スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





海外「男子高校生の日常」第8話の反応

「男子高校生の日常」第8話の海外の反応です。
 
 いつもの通りのいい加減な訳で申し訳ありません。
 では、どうぞ
(翻訳URL:http://myanimelist.net/)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



◎虫を探したら、もっと怖くなったwww
 男性



◎私にとっては、まぁまぁよりは良いかな。
 来週の予告はハバラの過去のエピソードの
 ハイライトだったね。
 そして、Blu-rayのためにムカデを見せなくしたのには
 大笑いしたよ。Blu-rayの売上促進のために
 そんな方法をとったと推測するんだ :-)

 男性



bugnhome.jpg



◎たぶんこれは最上のエピソードじゃなかったね。
 でも、俺はゲラゲラ笑い転げてたよ。
 この番組が大好きだ。
 そして、誰が沖田総悟のうわずった声を聞けると
 思ったんだい? XD
 上海



◎最後の「女子高生は異常」のエピソードが
 もう一回あったので、うれしかった ^_^
 蜂のキスは絶対笑うよ xD
 ヒデノリのお願いも面白かった。
 パイ投げには大笑いした。
 5点中4点。
 ヘルシンキ、フィンランド  男性



◎このエピソードのヒデノリはサイコー。
 ハハハハ xD
 男性



◎ヒデノリの誕生日だったけど、彼らは
 どんな日か知らなかった xD
 おもしろかった。
 ブエノスアイレス、アルゼンチン  男性



やおい蜂キスには笑い転げた XD
 バージニア州、アメリカ  男性



◎昔のカップルのエピソードの笑いはちょっと退屈に
 なってきている。このエピソードの私のお気に入りは
 ヒデノリがDVDを借りに行ったところだ。
 木に引っかかったバッグも笑った。私も同様のことをやった
 ことがあるね。スカートの部分も同じように笑い転げたよ。
 男性






henntai.jpg
「おまわりさん、ここに変態がいますよ」




◎このエピソードは好きで、とても面白かった。
 ムダにされたケーキは良かったよ!
 ベルグラード、セルビア  男性



ヨンピース!
 トリポリ、リビア  男性



◎このアニメはとても面白い。
 まだ終わらないで……、12話では私にとって
 十分じゃない。25話だったら良かったのに。
 続編に期待するよ。
 国籍性別不明



なんで虫を探すんだ。冗談か何かか?
 男性



◎いいエピソードだった。木上のバッグや女子高生は異常は
 私のお気に入りだ。
 でも文学少女は?
 ポリネシア  男性



◎今週のスカートの話は私にとって僅かにケチを
 付けるとこだ。
 オーストラリア  男性



待て……、タダクニは何故この番組から消えたんだ…
 バンコク  男性

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

 訳してないコメントで、名護さんが可愛くなっている。あれは名護さんかと疑問に思っている人がいました。あれは過去に登場していた名護さんではないんですが。
 あと管理人も親にエロ本を見つかったことがあるので、他人ごととは思えませんでした。
 コメントがほとんど男性でした。確かに女性向けじゃないですよね。
 
 


 ちなみに、私は「蜂」「やおい」「キス」という言葉で、下のことを思い出してしまいました。



azuYpaDdBQw.jpg
「アッーーーーー!」

 

 ではでは。








スポンサーサイト

テーマ : 男子高校生の日常
ジャンル : アニメ・コミック

管理人の個人的な感想 「スマイルプリキュア!」 第4話を見て

 この記事は管理人が「スマイルプリキュア!」第4話を見た感想と考察です。

 海外の反応があると思ってやってきた人には申し訳なく思います。
 この記事は管理人が好き勝手書いているために、
 不快感を与える可能性があります。
 それでもよろしければ、読んでください。
 あと、文章は長いですw


 
 長いから短くまとめると
「4話サイコー」
「必殺技は外さない方がいいよね」
「黄色と赤が空気なのはOK」
 です。

 
 読みたい方は、読んでいってね。



感想:
 冒頭場面は登校前のみゆきの部屋。身支度を整え、出発しようとするみゆきに、魔法少女モノには必ずといっていいほど付いてくる可愛らしい小動物、キャンディが言います。
「キャンディもおしゃれしたいクル」と。
 そして、そのおしゃれの後の姿は
「あれ、数分前にコレ見なかったか?」という姿でした。
 そうです。先ほどのCMに登場した玩具のキャンディーと同じ姿です。
 さすが、バンダイさんです。こんなところでも営業活動です。
 子供に親に玩具を買ってもらうようにせがめというメッセージですね。
 契約を迫る白いセールスマンも真っ青です。あっ、白い毛だから青くはならないのか?
 
スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!
バンダイ (2012-02-25)
売り上げランキング: 8


 マジか!!
 私が見た時、ランキング8位だ。



 その後、みゆきは安心の顔芸を披露しながら遅刻するといって部屋を出ていきます。
 今回も多くのギャグが見られそうだと思いました。
 
 
 その後、仲良くお弁当のシーンに移ります。
 キュアピースこと、やよいはキャンディの姿をしたキャラ弁を作ってきてました。
 マジで、やよい、あざとい。変身シーンといい、キャラ弁で女子力アピールといい、もしも実際に女子中学校にこんな子がいたら、確実にイジメられます。しかし、これはアニメの世界。イジメが存在しないのはフィクションと教育委員会だけなので、そんなものはないのです。
 と思ったら、上級生が登場して、弁当を食べている席をよこせと言ってきます。早い者勝ちだろうということを控えめに言って拒否する変身前のプリキュアたち。
 そこへやめるように告げる凛とした井上麻里奈の声。
 声だけじゃなくて、言ってることも正論で格好良いです。この人の声は3話の教室のガヤにもいましたが、特徴なので目立っていましたね。
 揉めるかと思いきや、そこへ生徒会長が登場し丸く収めます。そのシーンを青いプリキュアになる人が見ているカットが入ります。これは次週への伏線でしょうか? それとも、彼女は生徒会長のことが好きで、今後、物語に関わってくるのでしょうか?
 という疑問を抱いていたら、みゆきが暴走し始めます。
 この助けてくれた女性をプリキュアにすると言い出します。
 勝手ですね。これが今のトレンドなのでしょうか?
 昔は生まれ持った能力や血筋がもっとクローズアップされていました。主人公が巻き込まれ型なのは今も昔も例が豊富ですが、他のキャラクターを説得して正義の味方に引き入れるのはあまりない気がします。昔の日本的な集団での社会性を重んじる考え方から、何よりも自己決定の価値観を優先する欧米型にシフトしたのだろうか? 堀江由衣が子供の頃に友達とアフレコごっこして遊んだ「ぼくの地球を守って」なんて前世の記憶とか昔の友人の確執とか、現在の自分には選択権がないことで右往左往しているけどなぁ、と妄想しましたが、これは気のせいだと思います
(そういえば、講談社新書で「ぼくの地球を守って」を読むことによって、他人が生きていることが信じられ、自分が生きる意味を見い出せたという意味のことを一冊の殆どを使って書いていた大学の先生がいましたね。うわぁ、著者名もタイトル名も思い出せない)。
 




 そして、「実直で運動能力が高い」緑川をプリキュアにするため、みゆきのストーキングがはじまります。
 学校で会えないとみるや、行ったこともないのに彼女の家を探し始めます。
 マジでストーカーです。
「おまわりさん、ここです。ここにストーカーがいます」
 しかし、みゆきは引っ越してきたばかり。必然的に道に迷います。
 そこへ現れたのは、なんと買い物を抱えた緑川さん。
 まぁ、お約束ですよね。けど、みゆきは泣いて喜びます。そんなストーカーみゆきを見て、緑の人は軽く引いてましたけど。
 そして、2人は彼女の家へ。
 そんな猛獣と同じ檻に入るなんて。
「キャー逃げて!」
 中の人である井上麻里奈はプリキュアのオーディションを落ち続けて、これで受からなかったら、一生プリキュアをやることはない、と言っていたくらい意気込んでいるんだから夢を壊さないであげて。(あと中村さんにボコられるよ)。
 みゆきの告白が、とお待ったら家からの大量のお子様たちが。
 兄弟らしきお子様たち
 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
「ひとつ屋根の下」や「てんとう虫の歌」を連想するような大家族暮らしていようです。

 なんだかんだで家にあがり、玩具にされるキャンディ。それを助けるかと思ったら積極的にキャンディを虐待です。そう思ったら、今度はみゆきがイジメられます。あっ、アニメの世界にも軽いイジメならあったんだw
 なんて思っていたら、CMに入りました。

 ここらへんで私は残り時間が心配になって来ました。この話はちゃんとまとまるのか?
 キュアマーチに変身するとタイトルで告げていたはずでは。

 

 そうこうするうちに、CMが明けたらあかねとやよいが登場。
 敵も登場。
「泣く子はいねぇがー」とプリキュアが言ったw
超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」
水木一郎
インデックス ミュージック (2006-06-07)
売り上げランキング: 104863

 
 あっ、これは正義の味方か。
 アニメで悪い子はいねがーっていうと、これを思い出すね。
 歌っているのは「水木一郎」兄貴ですよwww



 話を戻して、敵に対抗するために、3人は変身します。
 変身シーンはよく出来ていますよね。まぁ、この変身シーンは玩具の売上に直結するので、当たり前と言えば当たり前ですが(変身するための玩具があるからね)。個人的な感想としては、みゆきは普通。あかねはピンヒール。やよいはあざといという印象です。あかねの足元に目が行くのは、きっとセーラーマーズの印象を引きずっているからです。私は特別足フェチという訳ではないんですが。
 やよいは変身シーンのじゃんけんを変えるというサザエさん方式を採用したようです。これで来週からテレビの前でじゃんけんをする子供と大きなお友達は増えるでしょうね。海外の反応で、じゃんけんの意味を気にしていた人がいますが、後半に行くほど興味がなくなる変身シーンに興味を引かせるためかもしれませんね。
 
 敵であるアカオニはゴールをあかんべぇにします。海外の反応でサッカーボールは嫌だと言っていた人がいましたが、よかったですね。ちなみに、このゴールはJリーグの試合で使われるものとは違うと思いますね。現在、Jリーグのゴールネットはテレビ中継で映える等の理由で六角形が主流です。このネットは菱形なので、おそらく公認されたゴールではないです。
 そんなJリーグ非公認と思われるあかんべぇはプリキュアを襲うと思いきや、一般人を襲い出します。弱点を付くのは戦略上の基本なので、このゴール非公認でも頭はいいようです。きっと子供たちのシュートをポストで防ぎ続け、恨みを買ったために強くなろうと思っていたのでしょう。


 ゴールの攻撃が少年たち一般人に迫ろうとするとき、なんとキュアハッピーが必殺技を使用します。そして、命中させます。これで命中率が上がりました(ハッピー:2/4 サニー:1/2 ピース:1/1ですよね?)。
 と、ここで視線を左上に向けたら、時計は8時48分。おい、まだマーチは変身してないぞ。尺は大丈夫か、と心配になり、内容は関係なく、私はハラハラしはじめました。


 ハッピーシャワーを使用したために、力を使い果たしたみゆきは敵に捕まります。
 そんな危機的状態でサニーは言います。
「うちらの絆はまだそんなに固なぁないけど、これから堅い絆になるんだ! だから絶対逃げへん!!」
 いいこと言ったサニー。その言にピースも頷きます。
 ( ;∀;) イイハナシダナー
 2人の友情パワーで友達を助け、絆が強くなる。素晴らしい、と私は思ってしまいました。
 ただ上から文章を読んできた方は気がつくと思います。
「これってマーチが出てくる話じゃなかったっけ?」と思うのが普通ですが、アニメを見ていた私はそんなこと微塵も思いませんでした。何故なら、今から新プリキュアを登場させて活躍させる時間はない。それよりも早く決着をつけたい。尺が残っていない、と無意識にあるいは意識的に思っていたからです。
 

 そんな中、緑の人が気が付きます。
 フリフリドレスで敵に捕まっているストーカーみゆきを見て、「そっちの趣味もあったのか? 夏に薄い本が出るなぁ」と私ならば思いますが、実直な緑の人は
「星空さん?」
 と疑問を口にします。
 それに対して 
「私が星空さんかは秘密なの」
 といい、サニーとピースからツッコミを入れられます。
 

 そんなギャグなどいいから、マジで。
 尺ないだろ!! 時間ないけど、どうするん?

 と当時の私はかなり心配になりました。


 そうしたら、あかんべぇはプリキュアの2人を襲います。
 その後、一般人というか緑の人の家族を襲います。
 煙幕に包まれるプリキュア2人。
 視界ゼロ。
 みゆきのように助けることができない状況。
 まさに絶体絶命。
 演出もスローモーションで、その瞬間を克明に描き出そうとしています。
 一体、どうなるんだ。
 内容と時間は。
 と思ったら、緑の人がサカーボールを蹴って敵を一旦退けます。
 えーと、サッカーボールを蹴って敵を一旦退けるって……。
 敵は物凄く弱いのですか? 前はバレーボールを投げつけられてませんでした?
 と思ったのですが、前半部で驚異的な運動能力を伏線として見せていたので、いいのかもしれません。
 緑の中の人は、図書館で銃をぶっ放していたり、きっちり分けなさいと絶望している先生を撲殺していた人なので、その程度余裕なのかもしれません。
 一旦引いたあかんべぇは、女の子が蹴ったボールではやはりダメージがなかったのか、再び、緑の家族を攻撃しようとします。それを身を呈して守ろうとする緑の人。
 そのとき、プリキュアの力が発動しました。

 もうね、何度も書いているけど、どうするんだろうと思いましたよ。ここでキュアマーチが登場って、絶対、尺足りないよ。どうまとめるんだ。ハラハラドキドキですよ。
 当然、変身シーンもあるので、その分、時間が割かれるだろうし、どうするんだ。
 と思ったら、変身シーン。
 この変身シーン、早くね?
 でも、カッコ良かったです。

 時間もないので、みんなで力を合わせて敵を倒すと思ったら、緑の人が物凄いスピードで走り出しました。やはり緑の中の人は図書館での銃撃戦で、鉛の雨の中を走っただけはあります。
 速いです。
 敵を追い越すくらい速いです。
 自分で止まれなかったほど速いです。
 壁にぶつかって止まるほど速いです。
 その後、お約束としてマーチは必殺技を放ちます。
 この必殺技もカッコいいです。この作品、当たり前ですがキャラデザが子供向けなのに、キメの構図だったり、戦闘での演出がイチイチカッコイイです。アカオニも動きやキメがカッコイイですし、凄いですよね。どこかのガンダムにも見習って欲しいです。

 
 マーチの必殺技で敵を倒し、めだたし、めでたし。
 緑の人も仲間になってよかった、よかった。
 なんとか時間内に収まりそうだ、と思いました。
 
 そのとき、大事なことに気が付きました。
 尺が足りないと心配になった理由の1つはサニーとピースも必殺技を使うと思っていたからです。
「あれ? この2人、何かしたっけ?」
 と思った第4話でした。

 全体的な感想としては、かなり面白かったです。
 いま現在見ているアニメで最も楽しみにしています。



考察というよりも妄想:
 何度か書いていますし、コメントをしてくれた方もいる「主人公が必殺技を外すこと」に関して、3話と4話を見て考えたことを書こうと思います。
 2話、3話と主人公が必殺技を外したことに関して、マヌケという表現を使用しました。これは主人公の必殺技を外した行為が「おっちょこちょい」でも「そそかっしい」でも「ドジ」でもないと思い、意識的なもっと悪い表現として使用しました。つまり、他に適切な表現を思いつかなかったのです。この点に関して不快に感じた方もおられると思いますが、事実、思ったのでそう書きました。
 その後、様々なご意見があり、私自身も勉強になりました。
 実は今回の4話が一番出来が良いと思っているのですが、その理由がコメントをしてくれた人への回答になるのではないかと思い、ここに記そうと思います。

 このように書くと「キュアマーチの家族を守るために、主人公が攻撃をミスしなかったから」じゃないかと思う人もいるでしょう。
 そんな人に私はこう答えます。
「えぇ、そのとおりです」 
 

 やはり私は主人公が必殺技を外すのは、それ相応の理由がなければ避けるべきであると考えているからです。何人か「現実世界でも慣れてなければ失敗する」と言ったコメントが有りました。その通りだと思います。そういう考えをする人が多数派だと思います。
 けれども、私はアニメはマンガには、それを読み取る上での概念があると思っているのです。
 噛み砕いて言えば「お約束」です。
 パンを咥えて、遅刻しそうになって走っていると、転校生にぶつかります。
 こんなことは現実ではまず起きません。しかし、現実で起こらないからといってアニメやマンガを読んでいる人が文句をいうかというとそういう可能性は低いです。空から美少女が落ちてくることもありますが、異論はあまりありません。マンネリの演出に文句は言っても、現実でありえないことが起こっているからといって文句をいう人はあまり見かけません。
 明らかに失血死してしまうレベルの血液を流しているのに生きているマンガは山ほどあります。血の量で痛みや苦しみを表現できるので、多用されています。某漫画雑誌の海賊だったり死神だったりは、自分の体積よりも多い量の血液を流しています。だからといって、血が流れる事自体に文句をいう人は……、それなりにいるなぁ。ごめんなさいね。


 まぁ、そういう記号的なお約束が存在することは誰もが否定はしないと思います。
 では必殺技におけるお約束は何か?
 私はリスクだと考えています。
 例えば、ワンピースだったらルフィーはギア3を使うと縮みます。ブリーチだったらもう二度と死神になれない可能性があったのに最後の月牙天衝を放ちます。キャプテン翼だったら、二度とサッカーができなくなるかもしれないのにシュートを撃ちます。HUNTER×HUNTERでは念能力にリスクを課すことで能力をアップさせます。このリスクは大きければ大きいほど、効果があるとマンガやアニメの世界では考えられているようです。何故そのようになっているかというと、その方が盛り上がるからだと思います。主人公側にも必殺技を使わなければならない理由があれば、よりいっそう盛り上がります。
 明確な理由がないのに必殺技を使うのは「お約束」を破っているのではないかと思います。撃ったら死ぬような必殺技を「なんかムカつく」といってぶっ放し続けていたら、説得力がなくなります。というかそんな必殺技を使って死なないならば設定が破綻します。話が面白くなくなります。それを避けるために設定を修正しなければなりません。これは特定のマンガの悪口では無いです。



 では「スマイルプリキュア!」の主人公の必殺技はどうかというと、製作陣もこのことに自覚的です。当たり前ですけどね。キュアハッピーをはじめとしたプリキュアたちは必殺技を打った後に疲れ果てるというリスクが課されています。つまり、必殺技の後、攻撃されたら死にます。4話で素晴らしいと私が思った点の1つは、必殺技を打った後、敵に捕獲されたことです。きちんとリスクの結果を見せたことです。また、必殺技を使ったときは「人の命を守るため」というリスクに見合うだけの理由がありました。
 2話はこのリスクにまだ自覚的じゃないのでしょうがないとしても、3話はどうか。
 同じように必殺技を外しているんです。2話連続で外しているんです。
 その外したことに対して釣り合う理由も提示されていないのです。
 また、敵を倒す以外の必殺技を撃ったことに対する理由が表現されていないように感じるのです。慣れていなかっただけでは納得できなかったのです。
 そのような個人的理由から少し前の私は主人公を「マヌケ」と表現したのだと思うのです。このようにキャラクターを動かした製作陣の意図をおそらく読み違えて「マヌケ」と表現したのです。
 まぁ、子供アニメだからいいじゃんと思われたらそれまでですし、そんなこと考えるのはバカじゃね? と思われたら、だって私はバカだからとしか答えられませんね。
 (´・ω・`)

 
 ただそんなことにマジメになってアニメを書いている人もいますし、何十億もの金が動きますよね。少しでいいかわ私にくれませんかね。
 (´・ω・`)


 そんなわけで、たぶん必殺技を外していることに関しては、もう書かないと思います。このことに関して本編で何か面白い動きがあれば触れると思います(ちなみに、この必殺技のリスクに関しては、最近のアニメやマンガでは無視される場合が多くなってる気がします。それが私とこの意見に異論がある人の差ではないかと思ってます。つまり、育った時に触れていたアニメやマンガ、ゲームの違いです)。



 凄く長いけど、あともう少しだけ(ここまで読んでくれる人いないんじゃないか? 自分も読み返すの面倒くさくなってるのに)。


 必殺技を外すという些細なことに、それこそストーカーのごとく絡んでいると思われてそうな私なんですが、キュアサニーとキュアピースが空気だったことには何とも思わないんです。これは4話を見ていて自分でも不思議だったんです。途中まで、あかんべぇに捕まったみゆきを助けるために、絶対2人の協力攻撃で敵を倒すものだと思っていたはずなのに(タイトルのことは、そのとき忘れていました)。
 フラグを立ててはへし折るような奇妙な違和感があると思っていたのですが、そういった違和感があったために自然と受け入れてしまったのか、それとも2人はリスクを取っていないので活躍する必然性を感じなかったからなのか、それとも考え過ぎなのか。
 2人の絆で戦うといったら、普通のアニメだったら2人が戦いますよね?
 それがお約束でしょ?
 明らかにフラグが立ってましたよね?
 それなのに、フラグを消化しない。
 しかし、私は違和感を感じない。
 私の個人的な趣味と一言で片付けられるんですが、なんか変な気がします。
 私の考え方が変なのは自覚してますが、やっぱりこのアニメ変な気がします。
 この感覚は「天元突破グレンラガン」でも感じたことがあるのですが、同様にフラグを無視していたからですかね。
 これはあくまでも個人的な価値観に基づくものなので多くの人に共感されるとは思っていませんが、やっぱり変な気がしますよ。

 
 そんなわけで、ここで終わりです。
 実験的にやってみただけなので、次はやらないかもしれません。
 レビューのような感想を書くのも考え中です。
 やたら長い上に、つまらない文章が多い気がします。
 長いのでそれなりに時間もかかります。
 どうすればいいのか考え中です。



 ここまで長い文章を読んでくれて、ありがとうございました。



 








テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

「ピカチュウガール?」スマイルプリキュア! 第3話の海外反応

 海外でも人気らしいキュアピースが仲間に加わった「スマイルプリキュア!」第3話の海外の反応です。
 

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
バンダイ (2012-02-04)
売り上げランキング: 8064



 そんなわけでいつもの通りいい加減な訳で申し訳ありません。
 では、どうぞ
(翻訳URL:http://myanimelist.net/)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎この番組のここまでの印象から、やよいは私の最も好きな
 プリキュアになると思う。
(黄色>青>オレンジ=ピンク>グリーン)
 一方では、敵キャラの赤鬼は前のエピソードと同じ、
 恐ろしいあっかんべぇを使用したことに失望したよ:\
 国籍性別不明



◎やよいが普段のキャンディーを見て、絵のインスピレーションを
 得たとこが好きだった。やよいの変身シーンはベストであり、
 最良のキャラクターだね。
ちょうど変身中、彼女は天国にいるようだね。
 彼女が攻撃する直前、「ピカピカ」と言ったのには大笑いしたよ。
 彼女の攻撃は並外れた電撃であり、彼女の内気な性格に呼応して、
 激しくなってるのは少し戸惑った。
 今シーズンのプリキュアは困惑するシナリオだらけのようだね。
 オニが使うあかんべぇは少なくとも半裸ではなかったし、
 オニがその絵をくちゃくちゃにしなかったら、
 彼はもっとよいものを描けただろうに。
 男性


14025183604f434cbc501af.gif




ヒーローシーンには大笑いしたよ。
 あまりにも、とんどもなく可愛えぇ!!

