スポンサードリンク

スポンサードリンク







日本代表対アイスランド代表で見られたハンドスプリングスローへの海外の反応



http://www.youtube.com/watch?v=qTtathQHYag

 昨日、サッカー日本代表の親善試合対アイスランド戦があり、日本が3-1で勝ちました。
 しかし、昨日の試合は見るべきものが殆ど無かった気がします。試合前、アイスランドのFIFAランクが100位代と聞き、やっぱりFIFAランクは当てにならないんだよなぁ、と思いました。いくら何でもヨーロッパのチームがそんなに低いわけがないだろうと思いました。
 ごめんなさい。
 私の勉強不足でした。
 完全にFIFAランク程度の相手でした。

 開始早々、大久保(?)のパスに反応して左サイドを抜けだした槙野。そのクロスに完全にボールウォッチャーになって失点したシーンを見て、Jリーグのチームのほうが強いだろうと思いました。事実、試合全体を通してアイスランドの選手はポジショニングが悪く、J2のチームのほうが組織的な良い守備をしています。
 また槙野が試合終盤に相手にPKを与えたシーンを見て、
「あれ? 今回って吉田って呼ばれていたっけ?」
 と思ったのは私だけですかね。
「おい、吉田かよ!」
 とテレビにツッコんでしまいました。最近はそれほどでもないですが、吉田はハイボールを相手と競るときに、よく手を前に出してファールをとられていた印象があるからです。そういう点は悪い時の吉田に似ないで欲しかったです。


 その夜のニュースで槙野が大活躍をしたとテレビ各局が報じていましたが、あんなもんは参考にならないです。逆に、この程度の相手に、あの程度のプレイしかできなかったことを反省するべき試合だった気がします。いつも思うけど、日本代表に対するマスコミの対応は何とかならないもんですかね?
 チケット販売のために、無理やり盛り上げるように圧力がかかっているんですか。
 ネットの住民たちが言うように、悪の大帝国「電通」に強いられているんですかね。
 

 だいたいアイスランドと対戦することになったのは、福島原発の事故でFIFAランク上位のチームに対戦を断られたからですよね。マジで東電の会長や元社長、役員を誰か殺してくれませんかねぇ~とさえ思ってしまいました。


 ということで、今回はゴールシーンの動画を……と思ったりしましたが、それより昨日の試合の名場面であるハンドスプリングスローに対する反応です。あんなシーンを見たのは、少年ジャンプに連載していた「リベロの武田」とギャグサッカー漫画以来ですよ。実際にやっている人を見ることができるとは思っていませんでした。
 

 そんなわけで、今回はハンドスプリングスローに関する動画についていた英語のコメント拾って訳しました。
 いつものようにいい加減な訳ですが、どうぞ
(ケイタイから動画が見れないとコメントにあったんですが、youtubeのリンクを文字として貼ったので、たぶん見れると思います。見れない等の問題があったらコメントしていただければ、できる範囲で対処させて頂きます) 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎スゲェー!!!!!!!!!!!!
 777mion



◎背番号7、スゲェー!  アイスランド大好きだ。日本より
 777mion   +4
(同じ人が書き込んでますね。というか日本人ですか?)



◎ステインソール・フレイル・ソルステインソン、素晴らしい!
 TGAStudio1
(ハンドスプリングスローをした人のフルネームです。
 もしかしたら、読みが少し違うかもしれません)



◎悪かったアイスランドはバカげた手を得たね。
 XD
 scionmemo



◎スゲェー、よくやった!
 彼の名前は?
 masa18453


  @masa18453
   ステインソール・フレイル・ソルステインソンだよ。
   サンネスUlf(ノルウェー)のクラブ。
   CyclingBeat1119


  @masa18453
   彼の名前はステインソール・フレイル・ソルステインソンだ。
   katsulog



◎正直に言って、これってほとんど役に立たないよね。
 12frex12



◎凄いエンターテインメントだ!
 123rain123always



◎多くの子供達は明日からこの練習をするだろう
 tankobokiboji166   +5



◎彼がマン・オブ・ザ・マッチだ。
 imojiji    + 37



◎FIFAの私のチームに彼を呼ばなければならない。
 PiotrMo4545   +4
(この場合のFIFAは、PS3とかで出ているゲームのことだと思います)



◎クールな宙返りだが、意味ないね。
 ChikinMcNuggets



◎彼は「jindo dinho」が好きだね。
 mrthmt1000
(月刊少年ジャンプに連載されていたイレブンのこと
 のようです。読んだことがないのでわかりませんでした)



◎この宙返りスローのターゲットはピッチ上の選手ではない。
 YOUTUBEだ。
 swdjoyr



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 キャプテン翼が様々なタイトルで世界中で読まれていることは知っていましたが、月刊少年ジャンプ(現在廃刊され、ジャンプSQとして新装刊)で連載されていた「イレブン」も他国で読まれているようですね。まったく知りませんでした。今回、調べてみて初めて知りました。作品自体も知りませんでした。海外の反応を見ていたりすると、日本人より日本のことを知っている人がいてビックリしますよね。そして、自身の不勉強を思い知らされます。
 (´・ω・`)


 ということで、この記事はここで終わりです。
 
 んじゃね~











テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

「スマイルプリキュア!」第1話 海外の反応

 
 海外の反応として「スマイルプリキュア!」をまとめようと考えています
 でいろいろコメントを書いて貰ってありがとうございます。

 ご指摘されていたことに関しては、ホントにその通りだと思います。あの文章を読んだら、私もそう答えると思います。誤解を与える表現で申し訳ありませんでした。
 ドラゴンボールをはじめ、セーラームーン、おジャ魔女どれみなど多くの作品の主人公がマヌケな印象を持っており、その結果として仲間に助けられるという構図はその通りだと思います。主人公が完璧だったならば、努力のあとが視聴者に見えないために、感情移入が困難になります。物語展開上もキャラが成長しないので制約が多くなるはずです。
 けれども、この作品の主人公はマヌケ過ぎる印象が私にはあるのです。
 このことを端的に表してくれたコメントがあったので一部を引用します。、
 
