スポンサードリンク

スポンサードリンク







ドルトムント香川 試合後のドイツ人の反応 Dortmund 1-0 Leverkusen 2012.0211







 香川真司の決勝点により、1-0でドルトムントがレヴァークーゼンに勝った試合動画のドイツ陣の反応を訳そうと思っていたのですが、同様のことをやっている人が多いみたいだったので、ベンダー、香川、シュメルツァーの試合後のインタビューに寄せられていたドイツ語のコメントを訳したいと思います。

 ホントはドルトムントが勝利するとアンチドルトムントであるシャルケファンがポロポロとコメント欄に落ちてくると思ってましたので、それを訳そうと待ってたんですよね。そのため、試合から間隔が開いてしまいました。
 香川が活躍すると、日本文字色人もyoutubeに動画を上げて、コメントが散らばるので見つけられなかったのかもしれません。

 まぁ、なにはともあれどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


◎一番だ。
 ThePokerking1996  +15


  @ThePokerking1996
  そのとおり。BVBは一番だ :D
  manni89manni    +60




◎ホントにドルトムントは凄く、若いにもかかわらず一番力がある!!  :)
 LBP2super     +3
 (確かに若いですよね。インテルと大違い)  




◎2012年のドイツチャンピオンだろ? :)
 MuesliBang05     +13
 (このまま調子なら、そうなりますよね)



◎シュメルツァーは何を言えばいいのかわからなかったんだね :-)
 PH1609Filipino


  @Sunelba
  お前、ゲイだろ :)
  daa05maax




◎ハハハ、香川が上手にドイツ語を話しているぞ
 citycobrawerdohl    +7
 (日本語で話していた香川の言葉に途中からドイツ語に
 通訳した言葉が被ってきたからですね)





◎若者たちよ愛しているよ !!!!
 Maiodidi
 (ドルトムントが若いチームであるイメージが
 強いんでしょうね)




◎ドイツのチャンピオンはBVBしかない。
 hichifreak
 (バイエルン・ミュンヘンの一強時代の終焉ですね)





↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで

 短いですが、ここまで。
 シュメルツァーは


「geil」という言葉の意味は「すてき」とか「凄い」といった意味らしいんですけど、ドイツ語の辞書に載ってないのはなんでなんですかね? スラングなんですか?


それはそうと香川とピッチの内外で仲が良いと公式サイトでも語っている、グロクロさんこと、グロスクロイツは貴重なチャンスをこの前はダメにしたので、今回は頑張って欲しいですね。

愛する香川のために

azuYpaDdBQw.jpg


アッー!!!!!!










宮市亮 プレミアデビュー動画の海外の反応 2012.0211




 アーセナルからボルトンへレンタル移籍した宮市亮がついにデビューしました。
 私はドルトムントの試合終了後に拝見したのでプレイをすべて見ていたわけではないのですが、フェイエノールトの時

に比べ格段にレベルアップしており、今後に期待が持てました。
(フェイエノールトの時はDFが若く、ミスが多かったので、別の意味でも期待しながら、ゲラゲラ笑いながら見ていたん

ですがね)
 前に訳した宮市のコメントでも書いたことですが、現在、プレミアではホーム・グロウン制度があります。、
 つまり、登録選手の一定数を21歳の誕生日までに3シーズン、あるいは36カ月間を英国内のクラブで過ごした選手

にしなければなりません。そういったことから、ベンゲルはイングランドのクラブしかレンタルしないと言っていたので

すが、いずれアーセナルで活躍してもらうために、ちゃんと育てていたのですね。


何はともあれ、宮市のプレミアデビューに対する動画の日本語でないものを選んで、お届けしまう。
いつものごとく、カッコ内は私の勝手な感想です。

では、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓


◎ハハ、宮市亮はとても才能があるぜ!
 MLGBrownCat   



◎彼はベイルを思い出させる。
 indaks007    +3
 (驚異的なスピードと巧みなボールコントロールで
 有名な ギャレス・ベイルのことだと思います。
  ポジションが同じ左MFでスピードがあるために
 そう言ったのでしょうが宮市はまだそのレベルでは
 ないですよ)



◎「ボルトン」の宮市亮は消え失せな
 Chirag14
 



◎将来有望だ!
 ScaryCornflakes




◎気の毒だと思うけど、4:06 は大笑いした!
 jlawren2   +33


  @jlawren2
  ハハハ、奴は何を言っているんだ?!
  TheWilsonDougie


  @jlawren2
  彼は日本語で何か言おうとしているね(笑)
  jf928


    @jf928
    実際はスペイン語だよ。
    彼の表現がまぬけだから、メキシコでみんなに
    嫌われているコメンテーターだよ。
    Albatross108




◎能なしのウォコットよりもはるかに良い。
 亮とチェンバレン、キャンベルは
 アーセナルの将来だ。
 paenitare    +5
 (このまま成長し続けてくれれば……)




◎私は極東の選手である日本人を愛している。彼らは
 相手を攻撃するが、リスペクトしながらプレイしている。
 ポーランドでももっと見たい。
 yourma40
(ポーランドの人ですかね?)



◎彼のディフェンスの裏へのオフザボールの動きが好きだ。
 ウインガーは常に相手選手たちへ押し入るが、彼はすでに
 それが出来ていることがいいね。
 cwdcomps




◎亮のプレイを再び見れて非常にうれしいよ。
 DjourouLikesMango




◎亮は良い仕事をし続けているのが素晴らしい :D
 Gooner14henry





◎彼の頑張りはホントに驚くほど素晴らしい!!
 skwajin     +2




◎2、3年後、アーセナルのサイドをチェンバレンと
 宮市になったときを想像してみて……
 それはホントに酷い組み合わせの可能性がある。
 Roksij    +18




◎彼はすでにコーナーを任されている。
 すでに両サイドを蹴っているのは、
 彼の技術によって選ばれていると言える。
 (そうですか? コーナーはフェイエノールト
 の時とほとんど成長していない気がします)




◎彼がプレイしているときの笑顔を愛している<3
 bowlocheerios97
 (ただしイケメンに限るとカワイイは正義は
 この世界の真理ですよね 泣)




◎とてもとても才能がある選手だ。パスやクロスの
 技術はとても低いですが、練習によって改良される
 だろう。彼の利点は多くの人々が要求するような生の
 才能であり、それは訓練することができない。 
 yamamura1234
 (この意見に私は全面的に賛成です)



◎とてもいいね ^_^
 亮の初試合はとてもよかった。
 rocoriyan



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで

英語のコメントを抜き出したんですが、日本語と英語の両コメントの三分の一くらいが実況について触れていました。これ宮市のタッチ集だよね?
まぁ、なにはともあれ、今後ともケガをせず、試合経験を積んでいってもらいたいものです。
香川もそうですが、宮市も見ていて面白いですからね。






プロフィール

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
