スポンサードリンク

スポンサードリンク







【ドイツ】超有名「宇宙人捕獲」写真 実は「合成」のニセモノだった (J-CASTニュース)

    2012042601.jpg

やるっきゃ騎士φ ★ 2012/04/26(木) 10:09:49.22 ID:???
ソースは
http://www.j-cast.com/2012/04/25130365.html?p=all
写真は
http://www.j-cast.com/images/2012/news130365_pho01.jpg

宇宙人が地球に来ている証拠とされるものは数々あるが、中でも有名なのが、
トレンチコート姿の諜報部員と思われる2人の男性に、サルのような宇宙人が手を引かれている
写真だ。
捕獲後に解体され、標本はどこかに眠っているなどと噂されたが、実は「合成写真」だった、
というニュースが流れた。
これを報じたのは超常現象写真や出来事のウソを暴くドイツの「forgetomori」というサイト。
エイプリルフール用に作ったものだ、と内実をばらしている。

■エイプリルフール用の特集記事に掲載された
「火星から人!」というタイトルで特集が組まれたのは独の週刊誌「Neue Illustrierte」の
1950年3月29日号。
この号には、大型で光を放つ円盤型の宇宙船や、火星と思われる場所を走っている生き物、
そして、ここ何十年も宇宙人が地球に来ている証拠として取り上げられてきた「宇宙人捕獲」の
場面が掲載されていた。

「forgetomori」が2012年4月22日に掲載した記事によれば、捕獲された身長70センチほどの
サルに似ている宇宙人は、墜落した宇宙船に搭乗していたとして長く信じられてきたが、
実は、この特集はエイプリルフール用に作られたもので、宇宙人捕獲の写真も、様々な写真を
合成して掲載したことがわかった。写真が掲載された次の50年4月5日号で、こうした一連の
「種明かし」が行われていたからだ、と同サイトは伝えている。

■「サルの形やグレータイプも宇宙人ではありません」
この「宇宙人捕獲」の写真を本物だと信じていた、または信じたかった人はかなりいたようだ。
ネットでは「夢を壊すような記事を出すな!」「写真は本物だが何かの圧力でニセモノと
書かせたんだ」などといった意見が出ている。

UFO研究や、超常現象研究家として知られる「たま出版」の韮澤潤一郎社長に話を聞いてみると、
この「宇宙人捕獲」の写真はインパクトがあり、それらしく見えるため宇宙人に興味のある人たちが
飛びつき今でも語り草になっていると説明した。
ただし、専門家の間では合成写真ではないかとの分析が出ていて、中には、本物の写真は
別に存在していて、世の中に出回っているものはそれに似せて制作したものだとの主張もある
という。

韮澤社長はもともと本物ではないと考えており、その理由は、
「宇宙人はああいったサルのような形ではないからです。
グレー(目が大きく全体がツルツルな)タイプも諜報機関がバラまいた嘘なんです。
宇宙人というのは普通の人間と同じような格好をしています」
ということだった。

-以上です-
■forgetomori http://forgetomori.com/
 その記事は
http://forgetomori.com/2012/ufos/the-fbikgbss-alien-photo-found/#more-2011





続きを読む


テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「サッカー UEFAチャンピオンズリーグ レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘン 2nd leg」


【ニコニコ動画】【UEFA CL】レアル・マドリーvsバイエルン・ミュンヘン【準決勝 2ndLeg】



 欧州のNo.1クラブを決定する、
 11/12 UEFAチャンピオンズリーグの準決勝 2nd legが
 行われました。
  
 レアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘンの試合は
 2-1でレアル・マドリードが勝利しました。
 この結果、2戦合計で3-3となり、延長戦に突入しました。
 しかし、延長線でも決着がつかず、PK戦へと突入しました。
 その結果、バイエルン・ミュンヘンが決勝へと進出することが
 決定しました。
 このことに関する海外の反応です。
 FIFA.comからコメントを拾って訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「アニメ 緋色の欠片 第4話」

2012042501.jpg


「緋色の欠片」第4話の海外の反応です。
 いつもの通りのいい加減な訳で
 申し訳ありません。
 読みたい方はどうぞ。





続きを読む

テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