 他のプリキュアシリーズのようだったら、
 あかんべぇに対して同じように毎回変身するんだろうなぁ。
 マーチはデザイン的には私のお気に入りだと思う。だから、
 俺は次の話を楽しみにしているよ。
 マイアミ  男性



◎25話までにピエロが復活すると予想しとくよ。
 テキサス  男性


  >25話までにピエロが復活すると予想しとくよ。
  実際、22話でピエロは復活するだろうね。
  何故なら、22話には改編期があるから。
  国籍性別不明



ピースはスゲェー可愛い!
 もし誰が最も可愛いかを選ばれなければならなかったら、
 彼女は他のプリキュアを余裕で打ち負かすね。
 彼女がどのような理由で「ピカピカリン、ジャンケンポン」
 と言っているのかは言及できないし、グーチョキパーが
 彼女に何の関係があるかわかららない。

 今週は実際にあかんべぇが脅威になっていた。彼女たちが
 ホウキやスコップで戦わなければより恐ろしかっただろう。
 しかし、それは壁やバレーボールよりもいいので、
 文句はないよ。

 >マーチはデザイン的には私のお気に入りだと思う。だから、
 俺は次の話を楽しみにしているよ。

 同じだよ。マーチのデザインは興奮させられるね。
 だから、次週が楽しみだし、始まるのを待ってる T_T 
 トリニダード・トバゴ  男性



この番組のユーモアは引き続き素晴らしく、
 リフレッシュするね。
 キュアピースは可愛らしいよ。すべての
 プリキュアをすぐに登場させてくれるのは
 うれしいね。

 男性



おぉ、神よ。どうしてピースの変身シーンは速いの。
 しかし、それは可愛らしかったわ!
 次週が待ちきれない!
 実際にもっとも美しいこのデザインが好きよ。

 女性



あぁ、やよいが可愛いよ! <3
 彼女は実際、絵が非常にうまいよ。
 しかし、部長と彼のファンは悪党なんだ-_-
 カルフォルニア  男性



やよいの全体的な可愛らしさには同意するよ。
 つまり、変身前と変身後の両方さ。
 単純に、可愛えぇぇぇぇぇぇ <3

 翌週では少し異なる方法で違うプリキュアが
 登場することを期待するよ。
 彼女たちの止めを刺す動きが効果的じゃないのには
 うんざりする
し、あかんべぇは変わって欲しいからね :D
 しかし、あかんべぇはネガトーンやデザトリアンよりも
 怖いけどね。より楽しみになるね。
 ポーランド  男性



◎俺にはブルーのプリキュアが必要だ。
 彼女は2週間後に最後の1人として見られだろうな。
 男性



◎グレートなエピソードだ。俺のの好きなタイプのキャラ
 じゃないけど、とても可愛い。
間違いじゃなければ、
 マーチはサッカーをしている?
 次のあかんべぇが再びボールじゃないことを祈るよ。
 男性



◎ヒーローポーズが必要だ。
 イギリス  男性



なんてこった! 人型のピカチュウだwww
 キュアピースと彼女の変身は惚れ惚れするほど
 スゲーー可愛いよ。キュアミューズに勝ったね。
 国籍性別不明

文字色

お前たちが正しいよ、これはピカチュウだwww
 ピカチュウガール? :p
 彼女はとっても可愛く見えるよ ^-^

 エストニア  男性



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。



 全体的にキュアピースが可愛いという印象を持った3話のようです。
 特に変身シーンと変身ポーズは人気のようです。
 訳したコメントにもありましたが、変身シーンでの「ピカピカ」という言葉から世界的な人気キャラクター「ピカチュウ」を連想した人もいるようです。
 もしかしたら、キュアピース人気の理由はピカチュウのイメージが関係しているのかもしれません。


 なお、今後は海外の反応だけを見に来た人に迷惑をかけないように、私自身の感想や疑問点は別の記事に記載したいと考えています。おそらく4話の感想の中で一緒に触れると思います。
 ご了承願います。





テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

謝罪。それと中の人がまた妄想を垂れ流しています

 あっ、どうも性格が悪いらしい中の人ですw

 この記事は読んでも人生の役には立ちません。
 それどころかあなたの精神や健康を損なう恐れがあります。
 中の人の個人的な考えが気持ち悪いほど詰まっています。
 不快になる人も多いと思います。
 見たくない人は見ないでください。


 

 まずは謝罪を。
 先日書いた記事で私自身の確認不足により「キリンチャレンジカップの対戦国が、FIFAランキング下位のチームなのは原発のせいである」という趣旨の表現を行いました。このことを示す直接的証拠はありません。この場を借りて改めて謝罪と訂正をさせて頂きます。

 
 あのような記事を書いた理由は「さいたまシティカップ」と「キリンチャレンジカップ」に関する記事を私自身が誤認してしまったことです。「さいたまシティカップ」では東日本大震災以降、交渉を進めていた英国の強豪クラブと連絡がつかなくなり、他の海外クラブとも交渉を行ったが、来日を希望するクラブが皆無だったために、中止になったと報道されました。こちらと混同してしまいました。
 また他の方からもご指摘されたとおり、バイエルン以降、欧州の強豪チームが日本に来ていないことや昨年度は埼玉県のチーム同士の対戦だったことも存じていたのですが、両者を混同してしまいました。
 
 しかし、イギリスは電話もメールも使えない国ではありません。それどころか数日前のチェルシー戦で宮市が左サイドを突破したシーンが翌日のニュースで報道されるほど情報の送受信は容易です。そのような国のチームとの交渉で金銭面での問題であれば「連絡がつかなくなった」という表現は使わず、「金銭面が折り合わず断念」や「予算不足により中止」と表現するのではないだろうか。
 サッカーをする上でのインフラ面での心配は全くないのだから、原発問題以外考えられない、と思い込んでしまったために、あのような表現を用いてしまいました。
 さいたま市がお金がないことを言うのが嫌だったために原発事故に罪をなすりつけたとも考えられますし、レッズの人気低迷によって利益がでないと考えての中止という、他の可能性も考えられます。
 また、混同する以前に日本サッカー協会自体、今までの親善試合で素晴らしい交渉能力を発揮し、強豪国とのマッチメイクを行ったことがほとんどないことを思い出すべきでした。
(この記事を書いた後、アップする前にコメントを確認したら、同じようなことを書いてくださった方がいました。申し訳ありません) 

 それにもかかわらず、「キリンチャレンジカップの対戦国が、FIFAランキング下位のチームなのは原発のせいである」という趣旨の表現を行ったのは完全に私のミスです。
 本当に申し訳ありませんでした。



 中の人はずるい人間なので、謝罪せず、見てみないふりをしようと脳裏をよぎったのは事実です。けれども、もう一度、謝らなかったら、福島原発からほとんど同距離にもかかわらず岩手のガレキ処理を断っている神奈川県の横須賀、放射能汚染されていないにもかかわらず子供のようにダダをこねてガレキの搬入を断っている静岡県島田市、あるいは子供の雪遊びのために青森県から雪を運ぼうとしたら放射能が心配だと抗議した沖縄の人間と完全に同類になり、非難できなくなってしまうんです。非難できなくなるだけならば構わないのですが、同類にだけはなりたくありません。

  
(一応、補足しておきます。福島原発からの距離が同じならば当時の風向きの関係で岩手よりも神奈川のほうが危ないです。静岡と同じように抗議を受けながらもガレキ処理をした東京都が計測した焼却灰の放射能は岩手のほうが誤差とか関係ないほど低かったです。現在、青森が放射性物質を心配するほど汚染されていたら、風向きの関係で北関東は人が住めなくなっているのでは? 東京都とか神奈川では飲水は飲めなくなっている可能性が高いですよね?)


 
 抗議している人がその場所に住む人の総意だとは思いませんし、ただいろいろなことが心配なだけだとも思います。しかし、私はあんな人にだけにはなりたくありません。特に静岡県島田市で抗議していた人にだけはなりたくありません。
 私が見たものは恣意的に作られた映像の可能性がありますが、「疑うならばその手で線量計を持って計測してください」という某静岡県選出の大臣の言葉に、ただただ「嫌だ嫌だ」としか答えない人間にはなりたくないのです。欲しい物を買ってもらえない子供が駄々をこねるように、ただただ「ヤダヤダヤダ」ということが大人の対応ですかね?
 もしそこまで抗議するのならば、大臣の言を逆手にとって「あのガレキは安全かどうか」確かめることから始まって「ホントに原発は安全か」「再稼働のためのストレステストは正しかったのか」「保安院の会議は全て公開しろ」と情報公開を求めるように動くべきです。
 それが大人の喧嘩のやり方ではないでしょうか。
 情報公開請求が拒否されてはじめて、「あのとき、言ったことは嘘だったのか」と言って抗議するべきではないでしょうか。
 ハッキリ言ってしまえば、いくら抗議活動をしても行政のトップがゴーサインを出してしまえば物事は動いてしまいます。国は白を黒にすることも、黒を白にすることもできませんが、金をバラマキ、人を使えば、灰色の物ならば黒にも白にもなると私は考えます。
 叶えたい何らかの主張があるのならば、そのことを念頭に入れ、次の手を打ちながら行動すべきです。
 ガレキ処理計画を止めたいならば、例えば安全だと証明する書類を確実に拒否される量をつくるように要請すべきです。もしもその願いが叶えられてしまったとしても、処理計画は大幅に遅れるはずです。その隙に自治体のトップや議員に根回しをする時間はできます。また、拒否されたならば大臣の言質を盾に反対派の代表と政府との協議に持ち込めばいいのです。そこで、日本の外交のようにのらりくらりと相手の話を交わし、計画をただただ長引かせます。そういうことをやっていれば自身の不幸を他人に押し付けられます。


「ヤダヤダヤダ」と言っているだけで世界が変わるはずがないことくらい十数年生きた未成年でも理解していることです。
 あんな人と同類にはなりたくないのです。
 という中の人の完全なる自己満足だけで文章を書いてしまいました。
 ごめんなさい。


 また、東京電力の会長をはじめ役員たちは誰か殺してくれないですかねぇ~と書きました。もしかしたら、そのこととサッカーの対戦国とを合わせて論じてしまったことが気に触ったのかもしれません。私がどう思っていようと、まるでサッカーの対戦相手が気にくわないので東電役員は誰かに殺されろ! と読み取れます。これは、私の責任です。
 申し訳なく思います。


 何度も同じ事を書いている気がしますが、訂正する上でもう一度ハッキリと書いておきます。



 私は東京電力の会長や元社長、役員たちが嫌いです。
 その責任を何らかの形でハッキリさせるべきだと思っております。
 仮に裁判になっても死刑や無期懲役になることはあり得ません。
 そのため、誰か殺して欲しいと強く願っています。
 さらに言えば、東電の役員の一族郎党は呪われれば
 いいとさえ思っています。


 今回のキリンチャレンジカップでの対戦国選定に関して、
 原発事故と直接関係があるソースはありません。
 あのような文章を書いたのは完全に私自身のミスです。
 サッカーの対戦相手が気にくわないので、東電の役員たちが
 死ねばいいというのは私の本意ではありません。

 
 改めて謝罪致します。

(このブログをはじめて、まだ1ヶ月経ってないんですが、1日何百万PVがあるようなブログの管理人は凄いと思いますね。そのようなブログを維持しているだけの記事を作成していることも凄いですが、そんなに多くの人に見られたら、私は精神的に持たない気がします。匿名で活動していいる大手ブログに、2chのまとめブログが多いのはこのことが理由かもしれないと最近感じています。いやー、ホント、周りのブロガーさんはマジすげーなぁー)




 今回は、今まで以上にまとまりのない文章なのは、中の人がいろいろと落ち込んでいるからだと考えられます。

 こんなに、へこんだのはいつ以来かというと、下の記事の写真を見た時以来です。
 http://www.cnn.co.jp/fringe/30005726.html


 あれ? これって「そらのおとしもの」の写真じゃない?
 と思ってしまい、激しく自己嫌悪に陥いりました。
「私はもう死んだほうがいいのではないか?」
 という気持ちと
「これは上だけど、あれは下だよな」
 という考えが同時に生じ、さらに激しく落ち込みました。



 こんな人間の文章ですが、ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
 皆様のコメント等によって、このブログは維持されています。
 ホントにありがとうございます。

 
 ではでは。








続きを読む

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

「アメリカがヤクザの資産を凍結」 2chをまとめてみた

「アメリカがヤクザの資産を凍結」のニュースについて2chの書き込みをまとめてみました。


 当初は、CNNで記事になっていたので、そのコメントを訳そうとも思ったのですが、コメントが3つしかなく、ヤクザのことにも触れてなかったので、2chの書き込みをまとめました。
「U.S. plan targets transnational crime organizations」
 http://edition.cnn.com/2011/CRIME/07/25/us.transnational.crime/index.html?iref=allsearch



 例によって例のごとく、前置きが長いですw
 それと私は基本的に頭は良くないですし、電波なことも書きます。
 その点を割り引いて、当ブログとお付き合い下さるとうれしいです。



 で、本題。
 米財務省は23日、国境を越える犯罪組織として、日本最大の指定暴力団「山口組」に対して米国内の資産凍結や米国民との取引を禁ずる制裁を科すと発表した。
 ということですが、このニュースを聞いて、私はついにアメリカが動いたのかと半分は驚き、半分はやっぱりなという気分になりました。


 アメリカが他国の反政府勢力を支援することは有名であり、同盟国であろうとも自分の意に沿うように行動するように圧力を掛けてきました。
 例えばアフガニスタンに潜伏していた某勢力をソ連に対抗するために、CIAが支援していたことは有名です。
 その後、その組織はコントロールが効かなくなり、アメリカに対してテロを起こしました。911後の炭疽菌テロでは使用された炭疽菌はアメリカが非合法に支援した生物兵器であり、「あの炭疽菌を遺伝子検査すれば、アメリカが渡したものと発覚するのではないか」という噂も流れました。
 911のテロに関しては政府が情報隠蔽を行なっており、虚偽の情報を流しているという話もありますが、私は「友達の友達がアルカイダ」ではないので、正確な情報はわかりません。しかし、重要なことは隠している雰囲気がありますが、妙な陰謀論よりも政府発表の情報の方が説得力があるので、そちらを支持します。
 また日本でも安保闘争時代の反政府勢力への圧力として。あるいはバブル時代の地上げに。または小泉行政改革時に外資が日本企業買収のときにヤクザが手先になったとも言われます。ヤクザはアメリカだけではなく日本政府や企業とも深いつながりがあるとも言われています。

 そのことに関して下記のような本がありますが、どこまでホントかわかりません。お金があって、頭から無条件にすべてを信じない人は読んでもいいかもしれません。まぁ、オリンパスの件でもわかるように日本企業とヤクザが結びついていることに異論はないと思いますので、特別読みたい人以外、読まなくてもいいと思います。

ヤクザ・リセッション さらに失われる10年 (光文社ペーパーバックス)
ベンジャミン・フルフォード
光文社
売り上げランキング: 225437



 話がズレたので戻します。アメリカは数年前までは、日本のヤクザをコントロールしようとしていた気がします。どうしてかというと、本来、入国できないヤクザの組長を入国させ、臓器移植を行なっていた事実があるからです。当時、移植を受けたロスでは100名以上の患者が移植を待ちながら、死んでいました。そんな中で、入国さえできないはずの犯罪者が移植を受けたのです。

 
 では、何故そのようなことができたか?
 それはFBIが率先して動いていたからです。FBIはヤクザの情報を得るために、入国や移植に関わる様々な便宜を行いました。そして、移植との交換条件で、ヤクザの情報の提供を求めたのです。
 しかし、結果として情報は手に入らなかった。何故なら、ヤクザは移植が成功すると「情報提供? 何それ、おいしいの?」とでも言うように、FBIを騙して帰国したからです。この手法が使えると見て、組長含め4人が2000年から2004年までの間に手術を受け、騙し続けました。北朝鮮をヤクザ国家という人もいますが、本物のヤクザに比べれば北朝鮮は礼儀正しく見えてしまいます。


 ところで、FBI側への情報提供は組織を潰すためではないかという疑問も起きると思いますが、組長や幹部がみすみす組織を潰すようなことをするでしょうか。仮にしようとしても、周りが止めます。金がなくて組員がファミレスで打ち合わせをしているときに、金銭問題で別のヤクザが銃撃する世の中です。
 自身の資金がなくなることを積極的にするとは考えにくいです。まぁ、はじめから騙す気満々だった可能性もありますが、それなりにヤクザ側にも利点がなければFBI側が怪しむと考えられます。そういった点から、私はアメリカ側がヤクザをコントロールしようとしていたと考えるのです。


 また、FBIとアメリカの一組織であり、アメリカ政府とは無関係と考える人もいると思います。
 移植前、組長は収監されており、アメリカから派遣した医師の働きかけによって釈放されました。そのような日本政府への犯罪者の釈放や移植のお膳立てなどはFBIのみで出来るとは思えません。政府ぐるみであったと考えるのが自然です。もちろん様々な情報からアメリカ政府自体が一枚岩ではないとも思えますが。

 
 ちなみに、このとき移植を受けたのは山口組系後藤組の組長含め4人であり、今回、資金が凍結された山口組と同門です。


 以上のようなことを考えると、はじめはヤクザをコントロールしてアメリカの利益になるように操ろうとしていたが、騙されてブチギレて、組織を潰そうとしたのではないかと思ってしまいます。

 まぁ、実際はそんな単純なことではないと思いますし、公表されている情報が必ずしも正しいとは限りません。しかし、こんなふうに妄想するのも一種の思考実験としては面白いんじゃないかなぁ、と思います。

 
 ということで、2chのまとめです。
 どうぞ。

やるっきゃ騎士φ ★ 2012/02/24(金) 12:26:24.37 ID:???
米財務省は23日、国境を越える犯罪組織として、日本最大の指定暴力団
「山口組」に対して米国内の資産凍結や米国民との取引を禁ずる制裁を科す
と発表した。
オバマ米大統領は昨年7月、国際組織犯罪対策を強化するため、日本の
「ヤクザ」を経済制裁の対象に指定したが、特定組織に対する制裁は
今回が初めて。

米財務省は山口組について「最も大きく、最も有名な『ヤクザ』」と位置づけ、
「日本国内外で麻薬密売や人身売買、恐喝や売春、詐欺やマネーロンダリング
(資金洗浄)などの犯罪行為に関与し、年間数十億ドルを稼いでいる」と
指摘した。
篠田建市(通称・司忍)組長(70)と、ナンバー2の若頭で弘道会会長、
高山清司被告(64)=恐喝罪で起訴=の2人も制裁の対象とした。

オバマ政権は多国籍の犯罪組織が国際経済秩序を脅かし、米国の脅威に
なっているとして摘発を強めている。
財務省は山口組のほか、旧ソ連圏を本拠とする犯罪組織「ブラザーズ・サークル」
の主要メンバー7人も制裁対象に指定した。

ソースは
http://mainichi.jp/select/world/news/20120224k0000e030139000c.html

七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:31:23.46 ID:wWuUb1V3
なぜ日本はやらないのか

七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:32:37.71 ID:OJ9puUUe
>>2
そりゃ役人もズブズブだからに決まってるだろw

七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:33:08.78 ID:uGOui0mK
>山口組、財務省が

「、」を&だと思ってしまった。さらに財務省を日本のそれだと。。

七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:40:47.82 ID:rbl8x/hs
山口組がCIAそのものでなかったことが証明されたわけだ

七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 12:43:43.13 ID:c/LKhWaW
アメ「解除してほしければみかじめ料払え。」

10 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:44:00.91 ID:O9LtwDVq
国内に頻発する銃、麻薬犯罪、汚職、メキシコ南米系の犯罪移民達。
アメリカに裏組織壊滅はムリ。

金積まれれば即、司法取引に応じ、金でなんとでも成る国。
山口組はそこを利用してうまくやってきたんだよ。アメリカで。

13 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:47:24.68 ID:63znacMh
>>7
CIA、アメリカなんて一枚岩ではない
日本のやくざを利用してきた某勢力が徐々に排除されつつあるんだろ
このまえパチンコ屋も一斉摘発されたしな

17 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 12:52:07.59 ID:rbl8x/hs
これって
アメリカ本土が、悪の温床だから
ってことになるよな

18 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 12:52:58.53 ID:Atmkojpy
一般社会に溶け込んで見分けが付かない米マフィアより、わざわざ看板出してる
ヤクザのが取り締まりやすくてなんぼかマシ

19 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:53:33.49 ID:rbl8x/hs
もともと戦後の893なんて
国産車のらないし、8割在日で2割部落って指摘されてなかったっけ

21 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:55:14.78 ID:rbl8x/hs
昔の893のしのぎと
今の弁護士の収益業務が同じな件

24 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 12:58:59.44 ID:rbl8x/hs
経済マフィア  ・・・  インテリマフィア  弁護士、公認会計士、税理士、シンクタンク、証券アナリスト

33 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 13:33:07.33 ID:rve1UzfD
財務省も制裁しろ 税金泥棒が

35 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 13:37:12.68 ID:KQBKSSK9
今後893無しで成立しない商売から順に潰れて行くな
いいことだ

42 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 14:12:12.71 ID:8SGqnzk8
アメリカがどこまで本気でやるかだなあ。
芸能界も紳助という大物をまず消したけど、その後はうやむやになってるし。吉本もすっかり
調子に乗って「紳助を戻す!」とか言い出してるwあれにしっかりとお灸を据えないとな。

44 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 14:14:41.81 ID:w4pLoTEB
スイスとかリヒテンシュタインとかも網をかけないと。

45 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 14:14:42.36 ID:NTlaa2+w
ウォール街の金融ヤクザのユダヤ人も取り締まれよ

52 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 14:30:54.56 ID:jR/p2y3U

これは仕方ないわ ヤクザは今までいい思いしすぎた!
金儲けでも何でもな!もっと堅気にも儲けさせないと!

54 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 14:36:27.16 ID:7YQHrUDe
攘夷は無理だから倒幕という論理が幕末以降繰り返されている。

だから日本の政治はいつまでも混乱を抜け出せないのだ。

56 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 14:47:16.25 ID:h+YdI6Bc
友人の友人はアルカイダでヤクザのヤクザはアメリカか。

59 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 17:25:34.42 ID:BkUb/IbJ
アメリカらしいな、用済みは切り捨てる。

61 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 18:33:30.77 ID:KkSZTBK2
FBIにゲロった後藤の玉が取られるな

64 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 18:45:17.46 ID:ZrK/AsyO
法則オソロシス

66 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 19:04:30.92 ID:M80xVXRK
暴力団なんて中身はCIAだらけなんだから、組長は大した権限がないだろ。

69 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 19:28:59.67 ID:VYHJmjLx
「岸信介 山口組」で検索してください

72 七つの海の名無しさん 2012/02/24(金) 22:05:24.02 ID:aHtw/dkJ
アメはアメによる国内外の犯罪組織に対して資産凍結してるのか?これらの
組織に比べばヤマの利益などスズメの涙程度。これから言えることは、アメ
犯罪組織のロビー活動が成功したという事。アメ政治~~~~~~~~~~

74 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/24(金) 23:44:24.02 ID:8jlYlGGg
>>72
米のマフィアは基本的に地域レベルでしかない
山口組みたいな国家レベルの犯罪組織は存在しないし
そもそもそんな組織を放置プレイするのも日本の警察だけだ

78 うすじ 2012/02/25(土) 01:58:35.38 ID:LrC2oSOu
アメリカもさんざん戦後から山口組利用してきたくせにな

79 七つの海の名無しさん 2012/02/25(土) 02:12:52.58 ID:JbJI1c+I
ヤクザの金をかすめ取るアメリカ

84 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/25(土) 04:09:55.96 ID:zHG6ca5H
気づいてると思うけど、
今時代が普段より早いペースで動いている

パラダイムチェンジの時間の流れだ

85 七つの海の名無しさん 2012/02/25(土) 09:28:33.91 ID:lazXR/zn
犠牲が出て事件にならないと動かないヘッポコ法律。
よって法律の範囲ギリギリで脅し、嫌がらせ、脅迫
を行う大人の虐めは質が悪いです。

86 七つの海の名無しさん[sage] 2012/02/25(土) 12:45:37.04 ID:mMWqU/w3
民主党の支援団体に山口組

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_1998-)#.E6.94.AF.E6.8F.B4.E5.9B.A3.E4.BD.93

89 七つの海の名無しさん 2012/02/26(日) 17:10:40.75 ID:Ak7X6JCS
>>74
日本の893ってそんな国際的なん?
893って地域密着型だとばかり思ってたわ。
みんな出身地の人間を大事にするし。



 ということで、前置き長くなったので、この文字を読んでくれる人はほとんどいないと思います。
 要点がはっきりしてないですし、ダラダラ長いだけ長い文章ですみません。中の人はそういう文章を書く人間なんです。
 私はヤクザも含めて犯罪者はいなくなればいいなぁと思います。東京電力の会長や元社長や現役の幹部は死ねばいいのにとも思っています。そのような社会が実現したならば、それはそれで非常に危険だと自覚はしていても、そう思ってしまいます。


 読んでくれた方、ありがとうございます。

 気が向いたら、また見に来てくださるとうれしいです。

 んじゃね~







テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

岡崎ゴール試合動画の海外の反応 2012.0225



http://www.youtube.com/watch?v=IVb1LZNR2HE&feature=g-all-u&context=G2c296d1FAAAAAAAAEAA





http://www.youtube.com/watch?v=MWJphCo084k


 実績は歴代日本サッカー選手でトップクラスなのに、何故か地味な印象が拭えない岡崎慎司選手。
 彼がフライブルク戦でゴールを決めたようです。
 ところがこのゴール、シュート直後にゴールポストに直撃。
 それが面白かったからなのか、youtubeの「しんじーおかじゃき」という日本語のタイトルが付いたゴール動画には短時間にもかかわらず、4カ国くらいからのコメントが集まっています。当然、ゴールしたことよりも股間を直撃したんじゃないかということに関するコメントが多いようです(実際は股間は打っていないようです)。


 岡崎、カワイソー。
 (´・ω・`) 


 後方からボールが来ると信じて、長い距離を走り、ゴール前に飛び込むという素晴らしい動きを行い、ゴールという結果まで出したのに。
 岡崎、マジで可哀想。
 (´・ω・`)
 
 しかも、三試合連続のゴールだけではなく、このところフル出場して、チームに貢献しているのに。
 (´・ω・`)

 けれども、もっと可哀想なのは、岡崎のゴールに隠れて目立たない、1点目のハルニクのアシストをした酒井高徳だったりして。
 (´・ω・`)


 ということで、岡崎ゴール動画と、シュツットガルトの試合のハイライト動画に対する海外の反応です。


 いつものようにいい加減な訳で申し訳ありません。
(例によって例のごとくカッコ内は私が好き勝手書いてます。コメントのはじめの4つは岡崎のゴールに対するものです。その他にもコメントが集まってますが、私には多くは日本語であり、読める外国語も一部でしたすみません)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎サムライブルー、岡崎慎司
 unigiri77



◎なんじゃこりゃ! 
 nunoribeiroparanhos



◎オーマイゴッド
 彼のデカいチ○コは大丈夫か?
 Baggy15910



◎oooooo
 uuuuuu
 oooooo
 lektofull
(原文ママ)

以下は、ハイライト動画のコメントです。


◎私たちの背番号7、
 マーーーーーティーーン・ハーーールーーニーク
 schockerhd   +9
(岡崎も調子いいけどハルニクは絶好調ですね)



◎ハルニクは素晴らしいFWだ :)
 TheChrischi1981   +15
(次のシーズンではバイエルンにいたりして)



◎VfBだけだ! <3
 lHooKlLAS5E  +2



◎ハルニクとイビシェビッチは互いに補い合っているね *_*
 GermanRappKritik
 


◎岡崎はポストと衝突してよろよろ歩いている:O
 あああああああ、ケガしたxD  1:43
 deigoschdeifreche
(確かにケガは怖いです。移動すると体力を消耗するので
 代表には呼ばなくていいのではないでしょうか?)



