スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド  第3話 Yo! それはYou! 情! 」 

2012041927.jpg

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 」第3話の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListからです。
 いつも以上にいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ







続きを読む

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカー UEFA CL チェルシー対バルセロナ 1st leg」


【ニコニコ動画】【UEFA CL】チェルシーvsバルセロナ【準決勝 1stLeg】


 欧州のNo.1クラブを決定する、
 11/12 UEFAチャンピオンズリーグの準決勝がはじまりました。
  
 チェルシー対バルセロナの試合は
 1-0でチェルシーが勝利しました。
 このことに関する海外の反応です。
 FIFA.comからコメントを拾って訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 
 では、どうぞ





続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「スマイルプリキュア! 第11話 プリキュアがチイサクナ~ル!?」

2012041514.jpg


 スマイルプリキュア! 第11話の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListからです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 
 では、どうぞ





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカー UEFA CL バイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリード 1st leg」


【ニコニコ動画】【UEFA CL】バイエルンvsレアル・マドリー【準決勝 1stLeg】


 欧州のNo.1クラブを決定する、
 11/12 UEFAチャンピオンズリーグの準決勝がはじまりました。
  
 バイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリードの試合は
 2-1でバイエルン・ミュンヘンが勝利しました。
 このことに関する海外の反応です。
 FIFA.comからコメントを拾って訳してみました。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 
 では、どうぞ





続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

海外の反応 「アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第2話」

2012041708.jpg

「這いよれ! ニャル子さん」第2話の海外の反応です。。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第3話 仮面の掟! 風の聖闘士現わる!」 

2012041705.jpg

「聖闘士星矢Ω」第3話の海外の反応です。。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ





続きを読む

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「戦国コレクション 第2話 」

2012041606.jpg


「戦国コレクション」第2話のの海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 
 では、どうぞ





続きを読む

テーマ : 戦国コレクション
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「宇宙兄弟 第3話 有利な男と走る女医」

2012041534.jpg

「宇宙兄弟」第3話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





続きを読む

テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第11話を見て

2012041509.jpg



 この記事は管理人がスマイルプリキュアを見て、好き勝手に書いた感想のようなレビューのようなものです。
 もしよかったら、見て下さいね。
 先に言っておきますけど、管理人はキモオタだからね。
 (´・ω・`)






続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「しろくまカフェ 第2話」

2012041402.jpg
「しろくまカフェ」第1話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollからです。
 いつもの通りのいい加減な訳で
 申し訳ありません。
 
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「スマイルプリキュア! 第10話 熱血! あかねのお好み焼き人生!!」

 スマイルプリキュア! 第10話の海外の反応です。

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント (2012-10-26)
売り上げランキング: 35

 BDの高額さに絶望したorz


 コメントはMyAnimeListとanimesukiからです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 
 では、どうぞ





続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 PS3とPS VITAで発売される「【初音ミク】「Next HATSUNE MIKU Project DIVA」発売決定です!」というゲーム宣伝動画のコメントを訳してみました

 
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eHtmrpHS_Q8


 PS3とPSvitaで発売予定の初音ミクprojectDIVAシリーズの
 最新作の宣伝動画のコメントを訳してみました。

 この映像はPS Vita版の映像となっています。

 SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 公式サイト → http://miku.sega.jp/
 SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 公式twitterアカウント → http://twitter.com/pjd_sega/


 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、下記の続きを読むからお願いします

 セ~~ガ~~~~~~~~~~





続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

海外の反応 「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド  第2話 嗚呼、さようなら俺 」 パンツが見えるのは正義だね



「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 」
 第2話の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 カッコ内は管理人が勝手に書いたものです。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 読みたい方は、どうぞ





続きを読む

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「サッカー 香川先発出場 ボルジア・ドルトムント対バイエルンミュンヘン」


