スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今さらながら「恋愛ニート」という番組のタイトルとCMが酷い

TBS系列で現在、放送されている「恋愛ニート」という番組がありますが、これ面白いんでしょうか?
私にはイエスともノートも答えられません。
何故なら、まともに見たことがないからです。
まともに見ていないのにこの場で語るのもどうかと思いますが、このタイトルとCMを見ていると、番組を見ている人間は相当のバカか、出ている俳優を見たいだけで内容なんてものは気にしない人じゃないかと思ってしまうのです。


そもそも、ニートとは、1999年にイギリス政府が発表した報告書の中に記載されている
"Not in Education, Employment or Training"という部分の頭文字を採り、"NEET"と略したものが始まりです。
意味は、教育、雇用、職業訓練のいずれにも参加していない、義務教育修了後の16〜18歳(もしくは19歳)までの者と定義されています。
日本では15〜34歳の年齢層の非労働力人口の中から学生と専業主婦を除き、求職活動に至っていない者を若年無業者(ニート)と定義しています。

両者で定義が若干違いますが、共通しているのは仕事ができる能力がありながら仕事をしていないということです。
「恋愛ニート」というタイトルから「恋愛ができる能力、あるいは資格があるのに恋愛をしていない人たちの話」と考えられます。
事実、CMではそういう演出をしています。
そういう点では「恋愛ニート」というタイトルは理にかなっているように見えます。しかし、これを考えた人は何も考えていなかったんだろうなぁと思ってしまいます。
「ニート」って言葉が一般的になり始めたし、わりと新しい言葉だから、使えばいいんじゃない?
くらいの気持ちでタイトルに使ったのではないでしょか?

世間一般ではニート(ここでは無職という意味で使用します)の社会的地位は物凄く低いです。
「なんで働いていないんだ」「ニートは黙っていろ」などニコニコ動画や2chなどでよく見かけます。
また、80年代から90年代中頃までのオタクという言葉ほど犯罪者予備軍のようなイメージは薄いですが、
犯罪等で無職の人間が捕まると、2chあたりで「また無職か」という書き込みが多数確認できます。


では恋愛していない人は、そういった社会的な地位が低いでしょうか?
彼女がいないことでネット上でバカにされることはあっても恋人がいないことが犯罪に結びつくイメージを持っている人とはいなんじゃないでしょうか?
どちらかというと、恋人がいるとか不倫とか男女間のいざこざなどのほうが犯罪に結びつきます。

オタク的な趣味を持っているから、あるいは無職だから犯罪を起こすとは私は思いませんが、そういう認識をしている人は社会に一定数います。しかし、恋人がいないことが犯罪に結びつくとは認識されていません。
それなのに、「恋愛ニート」なんてタイトルを使用しているので、CMから気持ち悪さが漂ってきます。
「恋愛をしていなければ普通ではない」というニュアンスが伝わってきます。

CMでは
「とりあえず付き合ってみる」
「とにかく好きと言うんだ」
という訳のわからない格言のような文字が並びます。

気持ち悪いと思わないのでしょうか?
(´・ω・`)

相手に対して失礼ですよね?
(´・ω・`)

仮に好きな人から、そんなことを言われて何とも思わないんでしょうか?
そんなことをいつも考えているとわざわざ見せられるのは気持ちのよいことでしょうか?
この番組のターゲット層には結婚を考え、好きとか言われ二十代後半から三十代の女性は入っていないのでしょうか?
(´・ω・`)

頭がスポンジ状になっているバブル世代が制作に関わっているのかと勘ぐってしまいます。
それくらいバカじゃないとこんなタイトルで番組を作り、CMをつくろうとはしないんじゃないでしょうか?
(´・ω・`)


まぁ、私の考えでは恋愛をしない人間は人間ではないという視点で番組を作ってもいいと思いますが、
ただし、そんなことやってもヒットしないのは明らかだと思うのです。
なに電波を無駄遣いしているんだ? と思うのです。


それじゃ、どんな番組がヒットするかと言われれば、番組の制作なんて一度もしたことのない私が確実なことは言えませんが、曖昧なままなら述べることができます。

例えば、昨年ヒットしたドラマと言えば、「家政婦のミタ」と「マルモのおきて」だと思います。
この2つには共通点があります。
すなわち「家族関係の喪失とその回復」がテーマになっていることです。、


このことは現在の経済状況から極めて容易に説明できます。
日本だろうと欧米だろうと一般的に景気が悪くなると、夫婦や親子のような家族間の絆を強めようという動きが起こります。
家族よりも男女間の愛を取るという志向性がある人は減ります。
これはマーケティングをやっている人には常識ではないでしょうか?
(と言いつつ、私はマーケティングの仕事をやったことはないよ)
だとしたら、CMやタイトルからお馬鹿臭が漂ってくる番組を見る人はいないのでしょうか?