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 

 まだ試合後、数時間でコメントが少ないです。
 短くて、すみません。
 許してくださいね。

 んじゃね~







テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

「金元寿子さんは腐女子?」スマイルプリキュア! 第2話の海外の反応

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
バンダイ (2012-02-04)
売り上げランキング: 2379






 あかねがキュアサニーとなり、仲間に加わった「スマイルプリキュア!」第2話の海外の反応です。

 しかし、第3話が待ちきれない人が金元寿子さんについて語っています。金元寿子さんといえば、イカ娘役の声優さんです。このことは海外でも有名なようです。


 そんなわけで、いつもの通りいい加減な訳です。
 性別や国籍の下のカッコ内は私の勝手な感想です。
 では、どうぞ
(翻訳URL:http://myanimelist.net/)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キュアサニーを紹介する、感じの良いエピソードだったけど、
 あかんべぇ(敵)を見るのにはすでに飽きたよ。
 とにかく、次週のエピソードが待ちきれないよ。
 そのエピソードでは「イカ娘」の声をしている腐女子タイプ
 電気タイプのプリキュアを紹介してくれるよ。
 彼女もイカ型の髪をしている :D

 国籍性別不明
(金元寿子さんが演じるプリキュアは電気属性ですからね。
 ただし、fujoshi-type ではないだろw)



◎Yeah、かなり標準的だったにも関わらず、楽しめたよ。
 あかねが変身中、炎に包まれるパートはホントに好きだ(笑)
 マイアミ  男性



おいおいおい!
 この番組の……ヒロインは……ホントにマヌケだ。
 大馬鹿野郎だ! XD
 だが、彼女は好きだ。
 信じられないけど、彼女は必殺技を外すと、
 疲れ果てるんだ……

 ところで番組の最後に見せられた次のプリキュアオールスターに
 すにでスマイルプリキュア!もいる? Oo
 男性



◎ホントにいいエピソードだった。
 変身シーンはホントに楽しめた。
 メキシコ  女性



子供向けにもかかわらず私が好きなのは
 間違っているかな?
 これは見やすく、見ている間、何も考える
 必要がないよ :D

 フィンランド  女性
(そんな子供番組を私はいろいろ考えながら見ている
 んですけど(´・ω・`) この人15歳だからいいじゃん)


  >子供向けにもかかわらず私が好きなのは
   間違っているかな?
  ◎私を含め多くの人はおそらくノスタルジックな理由で見ているよ。
   何故なら、基本的にプリキュアはセーラームーンを脚色した
   現代版だから。
   国籍性別不明



   >子供向けにもかかわらず私が好きなのは
    間違っているかな?
   ◎全然おかしくないよ。私は20歳の男だけど
    遠慮なく魔法少女モノが好きで認めている。
    カルフォルニア  男性



◎このエピソードのユーモアはとてもよかった。
 キュアハッピーがハッピーシャワーを外した時、
 私は大笑いしたよ。
 男性



◎このエピソードが大好きだ^^
 私はフレッシュやスイートよりも遥かに
 スマイルプリキュアを楽しんでいるよ。
 ハートキャッチと同じくらい好きになると思う。
 女性
(HCって、下院のこと? と一瞬悩みましたけど、
 よく考えるとハートキャッチしかないですよね)



◎物語の展開が早いが、スイートプリキュアよりも
 好きになりそうだ。
 うぇぇ、あかね。
 テキサス  男
(あかねが嫌いなんですかね? 少なくともこの「うぇぇ」は
 昌鹿野編集部で使われているものではないですよね。
 私は汚れた大人です)



物語の冒頭での表現として「魔法少女の過剰な力」
 全体を使わなかったことがホントに大好きだ。
 みゆきは普通の少女のようであり、攻撃を外し、時々は
 攻撃できないことさえある。おそらく、そのことが
 この作品をこれほど好きになるところなんです。

 アメリカ  女性

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 金元寿子さんって腐女子なんですか?
 と思ってしまいました。

 腐女子トークをする声優さんといえば、私は田村ゆかり(17)さんしか知りません。
 金元寿子さんに関しては、出演されたニコ生やラジオを何回かしか見聞きしたことしかないので、私にはわからないです。
 けれども、electric-typeの前にfujoshi-typeと書いているんで、訳が全然違うとは考えにくいような。それとも、外国での腐女子には他の意味が?
 それとも、ただ単に誤用しているのか? ←これが一番可能性が高そう。


 また外国のコメントで面白かったのが、最後の人のものです。 
 主人公が不完全である故に、登場人物に対して親近感を覚え、より感情移入することは物語を作る上で王道です。しかし、マヌケな主人公により私は逆に感情移入ができなくなりました。ここらへんが私が違和感を抱いている理由のような気もします。
 このコメントをした女性は何歳かわかりませんが、もしかしたらアニメ等の表現や演出レベルで何かが変わってきているのでしょうか? それとも、単に私が魔法少女モノのアニメを多く見ていないという経験に基づく違和感なんでしょうか?

 そう考えてみると、先日、2chをまとめて記事にした岡田斗司夫氏が「まどか☆マギカ」に感情移入できないと言っていたことと関係がある気がしないでもないです。
 そういえば、大ヒットした(と言われ、blu-rayがやたらと売れた)「化物語」は日常会話のコミカルさやユーモアのある演出によって面白さを補強し、現実感を増していたと考えられなくもないような気がします。考えるまでもなく、あのようなことは現実には起こりえません。にもかかわらず、主人公に感情移入し、戦場ヶ原「蕩れ」になりました。千石撫子がエロいエロいに感じました。神原駿河は元からエロっ娘でした。

 そういった従来ならば、切り捨てられるようなギャグやユーモアによって作品上の現実感を増す手法ができてきたんでしょうか?
 それとも、そういった演出を受け止める土壌が視聴者側に熟成されたんでしょうか? デフォルメされた記号を読み解く能力が今の若い世代の方が格段に優っているのでしょうか?
 まぁ、こじつけならばいくらでも出来ますし、実際のところ、アニメをつくったことがない私にはよくわかりません。


 私が年をとって現代のアニメについていってないだけのような気もしますが。
 (´・ω・`)


 私が世間とズレているだけじゃないかという気もしますが。
 (´・ω・`)


 上記の可能性が高いし、考え過ぎな気もします。
 (´・ω・`)


 m(__)mごめんなさい ←前に書いた記事を読んでくれればわかります。



 ということで、海外の反応以外に私の意味不明の文章も付いてきますが、良かったらまた見に来てくださいね。
(コメントでのご意見や情報等、ありがとうございます。今後の意味不明の思考やこじつけの参考にさせていただきます)


 んじゃね~







テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応の記事にある前口上に関して

 海外の反応の前にある前口上(?)のようなものに対して、不快感を示された方がいたようです。いい機会なので、なぜこのようなことを書き方をしているか書いておきたいと思います。


 一言で言えば、その方が私が面白いからであり、面白いと思っているからです。
 昔、よく読んでいた個人サイトがありました。そこではニュース等の記事を引用しつつ、感想を述べており私も楽しみにしておりました。その見ていたサイトの影響を受け、このようなスタイルになっています。
 また、今から5、6年前までやっていたブログでもこのような書き方をしていたのですが、記事を引用したり、ニュースをまとめたりするだけよりも自分の考えをまとめたり、調べたりして書き込んだほうが自分の知識も増え、面白かったという経験も関係があります。
 

 コメントで書いてくださった方もいましたが、ただ単に海外の反応を訳するよりも反応には現れていない状況等に触れたほうが読んでくださる方も面白いのではないかと私は考えているからです。
 例えば、数時間前に試合をしていた宮市を例に取りますと、コメントに反映されないボルトンにいる理由としては、
・アーセナルでベンチにさえ入れない。
・しかし、有望な新人なのでクラブ側は売却を考えていない。
・フェイエノールトへのレンタルも考えたが、プレミアリーグのホームグロウン制度のために、国内にレンタルしたい。
・現在、アーセナルで活躍するサイドアタッカー、ウィルシャーはアーセナルからボルトンにレンタルされ、経験を積んだ実績がある。
・そのような実績があり、クラブチームや監督同士、密接に連絡が取れる。
・ボルトン側は下位争いをしており、即戦力が欲しい。
 こういた点を知っていれば、何故、ボルトンのファンやアーセナルのファンが宮市に期待するのか、BBCのオンライン版で宮市をスター選手予備軍として扱うのかが見えてくると思います。そういった面で、前口上のような文章は有益ではないかと考えています。



 ただし、私自身の文章能力に依存していることですので、正確に伝わらないこともあると思います。その結果、不快に思われた方がいるならば謝罪したいと思います。事実、コメントをされた方は、私の記事の書き方ではなく、内容に不快感を示されたようです。
 そこで、言い訳をしようと思います。

 言い訳というか、サッカー選手を叩くのは私自身悪いことだと思えないんです。
 例えば、アイスランド代表ですが、FIFAランク100前後のチームというのは、World Cupには一度も出場したことがないようなチームです。そして、そのようなチームが一番脚光を浴びるのが、World Cupの最終予選ではありません(選定方式にもよりますが、最終予選に進めない事のほうが多いから)。World Cup直前の出場チームのための調整相手としてです。例えば、日本もWorld Cup前には同じグループの対戦相手を想定した、ある程度の強豪と弱いチームと戦っています(マルタとかね)。そういう存在なんです。
 また槙野選手や吉田選手をバカにしたように思われたかもしれません。まぁ、私自身、槙野選手のことがあまり好きではありませんので、その点が気に触ったのかもしれません。しかし、槙野選手は批判されても構わない気がします。何故なら、彼は試合に出ていないからです。
 DFは試合に出続けて、なんぼのポジションだと私は思っているからです。
 例えば、中澤、闘莉王といった有名なCBがいます。昔の彼らの試合を見たことがある人ならば、理解してくれると思いますが、ハッキリ言って酷いです。しかし、試合に出続けることによって経験を積み、2011年のアジアカップでは他国から何故、中澤や闘莉王が代表にいないんだ、と話題にされるほどの選手になりました。吉田選手だってそうです。ディフェンス時に手で相手を押してファールを度々もらってましたが、試合に出続けることによって今では存在感があるCBに成長しつつあります。事実、CBが薄い五輪代表に呼んだらどうかという意見も出るほどになりました。では、槙野選手は試合に出ていましたか? もちろん、彼個人ではどうすることもできない事情はありますが、試合に出られないクラブに行ってしまったために叩かれても仕方がないと私は考えています。

 もっというと、何故、サッカー選手を叩いてはいけないのかとさえ思っています。

 彼らは多くのサポーターの期待を背負う存在であり、数多のプレッシャーと戦う存在です。
 だからこそ、あれほどの高額の報酬を受け取っているのです。
 そのような厳しいサポーターの目があるからこそ、いわゆる強豪国はその強さを維持しているのです。

 
 まぁ、不快に思った原因が東京電力の役員に関してだったら、私は彼らを裁判にでもかけて責任をはっきりさせる必要があると思ってます。試合内容や相手に関係なく、大活躍したかのように取り上げるマスコミには批判的にです。日本サッカー協会や電通に対しては一部批判的な意見を持っています。
 全然、別の記事や事柄に関しての批判だったら、自己満足とはいえ、ここまで書いてきた私が凹みます。
 (´・ω・`)

 一文一文を短く切らないために文章がヌメッとする私の特徴だったら申し訳なく思いますし、語り口やテーマ設定でしたら、こういうふうにしかできないので、その点はご理解いただけるとありがたいです。


 
 ただし、不快に思っているとコメントをした人がいるということは、コメントはしないまでも、同様に思っている人がいる可能性があります。しかし、このような私が書く冒頭のよくわからない文章を望んでいる人もいるようです。その点は踏まえて、今後は少しずつ試行錯誤しながら記事を作っていきたいと思います。

 そんなわけで、また見ていただけると、うれしいです。


(余談ですが、現在コメントが少ない状況なんで、自作自演で、私の記事の書き方を肯定する意見を多数書き込んで、議論を誘導できますね。やってないですよ、やってないですけど、なんか少し怖い気もしますね。まぁ、コメントが少ないからこそ、こういうふうにコメントに反応して文章をかけるんでよかったり、悪かったり。つーか、ムダに文章が長いですね。こういう時は中の人の考えがあまりまとまっていないんです)








続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

日本代表対アイスランド代表で見られたハンドスプリングスローへの海外の反応



http://www.youtube.com/watch?v=qTtathQHYag

 昨日、サッカー日本代表の親善試合対アイスランド戦があり、日本が3-1で勝ちました。
 しかし、昨日の試合は見るべきものが殆ど無かった気がします。試合前、アイスランドのFIFAランクが100位代と聞き、やっぱりFIFAランクは当てにならないんだよなぁ、と思いました。いくら何でもヨーロッパのチームがそんなに低いわけがないだろうと思いました。
 ごめんなさい。
 私の勉強不足でした。
 完全にFIFAランク程度の相手でした。

 開始早々、大久保(?)のパスに反応して左サイドを抜けだした槙野。そのクロスに完全にボールウォッチャーになって失点したシーンを見て、Jリーグのチームのほうが強いだろうと思いました。事実、試合全体を通してアイスランドの選手はポジショニングが悪く、J2のチームのほうが組織的な良い守備をしています。
 また槙野が試合終盤に相手にPKを与えたシーンを見て、
「あれ? 今回って吉田って呼ばれていたっけ?」
 と思ったのは私だけですかね。
「おい、吉田かよ!」
 とテレビにツッコんでしまいました。最近はそれほどでもないですが、吉田はハイボールを相手と競るときに、よく手を前に出してファールをとられていた印象があるからです。そういう点は悪い時の吉田に似ないで欲しかったです。


 その夜のニュースで槙野が大活躍をしたとテレビ各局が報じていましたが、あんなもんは参考にならないです。逆に、この程度の相手に、あの程度のプレイしかできなかったことを反省するべき試合だった気がします。いつも思うけど、日本代表に対するマスコミの対応は何とかならないもんですかね?
 チケット販売のために、無理やり盛り上げるように圧力がかかっているんですか。
 ネットの住民たちが言うように、悪の大帝国「電通」に強いられているんですかね。
 

 だいたいアイスランドと対戦することになったのは、福島原発の事故でFIFAランク上位のチームに対戦を断られたからですよね。マジで東電の会長や元社長、役員を誰か殺してくれませんかねぇ~とさえ思ってしまいました。


 ということで、今回はゴールシーンの動画を……と思ったりしましたが、それより昨日の試合の名場面であるハンドスプリングスローに対する反応です。あんなシーンを見たのは、少年ジャンプに連載していた「リベロの武田」とギャグサッカー漫画以来ですよ。実際にやっている人を見ることができるとは思っていませんでした。
 

 そんなわけで、今回はハンドスプリングスローに関する動画についていた英語のコメント拾って訳しました。
 いつものようにいい加減な訳ですが、どうぞ
(ケイタイから動画が見れないとコメントにあったんですが、youtubeのリンクを文字として貼ったので、たぶん見れると思います。見れない等の問題があったらコメントしていただければ、できる範囲で対処させて頂きます) 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎スゲェー!!!!!!!!!!!!
 777mion



◎背番号7、スゲェー!  アイスランド大好きだ。日本より
 777mion   +4
(同じ人が書き込んでますね。というか日本人ですか?)



◎ステインソール・フレイル・ソルステインソン、素晴らしい!
 TGAStudio1
(ハンドスプリングスローをした人のフルネームです。
 もしかしたら、読みが少し違うかもしれません)



◎悪かったアイスランドはバカげた手を得たね。
 XD
 scionmemo



◎スゲェー、よくやった!
 彼の名前は?
 masa18453


  @masa18453
   ステインソール・フレイル・ソルステインソンだよ。
   サンネスUlf(ノルウェー)のクラブ。
   CyclingBeat1119


  @masa18453
   彼の名前はステインソール・フレイル・ソルステインソンだ。
   katsulog



◎正直に言って、これってほとんど役に立たないよね。
 12frex12



◎凄いエンターテインメントだ!
 123rain123always



◎多くの子供達は明日からこの練習をするだろう
 tankobokiboji166   +5



◎彼がマン・オブ・ザ・マッチだ。
 imojiji    + 37



◎FIFAの私のチームに彼を呼ばなければならない。
 PiotrMo4545   +4
(この場合のFIFAは、PS3とかで出ているゲームのことだと思います)



◎クールな宙返りだが、意味ないね。
 ChikinMcNuggets



◎彼は「jindo dinho」が好きだね。
 mrthmt1000
(月刊少年ジャンプに連載されていたイレブンのこと
 のようです。読んだことがないのでわかりませんでした)



◎この宙返りスローのターゲットはピッチ上の選手ではない。
 YOUTUBEだ。
 swdjoyr



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 キャプテン翼が様々なタイトルで世界中で読まれていることは知っていましたが、月刊少年ジャンプ(現在廃刊され、ジャンプSQとして新装刊)で連載されていた「イレブン」も他国で読まれているようですね。まったく知りませんでした。今回、調べてみて初めて知りました。作品自体も知りませんでした。海外の反応を見ていたりすると、日本人より日本のことを知っている人がいてビックリしますよね。そして、自身の不勉強を思い知らされます。
 (´・ω・`)


 ということで、この記事はここで終わりです。
 
 んじゃね~










テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

「スマイルプリキュア!」第1話 海外の反応

 
 海外の反応として「スマイルプリキュア!」をまとめようと考えています
 でいろいろコメントを書いて貰ってありがとうございます。

 ご指摘されていたことに関しては、ホントにその通りだと思います。あの文章を読んだら、私もそう答えると思います。誤解を与える表現で申し訳ありませんでした。
 ドラゴンボールをはじめ、セーラームーン、おジャ魔女どれみなど多くの作品の主人公がマヌケな印象を持っており、その結果として仲間に助けられるという構図はその通りだと思います。主人公が完璧だったならば、努力のあとが視聴者に見えないために、感情移入が困難になります。物語展開上もキャラが成長しないので制約が多くなるはずです。
 けれども、この作品の主人公はマヌケ過ぎる印象が私にはあるのです。
 このことを端的に表してくれたコメントがあったので一部を引用します。、
 
 驚くなかれ
 3話まででメンバー3人が3人とも
 ここまで1回しか必殺技を命中させていないのだ
 4話で4人目が登場するが当然1~3号の決め技はスカるだろう


 
 つまり、ドラゴンボールでも、セーラームーンでも、おジャ魔女どれみでも、主人公の友人が殺されそうなとき(本編ではバッドエンドと表現されていました)、主人公が一度しか放てない必殺技を外すのです。それも2話と3話、連続で。
 こういった点が奇妙に感じるのです。
 今回の変身道具のデザインは化粧道具をモチーフにしており、早く大人になりたい少女の成長願望とプリキュアになりたいという変身願望を満たす作りになっています。その製品からは、子供へ売りつけてやろうという「キュウベェ」顔負けのドス黒い営業魂が漏れてきています。売る気マンマンです。
 それなのに、活躍すべき主人公が活躍していない。
 なんか変じゃないですかね?
 他にもうまく言えないのですが、これじゃない感があるんですが、うまく言えないので言えません。

 とはいえ、完全に私の気のせいの可能性もあるので、そのときはごめんなさいしますね。

 そんなわけでいつもの通りいい加減な訳です。
 性別や国籍の下のカッコ内は私の勝手な感想です。
 では、どうぞ
(翻訳URL:http://myanimelist.net/)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎ほとんどすべての面で私の期待よりも優っていたよ。
 この始まりはとても凄く、予期できなかった。
 みゆきの声を当てる福圓美里さんは最良の選択だ。
 OPもEDも同じように良かった :9
 私が言うことができるのは、次を待てないということ!
 翌週はあかねの話!
 このエピソードでのあかねが好きだ(みゆきの緊張を解かせた
 彼女は 私から数ポイントを勝ち取った)
 キュアサニーとしての彼女のデビューが待ちきれない。
 女性



◎私のような大人でさえ楽しむことが出来る現実的な
 ユーモアで番組を一杯にしているのが気に入った。
 このプリキュアシリーズでは魔法少女的な神聖さは
 まったくないね  XD
 国籍性別不明



◎いい始まりだ。みゆきはのぞみとつぼみを合わせたように
 見えるね。
 マイアミ 男性
(つぼみは愛媛県出身の近藤さんが声をやっていた
 キャラですか?)




>みゆきはのぞみとつぼみを合わせたように見えるね。 

◎私もそうおもっていたとこ。
 どんなに笑えるかみんな同じ考えに違いない。
 素晴らしいスタートを切ったね。
 翌週のあかねのアクションを見るのが待ちきれないよ。
 国籍性別不明



>翌週のあかねのアクションを見るのが待ちきれないよ。

◎彼女を「熱い血」という言葉を用いて描写されて以来、私も…
 
 私はこのエピソードがとても好きだ。悪役がスイート
 よりも僅かに物を考えているように見えることは
 とても助かる。
 男性



◎わぉ、あまりにも可笑しくて活動的な性格のキャラクター
 だったので、このエピソードを真顔では見ることは
 できなかったよ。しかし、このシリーズへのただひとつの
 苦情はプリキュアの名前だ。見逃すことは出来るけど、
 キュアハッピー、サニー、ピース、マーチ、ビューティ
 ってマジかよ(エンディングで台無しになるんじゃないか?)
 それ以外は私のお気に入りになるかもしれないね。
 男性



◎突然、空からの始まりだった。
 スイートで失望していた後、私は前もって
 全ての希望を捨てて、ここにいるよ
 女性
(前作って、そんなに酷かったんですか?)



◎すでにスイートよりもいい。ナイスなユーモアと
 子供番組としての良いテーマ。さらにキャラデザは
 好きになれるし、プリキュア全員をはやく集める
 ことを期待するよ。
 男性
(また前作を批判してますね。そんなに酷かったん?)



◎スイートと同じくらい好きだし、すでに
 1話だけでスマイルプリキュアが好きになった。
 キャラクターには多くの個性があるようであり、
 これを見た時、私は笑顔になった。
 私は全キャストがすでに大好きだ。
 女性



◎実際、私はホントに楽しめた。これは確かに
 私の期待に答えた。スイートプリキュアは
 それほど悪いとは思いませんが、スイートよりも
 キャラクターは好みであり、ユーモアを楽しめた。
 私は毎週、これを楽しみにするよ。
 イングランド 女性 



◎これはとても素晴らしい! 私はこの凄い
 ものを楽しむつもりだwww :)
 イギリス  女性



◎みゆきとキャンディーはこのエピソードの中では
 完全にコメディー・デュオだ。すべてよかったが
 途中でメチャクチャで笑うようになってしまった。
 このことがシリーズ全体にわたって続くとは
 思わない。しかし、私は好きだ……
 男性



◎印象的なスタートだ。とても可愛らしいし、
 キャンディーの声はピカチュウで、素晴らしい。
 国籍性別不明 
(大谷育江さんってホント凄いですよね)



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 訳していないものも含めて、全体的に好印象のようです。
 スイートプリキュアよりも好きという意見があったのですが、前回ってそんなに酷かったんですか?
 私は笑っていいともにも出たことがある声優さんが演じていたという程度の知識しかないのですが。
 (´・ω・`)


 まぁ、そんなわけで少しずつアップしていくので、気になった方はまた来てくださいね。


 んじゃねぇ~











続きを読む

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

海外の反応として「スマイルプリキュア!」をまとめようと考えています

 需要はほとんどないと思うんですが、海外の反応として「スマイル プリキュア!」をまとめようと考えています。

 プリキュアシリーズといえば、日曜朝8時半から放送されている番組であり、純粋な物欲に支配された大きなお友達と幼い子供らにおもちゃを買わせるための宣伝番組です。バンダイに強いられているんです!! 類似の番組に「戦隊シリーズ」や「仮面ライダーシリーズ」があります。これらも必ずといっていいほど新学期やクリスマス前に主人公がピンチに陥り、新しい武器やロボットが登場して子供の購買意欲を刺激する手法を採っています。


 このように資本主義社会を凝縮したような玩具メーカーの陰謀によって、毎週毎週、日本の命運が左右されているわけです。恐ろしいことですね。日本はもう終わりかもしれません。
 (´・ω・`)


 こんな騒々しいことを毎週繰り広げているヒーロー達に対して、日曜の朝くらいゆっくり寝ていたいお父さんたちは少し怒ってもいいのかもしれません。ユダヤ教では日曜は働いてはいけない日なので、正義の味方はきっとユダヤ教徒ではないのでしょう。ということで、ユダヤ教徒と日本のお父さんは手を組んで、バンダイ本社前のウルトラマンと写真を撮ったり、隣のお店でどじょうを食べたりしながら、単なる観光を装いつつ陰謀を企んだらいいのではないでしょうか。
 (´・ω・`)



 話を戻しまして、そんな玩具を買わせるための新番組「スマイル プリキュア」なんですが、見ていると私は違和感を感じてしまうのです。そもそも、私はこの手の女の子モノのアニメはあまり見ない人間です。前作、前々作も見ようと挑戦したものの1話目で挫折しました。部分部分でも見ていたのは、主人公の片方が白い理科娘だったときにまで遡らなければいけません。つまり、シリーズをほとんど見ていないことになります。
 しかし、今回のシリーズは現在放送中の3話まで、それなりに見ることができているのです。



 何故だろう、と思って、いろいろ考えていると、玩具の販促用アニメとして、奇妙なところがある気がしてきました。
 それは主人公がマヌケなところです。
 エンターテインメント系の映画でもアニメでもマンガでも、ギャグマンガでない限り、通常マヌケな主人公は敬遠されます。物語で何らかの障害があった時、その障害を努力だったり、友情だったりで乗り越える姿を視聴者なり、読者は求めるとされているからです。読者が求めているからこそ、そのような物語に特化することで、少年ジャンプは黄金期に週600万部というとんでもない発行部数を記録したのです。マジでとんでもない!! 雑誌が売れなくなったと言われる昨今でも最も売れている週刊マンガの地位を守っています。



 そのようにマヌケな主人公は視聴者が感情移入しにくく、人気が出にくいという欠陥があります。日常生活でのドジっ子ぶりだったなら、むしろ視聴者の共感を呼び、感情移入しやすくなると思います。しかし、敵との戦闘中に重大なミスを度々犯す主人公には共感しにくいのではないでしょうか?
 主人公は気合を溜めて必殺技のようなものを敵に放ちますが、度々、外してしまい、その場に座り込んでしまいます。
 私と同様にこの番組を見ている人ならば、それは新しく仲間になるキャラを目立たせるための演出ではないか? と思うかもしれませんが、それも当てはまりにくい気がします。座り込んだマヌケな主人公を一方的に助けるよりも、2人で力を合わせて敵を倒したほうが互いの友情も強調されますし、演出上も盛り上がります。
 それこそドラゴンボールの演出のように敵と見方が互いに、かめはめ波のようなエネルギー波を放って均衡を保っているところへ、仲間が力を貸し勝利するような仲間の存在を全面に出した演出をすればいいはずです。どうして主人公はマヌケであるような演出をしているのでしょうか。


 このようなマヌケな主人公は玩具を売るためのアニメとしては致命的なはずです。
 何故なら、変身グッズなどが売れなくなることを意味するからです。
 当然ですよね?
 主人公に対する共感が薄れれば、あんなふうになりたいという動機が購買欲に直結する変身グッズは売上が落ちるはずなのです。多くの人が関わっているアニメでこのような演出をする理由がわかりません。次回辺りに、主人公の性格が変わりはじめたりするのでしょうかね?


 ここまで「スマイル プリキュア」に関して、大変否定的な意見を書いてきましたし、批判もしてきました。
 けれども、このような文章をダラダラと書きながら、やっぱりマヌケな主人公であるかのような演出をしているのは、わざとではないかという気がしてきました。そもそもこの作品自体、ギャグがあふれており、福圓さんが主人公の声を担当している時点で、スマギャンリスナーは笑ってしまうかもしれません。


 そのようにわざとやっているのではないかと穿った見方をしてしまう理由の1つが「魔法少女まどか☆マギカ」の存在です。
「魔法少女まどか☆マギカ」が放送時には、この作品の企画を詰めているときだったと推察されます。脚本ができる前であると類推できます。魔法少女モノの枠組みを逆手にとった演出の影響を、現在の正統派魔法少女モノの代表であるプリキュアシリーズが影響を受けていないわけはないと思うのです。
 これは私の完全なる想像ですが、「魔法少女まどか☆マギカ」に非常に強い衝撃を受けた人の割合は、一般視聴者よりもアニメやマンガ等のクリエーターのような気がするのです。そういった何らかの影響によって、この作品は奇妙なものになっていると考えるのは、考え過ぎですかね?