 【ニコニコ動画】㉚ ばいえるんみゅんへんとうどん


 ドルトムントが勝利すれば、事実上の優勝が決まると言われていた
 バイエルン・ミュンヘンとの試合が行われました。

 試合はレヴァンドフスキーの得点と、
 ロッベンのPK外し等があり、
 1-0でドルトムントが勝利しました。
 また、シャルケが負けたこともあり、
 ドルトムントの優勝がほぼ決まったのではないかと
 言われてます。
 ということで、FIFA.comに掲載された、
 この記事に関するコメントを訳してみました。

 いつも通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

海外の反応「ロボティクス・ノーツに、大人になった綯ちゃんが出る」という記事のコメントを訳してみた

2011041107.jpg


 シュタインズ・ゲートのトゥルーエンドの世界線から
 2019年の物語であるロボティクス・ノーツですが、
 このゲームに天王寺綯が登場するという記事が
 海外でも流れてました。

 ということで、この記事のコメントを訳してみました。
 コメントは「ANIME NEWS NETWORK」から拾いました。
 いつも通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

海外の反応「アニメ 緋色の欠片 第2話 決意の一歩」


2011041103.jpg

「緋色の欠片」第2話の海外の反応です。。
 コメントは、crunchyrollから拾いました。
 いつも通りのいい加減な訳ですが、
 読みたい方はどうぞ





続きを読む

テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : アニメ・コミック

【中国BBS】中国人が一番感動した日本のアニメ・ドラマって何?

なつあかねφ ★ 2012/04/08(日) 17:58:28.47 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「一番感動した日本のアニメ・ドラマって何?」というスレッドが立てられた。中国でも高い人気の日本のアニメとドラマ。著作権の問題はあるが、ネット上で気軽に見られることもあり、中国人ユーザーたちもかなり日本のアニメやドラマに精通しているようだ。

スレ主はドラマ「ごくせん2」が最高だと主張したが、感動したドラマとしてはまず女王の教室が挙げられた。

 ・「結局は女王の教室」
 ・「女王の教室を見終わった時は、本当に泣いた」

ドラマではほかに「白い春」、「小公女セイラ」、「プロポーズ大作戦」、「恋空」などが感動したドラマとして挙げられている。

アニメでは「秒速5センチメートル」を挙げた人が多かった。

 ・「あの桜(サクラ)が落ちるところ」
 ・「あの最後のシーン」
 ・「貴樹と明里が桜の木の下でキスをするところ」

というように、具体的なシーンを挙げて感動を伝えている。ほかにも「夏目友人帳」を挙げる人もいて、

 ・「桜の妖怪が夏目と再会するところ」
 ・「妖怪たちに名前を返すところは毎回温かい気持ちになる」

などと述べている。そのほかの意見としては「火垂るの墓」、「ナルト」、「ワンピース」等が挙げられ、

 ・「ガンダムユニコーンが正式に登場するところ」
 ・「ドラえもんの劇場版。説明の必要なし」
 ・「時をかける少女の“未来で待ってる”のセリフ」

などの意見も寄せられた。全体的にアニメに関するコメントが多かったが、日本のアニメやドラマに対する思いが伝わってくる意見が多数見られた。(編集担当:畠山栄)


サーチナ 2012/04/08
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0408&f=national_0408_051.shtml

元BBS・一番感動した日本のアニメ・ドラマって何? - 百度
http://tieba.baidu.com/p/1494169780





続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 這いよれ! ニャル子さん 第1話」

「這いよれ! ニャル子さん」の海外の反応です。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。
 カッコ内は管理人が好き勝手書いてます。

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)
逢空 万太
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 474



 いつも通りのいい加減な訳ですが、どうぞ







続きを読む

テーマ : 這いよれ!ニャル子さん
ジャンル : アニメ・コミック

【業界】官民一体で着実に成長してきた韓国アニメが、成長ビジョンを描けずにいる日本アニメを追い抜く日は近いか

コロッケそばφ ★[sage] 2012/04/09(月) 20:09:57.80 ID:???
観客動員2350万人、興行収入304億円と、『タイタニック』や『東京オリンピック』を凌ぎ、 国内の映画興行成績で断トツの歴代トップを独走しているスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』。 2001年の夏休みに公開された作品は、翌年の春休みまで続くという異例のロングラン興行となった。
ちなみに12年度末現在、歴代興行成績の第2位は『ハウルの動く城』(04年公開)の196億円、 第3位は『もののけ姫』(1997年公開)の193億円と同社の作品がベスト3を独占している。

