スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





アニメ「ギルティクラウン」前期OPの海外の反応


My DearestMy Dearest
(2011/11/23)
supercell

商品詳細を見る



ホントはブーン兄貴ことドルトムントのバリオス兄貴の記事を翻訳しようとも思ったんですが、前回加工したあの画像のインパクトが大きすぎたために、
サッカーネタはやめてアニソンネタです。
バリオス兄貴のネタに関しては、こちらをどうぞ


今回は現在、ノイタミナ枠で好評放送中のアニメ「ギルティークラウン」
その前期OPであった「Supercell」の「My Dearest」に対する反応です。

もともとノイタミナ枠は普段、アニメを見ない層、特に女性を意識した枠として設定されていましが、
このギルティクラウンはロボット、美少女、特殊能力、気弱な男性主人公という、完全に大きなお友達を狙った番組となっています。
しかし、内容は微妙で、大きなお友達には不評だったりします。私も見ていますが、登場人物ひとり、ひとりの行動原理が曖昧で
「普通はこうな状態でこんな行動は絶対しないよな」、「物語上の強力なキッカケがあるのに、どうしてキャラクターの心情が変化しないのか?」
「キャラクターが物語を進めるためのただのコマのように見える」などと考えてしまい、イマイチ感があります。

ただし、OPとEDの曲は凄くいいです。
ホントに素晴らしいです。
本編が微妙なので、よりよく感じてしまいます。

現在、日本の文化の中で最も効率良く世界で売れるコンテンツが、アニソンとエロだと言われていることもあり、動画のコメント欄には複数の言語がありました。
(´・ω・`)
私にはアラビア語らしきものは全くわかりません。
中東系の方とは某国際シンポジウムで、片言の英語で話したことがあるだけです。
(いまは全くしゃべれません)


というわけで、ここから海外の反応です。どうぞ
(カッコの中は私の勝手な感想です。いつもは翻訳したコメントの動画を貼り付けるんですが今回はやめました。理由は翻訳した文を読んで察してください)

↓↓↓↓↓↓

この歌のバージョンが大好きだ。アップしてくれてありがとう。
thewar87
 
 @thewar87
 どういたしまして、 あなたがこれが好きで嬉しいよ ^^
 TheGuyFromTheParty


なんて美しい曲なの!
arturordz3000
(私もホントに素晴らしいと思います)


通常より僅かに速くないか?
単なる推測だから。嫌わないでくれよ ^^
disrupted9mind9

 @disrupted9mind9
 いくつかこの曲が視聴できなくなっているから、著作権法を理由に行なっているんじゃないかな。
 twilightwindwaker

 @disrupted9mind9
 嫌ってなんかいないよ^^
 私が知っているものと大差ないよ。
 私はオリジナル版をアップロードしたから =)
 TheGuyFromTheParty


これ、音高くね?
arioku9154
(原文ママ 日本人のようですね)

 @arioku9154
 これはオリジナルです。
 私は思う..
 すみません、日本語はちょっと。。。 )
 TheGuyFromTheParty 3
 (カッコを外した以外、原文ママ)


 @arioku9154
 あなたの日本語は付け足す必要がないほど素晴らしい。
 けれども、これはオリジナルかな?

 @Ayame099
 私は何の変更も加えることなく、直接CDからyoutubeにオリジナルをアップロードしました。
 もし最高音質でアップロードすれば私と何も変わらないと思うよ。何が生じたのかはわからないけど、あなたを失望させてしまったら、申し訳なく思う。
 私が知っている限り、これはCDからの音源です。より良いバージョンがあればどこで手に入れられるか私に教えてください。必要ならこれと置き換えます。
 「私は人々を幸福にしたい。そして、可能ならば私の探求を支援してください」
 TheGuyFromTheParty


やばい上手いww
TOMATO413


ピッチ上げただけだろうが上手いとかそーゆうもんだいじゃねえわ­ボケ
horaizonify


このビデオの曲を作った人はスゲェよ。
私はこれはオリジナルだと思うよ。
vovosepati


これは速くないよ。ギルティクラウンのOPと同じ速さだよ。
この素晴らしい曲を私は探してたんだ。ありがとう。
vovosepati

I LOVE GUILTY CROWN
Cupwalkerz
(原文ママ)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


なんか訳していて頭痛くなっちゃったよ。
(´・ω・`)