 もしかすると、私のアニメやマンガに対する知識が少なすぎるために誤読している可能性があります。実際、その可能性が極めて高い気がします。拙い文章力のために私が抱える違和感をうまく説明できませんが、立てたフラグをわざとへし折っているような違和感がこの作品にはあるのです。そういったことを考察する上でも、海外の反応も含めて見ていったほうが面白いかなぁとなんとなく思ったのです。



 ということで、
「娘と一緒にプリキュアの映画に行ったのですがどうみても独身の男性が映画館にいます。正直気持ち悪いですし、子供の隣などに座ってほしくないです。何をさせるか心配で…」
 と言って、「キモオタ」、「キモオタ」と蔑まないでください。
 (´・ω・`)
 お願いします。

 
 もうしばらくしたら、海外の反応もまとめ始める予定ですので、また当ブログに来てくださると、うれしいです。
 (´・ω・`)


 





テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

また浅野真澄さんがTwitterで吠えているらしいですねw

「消えろ! ヴォケー!!!!」
「アンチ、ダメ、絶対」

 でお馴染みの声優の浅野真澄さんが、またTwitterで吠えているみたいですね。
 ホント、声優さんは大変だよなぁ、と思ってしまいます。

 ちなみに、中の人のいとこも売れない声優をやっていまして、少し前まではアニメや吹き替えの脇役でちょいちょい声を聞く機会があったのですが、年を重ねて単価が上がったためか、もう見ませんね。おそらく声優として売れることはもうないと思います。
 普通の人が声優として生活できるレベルになるためには、単価が安い若い時にいかに多くの仕事をこなし、雑誌にもバンバン出て人気と人脈を作る以外にないですからね。つまり、声優の賃金システムが声優アイドルや声オタ、声豚をつくる原因じゃないかと思ったりもします。
 まぁ、私は業界関係者じゃないので、面白いアニメがたくさん作られれば、それでいいんですけど。
 (´・ω・`)


 それにしても、親戚が声優を目指している、あるいは売れない声優だという人は結構な数がいるのではないでしょうか?
 声優の専門学校を出ている人って、一年に何人くらいいるんですかね? その全員が声優として成功するわけもなく、多くは一生、フリーターとして生活していくことになるのでしょう。
 こういった声優の専門学校がよくやっている、夢を叶えたいという思いを搾取する手法は素晴らしいですね。婚活や就活のためのマナー講座と同様で、これらのシステムを考えた人は頭がいいなぁと思います。
 それで夢を叶えることができる人がいるのも確実なので、その存在は否定し、利用したい人は利用するべきだとも思いますけどね。


 そういえば、数年前に一緒に働いていた女性たちと結婚に関する話になったのですが、私が
「結婚は生活のためにするものだろう? お金がなくて、生活できなくて不幸になるんだったら、やる意味はないんじゃない?」
 と言ったら、「サイテー、そんなの愛がないじゃない」と散々文句を言われました。
 (´・ω・`)ショボーン

 ちなみに、そのとき「サイテー」といった女性は子供が一人いて、バツイチで、パートで働いていたんですが、まぁ、本人が幸せならいいのでしょう。
 浅野さんに関する書き込みを見ていたら、そんなことを思い出しました。 



掲示板タイトル : 【声優】浅野真澄さん、語る「『声優さん』と結婚したいって要望が不快」「職業は私の一部」
掲示板URL : http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1329996007/
つゆだくラーメンφ ★ 2012/02/23(木) 20:20:07.07 ID:???
注:「hibiki当千聴いてると「声優として応援して欲しいけど恋愛相手結婚相手としては見ないで」っていうすっごいアンビバレンツな要求をしているようにしか聴こえないんですが?」
という質問を受けて↓

浅野真澄
そうじゃなく「とにかく『声優さん』と結婚したい」って要望が不快だって話だよーw
https://twitter.com/#!/masumi_asano/status/172598510846353410

中略

浅野真澄
例えばけっこう親しくなったスタッフさんと、いろいろお話したあとに「いやあ、今日はぼく、はじめて『声優さん』とこんなに長くしゃべっちゃいましたよ~」と言われた時の、失望感。
パンダが笹を食むのを見てるみたいな気持ちで話していたのかしらん、とさみしくなる。職業は私の一部だっつーのw

https://twitter.com/#!/masumi_asano/status/172602240161423361

なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 20:21:12.28 ID:4ahh8eLK
何この痛い人

なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 20:22:28.39 ID:DDGEuT0g
平常運転

なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:22:39.66 ID:9IM8ZGOt
よくわからん
一部なんだから受け入れろよ

なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:22:41.12 ID:PdDitxQ1
既に結婚してそうだな

11 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:27:08.97 ID:UFXKVm/Z
「声優」と結婚したがるな、と。

12 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:27:10.22 ID:w7v16Ath
とりあえず声オタキモイ、って書いておけばいいのかな

15 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:28:54.06 ID:/6RlgUVp
正論だけどみんなが指してる声優にお前みたいなババアは入ってないからな
もういい歳なんだから

18 なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 20:30:23.30 ID:ltxLQe3o
絵本作家あさのますみ先生と結婚したいです

20 なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 20:32:02.28 ID:1vPSbofU
声優に限らず人々に好意、憧れ、願望、夢を与える立場の人間が言う言葉とは思えん

23 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:35:09.05 ID:cGpk8k85
今はどうか知らんが、一昔前の声優はそもそもアニヲタを嫌悪するのが当たり前だった

25 なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 20:37:30.21 ID:SKGiaAZ+
例えば
看護婦が好きな人
と好きな人がたまたま看護婦だった
ではえらい違いって話

26 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:38:57.05 ID:jQZlzErt
これに関しちゃ批判してる奴がバカだろ

28 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:39:12.05 ID:xWs58SMQ
もう面倒くさいから鷲崎と結婚しとけよ

30 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:41:43.57 ID:+0Odf1xH
http://hibiki-radio.jp/

ここの木曜日のHIBIKI当千で詳しく話してるよ
キャラの声で喘いで欲しいからです、っていう欲望満載のメールに真正面から答えてるw

要するに、職業じゃなく個人を見て、ということ

34 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:45:59.86 ID:CGu5cbyL
声オタのキモさだけはガチ

38 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 20:55:05.08 ID:cp7X66hk
この人、青二のイベントで絵本の朗読をしたんだけど、最後の挨拶に出てこなかった。
途中でバックれ?

45 なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 21:03:28.92 ID:yrlqjSPW
この人偽悪的に振舞ってるが
それが面白いかというとそうでもなく
ただ不快なだけなんだよね

46 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 21:04:18.18 ID:Si/9NtNW
「あれ?今フォロワー増えてる?じゃあamazonURL貼っとこう」

といって自分の本宣伝してた時には吹いたわ

50 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 21:09:19.72 ID:smwMl54a
声優さんと結婚したい、と声優に言うようなのがマジでいるとも思えんのだが、
まあ言われたらその瞬間にサヨウナラだわなw

55 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 21:16:31.10 ID:HkjicHD0
キャラの声で喘いで欲しいから、なんて言われたら無理もないのでは
いくら仕事への評価とはいえキモイにも限度がある

58 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 21:17:26.51 ID:Fh5urAon
>>15
声オタが求める声優が、若い女に限定されてる近年のが異常だと思うが
もはやアニオタでも声優オタでもなく、アイドルオタだ

70 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 21:38:29.79 ID:XPixkCAS
声優と結婚したいと言う奴は年収が低そうだから嫌なんだろ
おっぱいが大きい人と結婚したいのとどっちがまし?

73 なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 21:43:40.28 ID:L7RZ6b9d
青二も色んな奴がいて大変だなぁwww

77 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 21:53:25.44 ID:OQGmVvkq
こいつまたコミケ出る気なのかなw

84 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 22:03:21.85 ID:suCSQvO2
大昔の声優人気はキャラと重ね合わせての人気だった
だから声優の容姿はあまり重要ではなかった
でもキャラから独立して声優個人が売り物になったアイドル声優時代において
声優にビジュアルが求められるのも当然だと思うが

90 なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 22:05:33.57 ID:yAoKFIEB
公務員だから好きとか、政治家だから好きとかと同じことだからなw
まあ普通は嫌だろw
ただそんなこという奴らと付き合うことなんて永遠にないんだから無視すればいいのにって話でもあるが

100 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 22:17:48.78 ID:goYU6/mL
この人こんなんばっかやな

103 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 22:19:52.45 ID:m5m8eJmJ
この世の中において、職業や肩書きというものでフィルタリングして人と付き合わないと、円滑に生きていけないのではないかと思う。

111 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 22:35:53.17 ID:IzzSlzPk
ただの贅沢病だろ
声優としてまともに認知されない奴も腐るほどいるのに

115 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 22:47:03.83 ID:xWBi9AHA
キラメロを黒歴史にしていないのは浅野だけという皮肉

116 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 22:54:07.58 ID:lIzrk0pc
俺土木業なんだけどって言ったら嫌な顔されるあの感じ?

120 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 22:59:00.76 ID:zLN4QgaN
この人の名前初めて聞いたんだけど、アニオタの間ではけっこう有名なのか?

125 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 23:09:06.61 ID:TerdFjvX
俺はアニメっていうか.hackのブラックローズが初遭遇だったな
アニメ声優としてよりラジオ声優として知っている人のほうが
絶対数が多そう

129 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 23:14:24.53 ID:iUmhZ2Z6
声優としては二流だよねこの人

あと無駄に頭が回るから失言も多い

ラジオでの発言だったら面白いかもしれないけどね

133 なまえないよぉ~ 2012/02/23(木) 23:20:39.72 ID:Y9D85ppa
正論とかそういうものじゃないだろ。
でも言っていることはよく分かるし、その通りだと思う。

138 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 23:35:44.47 ID:tufU562y
結婚を考えるなら、相手自身と職業とが不可分なのは当然だが

139 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 23:40:50.65 ID:UnahcXD0
パンダが笹を食むのを見てるように見られるのも「芸能人」としての職務だろ。

143 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 23:57:59.80 ID:6Jey4m2n
普通に正論言ってるだろ。

声優という肩書きやカテゴリーで見ないで「素の自分」を見てくれ。
それで魅力的と思えば、口説くなり、付き合うなり、プロポーズなりしてくれって話だろう。


問題は「素のますみん」が、女性としてそんなに魅力がない所だけだよww
声優という色眼鏡がなくなれば、ただの痛い人になってしまう。
あの特徴的なキャラで許されるのは「声優」だからに過ぎない。

144 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/23(木) 23:59:00.97 ID:LSBtmFEJ
>>1でスタッフさんっていうのと同じだと思うんだけどな

151 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 00:11:26.19 ID:Y3O7v2wJ
は?声優だったの?

166 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 01:28:24.21 ID:xJb1Gdju
別に中傷でもなんでもないんだし結婚したいくらいいうのは言論の自由だろう

たとえキモいにしてもだw

176 なまえないよぉ~ 2012/02/24(金) 01:56:22.48 ID:v5kf+yjT
浅野と原田ひとみのフォローを外したことは俺の人生の中で最高の選択だったと思っている

179 なまえないよぉ~ 2012/02/24(金) 02:11:08.10 ID:scmcoeFe
秋田人ってすんげー性格悪いのな

193 なまえないよぉ~ 2012/02/24(金) 04:17:16.66 ID:PxwVR5T+

声優アイドルの代弁者=浅野真澄

199 なまえないよぉ~ 2012/02/24(金) 05:54:04.98 ID:6i5bmQxm
浅野が大好きな「金持ち」と結婚したいという願望も
金持ちからしてみれば不快ということになるな

206 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 06:20:41.78 ID:cXnf9BdN
みんな深く考えすぎ
これはそういう一般論ではなくて、浅野さんの思い出
過去にそういう男と付き合って、痛い目にあったってだけ

210  忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東北電 75.6 %】  2012/02/24(金) 06:41:40.18 ID:Q1p3SkmH
プライベートが寂しいってことだろ、察してやれ

224 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 09:45:55.38 ID:s5spceKd
一言多いよな(´・ω・`)

231 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 10:10:57.40 ID:r5nQRYBM
いってることはわかるけど
一種の芸能人だから
そういう視点で見られるのは仕方が無い

どうしてもイヤなら仕事変えるしかない

235 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 10:18:10.75 ID:JXtOqc8U
声優の結婚が
人気凋落なのも事実
女性声優は特に
結婚したらしたで『元』ファンが
結婚発表直前に出したグッズを詐欺と決め付けホームページまで立ち上げる人もいる
堀江・田村・水城のからの発表楽しみだけどな(複数の意味で)
この三人の対応の仕方が後輩女性声優の今後の指針になるはず
浅野は早く不労所得ある人を見つければいい
マハラジャな人をw

242 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 10:32:31.28 ID:rcrl5UDq
声豚は声優のプライベートを追っかけ回したりしてるがな
そんで勝手に失望したり絶望したりして声優を叩く

271 なまえないよぉ~ 2012/02/24(金) 12:00:31.21 ID:1wAhkPOv
声優と言うより今は作家のイメージ

274 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 12:20:07.80 ID:QRoztBkC
これは単に女がよく言う、私を見て、ってヤツだろ。
こんなことも分からんとは、だからキモイんだよ。お前らは。

295 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 13:41:28.98 ID:/n4yFHCC
普通じゃね
声優からしたら結婚したいなんてファンなんて気持ち悪いに決まってるだろ
人気商売だからみんなあえて言わないだけでさ
だからあえて口にしたらそりゃ声豚は切れるわな

307 なまえないよぉ~ 2012/02/24(金) 14:19:15.30 ID:slKDBF67
この発言だと、富樫みたいな大金持ちと結婚するチャンスがあっても
そいつが声豚なら結婚したくないとなるのだが・・・

310 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 14:27:44.82 ID:/n4yFHCC
>>307
それはそれこれはこれだろ
※ただしイケメンを除くという有名な格言があるだろ

317 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 14:56:54.64 ID:Ix8eOs0F
声優うんぬんとかじゃなく
「現実を見ろ」って言ってるだけだよなw

318 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/24(金) 14:59:00.09 ID:aStfU+RG
さすが作家先生はおっしゃることが違うな










テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

香川真司 ハノーファー96戦に出場か?

 いつも通り、ニュースを見て回っていたら、香川真司が次戦で早くも復帰するというニュースがありました。
 香川のケガ自体、代表招集回避のためではないかと噂があったので、ニヤニヤしながらドイツ紙キッカーのサイトを見たら、やはり復帰が濃厚という記事がありました。前回、キッカーは香川が欠場する記事を彼の顔写真入りで報じました。また、そのときトップ下にレヴァンドフスキーを入れ、トップにバリオスを持ってくるという予想を出し、当ててました。
 そういった面で、日本のなんとかというスポーツ新聞に比べれば、信頼性はあります。
 しかし、その記事以外にもドルトムントの記事があったので、読んでみたら、
「レヴァンドフスキーは太もも痛」、「ケール、バリオス、ライトナー、サンタナはウイルス感染」という緊急事態とのこと。
 ドルトムント側は対策として、健康な人と罹患者を分けて練習しているようです。
 もしかしたら普通にフルタイムで出場するんじゃないかとさえ思ってしまいます。それほど、ドルトムント側は緊急事態のような気がします。
 そういった海外での香川復帰やドルトムント内でウイルスが蔓延している情報を受けた、国内の反応(2ch)をまとめましたので、どうぞ。



お歳暮はウンコ100トンφ ★ 2012/02/23(木) 06:59:29.71 ID:???0
 離脱中のドルトムントのMF香川真司が、26日のホーム・ハノーバー戦で復帰する可能性が出てきた。15日の練習中に左足首のじん帯を痛めて全治2~3週間とみられていたが、21日からランニングを再開。

 22日付の全国紙ビルトは「光のような復帰。香川がハノーバー戦へ?」と報じ、クロップ監督の「どう回復するか、待たないといけないが、経過は良好だ」とのコメントを紹介した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/02/23/kiji/K20120223002688340.html

名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 06:59:57.90 ID:M7EgCm8g0
知ってた。

名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:00:01.48 ID:VbFANQfR0
知ってた

名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:00:28.63 ID:iKojUuhI0
中東戦法

名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:00:30.79 ID:oOaibQpB0
作戦通りってか
素直に代表に出したくないって言えないものか

名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:00:51.62 ID:PxFW8VX70
へえ、さすが一流の選手は回復力も一流なんだなあ(棒

12 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:01:46.60 ID:oFBmA1uD0
奇跡ってあるんだな

14 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:02:19.13 ID:C1OmRmeh0
脅威の回復力やで
奇跡的やな

15 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:02:20.66 ID:hS+r/tvY0
>クロップ監督の「どう回復するか、待たないといけないが、経過は良好だ」


          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


18 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:03:19.70 ID:m9p5KZmX0
はいはい奇跡奇跡

23 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:04:16.92 ID:m1ma+oGe0
奇跡って書いてけびょうって読むからな

26 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:04:50.19 ID:l3oqFTBwO
クロップ「奇跡の回復力だ」

39 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:08:29.05 ID:+00uIQf70
今回の代表戦は出なくてもいい試合だから別にいいけど
これからの予選を一切出ず、W杯だけ出ますとかはやめろよな

40 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:08:42.56 ID:32FvY5eS0
クロップがウソップに

45 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:09:37.99 ID:k0GdaTph0
前の試合であまりにもあまりにもだったから
香川の有給なくなた・・・・

48 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:10:30.13 ID:YNae73ed0
クソワロタwww

60 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:13:35.65 ID:GZ4RS8v00
消化試合に香川呼ぶほうが異常
あのコンデションみたらわかるべ普通

71 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:18:49.43 ID:eRY0rcyo0
× 光のような
○ ニュートリノのような (但し、計測方法の不備あり)

73 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:19:46.59 ID:Y66vd6uW0
ま、消化試合だしな
大事な試合ではちゃんと出してくれよ

80 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:22:36.09 ID:ekviIe/A0
日本がFIFAに訴えればドルトムントに制裁があるような話だろこれって
消化試合だから穏便に済ませてほしいけど

87  忍法帖【Lv=30,xxxPT】 [sage] 2012/02/23(木) 07:24:34.77 ID:prWEKxdnP
雑魚のベルリン戦で休ませておまけに代表戦も回避か
あのヒゲメガネなかなか策士やのう(´・ω・`)

129 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:37:01.64 ID:O6R/pJOo0
これでハノーファー戦に後半から出ようものなら予定調和としか思われんなw

131 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:38:11.94 ID:/vGstXS90
香川の記事。(香川スレからの転載)

タイトル:香川は、復帰のために頑張っています。

抜粋:BVB司令塔の香川は、日曜のハノーファー戦で復帰の可能性が有ります。
   火曜日に簡単なランニングをし、水曜日にはボールを使った練習をしました。
   水曜日の朝、お腹を壊しているキャプテンのケールは、言いました。
   「メディカル部門は、非常に良い仕事をしたね」
   「香川は、非常に良い感じだね。週末の試合に参加出来るんじゃないか?」
   
→水曜日は、ボールを使った練習をした様です。+ケールの体調は、まだ回復してない様です。

http://www.bundesliga.de/de/liga/news/2011/index.php?f=0000205450.php

145 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:43:58.03 ID:ptAbbVoN0
香川は絶好調だからそっとしておいて欲しいなw
それより長友を呼んでザック指導してくれ!

154 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 07:47:12.57 ID:Ofnpj2Rz0
>>51
・重要な予選じゃない
・代表の韓国戦で怪我して後半戦棒に振る
・実際に召集が続いて調子を落とした
・現在絶好調
・チームは首位争い中

こういうのがあると、
さすがに文句は言えないw
もちろん建前は大事にしてもらわないといけないけどな

158 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:48:09.38 ID:RQMohD6e0
チームに守ってもらえて最高の環境じゃないか
長友はチームをはなれたほうが良さそうだけどなw

195 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 07:59:15.53 ID:kOTOc8xf0
奇跡は何度でも起こる

211 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 08:06:32.58 ID:999y9EgiO
これなら29日のウズベキスタン戦にも間に合うな
よかったよかった

216 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 08:07:57.24 ID:1n5SY3Pm0
クロップGJ

227 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 08:11:59.00 ID:Xup2gmqdO
おお、よかったな(棒)

250 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 08:21:17.06 ID:jrE4rP2x0
クロップ「てへ」(ペロッ)

253 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 08:23:05.64 ID:leDwJdaL0
どうせ香川呼んだのって日本の糞マスゴミの視聴率欲しさのせいだろ
吐き気がするからまじでこれで良かったわ

304 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 08:42:47.61 ID:P6AEooSb0
流石魔法使い  魔法も奇蹟もあるんだね

351 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 09:09:48.24 ID:NEFr97lU0
クロップ 「シンジだけに信じられない回復だな、なんつって」

352 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 09:10:39.92 ID:GhhEf/z40
結果的には大勢の人が望む形になりそうだからいいやね。
代表原理主義者でもない限り、今の香川をこの超過密日程にさらそうとは
思わないだろ。あとは電通ぐらいかw

355 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 09:12:30.57 ID:AMUIdlyH0
みんな知ってたw

383 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 09:28:08.30 ID:kmMzB85m0
うわ、すげー(棒

397 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 09:33:38.34 ID:fvwXagGXO
澤兄貴とか中田姐さんのほうが男らしいな

401 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 09:35:06.60 ID:DRRL1z2b0
クロップがすごい笑顔で歩いてた

415 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 09:45:18.70 ID:LTxuxyr5O
分かってたけど、本当に仮病なんだな。代表の10番が、それじゃダメだと思うけどなあ

423 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 09:51:37.77 ID:xL0ieQsC0
(・∀・)ニヤニヤ

437 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 10:05:30.11 ID:U2D5Ka8n0
驚異的な回復力(笑)

450 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 10:14:30.39 ID:SlRYyErH0
実に予想通りだぜw

460 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 10:22:51.13 ID:x9u9VsDg0
完全に代表戦回避の仮病でした

463 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 10:24:12.00 ID:qvut1g3k0
ザックがクロップに嫌味を言うまでがブックなんだろ

470 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 10:27:40.97 ID:3gYTh/IR0
うどん? シコシコにしてやんよ。
  ∧_∧
  ( ・ω・)っ
  (っ  /
  /  ⌒) フミフミフミフミ
 (ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
 ヾ`ー─′彡

472 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 10:28:59.47 ID:AtSatH2iO
ちょっと前まで親善試合組んでも
来日して来るチームには知られている選手は
まず来なくて、
勝ったり善戦しても「所詮三軍だし、
ベストメンバーで本気出されたら
相手にならないよw」なんて
当時の海外厨みたいなのは
したり顔で言っていたもんだ。
日本がそういう強いチームになったと思うと胸熱。

482 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 10:41:44.83 ID:kM3Odyqn0
クロップ「クックックッ・・・」

494 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 11:13:49.14 ID:F6c4aUWh0
26日は、フジoneで生放送してくれるで。
普段フジネクスト見れない人集合な!

498 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 11:30:31.34 ID:gnh1I6Zk0
ハノーバー調子良さげで香川いないとヤバいんだろうな

504 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 11:52:12.96 ID:XPh6+nBL0
みんな最初からわかってたし去年の韓国に削られて長期離脱ってのもあったから
出したくない気持ちも理解できるし、別にいいよ どうせ消化試合だしな

541 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 12:36:49.99 ID:q18C3eAv0
一番の被害者はウズベキスタン

554 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 12:57:43.59 ID:09E1v4rd0
国内組だけで、WC出場できるようにするべき。それが日本の底上げにもつながる。

631 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 15:55:56.82 ID:u1KA+xR7O
>>627
今ドルのチーム内で風邪とウイルス性胃腸炎が流行っちゃって主力何人かやられてるみたいだぞw
もしかしたら香川スタメンにせざるを得なくなるかも

648 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 17:28:56.45 ID:lkkJmQMBO
背番号10wwww
香川は澤兄貴にケツから気合い入れてもらえ

650 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 17:34:23.25 ID:IckHexkz0
TJ見たかったからこれはこれでよしかな

654 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 18:14:38.69 ID:Cb1rT4Ll0
>>650
TJ出るかね?
出るなら楽しみだな。

655 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 18:37:45.88 ID:VF1txvIT0
香川は自分のオフィシャルツアーのひとを裏切るようなことは絶対しない性格だよ。

661 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 20:52:01.45 ID:BnTmNZXu0
マジ奇跡!

662  忍法帖【Lv=8,xxxP】  2012/02/23(木) 20:54:20.91 ID:upcE1edm0
はいはい奇跡奇跡

665 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 20:56:30.82 ID:c0w3POxj0
奇跡って有るんだな

666 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 20:56:50.68 ID:N5n76mEu0
香川より選手に風邪が流行ってて、主力数人がやばいらしいw
レバンドフスキーもケガで練習休んだとか

668 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 20:58:17.23 ID:ObEdgkPZ0
>>665
奇跡も、魔法も、あるんだよ

671 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 21:11:37.50 ID:uN4XdoaS0
奇跡も魔法もあるんだよ









テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

FC2ブログが緊急メンテナンス!?

 やっと繋がった。
 それにしても、なんで今日なの?

 ワーンッ(ノTДT)ノ ┻┻


 日本視覚文化研究会に記事の紹介がのって、
 アクセス数が増えてきたのに……
(記事を紹介して頂いて、ありがとうございます)


 まぁ、世の中なんてこんなものだよね。
 現実なんて少し調子に乗ったら、痛い目を見るんですよね。
 
 息子にいいところを見せようとして運動会で父親がアキレス腱を切ったり、彼女にいいところを見せようと高い食事を奢ろうとしたら現金が足りなかったり、光よりもニュートリノが速いって発表したら機器に問題があったり、一人で魔女を倒せると思ったら首ごと食べられたり、正義の味方になるって意気込んでいたら自身が魔女化したり……





 現実はクソゲーなんだよ!!!
  。゜。゜(ノД`)゜。゜。



 調子に乗っていいことなんかないんですよ。
 調子に乗らず、いつも通り家でAT-Xでも見ながら「あおちゃんprpr」って2chに書き込むしかないんですよ。
 aoi.jpg


 まぁ、コントローラーやマウス片手に何十人もの女性と付き合い、何百人もの女性と夜を共にしてきた私クラスのモテモテ男子ならば、3次元や2.5次元に拘る必要はないんですがね。
(´・ω・`)

 ちなみに少し前に記事にしたコレはバグが多いので、よっぽど好きじゃなければ買わないほうがいいですよ。
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2012-02-14)
売り上げランキング: 58





 そんなわけで、中の人がたまに「キモオタ死ね」と言われそうなことを書きますが、見に来ていただけると大変、嬉しいです。
 今後とも宜しくお願い致します。
 m(__)m






海外の反応 「日本がマレーシアに4-0で勝利」 

 U-23日本代表がマレーシアに4-0で勝ちました。
 この試合に関して、マレーシアの某サイトでコメントを拾ってきて、訳して、掲載しようともしました。しかし、コメントが1つもなくて断念しました。考えてみれば、ボコボコにされた試合に好き好んでコメントをするようなマゾヒスト精神あふれる国民性を持っているのは日本くらいだと思います。ですから、しょうがない気もします。時間が経てばコメントが増えるのかもしれませんが、負けた試合ですのであまり期待もできません。
 今更、youtubeでマレーシアの虎の異名を持つ昨日のGKについてのコメントを訳すのも、どうかと思いましたので「FIFA.com」に載っていた日本に関するコメントを訳そうかなと思いました。


 そんなわけでいつもの通りいい加減な訳です。
 では、どうぞ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 日本対マレーシア戦の前
 日本は勝ち点でシリアと並び、得失点差で2位となっていた。自力でのオリンピック出場はこの時点ではない。日本がオリンピックに出場するためにはマレーシアから大量得点を奪って勝利し、得失点差で優位に立つ必要があった。
 ということが書かれていた記事に対してのコメント

◎アメリカ
 GO JAPAN! ガンパレ NIPPON!
 ガンバレ SAMURAI BLUE!
 グループのトップだ!