韓国スタッフをねぎらった宮崎監督

宮崎アニメを代表する作品に対する国内外の評価は高く、翌年開かれたベルリン国際映画祭において、 日本としては39年ぶり、アニメーションとしては史上初の金熊賞(最高賞)を受賞。 さらにはベェネツィア国際映画祭のオゼッラ賞、ニューヨーク映画批評家協会最優秀アニメーション賞、 03年には長編アニメーション部門でアカデミー賞などを受賞した。

『千と千尋の神隠し』はまた、米英仏伊や中国・韓国など8カ国で公開された。 韓国では直訳で『千と千尋の行方不明(神隠し)』として日本での封切直後に公開されているが、 自らフィルムを携えて訪韓した宮崎駿監督は、「あなたたちがいなければこの映画は完成しなかった」 と韓国スタッフの労をねぎらったという。

エンドロールに出てくる韓国のアニメ制作会社

じつは国内外の映画賞を総ナメにしたアニメ作品は、韓国のアニメーターに支えられていたのである。

映画のエンドロールでは、製作総指揮:徳間康快、音楽:久石譲などと製作スタッフが紹介されている。 その中で動画やデジタル部門を注意深く見ていると、韓国人スタッフや韓国のアニメ制作会社が出てくる。 個人として画面に登場するスタッフは、30名ほどになる。後述するが、 この動画制作は、アニメ作りにおいて重要な作業だ。

韓国人スタッフとして関わったDRムービー社長のチョン・ジョングンは、 みずほ総合研究所が編集・発行する法人向け会員誌『Fole』(フォーレ)の03年4月号でこう語っている。

「劇場用アニメーションの制作で大切なのは、品質管理と作業効率です。とくにスケジュールどおりに 作業をきちんと進めていくことは、集団作業には欠かせません。その両方の部分が評価されて、 宮崎監督の次作にも参加することになったのだと思います」

同社は、97年スタジオジブリが『もののけ姫』の動画制作の一部を受託したのをきっかけに、 宮崎作品を手掛けるようになった。もちろん『ハウルの動く城』にも参加した。

“心臓部”を担う動画担当者

アニメの作画作業は、原画と動画の二つに大別される。原画とは、動きの節になる絵のことで、 原画と原画の間をつないで動きを生み出すのが動画だ。私たちがテレビや映画で見ている絵は 動画である。新人アニメーターは、まず動画を担当し、3年ほどで原画に進むのが通例といわれる。

つまりテレビにしろ劇場用にしろ、アニメ作品を支えているのは動画担当者であり、 韓国人アニメーターなしに日本のアニメは成立しないと言っても過言ではないのだ。

(続きは記事を参照)


WEDGE Infinity
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1772






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ 聖闘士星矢Ω 第2話」

「聖闘士星矢Ω」第2話の海外の反応です。。
 コメントはMyAnimeListから拾いました。


聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
バンダイ (2012-06-30)
売り上げランキング: 78


 いつもの通りのいい加減な訳ですが、どうぞ








続きを読む

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「アニメ 宇宙兄弟 第2話 俺の金ピカ」

「宇宙兄弟」第2話の海外の反応です。
 コメントはcrunchyrollから拾ってます。
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
小山 宙哉
講談社 (2012-03-23)


 
 では、どうぞ





続きを読む

テーマ : 宇宙兄弟
ジャンル : アニメ・コミック

【中央日報】ブランド戦略、日本では「いい酒」と認められた…JINROの日本販売、米誌が輸出酒の成功例に

なつあかねφ ★ 2012/04/08(日) 18:37:23.17 ID:???
【ソウル聯合ニュース】韓国の大手酒類メーカー、ハイト真露が日本で販売している焼酎「JINRO」に
ついて、米国の雑誌「ブルームバーグビジネスウィーク」が海外で新しいブランド価値を生み出した
酒の成功例に挙げた。

