欠片」第7話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : アニメ・コミック

管理人の個人的な感想「スマイルプリキュア! 第15話 」

2012051310.jpg

 これは管理人がスマイルプリキュアを見て、
 好き勝手に書いたレビューのような
 感想のようなもののはずだったんですが
 今回は感想というかレビューのようなものは少なめで、
 最近、プリキュアを見るのが管理人はツライですということを
 書いてます。。
 良かったら、見て下さいね。





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第7話 拝啓日々人」

2012051301.jpg


「宇宙兄弟」第7話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





続きを読む

テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 香川1G1A「サッカー ボルシア・ドルトムント対バイエルン・ミュンヘン DFBポカール決勝」


【ニコニコ動画】DFBぽかーる決勝 ばいえるんみゅんへんとうどん


 ドイツDFBポカール決勝 
 ボルシア・ドルトムント対バイエルン・ミュンヘンの一戦は、
 香川真司の1G1Aの活躍や、
 レヴァンドフスキーのハットトリックによって
 5ー2でドルトムントが勝利しました。
 このことに関する海外の反応です。
 FIFA.comからコメントを拾って訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「香川真司-ようこそマンチェスター・ユナイテッドへ」youtube動画のコメントを訳してみたよ



 この動画のコメントをを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第6話」

2012051204.jpg

「戦国コレクション」第6話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ しろくまカフェ 第6話」 

2012051116.jpg

「しろくまカフェ」第6話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。画像は拾い物です。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド  第6話」 

2012051108.jpg


「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 」第6話の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 いつも通りいい加減な訳ですが、読みたい方は、どうぞ





続きを読む

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

【サッカー】韓国代表、ブラジル人FWエニーニョの帰化を断念

デニウ損φ ★ 2012/05/10(木) 21:21:07.95 ID:???0
韓国サッカー協会(KFA)は、帰化を検討すると発表した全北現代のブラジル人FWエニーニョについて、韓国代表入りを断念することを決めた。

KFAは、チョ・ガンヒ監督とエニーニョ本人が、帰化しての代表入りを望んでいると発表していた。
だが、9日に長時間にわたる会議を行った結果、この考えを捨てるという決定に至った。
今回の案には、韓国国民の反対意見が強かったようだ。スポーツ組織委員会も前向きではなかった。
一方で、パク・チュヨンにはロンドン五輪とワールドカップ(W杯)アジア地区最終予選へ出場する道が開けた。
同選手は徴兵に応じる義務があるが、これを延期できる可能性がある。モナコに移籍した際に兵役を先送りにし、国民からは非難が高まっていた。

KFAのファンボ・カン技術委員長は「パクは兵役をパスしようとしているのではない。ただ、先に延ばすことを望んでいるだけだ」と話した。
「誰もが、パクが代表チームに必要だということに同意している」
「パクが謝罪を口にして、ゴールで埋め合わせをすれば、何も問題はないと私は思う」

韓国代表は6月8日、カタールとの試合でW杯アジア地区最終予選をスタートさせる。

■ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000010-goal-socc
■関連スレ
【サッカー】韓国代表、W杯アジア最終予選へブラジル人FWエニーニョ(全北現代)の帰化を検討!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1336548294/






続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

【サッカー/ドイツ】ドルトムント社長「香川以外は売らない」

お歳暮はウンコ100トンφ ★[sage] 2012/05/10(木) 12:40:51.48 ID:???0
 サッカー日本代表MF香川真司を擁し、ドイツ1部リーグで2連覇したドルトムントのワツケ社長は9日、今夏の移籍市場について

「どれほど金を積んでも、うちは(契約延長の回答を保留している)香川以外の選手は売らない。2014年以降まで契約のある選手について、他のクラブはオファーを出しても無駄だ」と話した。

 来夏まで契約のある香川については、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)からオファーがあると報じられた。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/05/10/kiji/K20120510003222080.html






