スポンサードリンク

スポンサードリンク







【中国BBS】日本人女性声優の声、アニメの声とはやっぱり違う? 「日本人の女の子の話し方は、どうしてアニメとは違うのか?

つゆだくラーメンφ ★ 2012/04/25(水) 16:20:36.33 ID:???
中国の大手検索サイト「百度」の掲示板に「日本人の女の子の話し方は、どうしてアニメとは違うのか?」
というスレッドが立てられた。
スレ主は「アニメに登場する女性たちはみんな独特な話し方をするのに、実際にはそうではない」と発言。
スレ主に対して「アニメと現実は違うのが当たり前」などのコメントが返されていた。

  アニメと現実では声のトーンも違っているのが当たり前だという声が多く、

・「アニメと現実は違うに決まってるだろ」
・「アニメの声は人工的に音を合成しているのもあるのだ」
・「AVの中では甘えた声を出す女優がいる程度で、実際にはフツーにしゃべっている人がほとんど」

などのコメントが挙げられた。一方、

・「日本の女性は純粋ぶって見せる時に、わざとアニメ声を出すことがある」
・「日本の女はアニメのマネして可愛い声を出すことがあるが、オレはそういうの好きじゃない」

などの声もあった。女の子らしさを強調するようなわざとらしいしゃべり方は、中国人にも注目されているようだ。このほか、

・「女性キャラでも声優は男性という場合もあるよ」
・「中国のテレビドラマのしゃべり方も、現実とはかなり違う」
・「ドラミちゃんの声はかなり変わっている。スネ夫(関智一)やドラえもん(水田わさび)の声もかなり特殊な感じ」

  などのコメントもあり、声優に関する談義が行われていた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0425&f=national_0425_073.shtml







続きを読む


テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【米国】評判を落とすための「ネット工作」、『USA Today』紙が告発

やるっきゃ騎士φ ★ 2012/04/26(木) 14:45:45.60 ID:???
ソースは
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120426/wir12042612410000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120426/wir12042612410000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120426/wir12042612410000-n3.htm

[1/2]
米軍で他国へのプロパガンダ行動を担う「情報作戦」チームが、米国人を標的に 活動した可能性があるとして批判を受けている。
『USA Today』紙によると、米軍関係者(または米軍関係の請負業者)がウェブを利用して、
同紙のスタッフ2名に対して露骨な誹謗中傷工作を組織的に行っていた可能性があるというのだ。

USA Todayが4月19日夜(米国時間)に報じたところでは、同紙の記者トム・ヴァンデンブルックと編集者のレイ・ロッカーが、仕事上の評判を傷つけようとするウェブ工作の標的になったという。
同紙は、背後で糸を引く人物を確認できなかったが、ある疑念を抱いている。
中傷工作が始まったのは、2人が、米国防総省から情報宣伝活動を請け負っている業者の調査を開始した直後だったからだ。
USA Todayのスタッフ2名に対して、偽サイトや『Wikipedia』への不審な書き込み、
『Twitter』アカウントや掲示板への書き込みなどの工作が行われた。
これらは現在、すべて削除されている。

USA Todayは今年2月に、ヴァンデンブルック氏とロッカー氏の連名で長編記事を掲載した。
http://www.usatoday.com/news/military/story/2012-02-29/afghanistan-iraq-military-information-operations-usa-today-investigation/53295472/1
記事の内容は米国防総省による情報活動に関する調査結果で、アフガニスタンとイラクにおいて 両国の市民の支持を得るために画策された「お粗末なマーケティング宣伝作戦」を容赦なく批判するものだった。

ヴァンデンブルック氏の主張によると、この宣伝作戦の調査を開始したころに、同氏の名前で
偽サイトが開設されたという。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http%3A//tomvandenbrook.com/
USA Today紙に問題の記事が掲載された2週間後、それとは別のサイトが、ロッカー氏の名前で登録された。これらの偽サイトは、USA Todayに以前掲載された2人の記事とともに、両氏の報道の誠実性と品質を侮辱することに終始する「コメント投稿者」からの大量のコメントを掲載した。

-続きます-






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ しろくまカフェ 第4話」

2012042702.jpg


「しろくまカフェ」第4話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 画像は日本のものです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド  第4話 」

2012042608.jpg

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 」第4話の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 いつも以上にいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





続きを読む

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