同誌は韓国では庶民の酒とされる「JINRO」について、日本ではクラブ好きの人たちが好む「いい酒」
として認められていると紹介。米国で「水より安い大衆の酒」と呼ばれる「Pabst Ribbon」が中国で
ウイスキーのように蒸留させることで44ドル(3590円)で売られている例などとともに、海外で付加
価値をつけることに成功したとした。

「JINRO」は日本への輸出開始当初から「最高品質に最高の価格」をモットーに700ミリリットル入り
を主に2000円台の価格で販売してきた。韓国とは異なり、日本の飲食店などではボトルキープも
行われている。

韓国酒類業界の関係者は「海外市場攻略のためには、国内市場とは違ったブランド戦略が必要だ」
と語る。


中央日報 2012/04/08
http://japanese.joins.com/article/066/150066.html?servcode=300





続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【米国】 前ワシントンDC市長、人種差別発言「不潔なアジアンの店は出ていけ」~韓人店主「他のアジア系と対策用意する」

蚯蚓φ ★[sage] 2012/04/08(日) 15:56:50.49 ID:???

http://dc.koreatimes.com/photos/WashingtonDC/front/1.gif

ワシントンDC前市長であり現役市会議員のマリオン・ベリー(Marrion Barry、76、民主、写真)が韓
人などアジアンの店を相手に人種差別的発言をした事実がテレビ放送を通じて知られて大きな波
紋を呼んでいる。

地域テレビ放送NBC4は「ベリー市会議員が去る3日、近づく次期市会議員選挙で自身が候補と
して再確定されたことを祝う全党大会の席で‘不潔なアジアンの店は出ていくべきだ(Dirty Asian
Busniss ought to go)’と発言した」と4日、ニュースを通じて報道した。

NBCによれば「ベリー議員は支持者が集まった席でDCで最も貧しい8管区は今、変わらなけれ
ばならないという趣旨の話をしながら、不潔なアジアンの店はもはや出ていくべきで、その場所を
アフリカン-アメリカンの店が占める必要があると話した」と伝えた。

このようなベリー議員の人種差別的発言が知られるとすぐにワシントン・ポストをはじめ地域メディ
アはもちろん、政治専門インターネット新聞の‘ポリティコ’等も報道するなど波紋が広がっている。
ワシントン韓人食品酒類協会会員などDC地域の韓人事業主らは「人種差別的発言についてベリ
ー議員の謝罪を受けなければならない」として「このため中国およびベトナム系など他のアジアン
の店と共同で対策を用意する」と声を高めた。

食品酒類協会オ・ユンハン会長は「ベリー議員の地方区の8管区には韓人、インド、中国、ベトナ
ム系などアジアンの店が60カ所余りあってこのうち半分ほどが韓人の店」として「突然出てきたベ
リー議員の人種差別的発言に、この地域の韓人店はもちろん、アジア系事業主らは衝撃を受けた
状態」と話した。

8管区で食料品店を開いているある韓人店主は「ベリー議員がなぜそのような話をしたのか全く理
解できない」として「とにかく今回の発言について謝罪を受け取らなければならないことは明らかな
ようだ」と話した。

このように波紋が広がるとすぐにベリー議員は5日、ツイッターを通じてある中国系レストランの写
真をのせ「自分が言及した‘不潔なアジアンの店はまさにこういう店」として「他のアジアンの店を
侮辱したり無視する意図は全くなかった」と鎮火に乗り出した。

彼はこの日午後4時頃には「アジアン-アメリカンコミュニティを攻撃(offend)したことについて謝る」
とツイッターを通じて明らかにし、「だが、一部の店はより良いサービスを提供しなければならない
という立場は変わらない」と主張した。

<パク・クァンドク記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 「不潔なアジアンの店ら離れろ」
http://dc.koreatimes.com/article/721836

関連スレ:
【米国】 ニューヨークで「豆腐」食べた中国系二人が食中毒~韓人マーケットの豆腐は大丈夫[04/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333636011/