続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

海外の反応 中川翔子さんが27歳の誕生日「好きなタイプは見た目は銀髪ロン毛でマッチョ。  オタクで猫好き。  加えて、ちょっと口から血を出す」

しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!(初回生産限定盤)(DVD付)
中川翔子
SMR (2012-05-02)
売り上げランキング: 49



 タレントの中川翔子さんが27歳の誕生日を迎え、
 好きなタイプは見た目は銀髪ロン毛でマッチョ。
 性格、趣味はオタクで猫好き。
 加えて、ちょっと口から血を出すなど、
 ダメージを受けてるという話が、海外のAnimeNewsNetworkで
 記事になっていましたので、
 その記事のコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 中川翔子
ジャンル : アイドル・芸能

【漫画】「ヤミの乱破」終戦直後の朝鮮人部落を描写!ネットに一切波風立たず-本宮ひろ志「国が燃える」の轍は踏まず

依頼@水道水φ ★ 2012/05/09(水) 22:49:46.55 ID:???
∞「ヤミの乱破」終戦直後の朝鮮人部落を描写!ネットに一切波風立たず-本宮ひろ志「国が燃える」の轍は踏まず

■イブニング連載「ヤミの乱破」

2012年5月8日、講談社より青年漫画誌「イブニング」11号が発売された。

今号では、細野不二彦が連載中の「ヤミの乱破」にて朝鮮人部落の描写がなされた。

今回の舞台は昭和23年の1月2日。主人公の工作員である桐三五がソ連の造った「機械人形」を探す過程で、
朝鮮人部落に潜入するエピソードが描かれたものである。

終戦直後の朝鮮人部落などを描写するのは勇気と知識がいる。一歩間違えれば、ネットで炎上間違いなしである。

過去には「南京事件」を描いて謝罪にまで至った本宮ひろ志「国が燃える」の例がある。

「南京事件」ほど敏感な問題ではないにせよ、終戦直後の朝鮮人描写などはしないで済むなら済ませた方が無難だ。

■キャラクターに語らせる上手さ

細野不二彦が上手いのは、朝鮮人に語らせているという点である。

-----------------------------------------
ワシは十五のとき日本人にだまされて
朝鮮からコッチに渡ってきたんだよ
知らんうちに北海道の炭鉱にほうりこまれてな

そこで死ぬほどこき使われた!
しかも工賃は日本人の工夫の半分しかくれなんだ

しこたま炭塵(たんじん)を吸って
肺をやられそうになって脱走したんじゃ!
----------------------------------------

これをダイレクトに絵として描写したらネット炎上は必至であったろう。

それを、登場人物の朝鮮人に語らせるとうことで、「朝鮮人がいつも言ってること」のレベルに落としている。

これならば、歴史を歪めたという騒ぎになるわけがないのである。うまい方法だ。

もしかしたら考えすぎで、単にヤングジャンプほど読者がいないからか、ネットでこの様なことで騒ぐ層が
読まない漫画であったからかもしれない。

とにかく、何事も無かったのは良いことである。

【naka773】


ソース:ヲタにゅぅ 2012年5月9日 22:00
http://www.otanew.com/news_ahrWvli3CI.html
画像:
http://www.otanew.com/files/213/27086d2edecb6745014044ecedf2bf16.jpg






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【韓国】ソウル観光地のショップで日本人を優遇する“逆差別”に韓国人から反発の声

かじてつ!φρ ★[sage tetsuya.kajiyama@mopera.net] 2012/05/09(水) 01:08:18.62 ID:???
○【韓国ニュース】ソウル観光地のショップで日本人を優遇する“逆差別”に韓国人から反発の声

日本や中国からの観光客が多いソウルの明洞では、観光客向けのビジネスが
過熱するあまり、韓国人が差別されているように感じるという“逆差別”現象が
起こっていると8日、韓国ニュースサイト「アジア経済」が報じ、韓国のネット
掲示板で波紋を呼んでいる。