◎イングランド
 日本は確実に予選を突破できると言える。



◎マレーシア
 私達(マレーシア)との対戦であなたたち
(日本)に簡単に勝ちを与えない。
 私達はあなたたち日本への静かな「毒」である!
 Go マレーシア Go!!!



◎日本
 私たちのスタイルによる全力での攻撃で、
 マレーシアへシュートの雨を浴びせる!
 そのときこそ、この困難からの出口が
 見つけられる。
 与えられた状況の下では最低5点は得点する
 ところが見られるだろう。



◎マレーシア
 ハリマオ・ムダがサムライブルーに僅差で勝つか、
 引き分けることが出来れば国家の誇りだろう。
 日本は女性のWorld Cupチャンピオンであり、
 最良のサッカーをする国の一つだ。
 弱音を吐くな、最後まで戦うんだ。
 go ハリマオ go!
(ハリマオ・ムダとは若き虎という意味で、マレーシアの
五輪代表の愛称です)



◎ネパール
 FIFAランキングでは日本は上の方にいるので、
 マレーシアが日本に勝つのは難しいと思う。
 しかし、試合はやってみるまで何が起こるか
 わからない……。
 おそらく強いチームが勝つだろう。
 両チームに御武運を。


 ということで、ここまで試合前の記事についたコメントです。
 短すぎるだろ、と中の人を責めないでください。
 m(__)m

 
 まぁ、コメントが集まってそうなところを見つけたら翻訳して載せますので、また見てくださいね
 ( ´∀`)

 んじゃね~







テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

【サッカー】五輪予選 日本、マレーシアに4-0勝利! 

 現在、オリンピック最終予選を戦っている、サッカーU-23代表。
 その最新試合であるマレーシア戦を無事、4-0で勝つことが出来ました。

 私も見ていましたが、やはり酒井宏樹はいいですね。マレーシア相手では目立ちませんが強豪相手だと守備面でまだ甘さは見えます。しかし、センタリングの精度が抜群です。早く海外へ移籍して、さらにレベルアップをして欲しいです。海外が嫌ならば、ぜひベガルタに移籍して欲しいですね。
(まぁ、それはありえないですし、移籍されるとベガルタの某SBの選手のありえない位置取りが見れなくなるかもしれないんですがね)

 気になったのは、大迫と交代で入った永井です。右に流れていて中央にスペースを作り、そのスペースに2列目が飛び込むというシーンが何度もありましたが、あれは戦術なのでしょうか。意図的にやっているように見えたので、戦術通りなんだと思いますがあれでいいのでしょうか?

 まず永井が右に流れると、酒井にフタをするような形になり、彼のオーバーラップを生かせません。と同時に正確なクロスというこのチームで最も破壊力がある武器を封じることになります。もしかしたら、酒井の疲れを考慮した戦術なのかもしれません。けれども、武器を封じてまでそれをやる価値はあるのかと思ってしまいました。
 また、そのように永井がサイドへ流れるような動きをすると、当然ですがゴールから遠くなります。永井は足が速いとは強調され、よく見落とされますが彼の決定力の高さは目を見張るものがあると私は思っています。もう少し彼をうまく使うことはできないのでしょうか? 前節のシリア戦では山田から出されたパスが永井にとっては短すぎてチャンスにならないというシーンが何度かありましたが、あれはチームとして彼を活かす練習が少ないからじゃないでしょうか? 確かにオフザボールの動きは圧倒的に大迫の方がうまく、ファーストチョイスとして彼をどのように使うかを選択するのは現実的だと思います。でも、もう少し何とかならないのでしょうか?
 まぁ、要するに、私は永井が好きで、もっと活躍して欲しいだけなんですけど。
(ベガルタに来ないかなぁ~)


 今回は、上述した試合の2ch芸スポからのまとめです。
 マレーシア戦の海外の反応は適当な記事があったら訳して載せたいと思っています。
 この後、「ボッタルガ、あぁ、イタリア語か」の人の試合もあるので、やるかどうかわかりませんが、気長にお待ちください。



はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2012/02/23(木) 00:15:29.71 ID:???0

2012 ロンドン五輪 男子サッカー アジア最終予選

◆ C組
 マレーシア 0-4 日本  [クアラルンプール]
0-1 酒井宏樹(前35分)
0-2 大迫勇也(前44分)
0-3 原口元気(後10分)
0-4 齋藤学(後15分)

◆ U-23日本  関塚隆監督
GK 1 権田修一(FC東京)(Cap)
DF 4 酒井宏樹(柏レイソル)
   5 比嘉祐介(横浜F・マリノス)
   12 濱田水輝(浦和レッズ)
   13 鈴木大輔(アルビレックス新潟)
MF 3 扇原貴宏(セレッソ大阪) → 8 山村和也(鹿島アントラーズ)(後25分)
   10 東慶悟(大宮アルディージャ)
   14 原口元気(浦和レッズ) → 17 杉本健勇(セレッソ大阪)(後38分)
   15 齋藤学(横浜F・マリノス)
   16 山口螢(セレッソ大阪)
FW 9 大迫勇也(鹿島アントラーズ) → 11 永井謙佑(名古屋グランパス)(後14分)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/oly_20120222_01.htm
順位表
http://www.sanspo.com/soccer/international/olympic/12/men/qualifying/final_c.html

★1が立った時刻 2012/02/22(水) 23:51:45.34
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1329922834/

名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:16:00.82 ID:jGyzGOS/0
永井のスピードが生きた場面が一つもなかったな

12 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:16:27.48 ID:F6Mv6wkq0
比嘉と山村が酷くて話にならなかった
この二人は高校生レベルだな

14 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:16:31.00 ID:+iXnpMVj0
杉本投入後は杉本と永井でシンプルに攻めればよかたじゃないかな

23 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:16:53.40 ID:2LNiIXF10
このチームは大迫外して永井入れてカウンター狙いに徹した方がいい
その方が中盤も生きる

25 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:16:58.08 ID:VHRnOMDD0
東は別に酷くは無いでしょ。あんなもん
比嘉は結構酷かった。酒井と比べちゃうとさらに酷く感じちゃうのが可哀想

29 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:17:01.77 ID:O7XdwIGA0
後半途中、ポジションチェンジしたよな?
最初は原口・東・愛媛の並びだったと思うんだけど、
後半のいつからか、愛媛・東・原口になって、愛媛と原口が入れ替わったり、
原口が交代する前辺りは、愛媛・原口・東になって、原口が右サイドの東に
ボールを散らしてた。

30 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:17:02.42 ID:ZuxZNxIo0
扇原、わざと強く蹴ってたね
ミスパスは全部オーバーするボールだった

こういうピッチ、相手でのボランチはチョロったら致命傷だからよく考えてるよ
逆にプレースキックは驚くほど正確で得点も産んだしな

まあシリア戦での山村のチョロキック見て過剰に学んだんだろ
糞ピッチではコネるのも弱いキックも厳禁
結果は正解でした

32 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:17:06.27 ID:14lKHVxP0
山村の拒点力すげえな、あいつ入ってから追加点0
山村・比嘉・永井、やっぱ大学生は使えねえな

34 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:17:11.68 ID:bmtHGPdd0
これ大量得点て言わないだろう

36 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:17:12.80 ID:J/sVlPBF0
永井は基本技術低いな
スピードに乗せないと何も出来ない

48 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:17:31.95 ID:kmHVJszhP
後3点取って欲しかったな

54 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:17:40.18 ID:iMrzVcok0
ちょっとまともな選手選考すればロンドン世代はこんだけやれるんだよ
扇原の謎交代がなきゃ比嘉がいても5-0ぐらいにはできていた

70 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:18:07.26 ID:TxAmtWaB0
>>1
なんであのタイミングで点のニオイのない山村出すんだよ!!!!!!!!
起用に意図がないだろ!!!!!!!!
温情采配だ!!!!!!!!!!!!!



         私情を挟むな、関塚!!!!!!!!
         けしからん!!!!!!!!!!!!

76 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:18:10.56 ID:dpoET5Ye0
マレーは後半残り20分で足が止まる
失点がその時間帯に集中してるって
さんざんフラグたててたけど
結局その時間帯に得点出来なかったでござる

79 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:18:12.10 ID:2LNiIXF10
東は4141ないし433の中盤で使うとしてもどっちみち要らない
清武やエヒメッシの方がセンス遥かに上

98 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:18:32.18 ID:o39+82H30
権田はキャプテンの癖に満足そうな笑顔湛えてんじゃねーよ
あと1点は取れた試合だ

100 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:18:41.43 ID:Cb1rT4Ll0
東のポジションはいい選手多いから
東がしょぼく見える。
もっと視野広く、速く判断しろよ。

ゴートクも比嘉も守備は糞だから
攻撃が良い分ゴートクにしてくれ

130 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:19:12.01 ID:iq8ZSjpG0
清武、宮市、宇佐美あたりを入れれば前線は問題ないな

問題はCB
スピードなさすぎ
ロングボールの処理下手すぎ

142 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:19:24.31 ID:2LNiIXF10
チーム戦術が徹底してないからだよ
そもそも山村じゃ中盤からいいボール出てこないし
永井のスピードを生かす為には中盤からいいフィードが必要

158 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:19:52.83 ID:mCkGq+DT0
永井見てると、野人を思い出すな。
足が速いだけで、足元最悪っていう。

162 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:19:54.69 ID:CjSOfh2b0
始まる前は1-1かよくて2-0かと思ってたから
まあ4-0は上出来じゃないかな
原口はやっぱこの中じゃ安心感あるんだなと思いましたマル

180 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:20:17.06 ID:TnPYjOMlO
酒井の凄さはわかったが、最後は単調になったのが惜しかったな

中盤でもっとしっかりした選手がいれば、攻撃の幅が広がりそうなんだが

182 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:20:17.74 ID:MXPL/kO00
指宿
宮市 香川 大津

本番はこれで頼む。

184 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:20:22.10 ID:H8Y2uuyM0
先発は頑張ったんだけどなー
采配がダメダメだったな、ボランチは経験だし山村使うなら扇原に期待するよ俺は
ただ中盤とのつなぎやパスミスの多さは鼻についたがなー

とりあえず審判おめーはだめだ

189 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:20:27.06 ID:PXJuKpqu0
前回ホームで2-0を考えれば上出来

198 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:20:34.19 ID:gixm6Jvt0
追加点が入ってないのが山村のせいとか馬鹿らしい
大迫交代して原口や斎藤も東もガス欠してたのに
なんで山村のアンチってこんなにアホなんだ?

203 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:20:41.12 ID:qfYWroPQ0
CFがいないってのはもう慣れてるけど
有望なトップ下がいないってのは寂しい
10番下手すぎる

217 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:20:58.28 ID:F1oJl91x0
扇原変えなければ5点目6点目狙えてた
相手かなり荒れてきてたし、あの時間からよりいっそう扇原のパス能力が生きるはずだった

この交代が明暗を分けることにならなければいいけどな

227 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:21:07.50 ID:2zI2kMtN0
無駄にマレーシアのサポが熱かったなw
これからも頑張ってくれよw

231 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:21:10.86 ID:C1OmRmeh0
海外組誰でも呼べるなら
この世代は強い

237 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:21:20.77 ID:5xLr3yH+0
しかしオリンピック代表のショートパスの雑っぷりな何なのか
各々クラブではここまで酷い印象ないぞ

246 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:21:31.30 ID:1pHejKbX0
微妙だったなあ
結果も内容も微妙
シリア次第だが、五輪代表としては非常に微妙なチーム
ザックがこの世代も監督してくれたら良かったのに

249 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:21:33.41 ID:QmqUNJCp0
東が叩かれるのはもっとできる選手だから

比嘉・山村はいらないから叩かれてる

310 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:22:54.01 ID:HPCsxQWg0
_____ハーフナー(OA)
宮市____香川___宇佐美
  本田(OA) 柴崎
酒井___________酒井
__吉田(OA)_濱田
_______権田

サブ候補 柿谷、清武、永井、山田

これが組めれば最強

323 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:23:16.70 ID:F1oJl91x0
2点が扇原の左足から産まれてますが?
扇原がベンチに退いて以降点入ってませんが?

扇原と山村では大きく溜め、創造性で違いがある

345 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:23:52.71 ID:ZWxzNoso0
ブンデス移籍して普通に試合出始めた酒井高徳よりも比嘉を優先して使った関塚

349 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:23:56.26 ID:h3F9QLum0
東なんで叩かれてんだ?

350 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:23:56.28 ID:lqwmT2ifO
セルジオ
「あと二点は取れた」

354 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:23:58.99 ID:14IKdlsa0
上手い奴は高校生でJの試合出てる時代に、
大学行ってる時点で落ちこぼれなんだよな

355 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:23:59.30 ID:zH2nUL/P0
酒井のクロス良かったなー
あれ見れただけで良かったわ
左サイドはだれかいい選手入れた方がいいね

368 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:24:18.75 ID:6J6LUWaz0
セルジオ越後 @sergio_echigo

数えきれないミスパスとミストラップ。あれでは差は開かないよね。
マレーシア相手にアウエーで暑い環境とはいえ、あの内容が良かったとは思わない。
僕はもう2点位は得点する位相手との差があると思うけどね。4得点で満足しているのはどうかな?

370 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:24:19.74 ID:hEQN+iIF0
試合の話したいけど
あまり関係ない山村の話でつまんねーなって思ってる人いる?

388 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:24:32.80 ID:J/sVlPBF0
福西も原口と比嘉の連携の悪さに言及してたな

410 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:24:57.33 ID:2zI2kMtN0
左は高徳にしてSBはW酒井で

412 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:24:58.55 ID:wr/MR+0A0
ボランチのスタメンは扇原山口でいいけどボランチの控えがいないじゃん
ボランチの控えなしとかなに考えてんの?
柴崎と茨田を控えとして呼べ

440 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:25:21.37 ID:M0GX2gnv0
これで最終戦扇先発が確定したな
素晴らしい

447 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:25:31.92 ID:GsVg6jN30
毎度の事ながら審判が酷すぎる
A代表も相当ジャッジに苦しむぞ

455 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:25:40.00 ID:dyc6vQl+0
最後インタで監督、酒井、権田が
4点もとれたとかコメント満足げで
もっと点とらないとって危機感あったのが
初招集の齋藤だったのがなんだかやばい気ガス

488 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:26:39.79 ID:ZpSVL2vi0
やべっちFCで名波が言っていたようなパスが効果的でワロタ

493 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:26:46.51 ID:S3Krt5yz0
4-0じゃ足りないだろ。もう2点欲しかったな。

549 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:28:18.84 ID:UtvmdTdF0
東のシュートなぁ、、、
思い切り打たなくていいから、せめて枠に打ってくれと思った。
ドフリーで余裕あったのに。

611 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:29:47.41 ID:eT9MhTuW0
香川は五輪でなくていいだろ。ドルトムントがキレるぞ。

618 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:29:53.53 ID:EiEL7n8M0
東は悪くなかったんだが、得点が求められる試合で決定機外すのは印象良くないよなー
永井はスピード生かせる場面なくてもったいなかった
山村はもう…
ポジショニング酷いし足遅いし軽いしなんだありゃ?

658 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:31:01.19 ID:Cb1rT4Ll0
シリアの時は扇原が入ってチームが活性した
マレーシアの時は山村が入ってチームが停滞した

山村は五輪代表チームに合わないんだよ。

687 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:31:49.19 ID:2cE+PiWK0
浦和セレッソ連合に海外組をまぶして隠し味に権田でいいチームになるんじゃねーか

690 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:31:51.50 ID:YH9ROZy70
扇原は強さを身につければA代表でもいけるようになるだろうな
かなり楽しみだわ

724 名無しさん@恐縮です[sage] 2012/02/23(木) 00:32:38.62 ID:eT9MhTuW0
今日の試合で扇原叩いてるやつなんなの。
山村が入ってから明らかに攻撃停滞してたやん。
守備もできてないし。 扇原のほうがマシってことが素人でも分かる試合だろう。

725 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:32:40.45 ID:r3GJkkVXO
ねーねー、実は吉田マヤがロンドン世代だって聞いたんだけど召集しないの?

767 名無しさん@恐縮です 2012/02/23(木) 00:33:51.22 ID:2UPcIkwd0
なんかU23には代表のオーラがない








テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

海外「ヒデノリのピュアな童貞力」男子高校生の日常 第7話 海外の反応

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.2 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-05-02)
売り上げランキング: 1588



「男子高校生の日常」第7話の海外の反応です。
 
 前回の反応で言っていた人もいましたが、だんだんつまらなくなっている気がしますね。
 個人的に今回の見所は鈴村さんと杉田さんの演じ分けでした。
 さすがでしたね。声優さんは凄い、声の演技だけでお金を貰っているだけのことはあるなぁと思いました。

sugita.jpg

 杉田さん、変な格好をしてゲームをしているだけじゃないんですね。
(わからない人はAT-Xに加入すればいいと思いますよ)


 そんなわけでいつもの通りいい加減な訳です。
 性別や国籍の下のカッコ内は私の勝手な感想です。
 では、どうぞ
(翻訳URL:http://myanimelist.net/)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎ドラゴンクエスト;大笑いしたよ。魔王はとっても神々しい。
 彼らはセーブポイントに戻る必要があったね。
 文学少女:笑い転げたよ。笑いをやめることができない。
 笑うために日本語を知っている必要さえない。
 バンコク、タイ   男性


poor girl




◎このエピソードで文学少女が虐待された(笑)
 男性



◎クイズパートで小林は絵を描いた……のか……
 男性
(画伯の天才的な絵のセンスは世界レベル!!)



ヒデノリがピュアな童貞力によりチャックを下げた時、
 枕に顔を埋めなければならなかった。

 
 オー、銀時と沖田……、あなた達の声が巻き起こす奇妙で
 変なことを聞くのは大好きだ >:D
 
 また、ジャックは内蔵へ予想外のパンチ受けたが、
 彼は戻ったか? いや、戻らなかった!!、
 
 そして………文学少女ぉぉぉぉ!!!!!
 
 最後に、私は女子高生力をアップさせる。
 上海、中国 
(ヒデノリのpure virgin powerって、おいwwwww
外国の人にもあのネタが正確に伝わっていたんだww)



virgin power
 大っきくなっちゃった





◎なぜ女子高生は皆、非常に積極的なのか不思議だ xD
 おぉ、素晴らしい。RPGの話は光り輝いていたよ。
 そして、イエス、文学少女はさらに良かった! :D
 ベルリン、ドイツ   女性



このエピソードは実際に良くなかったよ -_-'
 教師の場面と文学少女の場面だけが良かった。

 他のものは全てダメだった。
 今週の女子高生は異常でさえも。
 この番組は毎週より悪くなっている。
 甘くつけて5点中3点
 ヘルシンキ、フィンランド  男性



◎ドラゴンクエストの話はあまり良くなかった。
 どこで笑えばいいのか混乱した。
 文学少女は全体の中では面白かったけど、
 だからと言って決して良かったわけではない。
 女性



◎もう一度、面白い話を。
 けど、ヒデノリが使ったトリックは、
 クールだったぜ!!
 中国   男性



今までで最も凄いラヴストーリーだと言える。
 トロント、カナダ   男性


lovestory.jpg







えっ、ヒデノリがズボンのチャックを下げる前、
 彼はスーパーサイヤ人になったんじゃないか。

 新しい文学少女の話は大好きだ。
 バージニア、アメリカ   男性



可哀想な文学少女 xD
 このアニメは悪化し始めている。
しかし、最初の
 2話あたりから面白くないわけじゃないけど。
 ウエストバージニア、アメリカ  女性



◎文学少女だけが好きな話だった。
 それ以外はつまらなかった。
 男性



◎文学少女の話は爆笑した。
 女性



◎すごい話だった。チャックを下げた力と
 文学少女の話は最高だった。
 ベルグラード、セルビア 男性


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 いや~、文学少女の話が大人気でしたね。
 いっそのこと、泣いているときに「ホロロ」とでも言ってくれれば、一部の声オタはさらに笑ったかもしれませんね。




 ということで、んじゃね~





テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

海外「男子高校生の日常」第6話の反応


男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-04-03)
売り上げランキング: 730






 いつも海外反応系サイト「すらるど」さんを拝見させてもらっていたのですが、「男子高校生の日常」の海外反応の続きがないようなので、翻訳しようかなと思いました。


 まぁ、元々このブログは「海外サッカーで香川の反応を誰か教えてくれ」とか「あのアニメは海外でどう思われているのか誰か教えてくれ」という思いがあり、「誰も教えてくれないなら私が自分でまとめればいいんじゃないか」と始めた趣味的なものなので誰からも文句は来ないと思いますけどね。
(けど、誰かが翻訳していた気もするんですよねぇ~。まっいっか)


 そんなわけでいつもの通りいい加減な訳です。
 では、どうぞ
(翻訳URL:http://myanimelist.net/)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎ちくしょう。タダクニの妹が可愛かった。そして、
 彼女を助けたいと思った男どもの列がさらに、
 可愛かった :D
 鼻で猫の鳴き声を出す唐沢wwww
 女性

ringo.jpg





◎ハリーポッターのジョーク(爆笑)
 台湾・男性  



◎可哀想なハバラ ;-;
 男性

harada.jpg




◎このエピソードは私にとってホントに面白かった。
 ホントにエピソード全体が私を笑わせてくれた。
 メインの3人がバレーボールをしているはじめの短い話からすぐにだ。ハリーポッターを部屋で頭にパンティをかぶるオタクへと堕落させるところから、ハバラの暗い過去である「女子高生は異常」までの、はじめから最後までずっと笑わせてくれた。
 私にとってのハイライトは生徒会長がリンゴちゃんの身長に関する質問に対して、そつのない答えをしたところでデレを見せたところと、ミツオとヒデノリのPK練習だ。
 男性

PK_GK.jpg



◎ハリー・ポッターのジョーク、サッカーと女子高性の場面だけがこのエピソードで良かった。
 一番にお金を提供されたハバラ xD
 可哀想なハバラ ; _ ;
 そして、教師役の三石琴乃さんの声を聞けた <3
 ヘルシンキ,フィンランド 男性



◎ポッターのジョークwwwwwwwww
 リンゴちゃんはいつも大笑いするほど正気じゃないね :)
 ポリネシア 男性



◎fuck yea,mahou shounen Harry Potter desu
 ニューヨーク 男性



◎いいエピソードだったけど、普段より面白くなかった。
 犬が行方不明になった女の子に犬が戻ってきたシーンは笑えなかったし、全体を通して大笑いはしなかった。
 女性



◎なんて可哀想なエンディング……
 男性



◎ハリー・ポッターのジョークはプライスレス XDDD
 インドネシア 男性



◎ハリーを主役とした魔法少年シリーズが必要だ。
 ピンクでレースのフリルが付いたドレスを着たような魔法少年ものをもっと見たいです。
 彼女の犬を取り戻すためにあまりに興奮しすぎて少し噛まれたと思った O_O
 ウエストバージニア・アメリカ 女性



◎なんとかして……、各エピソードはだんだんつまらなくなっていってる。
 唯一おもしろかったのはタダクニの妹の後ろにできた「ストーカーの列」だった。
 ところで、私はまだこのシリーズで一人もまともな少女に合ってないんですが?
 少女らは気が狂った野獣や感傷的な喪失者として描かれている。少女へより注目すればするほど、それは明らかになっている。
 国籍不明 性別不明



◎ハリー・ポッター=魔法男子高校生
 長時間、爆笑した。
 そして、最後のハラダは可哀想だった。
 フィリピン 男性



◎オフィスで笑いをこらえる必要があった。
 バンコク・タイ 男性



◎ハリー・ポッターの会話は最高だ!!
 中国 男性


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。


 ハリー・ポッターの話と最後のハラダさんが可哀想という意見が目立っていた印象があります。
「魔法少女あるんだったら、魔法少年もあってもいいんじゃないか?」
 ↓↓↓
「魔法使う男子学生ってハリー・ポッター?」
 ↓↓↓
「ハリー・ポッターは男子高校生じゃね?」

 という流れで、男子高校生だったら一話の主人公たちのように、ハリー・ポッターも妹のパンティーを被るんじゃないか? という笑い話です。

 でも、たしかハリー・ポッターの配給元って、「ワーさん」と「ナーさん」の兄弟じゃありませんでしたか?