訳してたら、黒執事の作者に違法ダウンロードで読んだとわざわざ告げた恥知らずや違法ダウンロードによる視聴はもはや韓国の文化だ、と堂々と言う恥も外聞もない韓国人に接した気分になりました。
この動画を同じように見た私に言われる筋合いは全くないでしょうけどね。
どうも、たぶん恥知らずでーす。
(´・ω・`)

けど、この動画のup主って、もしかして確信犯的にやっている気もするんですよね。
つまりですね、わざとピッチを変えたり、キーを原曲から変えることによって、削除対策をしている気もするんです。

まぁ、原曲かどうかもピッチが変わっているかどうかも私には判断できません。
この曲の権利者でもないですし、無関係です。当然、削除申請を申し立てることもできません。
違法だったら、いずれ削除されるでしょうし、とりあえず各々判断してください。





スポンサーサイト

バリオスがアレにしか見えない件 (´;ω;`)

JubelGR_1328386742.jpg



ルーカス・バリオスといえば昨年のドルトムントのチーム得点王でした。
コパ・アメリカ2011でレギュラーとして全試合に出場し、パラグアイの準優勝に貢献しました。
しかし決勝のウルグアイ戦で負傷してしまい、開幕を控えたブンデスリーガの序盤戦の欠場を
余儀なくされました。

バリオスは両足はもちろん頭でも、まんべんなく得点を決められ、さらに動き出しとスペースをつくるのがうまいFWです。
ドルトムントが序盤苦しんだのはバリオスの離脱とシャヒンの移籍が原因だと個人的には思っています。

そんなバリオスがニュルンベルク戦で、ようやく今季初得点を決めたのですから、多くの人々が喜ぶのは大変理解できます。
バリオスが調子を取り戻せば相性がいい香川の活躍も増えるかもしれません。

一番上の写真はゴール後、仲間に祝福されるバリオスです。
とても感動的で涙を誘いますね。


けれども、この公式サイトに掲載されている写真が私にはアレにしか見えないんですよ。

アレにしか



その写真はこれです。

BarriosGR (1)




パッと見、フォトショップで加工されたような不自然さを感じるのは私だけでしょうか?

明らかに何かが欠けていますよね?

やはり、この写真は不自然ですよね?



ということで、得点後、チームメイトに駆け寄るバリオス兄貴の写真に、みなさんに私のアレが見えるように付け足してしまいました。
てへぺろ(・ω<)








↓↓↓↓↓↓









バリオス・ブーン 完成


こんなことして、ごめんなさい。
出来心だったんです。
許してください。
(´;ω;`)ブワッ


でも写真にあった不自然なスペースが完全に元通りですよ!
しかも、ブーンのポーズと完全に一致してるでしょ!!!!

実はバリオスはVIPPERじゃねぇ!?
試合後に2chの評判とかチェックしてるんじゃね?
とかって思ってしまうくらいの違和感のなさですよ。


それに、ほら、こっちのほうが明らかに写真のバランスが良くなっているでしょ……
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン


Perisic_1328386789.jpg

ペリシッチ
「そんなことばっかやってると、お前、ドルトムントのファンに殺されるぞ」


参照:http://www.bvb.de/?%87%ECY%1B%E7%F4%9C%5Ej%E5%8D%9B





やはり似たようなことをしている人はいますよね

このブログをはじめて、何件か記事を書いてわかったことが
いくつかあります。

たとえば、記事を直訳しようとすると明らかに不自然な日本語になってしまうことです。
これはやばいです。
だって、読んでいる人は正確な情報と読みやすさを求めているはずです。
というか、そんなふうに勝手に思っています。
そのため、直訳は完全にやめて、意訳したほうがいいかなと思っています。

おっと、このブログを読んでいる人はそんないないんじゃないか?
というツッコミはしちゃいけないよ!!
そんなことは言われなくてもわかっているから。
(´・ω・`)

それとドルトムントの公式サイトを和訳して記事を書いている人って結構いるんですね。
パクっていると思われないかな?

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

ざっと見た限り、大丈夫そうです。

しかし、完全に後発のブログのため他の人とカブっちゃうのもマズイかなと思いますし、もっと独自の切り口で記事を書いていきたいとなぁ、と思いました。
(`・ω・´)キリッ


そんなわけで、ブログを読んでくれる方、

「私を見捨てないでください」
(黒船とか呼ばれていた某グラビアアイドル リ○・ディゾン風に)






プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。