同サイトは「お客の8割が外国人」「日本のGW期間中は客の55%が日本人」
という化粧品ショップ店員の声を掲載している。また、同ショップでは、韓国人が
「イラッシャイマセ。オネーサン、ミテクダサイ」と日本語で店員に声をかけられる
ことが頻繁にあり、韓国人であることが分かったら冷たい態度に変わると指摘した。

これを受け韓国のネット掲示板では「若い連中が韓流で観光客たちを招いたのに
大人たちは自分の懐事情しか考えていないのが問題」といった批判があった一方、
「観光客たちがお金落としてくれるならそれでいいのでは」「これから買物の時は
外国人のふりをしなきゃ」といった冷静な反応も見られた。

□ソース:livedoor(トピックニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/6538615/





続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第6話」

20120509901.jpg


「聖闘士星矢Ω」第6話の海外の反応です。。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





続きを読む

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第5話」

2012050801.jpg


「這いよれ! ニャル子さん」第5話の海外の反応です。。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

【南アフリカ】洗濯機で洗われた猫、2時間後に生還

やるっきゃ騎士φ ★ 2012/05/07(月) 11:09:27.80 ID:???
運転中の洗濯機の中に2時間近く閉じ込められた猫が無傷で生還したと、 南アフリカ紙ザ・スター(The Star)が4日報じた。

飼い主のカリン・ベネット(Karin Bennett)さん(63)は かすかに聞こえる鳴き声を頼りに、黒猫のタビサ(Tabitha)をあちこち探し続けたが見つからなかった。
そして1時間45分後、洗濯機のガラス窓越しにタビサの顔を見つけた。

ベネットさんは洗濯機の電源を切り、扉を何とかこじ開け、ずぶぬれのタビサを救出した。獣医に連れて行かれたタビサは、ショックと低体温の治療を受けた。
ザ・スター紙によればタビサの肺には水が少し入っていたが、5時間後にはドライヤーで毛もすっかり乾かされ、元気な姿で帰宅したという。

ベネットさんは
「これは誰の身にも起こり得ること。タビサはきっとあの中でお昼寝
していたのね」と話した。
「これでタビサは9の命のうちの7つが無くなったと獣医さんに言われたわ」

ベネットさんは、節約のために数か月前から熱いお湯を洗濯に使うのをやめていたおかげで、タビサの命が助かったと話している。
タビサはこの事件を早くも忘れたようで、思いもよらない場所に隠れるのをまだやめないという。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2876416/8905129

同じニュース
■South African cat survives spin in washing machine
 http://www.rawstory.com/rs/2012/05/04/south-african-cat-survives-spin-in-washing-machine/
 貼ってある画像は
 http://www.rawstory.com/rs/wp-content/uploads/2012/05/shutterstock_97864871-615x345.jpg

2012050704.jpg

■Cat survives two-hour washing machine ordeal in South Africa
 http://www.myfoxtwincities.com/story/18145231/cat-survives-two-hour-washing-machine-ordeal-in-south-africa
 貼ってある画像は
 http://kmsp.images.worldnow.com/images/18145231_BG1.jpg

2012050705.jpg

■Cat survives two-hour washing machine ordeal in South Africa
 http://www.news.com.au/world/cat-survives-two-hour-washing-machine-ordeal-in-south-africa/story-e6frfkyi-1226347331893
 貼ってある画像は
 http://resources3.news.com.au/images/2012/05/05/1226347/331863-washed-out-cat.jpg

2012050706.jpg

■South African cat survives washing machine spin
 http://dunyanews.tv/index.php?key=Q2F0SUQ9MTAjTmlkPTc4NTky
 http://dunyanews.tv/news/2012/May/05-04-12/news_big_images/78592_16189925.jpg

2012050707.jpg






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 緋色の欠片 第6話 」

2012050701.jpg


「緋色の欠片」第6話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : アニメ・コミック

【調査/国際】米国人の2割「世界の終末近い」 マヤ予言も影響

やるっきゃ騎士φ ★ 2012/05/02(水) 15:12:53.66 ID:???
[ニューヨーク 1日 ロイター] 調査会社イプソスが世界的規模で行った最新の調査で、「生きているうちに世界の終わりが来ると思う」と回答した人が、全体の約15%にのぼることが分かった。