続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第10話を見て

 この記事は海外の反応ではないです。
 管理人が好き勝手書いた感想のような
 レビューのようなものもです。




 よかったら、呼んでくださいね。








続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

【オーストラリア】「豪州でのブルカ禁止を」、ブルカ姿でデモ行進 シドニー

やるっきゃ騎士φ ★ 2012/04/04(水) 12:10:04.77 ID:???
オーストラリアのシドニー(Sydney)で2日、イスラム教徒の女性の
顔や体を覆う衣装「ブルカ」の着用をオーストラリア国内で禁止するよう
求める男女が、ブルカ姿でデモ行進した。

デモを開いた団体「フェイスレス(Faceless)」は、顔を完全に覆うことで
イスラム教徒の女性たちが多文化社会のオーストラリアで文化的に孤立している
と主張。また、ブルカは犯罪者が顔を隠すのにも使えると訴えた。

ソース・画像は
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2869267/8733906





続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【中国BBS】日本の台頭は黄色人種が白人に劣らないことを証明? 「中国人の台頭では証明できないのか?」


なつあかねφ ★ 2012/04/07(土) 20:25:10.83 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の台頭は黄色人種が白人に劣っていないことを証明した!」
というスレッドが立てられた。当スレッドでは、日本人と中国人が「黄色人種」と一括りとして論じられる
ことについて議論されている。

スレ主は、多くの国が西洋諸国によって植民地化された近代でも、日本だけは真の意味で台頭し、列強
の一員となったと述べ、民族的偏見を取り除けば、日本の成功は黄色人種が白人に劣っていないこと
を証明したと述べている。

スレ主に対して、ネットユーザーの意見はまさに賛否両論だ。賛同する意見としては、

・「日本の台頭は中国の誇り」
・「いいことだ。白人に劣っていないことを証明したんだ」
・「日本は早くから覚醒していたからね。福沢諭吉のような典型的人物が西洋の思想に賛同したから」

などの意見があったが、反対の意見も少なくない。

・「中国人の台頭では証明できないのか?」
・「誰が差があるなんて言った?数千年の期間で比べたら、中国からしたら西洋なんて鳥獣と戯れる
  サルだったんだよ」

など、中国第一といった意見も見られた。しかし、もっとも多かったのは冷静な意見で、

・「人種の優劣を論じること自体、おかしな話だ」
・「人種や文化に優劣はないだろ」

などのコメントが寄せられている。愛国主義者が多くいる一方で、まっとうな考えのユーザーも少なく
ないようだ。変わった意見としては、

・「日本の台頭は黄色人種の誇り。でも日本が台頭した後は中国の恥」

という歴史を絡めた微妙な意見も出ていたが、全体としては冷静な意見が大勢を占めた。
(編集担当:畠山栄)


サーチナ 2012/04/07
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0407&f=national_0407_019.shtml

元BBS・日本の台頭は黄色人種が白人に劣っていないことを証明した! - 百度
http://tieba.baidu.com/p/1491281136







続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「アニメ しろくまカフェ 第1話 」

「しろくまカフェ」第1話の海外の反応です。


 このアニメがあまりにもおもしろかったので、
 感想というかレビューのようなものも書いてみました。
 よかったら読んでください。
  ↓↓↓
 管理人の個人的な感想 「しろくまカフェ」 第1話を見て
 



 ということで、いつもの通りのいい加減な訳ですが、 
 では、どうぞ






続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

管理人の個人的な感想 「しろくまカフェ」 第1話を見て

 この記事は海外の反応ではないです。
 管理人が見た、しろくまカフェについて好き勝手書いたものです。

 しろくまカフェは正直、舐めてました。
 出演声優を見た時、なんだこの腐女子ホイホイ、アニメは!
 と思ったんです。

 思ったんですが、腐女子向けアニメと思われる緋色の欠片も
 見ているんで、さっき何となく見たんです。
 
 ホント、ごめんなさい。
 腐女子向けかと思ったら、どう考えても、
 こっち側の人間へ向けたアニメですよ、これは!

 もしかしたら、今季、一番おもしろいアニメですよ!!

 自虐的なダメ人間による
 ダメを志向する人間のための
 ダメ人間のアニメですよ。
 (´・ω・`)




 管理人、大絶賛です!!