 おいおい、銀魂の映画化はもうないのかよ、と心配になりました。


 ということで、んじゃね~





テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「岡崎豪快ゴール」試合の海外の反応  2012.0219 


http://www.youtube.com/watch?v=WuBrEZZNyWY&feature=player_embedded


「シンジ・カガワ? ノーノーノー、オカザーキ⤴」こと岡崎慎司選手が豪快なオーバーヘッドでゴールを決めた試合です。
 
 結果は、伝説的なソーセージがホームタウンにあるチーム(ハノーファー)に負けたんですけどね。
 
 日本代表ではなくてアジア代表になりたい李忠成も素晴らしいゴールを決めました。
 しかし、両者とも試合の大勢が決まった状態ではDFの集中力が切れたり、判断やプレスが緩くなったりすることもあるので、そこのところを差し引いて考えないと行けないと思います。 
 まぁ、両者のゴールは素晴らしかったんですがね。

 私もこの試合は見ていたんですが……。
 見ていたんですが……。
 途中で、寝てしまいました。
 (´・ω・`)


 だってさー、前半からシュツットガルトの守備がボロボロで、DFの裏にボールを通されまくってたんですよ。
 右サイドがブチ抜かれまくってると思ったら、DFがラインを上げていた中央の裏へ走りこまれて決定的なチャンスを作られたかと思ったら、コーナーキックからあっけなく失点。
 しかも、飛び込んでくる相手をDFがまったく捕まえられず、ゴール前にDFが立っているだけの印象さえありました。
 それでも見ていたら、「あれ? これって、リプレイ映像?」と一瞬思ってしまうようなコーナーキックからの再失点。
 うん、寝ちゃったよね。
 翌日起きてからネットで情報を確認して、それでも見ていればよかったなと思いましたけれども。


 

 そんなわけで、いつものようにいい加減な訳ですが、どうぞ
 (まだ24時間経っていないので、かなりコメントが少なくて、すみません)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎とどめのシュートを打った
 パンダーを尊敬するよ!
 PtodaS



◎わぁ、岡崎。ワォワォワォ
 jockelsenjockel  +7



◎岡崎は忍者だ
 flyboy913



◎マジでやべぇ!!!!
 fabianbaege
(岡崎のゴールについてです)



◎なんてすげぇーゴールだ :o
 岡崎慎司は最高だ。
 翌週のサムライブルーでのゴールを待ってるぜ ;)
 slashbashsnakepit

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 ハノーファー96のサポーターらしき何件かのコメントは、この試合についてのコメントではなく、次のヨーロッパリーグの話をしてましたね。

 シュツットガルトに圧勝していたので、
 EUROPAPOKAL, EUROPAPOKAL, EUROPAPOKAL, EUROPAPOKAL,...
 EUROPAPOKAL, EUROPAPOKAL, EUROPAPOKAL, EUROPAPOKAL!!!
 と期待する気持ちもわかりますね。


 それにしても岡崎はゴール数や能力を含めて、歴代日本代表FWではトップクラスなのに、イマイチ感が拭えません。
 どうしてでしょうか?
 (´・ω・`)
 
 顔ですか?
 顔なんですか?
 宮市のような顔だったら、よかったんですか?
 (´・ω・`)

 それとも、本田⊿のように白いスーツでド派手に帰国すればいいんですか?
 心を整えている人のように「THE END OF LOVE」と書かれたTシャツを着て帰国すればいいんですか?
 (´・ω・`)

 モテないし、面白くもない私はこれからも岡崎を応援するよ。
 岡崎、これからも頑張ってネ。



 ということで、んじゃね~







続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

2ch 岡田斗司夫氏、「東のエデン」を見て疑問を抱く「『エデン』と『まどマギ』、どっちも登場人物の描写が薄く感じるのはなぜ?」をまとめてみた



 元ガイナックス社長の岡田斗司夫が「東のエデン」を「まどか☆マギカ」を関連付けて、キャラに感情移入できないと言ったとして2chでスレッドがたったみたいです。

 個人的には「岡田斗司夫」も「まどマギ」も「東のエデン」もキライじゃないんですがね。
 (´・ω・`)

 まぁ、今回、岡田さんが言っていることは、アニメに限らず創作物のほとんどに当てはまるので、「東のエデン」と「まどマギ」を比較するのは間違っている気がします。

 もし比較するならば、「東のエデン」と「エヴァ」を比較して論じて欲しかったです。というのも、謎を作って話を引っ張っていく手法やわけのわからないまま主人公らが事件に巻き込まれていく様子は両者はそっくりで、東のエデンがエヴァを意識していた様子が見て取れます。庵野監督は主人公である碇シンジを視聴者に気づかれないように、たたみ込むような演出を行い、エヴァに搭乗させることに気を使ったと述べています。東のエデンも同様の手法を使っているように見えました。また、レンタルで東のエデンのパッケージを見ましたが、それはエヴァのように関係あるのかないのかわからない文字を無数に並べています。
 それはシニフィアンの過剰と言っていいでしょうか?
 そっくりだと私は思ったのです。

 まぁ、岡田さんのほうがアニメ界で仕事をしていただけ、私や2chの人間よりも意見を聞く人が多いのは確かですけどね。


 それはそれとして、北米版が安すぎるよ
 ¥ 3,950で、11話って、定価で日本版を買った人間がバカみたいだよ。
 (´・ω・`)









つゆだくラーメンφ ★ 2012/02/18(土) 19:40:13.38 ID:???
「東のエデン」を見た
感想をひと言で言うなら「北斗の拳・文系男子版」。
北斗の拳は「もしオレがすっげー強かったら?んでもって、この世がまさに世紀末だったら?」という妄想。
エデンは「もしオレに100億と秘書がいれば?」 二つの妄想は驚くほど似ている

http://twitter.com/ToshioOkada/status/170795420170190848

「東のエデン」を見た2.
類似点
「どっちも世紀末救世主伝説」
「どっちも、最終的に勝つのは『より大きな哀しみを耐えた者』」
「どっちも、見覚えの薄い義兄弟みたいなのがケンカ売ってくる」

http://twitter.com/ToshioOkada/status/170796071172313089

テレビ版の最終回は「え?これで終わり?」と思った。滝沢が記憶消した動機が納得できない。
セリフでは説明あるんだけど、共感できないから「トラウマっぽい説明されてごまかされた感じ」がする。今度、劇場版見るけどw

http://twitter.com/ToshioOkada/status/170796808270913536

「東のエデン」を見た3.
「エデン」と「まどマギ」、どっちも登場人物の描写が薄く感じるのはなぜ?もちろん「六神合体ゴッドマーズ」に比べたら、遙かに遙かにマシなんだけど。
「キャラクターじゃなくてキャラ、という薄さ」を感じちゃう。「普遍性」を犠牲にして「イマドキ性」を優先描写したからかな?

http://twitter.com/ToshioOkada/status/170798009112739840

(続き)
それって北斗の拳に憧れる気持ちと似てる。「オレだってケンシロウみたいに強ければ、悪を許さないのに!」って、それはダメでしょ?
「強いから悪を許さない」というのは、単に「弱い者イジメ」。自分が強くても弱くても戦うのが「正義の味方」じゃないの?

http://twitter.com/ToshioOkada/status/170798911055863808

(さらに続き)
だから「100億あったら、万能秘書がいてくれたら」というのは、的外れ。だから「東のエデン」のテーマ性は僕には薄く感じる。
別に「選ばれた者」じゃなくても救世主にはなれる。だからスタッフに説教。そこんとこ、逃げるとビルドゥングスロマンたり得ないよ~

http://twitter.com/ToshioOkada/status/170799679590772737

なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 19:42:35.35 ID:L5PBYbqZ
は?

なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 19:44:29.41 ID:uKZvbYcd
「どっちも」どころか、日本の創作物全般に言えること

10 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 19:46:52.61 ID:dzghkYSJ
オタキング(苦笑)

12 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 19:47:49.39 ID:ozp5BBSA
せめて劇場版1・2両方見てからコメントしろよw
話の途中まで見て批評とか愚の骨頂だろw
岡田斗司夫も随分と落ちぶれたな。

13 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 19:48:00.19 ID:cLjGnRAX
でもそれって「選ばれし者」の選ばれし理由が遥か昔の「血筋」から「力」とか「金」に置き換わっただけで、
動機付けなんて殆どがその辺に集約されちまうわけだから、仕方なくないかね?
どんな動機付けなら是とするのか良くわかんねーな???

14 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 19:48:13.42 ID:wws2YuxH
視聴者の想像力に任せるというのは、良くある演出方法

っていうか、そんな感想を持つくらいなら
評論家名乗るな

ただの個人的な感想文だろ

16 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 19:49:50.68 ID:RArHXlh+
エデンはともかく、まどかに関して言えばさやかや杏子の描写はしっかりやってたと思うけどな
脇にあそこまで細かく描写する作品はなかなかないと思うけど

20 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 19:53:14.31 ID:hsD8grbp
まあ東のエデンは全裸ニート軍団大疾走しか見所なかったしなw
まどか共々登場人物の描写が薄いってのはほんとその通り
ただこれは最近の1クール2クールで終わっちゃうアニメじゃ仕方ないし
そう言った作品しか見てない今時のアニオタ+もどきには理解出来ないのは仕方なし

21 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 19:53:35.68 ID:ET6nmKFK
>>19
本人いわく「海原雄山」を目指すらしいなw
ツンデレじじいだな

28 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 19:58:07.94 ID:voJKQXo/
時間の問題です。単純にワンクールだとそんな暇はない。

30 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 20:00:18.86 ID:nIoRBFOX
>>28
そういう意味の薄っぺらいじゃないと思うよ。
石原も芥川賞に対して似たようなこと言ってるけど。
おそらく殺人とか犯罪的なこと、倫理に反することに対して
ちょっと鈍いというか、現代人とくに若者がサイコ化してるんだよ。
だからド派手でジェットコースターなストーリーを思考しちゃうんだろうねえ
甘辛にハマりすぎて日本料理じゃ物足りないと感じるようなもの・・・では

33 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 20:02:21.29 ID:ea3o+nhO
ほむらがまどかに執着するのも杏子が性格変わったように見えるのが
理解できないって人もいるだろうがあれで十分じゃないの。

38 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 20:08:56.54 ID:kohAHM2x
正義の味方の定義おかしいだろ

39 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 20:13:55.47 ID:ee2nM7l6
東のエデンはともかく、マドマギに対しては批判じゃないでしょ。

2ちゃんねるの低学歴バカは本当にゴミクズで、とりあえず著名人がなにかいうことに関して逐一発狂してるだけ。
リアルでは誰も友人のいないひきこもりのルサンチマンが蠢く、便所の落書きがここ。

ツイッターでの反応見りゃ、プロフィールも匿名でフォロワーもいないお前らみたいな人種が文句言ってるだけで
普通の人は特に岡田批判してない。
それが普通の反応。ここはゴミ溜めの低学歴バカの特殊な反応

46 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 20:19:53.37 ID:AyIAQDZU
>「キャラクターじゃなくてキャラ、という薄さ」
これは活字派は普通に感じてるだろうけど
週一のTVアニメにそこまで期待してねーよ
なんだかんだ言ってアニメに思い入れがあるんだろこの人は

54 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 20:24:53.36 ID:W3dFD0IF
トップだけは評価する
が、もうアニメに口出すな!

58 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 20:27:14.00 ID:TjpLzfcG
東のエデンは未完成
あれでみんな満足しているのか?

59 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 20:31:41.90 ID:7hjRKjqV
>>58
俺エデン好きだけど、正直満足はしてないな
劇場版やるぐらいなら変則2クールとかでやった方がよかった

71 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 20:44:27.56 ID:iOHLS4mM
薄く感じるも何も、12話で何を濃厚に描けと?

74 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 20:46:22.53 ID:lGsgOBnQ
薄いからマミさんがこんなに人気になったんでしょ
劇中でデブぼっちなんて設定ないし

75 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 20:46:34.16 ID:ovcs0Rhz
オネアミスってすごくうすっぺらで、マイナー宗教蔑視感ありありなんだが。

77 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 20:54:17.36 ID:/sKrIbgZ
劇場版見てから批評しろよ
全て謎は解けるから

81 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 21:10:48.07 ID:VrwbkwyE
確かに東のエデンは本質的には良い作品なんだけど描写に物足りなさがあると思う
でも、つまらないって意味じゃなくて惜しいって感じがする物足りなさ

85 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 21:21:08.97 ID:/2Iq1TS8
結局、アニメは下半身で見るモノだから、評論家の評論って役に立たないんだよね。
萌えるかどうかがすべて。

103 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 21:46:40.88 ID:qxgnzHYl
内容はともかく
アニメ製作者側にいた人の批評なんで
便所の落書きよりも重みがある・・・のだろう。

106 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 21:53:13.35 ID:Lyxkc419
大分前にニコニコで「デスノートは悪魔は出てくるけど、神がでてこないのが欠点」的な事いってて
そんな事したらややこしくなるだけじゃんって思ったが。

このオタキングはデスノに神を出して何させるつもりなんだろうね?
そこまで喋ったら評価できるよ。
やらないのよね、この人。

112 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 22:07:42.70 ID:a8iKLTi/
作り手は身も心も磨り減らしながら低予算で尽力してるんだろうし
批評でメシ食ってる側もその半分くらいは真剣に頼んますわ

117 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 22:21:07.03 ID:WlLYRLSl
だいたい「東のエデン」なんつう駄作に言及する時点で
岡田の底が分かっちゃうと言うだけの話。
こんな失敗作、普通なら無視を決め込むだけだろ。
言及するにも値しない作品。

133 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 23:03:20.88 ID:0GSCx4GI
エデンはともかくまどかマギカなんて中学生女子なんだから現実でもキャラ薄いのばっかだろ。
ゴルゴ13みたいな女子中学生出せってのか?

136 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 23:36:09.35 ID:mthkxCma
東のエデン面白かったよ。
TVシリーズは・・・

138 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 23:53:49.34 ID:csbe0a9f
東のエデンは劇場版なん欲を出さなければそれなりに名作扱いだと思う。

147 なまえないよぉ~ 2012/02/19(日) 00:17:30.53 ID:201gSBvB
まどか嫌いな奴は岡田も嫌いなんだと思う。

148 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 00:19:07.67 ID:EtY2nHIR
こいつの何がキングなのか謎

165 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 01:27:35.25 ID:201gSBvB
>>148
宮崎事件でヲタクという存在その物が徹底的に叩かれてみんな逃げてしまった時にたった一人でオタクを自称して
メディアに出続けて今のオタク文化が途切れるのを阻止した功績からだよ。
あの大バッシングの中でオタクを自称し続ける事がどれほど困難かあの時代を知ってる人間ならわかる。

なもんで、ある程度以上の年齢のヲタは岡田が変な事言っても叩けない。

166 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 01:29:39.62 ID:F4yHYCtH
監督 岡田
作監 庵野 
でなんか作ってくれねーかな
どんなジャンルであってもすっげえ見たい

180 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 04:00:09.95 ID:Y1qDOLDx
何度読んでも『東のエデンはイマイチでした』以上の内容が読み取れない。
他の作品を引き合いに出してるけどそれこそ、それっぽい説明されてごまかされた感じ。

あと(続き)って書いてる割には、前後の文章に繋がりを感じないんだけど
ツイッターの特性故なのか、本人の問題なのか?

182 なまえないよぉ~ 2012/02/19(日) 04:59:11.89 ID:wZDNUa+6
東のエデンの劇場版は話題にするのも嫌になるぐらいゴミだからな。
こんな安全牌選ぶなよ。

189 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 05:22:57.32 ID:UY0QTaxR
北斗の拳引き合いに出すとかもうアンチアニメだろw

195 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 05:41:23.45 ID:kcHD0u3o
みんな日常系に飽き飽きしてるところにうまいのぶち込んだよね
監督かプロデューサーか知らんけど企画した奴すごいね

196 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 05:52:00.33 ID:B4xQXy/f
>>193
> >>186
>
> >キャラクター=実際には存在しないが作中では血肉の通った生身の人間と思える

 これはもういたって簡単。放送期間の長さがくる描写・エピソードの豊富さによる親近感、
もしくはキャラの落とし込みと言ってもいい
>
> 大体、マネキンって何だよ、例えにしても失礼すぎるだろ

 いや、データベース消費だからマネキンが的確な表現
 キャラの差異がほとんど単なる絵師の違いによるものだから


198 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 06:09:23.50 ID:tE89kaXj
>>196
なるほどねー
短編小説じゃ感情移入出来ない、つまらなくてもいいから長編小説書けって事ね
要するにご長寿番組サザエさん最高ってことですか

キャラの差異が絵師の違いだけって、いわゆる萌え叩きのテンプレロジックねw
絵で萌え系っていっちゃう連中の事じゃん、くだらねー


サザエさんが血肉の通った人間だっていうなら
明らかに「キャラクター」への評価を粉飾しすぎだわ

220 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 09:37:29.08 ID:+oFXRiBk
キャラが薄いのは事実だろうな
マミが死んだ3話直後にもう「マミったwマミッたw」って喜んでたし…

しばらく時間おいた後だとこういうネタになるのは当然の流れだが、キャラが立ってて
真面目に見てたら普通はキャラが死んだら直後はショックを受ける人が多いだろうに

221 なまえないよぉ~ 2012/02/19(日) 09:43:53.29 ID:RsmQQj9D
1冊の本を作るには3年かかるが(批評家が)それを茶化し誤った解釈をするには5行で足りる
アルベール・カミュさん

232 なまえないよぉ~ 2012/02/19(日) 10:50:23.75 ID:5BH3kREI
ニコ生で岡田の番組を観たことがあるが
岡田はそんなに最近のアニメとか観てないだろ。
周りにいる信者が話題になったアニメの感想を聞きたがるもんで
仕方なく観てつぶやいただけのことだろ

233 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 10:52:33.74 ID:RBjrZ5Kz
まどマギは物語がアホほど壮大なのに尺が足りないからキャラが薄いのは仕方がない・・・
と思ったけど
トップをねらえ!はもっと尺が短くて、スケールはアニメーション史上最大
にも関わらずキャラクターはすんごい濃い

でもねぇ・・・トップはギャグでしょ?
ギャグ使っちゃったらいくら濃くても自慢にはならないよ

248 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 12:45:20.73 ID:+0W5Ky+z
描写が濃い=良い

って発想が古臭い

253 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 13:32:08.38 ID:TNaw7wJA
俺は実質岡田が作ったパロディ作品トップをねらえが大好きだし
東のエデンもラスト以外は大好きだしマドカも大好きだ。

ただしフェイトは何が面白いかわからない。
だから人それぞれナンダヨ。

263 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 17:58:55.31 ID:F28NlJ/5
ていうか宅八郎って「おたく」を定義付けた中森明夫のアシスタントやってたのなw

276 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 21:04:21.20 ID:u1JNSD0m
虚淵自身が誤算って言ってるマミさん人気とか
演出と合わさった結果偶然生まれた部分を
計算して出せるように分析するべきだと思うがなー

昔のアニメでキャラが濃いのってスタスクとか黄金バットとか
どう考えても行き当たりばったりの偶然の産物だし。

277 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/19(日) 21:08:51.09 ID:HOHJrnFk
>>276
確かにw

278 アブノーマル志向 ◆RGWVr3Lj7CcY [mage] 2012/02/19(日) 21:08:57.04 ID:3g1aazoM
>>276
普通は考えるよ、ただし計算外のもいるってことだろう





テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

「宮市のゴール動画」の海外の反応 Millwall:Bolton(0:2) 2012.0218 





 FCボルトン対ミルウォール戦で宮市亮が初得点を決めたました。
 前回、BBCのニュースの一部を翻訳して載せました
 今回は宮市のyoutubeに上がった動画の英語コメントを主に掲載します。


 いつものようにいい加減な訳ですが、どうぞ
 例によって例のごとくカッコ内は私が好き勝手、書いてます。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◎素晴らしい。すでにファンタスティックな才能を示し、
 近い将来、アーセナルでのスターになることが約束されているね。
 dragonlongdagger124   +3
(そうなってくれると嬉しいですね)



◎恋しい!!!!
 rhuntingdon
(アーセナルかフェイエノールトのサポーターですかね?)


  
◎凄い
 dan1981dan1981



おそらく彼が呼び戻された頃は、右にチェンバレン、
 左に亮、ウォルコットはベンチだろう。

 rhuntingdon   +46


  @rhuntingdon
  彼を呼び戻す? これ、2試合目だけど....
  PaJ2k10


  @rhuntingdon
  そのとおりだねwwwwwww
  arsenalrock111



  @rhuntingdon
  チェンバレンは左、亮は右、しかし、ウォルコットは
  ほんとにベンチ。彼は練習でもドリブルとゴールが
  できないように見える。
  Korgoon



2005年シーズンでティエリ・アンリの対リバプール戦での
 ゴールと同じだ。もしそのゴールを覚えているならば、
 アンリがセスク・ファブレガスのアシストを決めたみたいだ

 OssGooner   +14



◎キミが戻ってきて欲しいよ。 
 KrvFaction   +2



◎リョナウジーニョ!
 daviddeprof
(亮とロナウジーニョを掛けていると思います。
前にも見た記憶があります)



◎私達の元へ戻ってきて!
 daviddeprof



このゴールはアンリのもののようだ。
 彼にはもっとゴールをして欲しいよ。

 popo5911



◎宮市in、ウォルコットout
 Dabadiestkidalive3



よくやった亮!  そのまま続けてくれ!
 matsjin  +21



◎イエェェェェス、亮!
 彼はU-22 のオリンピックの試合へ呼ぶべきだ。
 koichy52
(五輪代表には呼ばなくていいと思いますよ。個人的には
今はプレミアで頑張って欲しいです)



◎良い1日だった唯一のアーセナル選手だ。
 swanny4692   +16



彼はアンリのようだ!!!
 liar508


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 アンリと宮市を比較する人がいましたが、それは比べるのがアンリに失礼だろ、と思いました。まぁ、宮市はアンリに憧れており、そのこともあってアーセナルに入団したとも言われていますから、似るのはわからなくはないと思います。
 実際、落ち着いてゴールへ流し込んでいる様子はアンリを思い出させますけど。
 何はともあれ今後が楽しみですね。


 ということで、んじゃね~







テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

海外「宮市最新試合でゴール」Millwall:Bolton(0:2) 2012.0218 

_58579751_ryo_miyaichi_getty.jpg

 FCボルトン対ミルウォール戦で宮市亮が初得点を決めたました。
 私も見ていましたが、宮市ってホントに速いですよね。
 外を周っているのにDFより速いんですから。
 まぁ、単純な速さだけなら名古屋の永井の方が速いんですけど。

 そして、落ち着いたゴールも素晴らしかったですね。
 まぁ、試合内容は……、眠かったですけど。
 前半の最後に意識を失って、気がついてたら後半が始まってました。
(´・ω・`)

 そんなボルトンの試合に関して今回はBBCの記事を一部訳します。

 いつものようにいい加減な訳ですが、どうぞ
(引用URL:http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/16994618)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
match stats

 降格を心配するボルトンは宮市亮とディビット・ナゴッグの得点によりミルウォールに勝つことでFAカップ準々決書の座を確保した。

 アーセナルからレンタル移籍している宮市は4分に隅へボールを曲げながら入れた時、ガンナーズ(アーセナルの愛称)の監督であるアーセン・ヴェンゲルが何故彼をそこまで高く評価しているかを示した。

 60分前にはナゴッグの利き足(左)でのスティーブ・ミルデンへのシュートがあまりにも強かったために、2-0でカップ戦に勝利した。そのとき、アダム・ボグダンはハリー・ケーンやダレイオス・ヘンダーソンを妨害するために2倍のセーブを行った。

 日本人FW宮市は12月に19歳になったばかりである。彼は1月に窓側から脱出するためにボルトンに参加した。オーウェン・コイル監督は2010年にトロッターズ(ボルトンの愛称)にレンタル移籍したアーセナルのMFジャック・ウィルソンと同様の効果があるという希望を疑っていない。

 このティーンエイジャーはサム・リケッツの素早いフリーキックを受け取ると離さず、アラン・ダーンズの挑戦を阻止し、素晴しい冷静さでゴールを決めた。ファブリス・ムアンバやナゴッグも前半は良いチャンスがあった。一方、ミルウォールは十分なポゼッションを得ていたのにもかかわらず、ボルトンのGKボグダンの壁を突破できなかった。

ボルトン監督オーウェン・コイル:
 宮市亮は素晴らしい才能を示した。彼が学べる他の選手もいるが、彼は勇敢でタフである。彼は与えられた状況のいくつかに耐え、常に笑顔を浮かべてプレイしている。私はそのことが絶対的に大好きだ。フットボールでの表現で、彼は赤ん坊であり、子供である。アーセナルが彼を連れてきて、昨年フェイエノールトへのレンタル移籍で彼を見たが、彼は常に目を引いた。私は彼についてヴェンゲルと数回話し、彼をこのフットボールクラブへ受け入れるためのすべてを行った。
 


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。

 宮市って、やはりそれなりに注目されているんですね。日本人補正を抜きにしてもプレイぶりは目を引きますからね。
 まぁ、ボルトン自体はいかにもプレミアの下位チームというサッカーをしてました。しかし、その状況を変えようともがいていますが、まだまだ時間がかかりそうですね。
 それはそうと、宮市のプレイぶりを監督は「I absolutely love」って言ってますね。

 ということは絶対的にLOVEということ?


 キャーーー!!!!

 宮市逃げてー!!!
 
 アッーーー!!!!






 
 ということで、んじゃね~





テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

2ch「映画ベルセルク」の評判をまとめてみた

 ベルセルク映画第一弾の海外サイトレビュー 1
 ベルセルク映画第一弾の海外サイトレビュー 2
 という記事で、映画化したベルセルクの海外の評判を書いてきたんですが、国内の評判もということで、ちょうど2chにスレがあったので、短いですけどまとめてみました。

では、どうぞ。



コロッケそばφ ★[sage] 2012/02/08(水) 18:11:19.51 ID:???
三浦建太郎原作の人気コミックを映画化するプロジェクトの
第1弾『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』がついに公開された。
世界中に熱狂的なファンをもつ原作を、これまでにないほど精緻な映像表現で
映画化しようという壮大な計画はどのようにして実現したのか?
本作を手がけた窪岡俊之監督に話を聞いた。

『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』は、己の力だけを信じて戦乱の世を渡ってきた
孤高の剣士ガッツと、最強の傭兵集団“鷹の団”を率いて自らの大いなる野望を
果たそうとするグリフィスを主軸に、過酷な世界で生きる男たちの友情と宿命を描いた大作。
“黄金時代篇”は全3部からなる作品で、すでに第2弾が6月23日(土)から、
第3弾が冬に公開されることが決定している。

ダイナミックな画と、複雑に入り組んだ深い人間ドラマ、そして先の読めないストーリー。
三浦氏の原作コミックは現在も連載中の大河ドラマだが、窪岡監督は「馬の大群や兵士も含めて
“物量”が本当に多いんです。アニメは何でも描けるんですけど“説得力”をもって描くのは
難しい。でも極力“スゴみ”のある映像を作りたかったですし、説得力をある“高み”
までもっていきたかったですね」。

本作は、作画監督を務めた恩田尚之氏らを筆頭に日本を代表するアニメーターたちが
集結すると同時に、デジタル技術を大胆に導入し、これまでのアニメ映画にはない
“写実的な演出”が随所に見られる作品だ。「どうやって作画とCGをブレンドするのかは
試行錯誤がありました。ただ、観客がまず目がいく部分はキャラクターの“顔”なので、
顔が手描きであれば、ほかは気にならないんですね」。本作では一見、すべて手描きで
作成されているように見えるアニメーションでも、首から下はすべてCGというショットが
多く存在するという。「必ず『え?これってCGなんですか?』と言われるんです。
ただ手法は何でもよくて“どうやったら『ベルセルク』を映像化できるか?”だけでした」。

CGアニメーション全盛の現在、作画用紙に1枚1枚、画を書いてキャラクターに
命を吹き込むアニメーターの数は減ってきている。「三浦先生が超人的な画力の持ち主ですし、
恩田さんのキャラクターをまともに描ける人は本当に少ないんですよ。だから他の作品以上に
スタッフ探しには苦労しましたね。僕は映画の基本は“サイレント”だと思っているので、
セリフに頼らなくても内容がわかる画であってほしいですし、モノローグも可能な限り減らして
“画で伝える”ことを目指したかったんです」。その一方でCG時代ならではの“新たな才能”
もスタジオに出現しているという。「3DCGでキャラクターアニメをできる人はそんなにいない、
という認識だったので最初は不安だったんですが、作業を進めていくと『これスゴいな』
というカットがどんどん出てきて。そういう新しい才能のある人が出てきたことは
“うれしい誤算”でしたね」。

これまでも壮大なアニメ大作は多く存在した。しかし、手描きアニメの才能と、
新しく出てきたCGキャラクターアニメの才能がここまでのスケールで融合して
制作された作品は本作が初となるのではないだろうか。


ぴあ
http://cinema.pia.co.jp/news/156818/45303/
http://cinema.pia.co.jp/img/upload/450/9914.jpg

なまえないよぉ~ 2012/02/08(水) 18:24:16.56 ID:1WAuQy2K
蝕を3D映像化してほしい

なまえないよぉ~[sage] 2012/02/08(水) 18:43:39.07 ID:eELcIxM4
予告見るとCG臭結構するんだが・・・

なまえないよぉ~ 2012/02/08(水) 19:09:50.49 ID:03n7uMMT
キャスカが絶望的にブサイク

なまえないよぉ~ 2012/02/08(水) 19:22:12.69 ID:9KoRYgEf
紙細工が走り回ってるような映像がヤダ
人物が綺麗すぎて、戦場の泥臭さが感じられず、臨場感がない
予告編を見た感想だけど


なまえないよぉ~ 2012/02/08(水) 20:22:42.20 ID:HRPWf3/9
豊崎と寿と梶はミスキャスト

なまえないよぉ~ 2012/02/08(水) 20:37:56.63 ID:AAimawki
写実的な演出がマイナスにしか働いてないな
アニメ的なハッタリの効いた演出のほうが良いよ
モブの棒演技も酷い

なまえないよぉ~ 2012/02/08(水) 20:41:45.28 ID:dcQxSTXI
CGがなあ
ゴリゴリ作画して欲しかったなあ 力感がないよこれじゃ

10 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/08(水) 20:47:50.70 ID:k6CGUcz7
とりあえず良く出来てるから見に行った方がいい

11 なまえないよぉ~ 2012/02/08(水) 22:09:49.00 ID:1mm4lTQC
楽しみ!