イプソスは21カ国の計1万6262人を対象に調査を実施。
死ぬまでに世界の終末が訪れると信じている人は、国別では米国とトルコが 22%と最も多く、南アフリカでも2割を超える結果だった。
最も低かったのは、フランスの6%。

同社のケレン・ゴットフリード氏は、理由の1つに古代マヤ文明の予言がメディアに注目されていることを挙げた。
古代マヤ文明の暦では、2012年12月に世界の終末が訪れるとされている。
また同氏は、教育水準や収入が低い人ほど、世界終末を信じたり、マヤ文明の予言に不安を感じる傾向が強いとも説明した。

調査対象になった国は、中国、トルコ、ロシア、メキシコ、韓国、日本、米国、アルゼンチン、ハンガリー、ポーランド、スウェーデン、フランス、スペイン、ベルギー、カナダ、オーストラリア、イタリア、南アフリカ、英国、インドネシア、 ドイツの21カ国。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE84102U20120502
■Ipsos http://www.ipsos-na.com/
 2012-05-01 One in Seven (14%) Global Citizens Believe End of the World is Coming in Their Lifetime
 http://www.ipsos-na.com/news-polls/pressrelease.aspx?id=5610






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第6話 頭にまつわるエトセトラ」

2012050623.jpg


「宇宙兄弟」第6話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





続きを読む

テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

【韓流】「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 韓国メディアの報道が話題に

荒波φ ★[sage] 2012/05/06(日) 11:57:15.99 ID:???

少女時代やKARAがアジアを中心に人気となる中、韓国メディアが「K-POPの日本での勢いが落ちている」と報じた。
韓国の業界関係者も憂慮しているといい、2ちゃんねるなどで話題になっている。

韓国の経済やエンタメ情報などを発信しているメディア企業、イーデイリーのサイトに2012年4月下旬、「K-POP、日本で何が? テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」という記事が掲載された。

「中間層グループの日本での活躍は難しい」

「K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せている。 日本はアジア最大の音楽市場だ」。
記事によると、韓国のとある企画会社が、所属アイドルグループの日本進出のため、日本企業と契約を結んだところ、契約金が2011年の水準からグッと下がったという。

ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。韓国の業界関係者は「少女時代、KARAのように日本ですでに人気のグループと、韓国のトップクラスの歌手は日本でも問題なく活躍できるが、中間層のグループは難しい」と話したという。

記事では、韓国のテレビ局、KBSなどが日本でK-POPの大物歌手が多数出演するイベントを開催しているが、 こうしたコンサートがK-POPスターの魅力をかえって薄めてしまっていると分析。
また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。

「来る前から大人気のグループ多すぎ」

少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。
「今後は方法を変える必要があるという声が出てきている」とし、歌手の実力を高めるのはもちろん、韓国企業も徹底したビジネスマインドで日本に臨むべきだとしている。

韓国ネットではこの記事に対して、「馬鹿なテレビ局。10組出演のコンサートを開催したら、単独コンサートなんて誰が見に行くの?」といった声が挙がった。

日本でも2ちゃんねるを中心に話題になり、来る前から大人気のグループ多すぎ 名前はなんとなく覚えるけど顔が全然わからん」
「仮に本当に売れてたとしても、長続きする芸能人なんて極一部だからな 1~2 年で飽きられるなんて、当たり前の事」
「JPOPさえ売れないのによそのが売れるわけないぞ」
といった書き込みが寄せられた。

ブームとはいえ、次から次へとデビューする韓国グループをフォローしきれない、という人が多いようだ。
確かに、2012年に入ってからT-ARAら後発韓流グループが日本での活動を積極化しているが、オリコンチャート上位には入っても、一般的な知名度はまだまだ。