 驚くなかれ
 3話まででメンバー3人が3人とも
 ここまで1回しか必殺技を命中させていないのだ
 4話で4人目が登場するが当然1~3号の決め技はスカるだろう


 
 つまり、ドラゴンボールでも、セーラームーンでも、おジャ魔女どれみでも、主人公の友人が殺されそうなとき(本編ではバッドエンドと表現されていました)、主人公が一度しか放てない必殺技を外すのです。それも2話と3話、連続で。
 こういった点が奇妙に感じるのです。
 今回の変身道具のデザインは化粧道具をモチーフにしており、早く大人になりたい少女の成長願望とプリキュアになりたいという変身願望を満たす作りになっています。その製品からは、子供へ売りつけてやろうという「キュウベェ」顔負けのドス黒い営業魂が漏れてきています。売る気マンマンです。
 それなのに、活躍すべき主人公が活躍していない。
 なんか変じゃないですかね?
 他にもうまく言えないのですが、これじゃない感があるんですが、うまく言えないので言えません。

 とはいえ、完全に私の気のせいの可能性もあるので、そのときはごめんなさいしますね。

 そんなわけでいつもの通りいい加減な訳です。
 性別や国籍の下のカッコ内は私の勝手な感想です。
 では、どうぞ
(翻訳URL:http://myanimelist.net/)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎ほとんどすべての面で私の期待よりも優っていたよ。
 この始まりはとても凄く、予期できなかった。
 みゆきの声を当てる福圓美里さんは最良の選択だ。
 OPもEDも同じように良かった :9
 私が言うことができるのは、次を待てないということ!
 翌週はあかねの話!
 このエピソードでのあかねが好きだ(みゆきの緊張を解かせた
 彼女は 私から数ポイントを勝ち取った)
 キュアサニーとしての彼女のデビューが待ちきれない。
 女性



◎私のような大人でさえ楽しむことが出来る現実的な
 ユーモアで番組を一杯にしているのが気に入った。
 このプリキュアシリーズでは魔法少女的な神聖さは
 まったくないね  XD
 国籍性別不明



◎いい始まりだ。みゆきはのぞみとつぼみを合わせたように
 見えるね。
 マイアミ 男性
(つぼみは愛媛県出身の近藤さんが声をやっていた
 キャラですか?)




>みゆきはのぞみとつぼみを合わせたように見えるね。 

◎私もそうおもっていたとこ。
 どんなに笑えるかみんな同じ考えに違いない。
 素晴らしいスタートを切ったね。
 翌週のあかねのアクションを見るのが待ちきれないよ。
 国籍性別不明



>翌週のあかねのアクションを見るのが待ちきれないよ。

◎彼女を「熱い血」という言葉を用いて描写されて以来、私も…
 
 私はこのエピソードがとても好きだ。悪役がスイート
 よりも僅かに物を考えているように見えることは
 とても助かる。
 男性



◎わぉ、あまりにも可笑しくて活動的な性格のキャラクター
 だったので、このエピソードを真顔では見ることは
 できなかったよ。しかし、このシリーズへのただひとつの
 苦情はプリキュアの名前だ。見逃すことは出来るけど、
 キュアハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ
 ってマジかよ(エンディングで台無しになるんじゃないか?)
 それ以外は私のお気に入りになるかもしれないね。
 男性



◎突然、空からの始まりだった。
 スイートで失望していた後、私は前もって
 全ての希望を捨てて、ここにいるよ
 女性
(前作って、そんなに酷かったんですか?)



◎すでにスイートよりもいい。ナイスなユーモアと
 子供番組としての良いテーマ。さらにキャラデザは
 好きになれるし、プリキュア全員をはやく集める
 ことを期待するよ。
 男性
(また前作を批判してますね。そんなに酷かったん?)



◎スイートと同じくらい好きだし、すでに
 1話だけでスマイルプリキュアが好きになった。
 キャラクターには多くの個性があるようであり、
 これを見た時、私は笑顔になった。
 私は全キャストがすでに大好きだ。
 女性



◎実際、私はホントに楽しめた。これは確かに
 私の期待に答えた。スイートプリキュアは
 それほど悪いとは思いませんが、スイートよりも
 キャラクターは好みであり、ユーモアを楽しめた。
 私は毎週、これを楽しみにするよ。
 イングランド 女性 



◎これはとても素晴らしい! 私はこの凄い
 ものを楽しむつもりだwww :)
 イギリス  女性



◎みゆきとキャンディーはこのエピソードの中では
 完全にコメディー・デュオだ。すべてよかったが
 途中でメチャクチャで笑うようになってしまった。
 このことがシリーズ全体にわたって続くとは
 思わない。しかし、私は好きだ……
 男性



◎印象的なスタートだ。とても可愛らしいし、
 キャンディーの声はピカチュウで、素晴らしい。
 国籍性別不明 
(大谷育江さんってホント凄いですよね)



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 訳していないものも含めて、全体的に好印象のようです。
 スイートプリキュアよりも好きという意見があったのですが、前回ってそんなに酷かったんですか?
 私は笑っていいともにも出たことがある声優さんが演じていたという程度の知識しかないのですが。
 (´・ω・`)


 まぁ、そんなわけで少しずつアップしていくので、気になった方はまた来てくださいね。


 んじゃねぇ~











続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