12 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/08(水) 23:12:29.88 ID:cZ6rOt6A
声変えなければ観に行ったんだけど。
あとゴリラ顔の女がテーマソング歌ってるのも、どこに向けてんだか。

14 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/09(木) 00:03:10.11 ID:rUAAHVng
>必ず『え?これってCGなんですか?』と言われるんです

脳味噌腐ってんのか


15 なまえないよぉ~ 2012/02/09(木) 07:44:36.43 ID:AgJ3oYsk
でも原作もうオワタぽい
無理矢理描かせてる感じ

16 なまえないよぉ~ 2012/02/09(木) 08:26:05.92 ID:fTmRrp4u
評判悪いなあ。
ハリウッド並みの予算があるわけでもないのに、良く頑張ってると思うよ。
あれだけの人数を手描き作画で動かせるわけないし、
しょうがないわ。

17 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/09(木) 09:02:15.28 ID:Bi3ubVq1
観たけどすげえ面白かった!
CGも気にならないし、とにかくずっと緊張しっぱなしで疲れたわw
いや近年観たアニメではダントツかな
ツイッターでは軒並み高評価だけど原作厨の多いここでは不評なのな

18 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/09(木) 12:13:02.40 ID:bHLDFz2V
近年見たアニメでは、じゃあなあ…
横山三国志で孔明が、有力な駒がめっきり少なくなって小粒化を嘆くシーンがあるが、
あれと同じだろ
周りが元気ないから相対的によく見えるだけで、絶対的に見ればショボすぎる

19 なまえないよぉ~ 2012/02/09(木) 15:40:53.17 ID:ZDnB+QU6
だよなあ
面白いの面白いけどさ
日本の宝みたいな原作を
アニメ大国日本がこの程度でしか作れないんだぜ
夢ないよ

22 なまえないよぉ~ 2012/02/09(木) 16:37:58.75 ID:FcajKw2T
CGが気にならないとか言うやつ、目が腐っているんじゃないか。
この作品のすべてを否定する気はないが。

28 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/09(木) 17:08:53.28 ID:97bBGyeD
群集シーンはCGで良いと思うんだけどガッツの上司とか遠目でもCGなのが気になった。
CGキャラは遠目でも顔は陰影だけにして目鼻口は描かない方がいいな。
あと一人~二人の立ち絵や格闘シーンくらいはやはり完全手描きのほうがいいと思う。
合戦シーンはCGが上手くマッチしてたんで今後この手のアニメつくるときいろいろ応用利きそう。

29 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/09(木) 17:16:51.65 ID:1uiw6XuB
馬上戦とか合戦とか、動きを見せるトコは全体的に良かったな。
チューダーの騎士団は鎧が統一だけど、傭兵側は全員バラバラだったりとかも。

顔アップで手で描きなおされてるガッツは問題なかったけど
モブはセルシェードそのまんま使ってて主線がやたら目立ったんで
その辺をどうにかして欲しかったわ

31 なまえないよぉ~ 2012/02/09(木) 19:14:33.87 ID:o8Xx3EqS
獄長様とワイアルドが出てた辺りがピーク
後は惰性

33 なまえないよぉ~ 2012/02/09(木) 19:37:04.54 ID:kTpIYIQA
えらい中途半端なもんをアニメ化をしたな
原作者が現時点で考える最終回までの構想を監督に伝えて、ベルセルクが完結するアニメ映画にしないとダメだろ

36 なまえないよぉ~ 2012/02/09(木) 20:59:37.84 ID:qxbcxUaB
映画近々見に行く予定だが
欲望の守護天使編を先に作って欲しかったなあ~って思いはあるなぁ
欲望の守護天使あればこそ黄金時代から触へと進む物語が
ドキドキハラハラして楽しいと思うだけどなあ

38 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/09(木) 21:22:28.56 ID:G7UN5b1L
正直面白かったよ
ストーリーがやっぱりすげーと思ったし、次のドルドレイ楽しみだわ

41 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/10(金) 06:33:17.35 ID:uDXl3yoy
>>38
黄金時代編のストーリーが良いのは解り切ってる事じゃねーかw

43 なまえないよぉ~ 2012/02/11(土) 19:32:35.78 ID:q+r2jVq7
ベルセルクいっさい知らないオレもこの映画楽しめる?

46 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 19:19:22.91 ID:lo3fs/mj
三分割しているせいか予算足りないなぁ
海外展開するんだしハリウッド並みの予算かけろや

47 なまえないよぉ~ 2012/02/18(土) 19:32:39.86 ID:WMgFiC7e
>>36
先にっていうか、欲望の守護天使編は作る気ないんじゃないかな。テレビ版でもガン無視だったし。
欲望の守護天使編はベルセルクのエッセンスが凝縮された名エピソードだとは思うけど、
>>43のような初見の人にわかりやすくするためには、カットもやむなしって感じなんだろうな

48 なまえないよぉ~[sage] 2012/02/18(土) 19:59:41.15 ID:YWMHS/qi
ああ、ガラガラが枕詞になってしまったベルセルクですか





テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外「男性が妊娠!! 出産!?」の記事の反応

 前回書いた
 海外「男性が妊娠!! 出産!?」の記事を補訳してみた
 の続編で、その記事に対する反応です。
 例によって、カッコ内は私が好き勝手に書いてます。プラスやマイナスはこのコメントを見た人の評価です。


 そんなわけで「男性が妊娠して出産した」ニュースの反応です。
 どうぞ。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓




結果として女性は子供を産んだけど
 大したことないよ。私達がやっていることだ。

(まぁ、実際、不思議じゃないですし、大したことない
気がしますね)
 +1662



◎このヘッドラインは誤解を招きやすいよ。
 男性が母親になったのではない。
 この性転換手術は失敗して、結果として子供が
できたことを示唆している!!!
(たしかにこの見出しは誤解を招きますよね)
 +57



◎もし彼の子宮が取り除かれたとしたら、
どのように復活したの?
 なんていいかげんな記事なの。
 +77



◎遺伝的な性別は「男」じゃない。
 +144



◎この記事は男/女に関して私に叫んでいる!!!!
 なんてかわいそうな子供なの
 この子供たちは適切じゃない。
 彼らは祝福されているが、子供はただ利己的な理由で
孕まされただけである。
 私はこのことに大変悩まされた。言うべきことは殆ど無い。
 +49



このような人々はふらついているのが好きなんだ?!
 なんてかわいそうな子供なんだ!

 -1



彼が子供をつくることができたのなら、
性転換はうまく行かなかったんだね。

 +1482



◎彼が男として生きたいのなら、男として生き、
二股を掛けないでください!
+181



もし男に出産するオプションがあったら、これで
すべての暴力的な戦争が終了することを意味する?

(悪い冗談だと思われたようですね。昔、そういことを
考えていた時期が私にはあったんですけど……)
 -285



彼らが欲するような世間の注目を悲劇の主人公や
目立ちたがり屋のように与えないで。
 乳房を取り除いた女性が子供を生んだだけで、
それ以上、なにもない。

(その通りですよね)
 +1145



男は子供は産めない。これは事実。
 この話はここで終了!

 +927


 
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。


 マリリン・マンソンが発表したアルバムのジャケットに対して、アメリカで非難されたりしていたので、英語圏でキリスト教徒が多い地域では性的な倒錯を少しでも覚えるようなものは非常に厳しいと思っていました。しかし、記事に対するコメントを見た限り、常識的な反応がほとんどで、少しビックリしました。

Mechanical Animals (Clean Cover)
Marilyn Manson
Nothing (1998-09-15)
売り上げランキング: 71429

 これが問題視されたジャケット写真です。



 絶対、ヒステリックな反応をすると思っていました。
 それこそ根拠もなく岩手県のガレキの受け入れに反対していた静岡県島田市民や神奈川県横須賀市民のような根拠がない反対をすると思っていましたから。
 

 そのうち、書くと思いますけど、この人達って岩手県の位置って知っているんですか? 福島原発から横須賀までの距離と、岩手県から運び込もうとしていた市の距離って同じくらいなんですよね? しかも、風向きから岩手より、福島原発の南あるいは南西にある都県のほうが明らかに危ないのに。実際にそんな計測結果が出ているのに。静岡は高濃度セシウム茶をフランスに輸出して突き返されていましたよね?
 たぶん市民の一部だと思いますが、私にはその地域全体がバカの巣窟に見えてしまいます。


 今回の反応もそのような影響を受けていたのかもしれません。アメリカのキリスト教原理主義者の影響だと思いますが、キリスト教徒は子供の命を守るため、妊娠中絶を防ぐためには殺人さえ犯すと人もいるので、過激なコメントが並ぶと思ってました。そういう人はキリスト教徒でも全体ではなく少数なんですよね、きっと。

 ということで、今回は終わり。

 んじゃね~





テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

海外「男性が妊娠!! 出産!?」の記事を補訳してみた

 少し前に日本国内でも報じられていたので誰かが訳したり、それに対する海外の反応をまとめてくれないかと思ってましたが、私が見ているサイトでいらっしゃらなかったようなので、そのニュースを訳そうと思います。

 ちなみに最初にこのニュースを耳にした時、ついにここまで来たのかと思いました。
 というのも、私は生まれた時から男性だった方が妊娠したと思ったのです。
 10年くらい前、男性の腸を手術することで受精卵を着床させることは理論上できるという話を私は聞いたことがあるからです。腸に着床させるなら、生まれてくる子供はウンコまみれじゃないかとも思いましたが、バイパス手術をすることで簡単に解決するらしいです。さすがにウンコまみれは不衛生ですからね。まぁ、着床させて、いかに血管から栄養を卵に送るかが難しいとのことでした。理論上は可能でも、実際行なって妊娠するかはわかりませんし、無事妊娠できたとしても、無事出産できるか、子供が無事成長できるか、など多くの問題があるのは確かですけどね。
 このニュースを聞いて、その話が遂に実現したかと思ったのですが、全然、違いました。
 女性として生まれ性転換した女性が妊娠して、出産したんですね。
 ちょっとがっかり、ちょっとホッとしました。

 そんなわけでニュースの方をどうぞ。
(翻訳URL:http://www.dailymail.co.uk/news/article-2100036/Man-born-woman-Britain-birth-despite-sex-change-operation.html)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 英国で最初の「男性の母親」:性転換しているにもかかわらず、イギリスではじめて男性が出産した。

 イギリスの男性が出産したと信じられており、その結果、倫理上の論争を引き起こしている。「男性の母親」は女性として人生をスタートしたが、性転換を受けた。男性として生きている間に彼は赤ん坊を持ったと思われる。医療関係者は子宮が性転換手術で取り除かれないならば、子供を持つ男性になることを止めるものはなにもないと言っている。
 
 しかし、他の人は「子供の幸福が最優先である。子供はこの最高にシンプルな問題、つまり、その人をママと呼べばいいかパパと呼べばいいのか、どのように尋ねればよいのか」と述べている。「男性の母親」は世界中でひとにぎりであり、イギリスでは最初の事例であると考えられている。詳細はバーモント協会のジョアンナ・ダレルによって明らかにされた。その協会は性転換をサポートしたり、ジェンダーの権利の再譲渡を進行したりすることで知られている。彼女は手術の後に子供を持った現実性に関して質問されて、30代の男性として語っていた。

article-2100036-00B4CD9900000578-302_235x373.jpg


 彼は別のチャリティーに言及しましたが、その後この手に子供を得る権利を取り戻すための助けと助言をくれた協会に感謝した。男性の出産の知らせは6ヶ月前にやってきた。子供が少年か少女かは明らかにされていない。この言及されている協会は性同一性の調査と教育を行なっており、出産について確認することはできなかった。
 2008年オレゴンのトーマス・ビーティは世界で初めて助けなしで「妊娠した男性」になった時、大見出しで報じられた。彼の妻は子宮摘出手術を受けており、妊娠が不可能だったからだ。彼は現在3人の子供を持っている。




 

 彼は自分の子宮を保持しており、寄贈してくれた精子を使用し、家で人為的に受精させた。このイギリス男性の状況は十分に知られていないが、彼は性転換の際に自身の子宮を維持していたと考えられている。彼が妊娠するには様々な方法が存在する。
 最も単純なものは彼自身の卵を使用し、セックスをし、妊娠し、自然に子供を育てることです。同じ規模で他の方法にはドナー卵と精子を使用し、ホルモン処置し、IVF(体外受精)と帝王切開を行うシナリオである。
 シェーフィールド大学の男性不妊治療専門家アラン・パーシーは以下のように言った。
「これはすごく複雑に見えるかもしれません。しかし、実際は生物学的に非常に単純な卵子と精子を用いた手術しだいです」

article-2100036-0204877600000578-236_472x290.jpg



 ハーレー街の受胎専門家ゲディス・グルジンスカスは閉経後の女性が赤ん坊を持つのを助けるためにある技術のうちのいくつかとほとんど変わらないと言っている。彼は他の赤ん坊がイギリスですでにこのように生まれたかもしれないと付け加えた。
「これは手すりの上から頭を突き刺した(我々を驚かせた、といった意味でしょうかね?)初めてのことだが、もしそれが以前に起こっていたとしても私は驚かないだろう」


「この母親になった男性がたった一人であると考慮する特別の理由はない」
 元トーリー党の下院議員だったアン・ウィッドコンベは言った。
「恐ろしい混乱です。その子供はどう思うでしょう? 重要なことは子供です。誰もそのことを忘れてはいけません」
 キリスト教医学団体の医学倫理の講師であり、前任の会長トレヴァー・スタマーズは子供の「奇妙な始まり」が残りの人生も続くだろうと言った。
「幸福で生産的で最適な幼少期を赤ん坊が過ごすことはほとんど不可能だろう」
 とサンデータイムに彼は語りました。
 スターマーズ医師は、NHS(イギリス健康保険)が払っているどんな不妊治療も私的なものであり、「妊娠したかもしれないの境界を超えることはない」と付け加えた。


 生命倫理に関する運動組織のジョゼーフィン・クインタヴァリは次のように言っている。
「それは生物学の歪です。私たちは好き嫌いに関わらず、ヒトは男性と女性で子供をつくります。彼らは父親と母親と呼ばれます。子供に関して同じように同意することがあるならば、彼らは慣習に従うことが好きであり、実際はみんなと同じことが好きなのです」



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで。
 

 この新聞記事に対する海外の反応はこの後、アップする予定です。
 また見てね。 
 ( ̄ー ̄)

 


 ということで、んじゃね~





テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

「氷菓」の新たなキービジュアルが発表されたらしいね

氷菓 (角川文庫)
氷菓 (角川文庫)
posted with amazlet at 12.02.17
米澤 穂信
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 1585



 
 某まとめサイトを見ていたら、京アニの次回作「氷菓」の新たなキービジュアルが発表されたことを知りました。
 http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/


hyouka_kyouani.jpg


 氷菓といえば角川学園小説大賞のヤングミステリー&ホラー部門で奨励賞を受賞した作品です。この作品は<スニーカー・ミステリ倶楽部>から刊行されたのですが、現在、このレーベルを知っている人はどれくらいいるのでしょうか?
 若い方はほとんど知らないと思われます。というのも、すでに存在しないからです。
 このレーベルは本が売れなかったために、消滅したのです。
 
 この当時、何故か角川はミステリやホラーのライトノベルに力を入れようとしていました。たしかに角川書店は横溝正史ミステリ大賞や日本ミステリ小説大賞など独自の小説賞を設けているので、長期的な視点での売上を考えてのことだったのかもしれません。角川ホラー文庫というレーベルもあるので、売上の良い作品はいずれ装丁を変えて出版することも考えていたのかもしれません。そういえば、角川スニーカー文庫の雑誌である「ザ・スニーカー」でミステリ特集や雑誌に書いていた作家が好きな探偵を答えるという特集もやっていましたね。ザ・スニーカーに乙一が小説をよく掲載しており、売上もよかったので、そのこともレーベルの創設に影響を与えたかもしれません。乙一の「GOTH」の暗黒系とリストカット事件はザ・スニーカーに掲載されていましたし。



GOTH 夜の章 (角川文庫)
GOTH 夜の章 (角川文庫)
posted with amazlet at 12.02.17
乙一
角川書店
売り上げランキング: 19293

GOTH 僕の章 (角川文庫)
GOTH 僕の章 (角川文庫)
posted with amazlet at 12.02.17
乙一
角川書店
売り上げランキング: 19519


 
 当時、ミステリは新本格ブームの影響で一般書籍では比較的売れていた分野でしたが、同時にその流行も陰りが見えていた時期でした。そのこととレーベルが消滅したことは無関係ではないと思います。
 しかし、私が考えるこのレーベルが消滅した理由は、もっと簡単です。
 少しラノベに詳しい人なら、そんなの当たり前だろ、と言われるかもしれませんが、それをこのレーベルはやらなかったのです。

 それはなにかというと、表紙にアニメ絵を使わなかったのです。

 ライトノベルでは、人気絵師の表紙によって売上が増減する世界です。それなのにこのレーベルから配本された作品のうち、何点かはアニメ絵じゃなかったのです。
 もうね、バカかと。アホかと。
 その当時でさえ、表紙の女の子が可愛ければ、本が売れると言われてたんですよ。そういう売り方じゃダメだと主張していた大塚英志がザ・スニーカーに連載を持っていたんですよ。


 一番上に貼られている「氷菓」の表紙もアニメ絵じゃありませんでした。といっても、一番上のリンクは角川書店によって装丁とレーベルを変更されたものです。はじめの氷菓の写真は下です。









book_hyouka.jpg








 売れるわけ無いだろ!!
 やる気のかけらも感じられねーよ!!!









book_gsha.jpg

 ちなみに、上は二作目は写真です。

 まぁ、そんな紆余曲折がある作品なので、京アニが爆死する気が住んですが、どうなるんでしょうね。

 内容については、しばらくしたら書くと思います。
 たぶん。






【古典部シリーズ】氷菓 第四号
1 :ななし製作委員会:2012/02/09(木) 19:02:51.35 ID:vTdTvS5K
米澤穂信の推理小説作品『〈古典部〉シリーズ』のTVアニメ化!
不干渉主義で“省エネ”が座右の銘の折木奉太郎は、成り行きで入部した「古典部」の仲間に依頼され、
日常に潜匿する不思議な謎を次々と解明していく事に。爽やかで、ちょっぴりほろ苦い青春ミステリー!


601 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 09:38:28.44 ID:ci7eeaOv
キービジュアル第二弾公開

キャラクターデザイン・西屋太志 コメント

「高校生になったばかりの、若さと脆さを併せ持った古典部の面々を、
 一人一人大切にデザインしました。

 原作の繊細な描写を汲み取って、時間が流れて行く中で少しずつ表れる、
 奉太郎たちの微妙な心情の変化をしっかり描いていきたいと思います。」

602 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 09:41:22.69 ID:ci7eeaOv
目が綺麗だな

良いな、このキービジュアル
期待感が高まる

603 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 09:48:16.67 ID:1Po9ni02
おー、良いじゃん
このまま動いてくれたら楽しみだな

604 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 09:55:39.04 ID:0OXDyVqg
「繊細な描写」とか「少しずつ表れる」とか「微妙な心情の変化」みたいな表現を見る限り
じっくりと原作の良さを汲み取った描写をしてくれるだろうと期待しておく

今回のキービジュアルだと指が誰のものなのか気になるなw

605 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 09:57:28.68 ID:vLRnSJkp
>>604
里志やん

606 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 09:57:49.99 ID:6Q5uMYj1
やっぱ京アニはオーラあるな
鍵アニメっぽい雰囲気で安心するわ

607 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:01:44.19 ID:KEf88Sjw
どう見ても萌えアニメw

609 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:10:24.06 ID:TuUW/HF/
概算やるのか!?

610 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:11:11.13 ID:0OXDyVqg
>>605
おお、なるほど里志の自撮りっぽいね

そう言えば古典部メンバーの携帯電話所持状況はどうなるんだろうね

611 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:11:21.73 ID:ci7eeaOv
>>604
里志だな

スマフォか、現代風なアレンジがどうなるかおっかなびっくりw

612 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:14:39.10 ID:+FBtemb9
>>610
雛での描写では奉太郎とえるは持ってないけど、里志と摩耶香は持っててよく話してるらしい。概算は覚えてない。

614 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:28:53.18 ID:3JWchqvd
>現代風なアレンジがどうなるか
そこは原作者の「構成協力」に期待しましょ

616 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:40:41.93 ID:UB7+VG6Z
いかにも京アニって感じの絵だな

617 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:46:23.56 ID:ci7eeaOv
ハルヒ2期や消失の総作画監督だしな>西屋
路線は違うが日常もか

堀口と並んで今の京アニを代表するアニメーターだよ

618 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:50:17.61 ID:/ZHZzWNl
賀東がいるから大丈夫じゃね>構成

それにしてもエルがどんどん可愛くなるな・・・
ほうたろうは初期キービジュが良かったが

619 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 10:50:29.51 ID:5H4KIMkR
おおキービジュアル来たか
凄く良い雰囲気だなw

620 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 11:09:33.18 ID:2lKK7l8T
ほうたろう雰囲気変わったな
でもみんなイメージとかけ離れてないから良さそうだ

621 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 11:12:36.46 ID:bJkc4kRC
思い付いた

私、気になります

俺、気になります

折木になります

折木える

俺、消える

そして誰かいなくなった

622 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 11:15:21.82 ID:frCCy9Ea
ホータローがかわいくなったな

624 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 11:54:22.75 ID:yRXbaRmh
原作者が構成協力してるんだから、原作信者の奴はある程度容赦はしろよ。

・・・・って言ってもやっぱ言うんだろうな。

625 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 11:54:42.15 ID:6Q5uMYj1
概算+オリジナルエピローグで完結ってのに期待しちゃう

626 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 12:06:56.25 ID:4Tz/Mhk3
良いじゃんキービジュアル
皆かわええ、しかし思ったよりほうたるが可愛いわ…いいねw

627 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 12:10:15.32 ID:22E9sSmZ
キービジュアル見て生きる希望が湧きました

628 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 12:15:24.06 ID:4Tz/Mhk3
何だろう、みんなの頭よしよししたくなる愛おしい感じ…なにこの感じ自分が気持ち悪いww

632 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 12:31:33.75 ID:0OXDyVqg
>>624
原作者はあくまで原作者であって読者のイメージまでは分かってないだろうしな
まあ実際キャラクターイメージは各読者にあると思うからそれに一致するかは難しいよね
オリジナルエピソードに関しては原作者監修って御旗があるなら原作信者の反発もある程度抑えられるかもね

633 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 12:35:49.99 ID:04wjruCB
早く動いてる所が見たい

634 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 12:47:43.75 ID:/imY43+J
なんでか知らんが、千反田よりも摩耶花よりも里志よりもほうたるに目がいく

638 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 13:16:57.92 ID:2/h3nFjV
千反田は黒髪ぱっつんでキャラデザは無難でよい。
ただほうたるは予想外なのに、目がいってしまう。これは……イイ

639 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 13:26:56.01 ID:04lnl4ht
ホータローは最初の絵と比べて印象が変わったわ
優しい感じというかそもそも前の絵が刺々しすぎたというか
それにしてもえるがかわいすぎる

642 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 13:32:13.41 ID:ckSNGdPN
主題歌誰が歌うのかなー

644 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 13:39:58.54 ID:04wjruCB
ほーたろーの評判がいいのはやっぱり原作は女性ファンが多いのかしら

645 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 13:42:31.73 ID:4Tz/Mhk3
逆じゃね?男の方が多い気がするけどな…
来週は主題歌あたりくるかな

651 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 14:02:01.10 ID:bTz7QlCM
やっぱり現代設定にするのは確定か

心配はしてないけど
個人的にほうたろうと同世代だったのでちょっとさびしくもある

661 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 16:24:45.01 ID:syatHVMP
ジャージのデザインもモデルの高校と同じだったりするのか?