 ということで、このアニメの個人的な感想というか、
 レビューのようなものを書くことにしました。

 海外の反応は、この後、訳してアップする予定なので、
 よかったら、そちらも読んでください。

 





続きを読む

テーマ : しろくまカフェ
ジャンル : アニメ・コミック

【米国】中国製「日本ダイエットピル」に発がん性物質、服用しないよう呼びかけ—FDA

やるっきゃ騎士φ ★ 2012/04/04(水) 14:42:01.23 ID:???
米食品医薬品局(Food and Drug Administration、FDA)は3日、
「Japan Rapid Weight Loss Diet Pills(日本急速減量ダイエットピル)」という名で
販売されている中国製ダイエット用錠剤について、発がん性がある疑いのある物質を
含んでいるとして服用しないよう消費者に呼びかけた。

FDAによれば、この製品は秀身堂(Xiushentang、本社:中国)という企業が
販売しており、服用すれば体重を減らすことができるという触れ込みで
オンラインショッピング大手のアマゾン(Amazon.com)などの人気ウェブサイトでも
売られている。

製品にはグリーン、イエロー、ブルーの3つのタイプがあるが、
FDAはこれら全てについて服用を停止し、残りは破棄するように勧告するとともに、
副作用がみられた場合は医師の診断を受けるよう呼びかけている。

■3タイプ全てに危険な物質
FDAがこの製品を検査した結果、3つのうち「グリーン」には「申告されていない
フェノールフタレイン」が含まれていたという。
FDAの発表では「フェノールフタレインは化学実験に用いられる溶液で、発がん性の
疑いがあり米国での販売認可が下りていない物質」だとされている。

「イエロー」にはフェノールフタレインに加え、心臓発作や脳卒中のリスクを高める
として2010年にFDAが販売元に自主回収を要請し、米国での販売が中止された
食欲抑制剤「メリディア(Meridia)」の主成分シブトラミンが含まれていた。

「ブルー」にはシブトラミンとエフェドリンアルカロイドが含まれていたという。
エフェドリンを含む製品は、血圧を危険なレベルまで上昇させる恐れがあるとして
米国での販売が禁止されている。

FDAによれば、今回の製品のように、有害な恐れがある成分をひそかに混入させた
製品がダイエットサプリメントとして販売されるケースが増えているという。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2869321/8740926






続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【米国】ワイオミング州の住民1人の町、競売にかけられ90万ドルで落札される

Town For Sale.JPEG-02e5b


納豆サイコーφ ★ 2012/04/06(金) 11:59:59.70 ID:???
米西部、住民1人の町競売に

【ニューヨーク共同】
米西部ワイオミング州にある住民たった1人の町ビュフォードが5日、競売にかけられ、
ベトナム人ビジネスマン2人が90万ドル(約7400万円)で落札した。米メディアが報じた。

売りに出されたのは約4万平方メートルの土地に加え、ガソリンスタンド、コンビニエンスストア、
住宅など。唯一の住民だったドン・サモンズさんが西部コロラド州に引っ越すことになり、「町」を丸ごと売りに出した。

サモンズさんは1980年、家族と共にビュフォードに移り住み、90年に町を購入。
しかし妻が死去、息子も転出したため唯一の住民となっていた。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012040601001313.html

グーグルマップでの町の場所
http://g.co/maps/r82jh
外信から画像と動画
http://www.washingtonpost.com/national/wyomings-buford-self-proclaimed-smallest-town-in-us-sells-for-900k-lone-resident-retiring/2012/04/05/gIQAV6dUyS_story.html
http://www.washingtonpost.com/rf/image_606w/2010-2019/Wires/Online/2012-04-06/AP/Images/Town%20For%20Sale.JPEG-02e5b.jpg
http://www.washingtonpost.com/rf/image_606w/2010-2019/Wires/Online/2012-04-06/AP/Images/Town%20For%20Sale.JPEG-0c9be.jpg
http://www.washingtonpost.com/rf/image_606w/2010-2019/Wires/Online/2012-04-06/AP/Images/Town%20For%20Sale.JPEG-024cc.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=f5e4qoqUoWM&feature=player_embedded







続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