韓国のネットでは最近、日本でのK-POP人気のかげりを指摘する記事が他にもたびたび出ている。
2011年末に大手ニュースサイトに掲載された「日本に進出すればKARAや少女時代になれるという『錯覚』」という記事では、日本人にとってK-POPが以前ほど「新鮮」に感じられなくなっていることや、実力的に「韓国最高」の少女時代やKARAがすでに基準となってしまったので、新人グループが活躍するのが難しいことなどを指摘。

韓国のネットでは、「ブラウンアイドガールズや4Minuteは事実上日本進出に失敗した」
「日本に行くならもっとちゃんと準備しなくてはいけない」といった書き込みが寄せられていた。

2012/5/ 6 10:08
http://www.j-cast.com/2012/05/06130945.html
http://www.j-cast.com/2012/05/06130945.html?p=2






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第14話を見て

2012050608.jpg

 これは管理人がスマイルプリキュアを見て、
 好き勝手に書いたレビューのような
 感想のようなものです。
 良かったら、見て下さいね。





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「スマイルプリキュア! 第12話と第13話」

2012042908.jpg


 スマイルプリキュア! 第12話と第13話の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ】 韓国KBS1、海洋科学アニメ「海の少年オデヤン」放送~海の価値と無限の可能性紹介


蚯蚓φ ★[sage] 2012/05/04(金) 13:22:33.56 ID:???


2012050505.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2012/05/02/AKR20120502113100005_01_i.jpg

(ソウル=聯合ニュース)KBS 1TVは5日午後2時、アニメ「海の少年オデヤン」を放送する。

この放送は海の価値と無限の可能性を子供たちに紹介する韓国初の海洋科学アニメーションだ。
十一才の主人公オデヤン(訳注:漢字にすると五大洋に相当する)が国際的陰謀に対抗して韓国の次世代エネルギー源である新種海洋微生物オンヌリヌスを探しに出る内容。

「海の少年オデヤン」はAPECヌリマルハウス、国際市場、国際クルーズターミナルなど釜山(プサン)の名所を実感できるよう描写して見どころを加えたと製作スタッフは伝えた。

アニメは'韓国史時間旅行'、'ハンマー'などを製作した(株)キャラクタープランが企画と製作を引き受けた。釜山広域市が製作支援、韓国海洋研究所が共同企画で参加した。

イ・テス記者

ソース:聯合ニュース(韓国語) KBS1海洋科学アニメ'海少年五大洋'放送
http://www.yonhapnews.co.kr/entertainment/2012/05/02/1101000000AKR20120502113100005.HTML






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 アニメ「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」で、お前らはどの女の子が好き?

    2012050501.gif

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」で、どの女の子が好き?
 という投稿がMyAnimeLisにあったので、訳してみました。
 画像は参考程度に管理人が勝手に貼ってます。
 いい加減な訳で申し訳ありませんが、
 読みたい方は、どうぞ





続きを読む

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

【米国】 日本人の「西洋かぶれ」は日本特有の美学なのか?

イマジンφ ★[sage] 2012/05/04(金) 14:45:14.90 ID:???

米国のブログ「kotaku」では、日本の情報番組で紹介された東京・原宿の最新ファッションで、若者たちが顔を白塗りする「西洋かぶれ」について触れ、日本の若者文化について記している。

多くの日本の若者はファッションに敏感で、原宿には多彩な若者文化の動向が見られるとつづっている。しかし、メディアで取り上げられたイメージが先行するため、欧米人は「日本は風変わりだ」という印象を持つ傾向にあるという。

また、ここ数年、原宿の若者ファッションはゴスロリ(ゴシック・アンド・ロリータ)に圧倒され気味だったと印象をつづっている。しかし最近新たなトレンドとして、顔を白く塗った人たちが自称「西洋かぶれ」と称して原宿の町に出現したと伝えている。
この白塗りが流行しはじめたのは昨年春から夏にかけてのことだと背景について説明。