666 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 18:08:58.42 ID:RGbftcoG
斐太高のジャージも色は青色だが単色だし同じではないと思う
ここ七年で変わってた場合は知らん


669 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 18:45:32.43 ID:3JWchqvd
チャットシーンは何かに置き換えるのかね
twitterとかSNSふうのなにかとか

670 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 18:46:50.90 ID:MMGp9UFq
ニフティサーブしかない

672 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 19:31:05.57 ID:n+6C/iaV
新キービジュ千反田の少しだけ見えてる赤い体操服に
密かに興奮してるのは俺だけじゃないよね

673 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 19:47:47.39 ID:wkNRORWe
もちろんブルマだよね

674 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 19:50:07.27 ID:NOJ9iyhn
いもい短パンのほうが逆に良い

675 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 19:53:45.65 ID:oIfzd/KC
なんか奉太郎がかわいい

676 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 20:03:33.95 ID:B5U1f6Dc
そろそろアニメも女子の体操着は短パン、スカートの下はスパッツ(ガード固い女専用)にしても
いいと思うんだがブルマとかいい加減時代遅れ感が出てきたし

677 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 20:08:12.47 ID:yZsBKlOy
ブルマなんて今もう無いよ
俺の小学校じゃ俺が小学校6年の時に短パンに移行した
移行期間が1年間あったから、俺の同級生はブルマのまま
卒業まで使ってたけどな
中学は短パンだったし

高校は男子校だったから聞くな

678 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 20:10:13.17 ID:8ZrzYvdl
ポニテやべえ…

シャープというか繊細な感じのキャラデザだから
動かすの大変そうだなあ


679 :ななし製作委員会:2012/02/17(金) 20:56:33.16 ID:6Q5uMYj1
賀東「ポニーテールにはショートとロングの相反する魅力が云々…」





テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

「福島原発に直下型地震の可能性!?」 2chの反応ををまとめてみた

 先程、「福島原発で地震!?」という論文を訳してみた という記事を書いたので、2chで話題になっていた記事をまとめてみました。

 2chの書き込みの中に、福島第一原発はすでにメルトスルーを起こしており、落っこちた燃料と地下水が水蒸気爆発を起こすと考えられる。そうなったとき、水蒸気爆発ではなく地震と言い張るためにこの論文が発表された、というものがありました。
 しかし、私はそうは思いません。というのも、このような記事を書かせるならば東大や東工大、あるいは京大を使ったほうが楽だからです。そのほうが権威もあるのでみんな信じるしね。まぁ、東京電力は電力中央研究所を介して日本国内の様々な研究者に資金を提供しているので言いなりになる研究者が相当数いると考えられるからです。それなのに、日本人ではない操りにくい中国人に発表を促すとは思えません。
 また、誰かが書いてましたが、日本中で地震とは無縁の場所はなく、しかもいつかは地震が起こるので、地震が起こると言っていればいつかはあたります。
この先、こういったどこそこが危ないという論文が発表され、それをマスコミが毎回煽り立てるのではないかと思います。
 みなさん、注意してくださいね。
(そうはいってもこういった研究は否定出来ないところがもどかしいんですがね)

 ということで、まとめた記事、どうぞ





☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 2012/02/15(水) 12:31:35.61 ID:???0
★福島第1原発の直下で地震の恐れ…東北大教授らが発表

・14日午後に茨城県沖でマグニチュード(M)6・2の地震が起こるなど、東日本大震災の
 余震活動は依然活発だが、東京電力福島第1原発の直下でも地震が起こりやすくなって
 いることが専門家の調査で明らかになった。

 東北大の趙大鵬教授(地震学)らが14日発行の欧州の専門誌で発表した。それによると、
 福島県いわき市の地下では昨年4月、東日本大震災の余震とみられる震度6弱の
 地震が起きたが、深部から水が供給されているなど福島第1原発の地下と特徴が似ており、
 近くの活断層が滑って直下型地震が起こりやすくなっているという。

 趙教授らは2002年6月から11年10月までにいわき周辺で起きた約6500の地震の波を分析。
 地震波が伝わる速度の違いから、地下の温度や水の有無などの構造を画像化した。

 11年4月に震度6弱の地震で動いたいわき市の井戸沢断層付近の地下には、陸のプレートと
 その下に沈み込む太平洋プレートとの境界部分から水が上昇しており「活断層の摩擦が水に
 よって小さくなり、滑りやすくなった」(趙教授)と判断。
 第1原発の地下でも同様に太平洋プレートから水が供給されていることが判明。双葉断層などが
 活動しやすくなって強い直下型地震に見舞われる危険性が高まったという。

 趙教授は「地震がいつ起こるかまでは分からない。原発では廃炉に向けた作業が続いているが、
 耐震や防災の対策を強化すべきだ」としている。
 双葉断層をめぐっては、政府の地震調査委員会が昨年6月、震災の影響で地震発生確率が
 高まった可能性があるとの見解を発表している。
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120214/dms1202142148019-n1.htm

・東京電力福島第一原発の地下で、昨年3月以降、直下型地震が起こりやすい状態になっている、と
 14日発行の地学専門誌「ソリッド・アース(Solid Earth)」で研究結果が紹介されている。東北大の
 趙大鵬教授(地震学)が発表したもの。(抜粋)
 http://media.yucasee.jp/posts/index/10444?la=nr5

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329218457/

名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 12:32:25.32 ID:wnHzbA7Z0
日本全国直下型地震のおそれがあるんじゃないの?

名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:34:00.42 ID:d3L4a7cX0
こんな形で終わるとはな・・・現実って残酷

名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:34:52.62 ID:0UANFqqW0

可能性なら どこにでもある。

12 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:35:46.88 ID:q6FIU2w3O
いずれ来るが、今は2号の温度と
4号の傾きが注目の的だな

15 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:36:26.22 ID:Q6fqoWnl0
人生つまらんから早く日本終われ
人類全滅するようなイベントを俺は待ってる

16 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:36:50.17 ID:4GzBdFgw0
今度大地震がおきたら幹線道路はパニックだろうな

17 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:38:58.47 ID:NNOSk9czO
現在の人類の技術では溶け出した燃料回収なんて不可能な事故が継続ちゅーなのに日本人ののんきなこと…
まぁみんなガンになって死ねばいいだけの話だからな

次世代の日本人は
寿命短縮 奇形児
海外 外国への賠償と問題山ずみだけどな

21 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 12:42:33.19 ID:IoECyXpe0
しかし福島がここまで世界で有名になるとは、日本人でも知らないやつが居たのに

24 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:44:47.32 ID:jcH3EEdm0
東北ったら付加も底付けもない沈み込み帯だろ。デコルマ=プレート境界だよな。

いわきと同じ構造ったら正断層型なんだろうけど、デコルマから供給される間隙水の
圧が上昇してることと浅所で正断層型の活動とがどう繋がってくるのかイマイチ
理解できん。

33 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:49:40.82 ID:/HagppS40
あの原発にあった放射能のほとんどは飛び散って原子炉に残ってるのは少しだけ
一番危険なのは他の原子炉

34 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 12:50:05.00 ID:YiVKbNn30
逝くときはみんな一緒だよ

35 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 12:51:07.42 ID:F61iVPK0P
やだよオマエと一緒に逝くのなんか

39 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 12:57:58.37 ID:ylHknRSZ0
原発周辺の直下とでも言えばいいのに
なぜ「第1原発」直下なのか、第二原発もあるのにさ

核燃料が地下深くで水蒸気爆発をした時のための前準備工作かねえ

41 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 13:03:37.16 ID:zedj077o0
原発が何機爆発しようが、このアホ国家には屁でもない



43 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 13:04:48.43 ID:GHBcDNPJ0
来る来る言われてる時は来ないよ

47 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 13:14:04.00 ID:gJagN9pc0
チェルノブイリはコンクリートで固めた石棺作ったけど、
地震の多い日本では石棺さえ作ることは難しいだろう。
だって、あんな巨大な構造物をコンクリで作っても、大きな地震がくればポポポーンするからな。

51 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 13:23:50.21 ID:5HltKaiFO
日本のどこ調査しても地震おこる可能性あるんじゃねーの?
自分の家の真下とか

59 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 14:10:09.67 ID:PlKDM+HJ0
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(楽しい仲間がポポポポーン\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

64 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 14:45:59.05 ID:8UcVAqvc0
はやくもう一発こいよ

66 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 14:48:48.25 ID:VzBZbrxH0
日本はもう破滅にしか向かってないんだよ。NHKは朝から晩まで、被災地の悲惨さを
垂れ流し、可哀相、頑張ってる、復興させよう、いつかは故郷に。みんなで支援を。
の映像を垂れ流し続けている。だれも、避難させろ。ガレキを巻くな。放射能の
危険から政府は住民を守れ。と言わないのか。完全な情報操作によって日本は
破滅にしかいかない。

89 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 15:38:17.10 ID:sWt6zHpS0
>>1
別に福島第一原発に限らんだろ。

106 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 16:09:19.93 ID:4fBGq2/c0
近いうちに日本の何処かで地震が起こる恐れがある

107 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 16:13:54.05 ID:/4Mz4x2r0
「地震」です
と言いはるための保険

110 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 16:18:45.40 ID:eJ7DpWFl0
裏読みすると「溶けた燃料が臨界起こすから気をつけなはれ」って事だろう

111 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 16:20:39.68 ID:TdDGiAhfO
>>110
伏線だな

152 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 17:52:05.62 ID:mJ04+iAA0
これは原子力行政に問題があったんだと思うわ
その最大の被害者がふくいち周辺住民だと言う事は事実として
後々に伝えていかなきゃならんね

155 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 17:58:12.29 ID:OVdUnO4u0
今更こんなこと発表してどうすんの?
何でこんな位置に原発が建ったのか知らない奴が発表したのか?
政治的な理由であんな場所に建てたせいで・・・

157 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 17:59:17.99 ID:Zw8wC/rKO
こういうのってよく不安を煽るなとか言われるけど、
日本は地震大国なんだから当たり前の事だと思うがな。

これで不安に思う人はもっと地震に対して関心を持った方が損はしないだろ。

165 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 18:30:15.30 ID:qjBv+KMQO
× 第一原発で直下型地震が起こる恐れ
○ 第一原発が直下型地震を起こす恐れ

171 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 18:40:39.23 ID:eCNvu6jdO
あのう、地震の専門家の先生の言う通りになってたら今頃日本はズタズタになってますよね。

205 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 20:22:03.07 ID:tEXzd6Aa0
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

238 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 21:21:29.11 ID:SKSWs18c0
迫る~直下~

252 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 21:51:51.37 ID:tC5JHKnV0
核燃料棒はもう炉内には無いんだろうから、さほど影響はないだろ?

258 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 22:03:15.64 ID:Ghj6WYVe0
これみたとき メルトスルーしてます って発表にみえちゃったよ
だって直下で起こるなんてどうしていえるのかって考えたら・・・
メルトする―して爆発して地震引き起こす可能性がでてきてるよってことじゃないの?
科学者とかならきっとわかってんでしょ?

287 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 22:53:44.79 ID:MwN2A5ns0
安全だって言う人が自身で検証して実験データを提示してくれないから皆不安なんですよね
もっと研究するべきなのに自分では何ら研究してないで言ってるのが問題だと思います

288 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 22:54:00.38 ID:d+wiaQOX0
予知できるのなら何で東日本大震災を予知できなかった?

303 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 23:00:31.88 ID:cjT+EQpW0
いつのまにか安全が学術的に証明されちゃってる
安全厨の頭の中すげーwいつのまにかジャニーズタレントと付き合っちゃってる
鬼女板のジャニヲタ並にすげーw

339 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 23:22:17.46 ID:AuQnnHh7O
東北大の趙大鵬教授←この時点で怪しさ満載
恐怖心を煽って研究費を集めたいだけだろう

348 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 23:25:02.35 ID:r0ElaGls0
>>339
評価高いらしいよ?

365 名無しさん@12周年 2012/02/15(水) 23:34:32.05 ID:hEVTx+Df0
菅直人リスクに比べれば微々たる物
真昼に豆電球がまぶしいか?ww

386 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/15(水) 23:47:33.01 ID:Ey8yattX0
ジョン・タイターの日本地図が現実味を帯びてきたな
今のうちに「岡京」に移住するか

431 名無しさん@12周年 2012/02/16(木) 01:23:31.04 ID:wapfZ48o0
なんで福1にピンポイントで来るって判るんだよw

格納庫ブッチして地中に染み出した核物質が爆発するってことだろ?
もう手の施しようが無いから、ドッカーンっていくまで
手は尽くしてるフリしてるだけなんだろ?東電と政府は。

432 (,,゚д゚)さん 頭スカスカ[sage] 2012/02/16(木) 01:28:21.63 ID:lqN41UI80
ともかく逃げられそうな家族は逃げよう・・一人でも多く

433 名無しさん@12周年 2012/02/16(木) 01:30:09.66 ID:jMQGzKe40
はいはいくるくる

457 名無しさん@12周年 2012/02/16(木) 04:27:16.76 ID:bXR1PTd50
直下きたら格納容器が壊れて、もはや収集不可能になるな
冷却もできないから、放射能だだもれだw
やれることと言えば、片道切符をわたして決死隊を突っ込ませるくらい
今の日本で原発再起動なんて、日本国の自殺行為でしかないな

459 名無しさん@12周年 2012/02/16(木) 04:31:02.09 ID:Yy8O/d0/0
震災後みごとに浜通りに震源狙い撃ちだったからな。
震災はそこが震源じゃなかったのにw

466 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/16(木) 06:25:01.26 ID:4xYiXhAC0
もう海に沈めちゃおうぜ

467 名無しさん@12周年 2012/02/16(木) 06:26:41.61 ID:MbgOtYR90
東北大の言うことは信用ならん

やっぱ東大東工大だよな!

大橋弘忠(東大)「プルトニウムは飲んでも安心。どうして信じない!?」「素人は引っこんでろ」
関村直人(東大)「炉心溶融(メルトダウン)はありえない」
諸葛宗男(東大)「安心安全心配なし」
中川恵一(東大)「プルトニウムは重いので飛ばない」
有冨正憲(東工大)「1号機の煙は爆破弁の成功です」
松本義久(東工大)「遺伝子の神様があなた達の精子を守ってくれてます!!」
澤田哲生(東工大)「放射能が漏れることはない 事態は悪化しない 汚染水は漏れない」

487 名無しさん@12周年[sage] 2012/02/16(木) 10:35:11.06 ID:E+4pY4970
>>470
つーか、また来たら今度は女川か福二も逝きそう





テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

「福島原発で地震!?」という論文を訳してみた

 未だ予断が許さないと言われる福島原子力発電所ですが、この福島原子力発電所の直下で地震が起こるという論文が東北大学の趙大鵬教授らによって発表されました。この報告に衝撃を受けた人も多いでしょう。
 ところがテレビでこのところ「現在の地震予知は……」という視聴者を怖がらせるだけで、正確な情報を伝えていない印象があります。

 ということで、この論文
「Tomography of the 2011 Iwaki earthquake (M 7.0) and Fukushima nuclear power plant area」
を訳してみました。

 訳してみました、と言っても、とりあえずAbstractだけです。理系の大学を出ている人ならばわかっていると思いますが、膨大な論文に目を通す場合は自分の研究分野以外は、Abstract(要約)と写真くらいしか見ません。少し分野が近いと実験方法と結果も読むようになり、同じ分野なら完全に読むようになります。
 そういうわけでAbstractを読めば大体わかると思いますので、訳を載せます。
 それといつものようにカッコ内は私が好きかって書いています。
 では、どうぞ


 引用論文:
Tomography of the 2011 Iwaki earthquake (M 7.0) and Fukushima nuclear power plant area, P. Tong, D. Zhao, and D. Yang, Solid Earth 14 February 2012


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 2011年のいわき地震(M7.0)と福島原子力発電所エリアの断層撮影法


Abstract:2011年のいわき地震(M7.0 )および福島原子力発電所のエリア周辺やその上部マントルと地殻の高解像度断層画像は有限周波数法と放射線断層撮影法の両者による多くの高品質の到達時間を逆転することによって決定された。
(専門外なので正確なことは言えませんが、私の高校時代の知識ですと地震の研究者は世界各地で地震が起こるとその波形の広がり方を調べると言われています。A点で揺れは〇〇秒後に観測された、B地点ではXX秒後に観測された、というふうにです。その結果、A地点の地面の中の状態を類推するのです。この論文では地震波の広がり方をテクニカルタームなので訳が正しいのか自身がありませんが、放射線断層撮影や有限周波数法で分析したんじゃないかと思います)

 


 地震波の速度とボアソン比によると、いわき地震とその余震は主として境界領域で強い変動が起こっていた。突出して低速地震波と高速な地震波のポアソン比の領域は、いわきの水源地と福島原子力発電所の下にあることが明らかにされた。そのことは北東日本の下で押し出している太平洋スラブの脱水状態の流動的な解放が反映されているかもしれない。
(上のカッコ内の続き。よく地球を輪切りにしたイラストが理科の教科書に載ることもありますが、あれを見て人は誰もいませんよね? そんなに掘ることはできないんですから、地震波を分析して地球の中にはマントルがあるんじゃね? と分析しているですが、それと同様でこの論文では地震波の広がり方でいわきの水源地と福島原子力発電所の地下が同じような構造だと言っています)
 




 2011年の東日本大震災(M9.0 )は最も重要なオホーツク・プレートのストレス状態の移行を引き起こし、結果としていわきの水源地の地震頻度は東北沖の本震の後を追い、大きく増大していた。私たちの結果はいわき地震は太平洋スラブの脱水を流動的に上昇させ、東北沖の本震によって誘発されたストレス変化を起こすキッカケであることを示唆している。




 いわきの水源地と福島原子力発電所下の構造が似ていることは、原子力発電所内の安全は近い将来の巨大地震の可能性に耐えるために増強すべきであると示唆している。

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ここまで

 そんなわけで、この論文のAbstractを3行でまとめると、
 東日本大震災の地震波を計測するといわきと福島原発が同じようだ。
 震災後、いわきは地震が増え、M7.0の地震も起きた。
 だったら、地質が似てる福島原発でも地震起こるんじゃない?

 という内容みたいです。間違っていたら、コメント等で訂正お願いしますね。

 
 ちなみに私の読んでみた印象は「だから何なの?」でした。
 東海地震を例に取ればわかりやすいと思います。似たような分析の論文は東海地震の発生を予知した頃から膨大な量が出ているはずです。では、東海地震は発生しましたか? つまり、そういうことです。
 まぁ、正確には東海地震と、この論文で危険性を予測している直下型地震はタイプが違うものです。しかし、東海地震のようなプレート型地震は直下型よりも予知が簡単だと言われています。
 あれ? 東海地震って起きましたっけ?

 
 最近、ロシアでもカムチャッカ地方で一ヶ月以内に地震が起こり、5~8mの津波が襲うという報道がありましたが、その前日くらいにロシア南東部でけっこう大きな地震があったんですが、予知できたんですかね? カルフォルニアでも地震がありましたが、誰か予知したんですかね?
 地球は常に地震が起こっているのですから、地震が起こると言っていれば、いつかは起こりますよ。


 まぁ、実際に起こるかどうかはわからないので、その日、その日を真面目に生きればいいんじゃないの?
 と思いますね。
(´・ω・`)
 

ということで、んじゃね~





テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

仕事を選べないミク「ちんこ音頭」の動画に対するコメントをまとめてみた

※当サイトはアダルトサイトではありません。しかし、今回の記事は多数の下ネタが含まれますので、嫌いな方は見ないことをお勧めします。
 

 前回、伝説の名曲「ちんこ音頭」に対する海外の反応 という記事を書いたのですが、その動画を見つけた時に、世界的なスパーアイドル「初音ミク」さんが「ちんこ音頭を」アレンジして歌っていることを知り、あまりにも面白かったのでその動画のコメントをまとめて記載したいと思います。
 
 それにしても、ミクさん、仕事を選びなよ。
 (´・ω・`)
 
 まぁ、選べないんだけどね。
 (´・ω・`)




 では、どうぞ。




↓↓↓↓↓↓↓↓

◎ありがとう。 私は私が歌を作らなかったのにこれを認める。
 cookies277
(日本語が英語のような文法で書かれていますが、海外の方?)



◎けっこうひでえ歌だな・・・。
 聞いてみると・・・。
 tomato2gou   +14



◎っぶwwwははははは
 MW111111111



◎初音ミク捨て身で歌ってるなw
 keiseipannda3    +5



◎これは凄いwよくこの曲でここまでのモノが
 作れたと思うwwww­
 itinomiyakurara



◎自分の初音ミクのイメージが崩れてく・・
 karasisuki



◎歌作った奴下の下の最低野郎だ。
 師匠と呼ばせてもらおう!w
 ac3Dision



◎すんげーええ曲だな!!w
 aiue123456789aaaaaaa



◎きゃーミクーやめてー
 alisuzu1



◎仕事を選べないミク
 123gagigugego1    + 2



◎Does anyone know the name of the song?
 (Sorry I don't know much Japanese)
 xSRGDarknessx
(この歌の名前、誰か知ってる? 
 ごめん、アタシ日本語あまりわかんない)



◎ぎゃあああああああ
 ミクーーーーーーーーーーやめてーーーー
 mea123451



◎Σ(゜ロ゜;ミクタン…
 applingking007



◎ナゼミクに歌わせたぁーー!!!
 akatsukirurijou



◎これは吹いたw
 kazukazu7428



◎吹いたwwwwwwwwwww
 ミクヲタきれるだろwwwwwww­www
 iownjuu



◎懐かしい・・・・・・・このアレンジだと
 某ロックアレンジ思い出­すww
 tukiom00n



◎HAHAHAHAHAHA
 hirotsugu1211



◎好可愛
 henry1998611



↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで



 ミクオタはキレてもいいんじゃないかな?
 私は面白いので、そうなってくれたほうが嬉しいんですがね。
 それとコメント見ていると、もしかして海外の人も見ているのかな?
 また、ダメな意味で「only in Japan」って笑いながら、言われるんですねw


 けれども、音声合成ソフトの初期の遊びとして、女性の声で「エロいこと」をしゃべらせるのは、昔からあるのでむしろ元に戻ったと思ってもいいのかも。



 まぁ、今回はこんな感じで、次はかなり真面目なこと書くよ!!
 (´・ω・`)、


 んじゃね~






テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

伝説の名曲「ちんこ音頭」に対する海外の反応

※当サイトはアダルトサイトではありません。しかし、本日の記事は多数の下ネタが含まれますので、嫌いな方は見ないことをお勧めします。
 



 現在、2chの各板にいる人たちの年代層は諸説ありますが、平均するとだいたい30代中頃であると言われています。これは日本でパソコンが普及するキッカケとなったwindouws95が発売されれた頃、中高生だった世代です。つまり、高校合格祝い、大学合格祝いとして、あるいは大学で提出するレポート作成用に必要だからと両親らに買ってもらった層であると推察されます。事実、私もそういった経験からPCを入手した人間です。
 

 では、そういったPCを入手した人は何をしたかというと勉強のためだけに使ったわけはなく、むしろ積極的に趣味のために使用しました。ネット上のエロ写真(動画ではないことが時代を感じさせます)を集めたり、エロゲーをやったり、2chを一日中見ていました。この頃、2chに新規流入した層としてドリームキャストを介した低年齢者たちもいますが、2chで面白いコンテンツも書き込みもせず、荒らしてばかりいた印象があります。
 

 金はないが時間とPCはある。そんな層が暇つぶしと面白ければいいじゃんという考えで、ネット上に良い意味でバカすぎるコンテンツが多数誕生させました。今回、偶然youtubeで見つけたこの歌もそういったもののひとつです。
 
 すなわち、「ちんこ音頭」です。
 
 もうね、懐かしすぎて涙が……、出るわけねぇ~よ。
 昔と変わらず、大笑いしてしまったよ。
 むしろ笑いすぎて涙が出そうになるよ。
(ちなみに爆笑という言葉は複数の人間が当時に大笑いしている様子を表すので、その表現から中の人が昔も今も友達が少ないことが類推できますね)


 FC2の利用規約には抵触しないと思っていますし、youtubeでも18歳未満で見れる動画があるので問題ないと思います。タイトルのちんこという言葉が公序良俗に反するならば、日本のテレビ、ラジオ、雑誌のほとんどは放送できなくなり、ネット環境さえも消滅してしまうくらい一般的に使用される言葉です。けど、念のため、18歳未満は見ないでね。まぁ、当時から18歳未満で見てた人間は多数いますし、コメントで小学校の頃、流行していたと言っている人もいましたけどね。

 そんなわけでyoutubeで海外の方と思われるコメントを訳しました。
 では、どうぞ。
(コメント翻訳URL:http://www.youtube.com/all_comments?v=PYy_Xx62YUo)

参考画像



↓↓↓↓↓↓↓↓


◎爆笑
 bencarloflores



◎まぁ!! ホントの日本好きが知ってることだらけだ。
 Kenta19191919



◎私は彼らの言っていることのほとんどが理解出来ないが、
 ペニスについて話していることはわかる。
 ちんこ = ペニス
 DamnRandall



◎これはちんこ音頭だ。
 ちんこ=dick、音頭=festival music
 すべて'dick kneading dance'=ちんこもみもみ 
 に関する事だ。 
 一曲目だけ訳してみる。
 First, this is first sex yet on my own in this new year. Thank you my right hand, counting on you also this year.'dick kneading~dick neading~dick neading~
 似たような歌が10曲ある。
 bobobrasil    + 4



◎大好きだ(爆笑)
 freak98976



◎Only in Japan...
 Tyranogre
(原文ママ)



◎0:33の虫のような揺れてる被ったペニスを見てみろ。
 ムズムズする!
 MaravichDekachinsky



◎これは核攻撃の後に武家社会で起こっていることだ。
 ArneFufkin


  いいえ、武士道で遊んでいるだけ。オリジナルの武士道と実際に
  私達が知っている武士道とは同じものじゃないよ。
  chavalote




◎頭いい
 SoundSurferukII


  @SoundSurferukII
  私達日本人をどう思っているの?
  agemangirl1919



◎ハハハ.. これはホントに凄い! xD
 rainbowchan27




↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


 まぁ、FC2動画の利用規約には抵触しないと思うんですが、もしも抵触する場合はすぐに消す前にメールくださいね。こちらで該当箇所の削除等の対応をさせてもらいます。しかし、これが引っかかるようだと、冗談抜きで日本の各メディアが存在できなくなるくらいのものなので、問題ないと思いますけどね。


 ちなみに、ペニスという名称はテレビやラジオ、雑誌ではいくらでも言ったり、書いていいんですよ。というのもこれは人体の一部を表す医学用語だからです。そのため、削除項目に含まれそうなものは、ちんこという名称ですが、こちらもテレビ、ラジオで頻繁に耳にしますので、その辺の線引きってどうなっているんですかね。昨日聞いた関西で放送されている「集まれ 昌鹿野編集部」でも3、4回言ってましたからね。


 線引きと言えば、きのうTBSで「震災復興でプチバブルが仙台で起こっている」と6時のニュースでやっていました。国分町の客引きが「うちも津波で流されて……」と涙目でコメントしていました。いいシーンだったのかもしれませんが、持っていた「デリヘル」「ピンサロ」「優良案内所」という文字が並んでましたね。あれはどうなんですかね?
 ホント線引きは難しいですね。


 んじゃね~






プロフィール

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。