まぁ、そんなことを思いました。



こんなこと書いたけど、実は物凄く大人気だったら、どうしよう~
マジで怖いんだけど。
(´・ω・`)

それにしても勢いに任せて書いたので、「恋愛ニート」のCMほどじゃないけど、中の人の人間性と気持ち悪さが出てるなぁ~
(´・ω・`)






スポンサーサイト

香川最新試合動画 ドイツの反応 Kiel-Borussia Dortmunt 0-4




4-0でキールにドルトムントが勝った試合。
その試合のハイライト動画の反応です。
コメントの多くがドイツ語ですので、ドイツ国内の反応だと思います。

この試合は私も見ていましたが、香川のゴールやバリオス兄貴の今季2得点目など、うれしい結果でした。
しかし、相手は4部なのでこんなものかなという気もしますが、相手の出来なら、ここ数試合のシュツットガルトやケルン、フライブルグと入れ替えで1部に入ってきても、やっていけるんじゃないか? という試合ぶりでした。
けれども、守備というか組織的な動きは4部だなとも思ってしまいます。
事実、この試合の最大の見所は4点目です。


ペナルティエリア内のFKは久々に見ました。しかも、FKの壁の前にGKが立っているは初めて見ました。そして、そのFKから得点が決まってしまったのですから、
申し訳ないと思いながらも私や実況が笑ってしまったのはしかたがないと思います。


まぁ、試合終了後、相手選手はドルトムントの選手とうれしそうにユニフォームを交換していたので、よかったのかもしれません。


それよりも、クロップ監督は香川を使い過ぎじゃないか?とも思いました。
4部相手なのだから、もう少し早めに交代出来なかったものかと首を傾げたくなります。
後半開始から交代するんじゃないかと思ってました。
同じように使われているレヴァンドフスキは疲れが溜まってきたのか、最近、動きにキレがなくなってきています。
香川も動きの質が落ちてきたり、最悪、怪我するんじゃないかと心配になってしまいます。
(´・ω・`)

レヴァンドフスキの調子が落ちてきたので、そろそろバリオスのスタメンもあるかもしれませんね。


バリオス・ブーン 完成



ということで、動画のコメントです。
どうぞ
翻訳URL:http://www.youtube.com/watch?v=-4ORIOsmkC4
(カッコないは私が書きました)

↓↓↓↓↓↓


BVBだけ !!!
BVB FOREVER !!!!!!!!!!!
MrGrosskreutz  +40



決勝にはドルトムント!!!
TotalGoals
(バイエルンが調子を崩したのでリーグ戦も、そしてカップ戦もドルトムントが取る気がしますね)



彼らのことを笑うものなどいない。
彼らは地域リーグでプレイしているにも関わらず、コットブス、デュイスブルグ、マインツを破ってドイツカップDFBポカーズの準々決勝まで進出したんだから。
luhp92
(そのとおりだと思います)



以降、キールを笑うものはいないだろ
Painkiller213



ドルトムントは素晴らしいチームです。
Extremegoals1002



ハハハハ...キールは大きなチャンスを失ってしまったよ...lol
Poldireturns
(こういう人はどこの国の掲示板にもいますよね)


 @Poldireturns
 彼らのことを笑うものなどいない。
 彼らは地域リーグでプレイしているにも関わらず、コットブス、
デュイスブルグ、 マインツを破ってドイツカップDFBポカーズの
準々決勝まで進出したんだから。
 だから、逆に静かにしなよ ;)
 luhp92




今は一旦、のんびりしなよ! キールは準々決勝まで来れてよかったんだから。
HailTheGeek
(そう思います)




当然だろう?
特別なことではなく、強いチームが勝ったんだ。マインツは深刻なほど全くチャンスを作れなかった。硬いハムのようなBVBは破れなかった。
Acriddrop



 @ Acriddrop
 キール - > 4部リーグ
 コットブス - > 2部リーグ
 デュイスブルク - > 2部リーグ
 マインツ - > 1部リーグ
 そのとおりだね ;)
 luhp92


  @ Luhp92
  考慮すべき唯一のチームはマインツだけだよ。彼らはキールに対して
本当にだらしなく、多くのチャンスを失った。どんなところでも幸運は
重要な要素だけど、ある程度のクラスでは長い時間をかけて良いチームになるんだ。
  Acriddrop
  (見てなかったからわからないんですけど、マインツはこの試合、
そんなに酷かったんですかね?)



   @ Acriddrop
   まぁ、サッカーは常にフェアではないからな。終わった後は何とでも言えるし。
   luhp92




明日バイエルン戦があるし、うまくいけば私の夢の決戦、ドルトムント対バイエルン
BAYERN FOREVER
MrSchweini3
(2-0でシュツットガルトに勝ちましたね。岡崎がいるシュツットガルトに勝って欲しかったんですが。だって、バイエルンには日本人いませんよね? うさみみ? 誰それ?)




 @ MrSchweini3
 私もバイエルンファンだけど、むしろドルトムントとの決闘は
避けたほうが単純にいいと思うよ。
 Bayerndoeni97




ドイツのチャンピオン、シャルケ*******
シャルケ永遠に)))))))
DerSchalkeFan100
(ライバルチームだからなのか、定期的にシャルケファンが湧いてきますね)



 @ DerSchalkeFan100
 嘘つき、嘘つき
 FuckTheDFLExtraLarge  +10
 (シャルケは去年の時点で敗退してますからね)


 @ DerSchalkeFan100
 私はシャルケ嫌い。それはチャンピオンになんてなれない...
 Gleidinger92




ボルシア·ドルトムント= EUのNo1!
日本から
dondonwaittv




...香川...レヴァンドフスキ...PLAY STATION ...バリオス...ペリシッチ... :D
fifanik
(名前を日本語にした以外、そのまま。そういえば現在のバルセロナの10番もプレイステーションに例えられることがありましたね)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


ところで、「0815」ってどう訳しますか?
これってドイツ語ではただの数字じゃないんですね。今回はじめて知りました。
「0815」というのは「特別ではない」とか「退屈」とか「代わり映えのしない」といった意味らしいです。
「0815」の語源は大戦中に使われた銃の型番の数字で、これをドイツ兵が同じように整備していたことから転じて、上記の意味になったらしいです。
知らなかったぁ~
(´・ω・`)











プロフィール

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。