筆者はその映像を見て恐怖映画のゾンビやジョーカーのメイクを思い出したという。
しかし、白塗りは西洋人になりたいという願望や西洋をイメージしたのではなく、日本が海外に対してオープンになろうとしていることの表れではないか、と筆者は見ている。

ゴスロリをはじめとするこうしたファッションは、日本の若者が大人になる前に自己を再発見するために一時的にかぶれる傾向にあると指摘している。筆者はこうした流行について、日本は世界中からトレンドやスタイルを取り入れ、自国の美学に置き換え、全く異なった何かを作り出すと高く評価している。ヨーロッパの貴婦人を模したゴスロリも、今や典型的な日本人ファッションに位置づけられていると伝えている。

筆者は、これらの流行が多少ショックなものだったり、滑稽だったりする場合もあるが、日本人の表現力の豊かさは最高だと思うと締めくくっている。(編集担当:田島波留・山口幸治)

http://news.livedoor.com/article/detail/6526415/

関連スレ
【ドイツ】『日本刀 vs. 西洋ロングソード』どっちが強いか? 独テレビ局が実験[10/03/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1267798423/






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 戦国コレクション 第5話」

2012050419.jpg


「戦国コレクション」第5話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

【韓国】 韓流広がると嫌韓流も一緒に広がる~李御寧「国家ブランド向上のためSNSの否定的イメージ研究すべき」

蚯蚓φ ★[sage] 2012/05/04(金) 12:26:14.29 ID:???

国家ブランドを高めるためにソーシャルネットワークサービス(SNS)に現れる否定的イメージに対する研究をすべきだという主張が提起された。

SNSに広がった韓流の反対給付が広がっているにもかかわらず、国家的議論と対処が不十分だという指摘だ。李御寧(イ・オリョン)前文化部長官は3日、国家ブランド委員会と行政安全部がソウル韓国プレスセンターで共同開催した「国家ブランド・電子政府国際シンポジウム」で韓流がSNSで世界に知られたが反対に嫌韓流がSNSに広がっていると強調した。

イ前長官は「過去、文化は製品・宗教・戦争などで世界に広がったとすれば今はSNSで伝播する」としながら「ヨーロッパで拡散中の韓流もUCC(訳注:ユーザ製作コンテンツ(User Created Content)の略)で作られた文化」と話した。しかし、反対給付でSNSによる嫌韓流も強まっていると紹介した。

昨年BBCの韓流の影響調査の結果、韓流が拡散中であるヨーロッパのイタリアとスペインは肯定的な認識は各々23%と22%である反面、否定的な認識は二国とも46%で二倍以上高かった。イ前長官は「SNSで国家ブランドをイメージ化して嫌韓流に同じ方式で対応するより彼らを説得できる方案を用意しなければならない」と忠告した。

引き続きアン・ムンソク電子政府フォーラム共同首席代表は「ソーシャルメディア時代の未来電子政府発展方向」基調講演で電子政府はSNS基盤の国民オーダーメード型に進化することだと紹介した。SNS基盤電子政府で政策の透明性と生活の質も高めることができると提示した。SNS他にもクラウドコンピュータ、モバイルなどの技術を適用、未来電子政府を実現する。アン代表は「未来電子政府構築のために政府部署間に存在する障壁を除去して有機的に連結するシステムを作る」と伝えた。

イ・ペヨン国家ブランド委員会委員長は「国家ブランド向上のためのソーシャルメディアの適用と活用など多様な議論ができた席であった」としながら「SNSに対する多くの悩みと点検で国家ブランドを作るようにする」と話した。

シン・ヒェグォン記者

ソース:etnews(韓国語) "国家ブランド向上のためにSNS逆機能研究しなければ"
http://www.etnews.com/news/computing/informatization/2586571_1475.html

関連スレ:
【日本海呼称】元オリックス朴賛浩投手「日本海を東海に!」 米ホワイトハウスHPでの署名をSNSで呼び掛け[04/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335147619/






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ しろくまカフェ 第5話」

2012050406.jpg


「しろくまカフェ」第5話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
