スポンサードリンク

スポンサードリンク







海外の反応 這いよれ! ニャル子さん「Nyarko-san 対 Nyaruko-san   ファンがどっちを選ぶ?」

 2012年4月より、「這いよれ! ニャル子さん」が
 TVアニメとして、地上波で、いよいよ放送がはじまります。

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)
逢空 万太
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 5385



 クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプ、
 長いので略してニャル子。
「生ける炎」クトゥグアのクー子や、
「名状しがたきもの」ハスターのハス太も加えて、
 底知れぬ暗澹たる恐怖とラブ(クラフト)コメディ

 と公式サイトに書いているようにラブクラフトの
 クトゥルフ神話がベースになっています。
(管理人は、クトゥルフ神話と聞くと、魚臭くて、
 ヌルヌルしてて邪神が出る程度のイメージです)
 
 つまり、元ネタは英語なのです。
 しかし、キャラクターは日本語の名前です。
 では、表記はどうすればいいのか?

 そこで海外フォーラムで、アニメファンが
「NyarkoさんとNyarukoさん ファンはどっちを選ぶ?」
 という形でのファン投票が行われました。

 
 ということで、今回は海外のアニメフォーラムでの投票結果と
 そのことに関する反応です。
 いつものいい加減な訳で申し訳ありませんがどうぞ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓





続きを読む


テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

海外の反応 「荒川弘 銀の匙 が2012マンガ大賞に」

 昨日の夜、NEWS ZEROを見ていたら、マンガ大賞の特集をやっていました。

 それにテルマエ・ロマエの作者が出ており、
 管理人は川崎フロンターレの例の写真を思い出してしまい、
 1人部屋で笑ってしまいました。


  ohuronta-re.jpg
 フロンターレに笑いで勝てる気がしない。
 さすがホームタウンにサンレッドがいるクラブは違う。
 がんばれベガルタ!!
 (´・ω・`)
vega_201203103jpg.jpg
 ガレキ処理の問題をアピールするベガッ太くんです。

 
 話がズレたので戻します。
 そんなマンガ大賞ですが、今年度は「銀の匙」が選ばれました。
 著者は鋼の錬金術師の荒川弘です。
  
 
 ということで、今回はこのニュースに関する海外の反応です。
 いつものいい加減な訳で申し訳ありません。
 短いですが、どうぞ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓





続きを読む

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応 「第7回 オタク川柳大賞が決定したらしい」

 第7回オタク川柳大賞が決定しました。

201203221_otakusennryuu.jpg


 この情報は早速、海外に伝わっているようです。
 このニュースに触発され、向こうの人達も川柳をつくっているようです。
 それらの反応を適当にまとめてみました。
 
 ということで、いつも以上に
 いい加減な訳で申し訳ありませんがどうぞ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓





続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
