スポンサードリンク

スポンサードリンク







ドルトムント香川 試合後のドイツ人の反応 Dortmund 1-0 Leverkusen 2012.0211







 香川真司の決勝点により、1-0でドルトムントがレヴァークーゼンに勝った試合動画のドイツ陣の反応を訳そうと思っていたのですが、同様のことをやっている人が多いみたいだったので、ベンダー、香川、シュメルツァーの試合後のインタビューに寄せられていたドイツ語のコメントを訳したいと思います。

 ホントはドルトムントが勝利するとアンチドルトムントであるシャルケファンがポロポロとコメント欄に落ちてくると思ってましたので、それを訳そうと待ってたんですよね。そのため、試合から間隔が開いてしまいました。
 香川が活躍すると、日本文字色人もyoutubeに動画を上げて、コメントが散らばるので見つけられなかったのかもしれません。

 まぁ、なにはともあれどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


◎一番だ。
 ThePokerking1996  +15


  @ThePokerking1996
  そのとおり。BVBは一番だ :D
  manni89manni    +60




◎ホントにドルトムントは凄く、若いにもかかわらず一番力がある!!  :)
 LBP2super     +3
 (確かに若いですよね。インテルと大違い)  




◎2012年のドイツチャンピオンだろ? :)
 MuesliBang05     +13
 (このまま調子なら、そうなりますよね)



◎シュメルツァーは何を言えばいいのかわからなかったんだね :-)
 PH1609Filipino


  @Sunelba
  お前、ゲイだろ :)
  daa05maax




◎ハハハ、香川が上手にドイツ語を話しているぞ
 citycobrawerdohl    +7
 (日本語で話していた香川の言葉に途中からドイツ語に
 通訳した言葉が被ってきたからですね)





◎若者たちよ愛しているよ !!!!
 Maiodidi
 (ドルトムントが若いチームであるイメージが
 強いんでしょうね)




◎ドイツのチャンピオンはBVBしかない。
 hichifreak
 (バイエルン・ミュンヘンの一強時代の終焉ですね)





↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで

 短いですが、ここまで。
 シュメルツァーは


「geil」という言葉の意味は「すてき」とか「凄い」といった意味らしいんですけど、ドイツ語の辞書に載ってないのはなんでなんですかね? スラングなんですか?


それはそうと香川とピッチの内外で仲が良いと公式サイトでも語っている、グロクロさんこと、グロスクロイツは貴重なチャンスをこの前はダメにしたので、今回は頑張って欲しいですね。

愛する香川のために

azuYpaDdBQw.jpg


アッー!!!!!!









宮市亮 プレミアデビュー動画の海外の反応 2012.0211




 アーセナルからボルトンへレンタル移籍した宮市亮がついにデビューしました。
 私はドルトムントの試合終了後に拝見したのでプレイをすべて見ていたわけではないのですが、フェイエノールトの時

に比べ格段にレベルアップしており、今後に期待が持てました。
(フェイエノールトの時はDFが若く、ミスが多かったので、別の意味でも期待しながら、ゲラゲラ笑いながら見ていたん

ですがね)
 前に訳した宮市のコメントでも書いたことですが、現在、プレミアではホーム・グロウン制度があります。、
 つまり、登録選手の一定数を21歳の誕生日までに3シーズン、あるいは36カ月間を英国内のクラブで過ごした選手

にしなければなりません。そういったことから、ベンゲルはイングランドのクラブしかレンタルしないと言っていたので

すが、いずれアーセナルで活躍してもらうために、ちゃんと育てていたのですね。


何はともあれ、宮市のプレミアデビューに対する動画の日本語でないものを選んで、お届けしまう。
いつものごとく、カッコ内は私の勝手な感想です。

では、どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓


◎ハハ、宮市亮はとても才能があるぜ!
 MLGBrownCat   



◎彼はベイルを思い出させる。
 indaks007    +3
 (驚異的なスピードと巧みなボールコントロールで
 有名な ギャレス・ベイルのことだと思います。
  ポジションが同じ左MFでスピードがあるために
 そう言ったのでしょうが宮市はまだそのレベルでは
 ないですよ)



◎「ボルトン」の宮市亮は消え失せな
 Chirag14
 



◎将来有望だ!
 ScaryCornflakes




◎気の毒だと思うけど、4:06 は大笑いした!
 jlawren2   +33


  @jlawren2
  ハハハ、奴は何を言っているんだ?!
  TheWilsonDougie


  @jlawren2
  彼は日本語で何か言おうとしているね(笑)
  jf928


    @jf928
    実際はスペイン語だよ。
    彼の表現がまぬけだから、メキシコでみんなに
    嫌われているコメンテーターだよ。
    Albatross108




◎能なしのウォコットよりもはるかに良い。
 亮とチェンバレン、キャンベルは
 アーセナルの将来だ。
 paenitare    +5
 (このまま成長し続けてくれれば……)




◎私は極東の選手である日本人を愛している。彼らは
 相手を攻撃するが、リスペクトしながらプレイしている。
 ポーランドでももっと見たい。
 yourma40
(ポーランドの人ですかね?)



◎彼のディフェンスの裏へのオフザボールの動きが好きだ。
 ウインガーは常に相手選手たちへ押し入るが、彼はすでに
 それが出来ていることがいいね。
 cwdcomps




◎亮のプレイを再び見れて非常にうれしいよ。
 DjourouLikesMango




◎亮は良い仕事をし続けているのが素晴らしい :D
 Gooner14henry





◎彼の頑張りはホントに驚くほど素晴らしい!!
 skwajin     +2




◎2、3年後、アーセナルのサイドをチェンバレンと
 宮市になったときを想像してみて……
 それはホントに酷い組み合わせの可能性がある。
 Roksij    +18




◎彼はすでにコーナーを任されている。
 すでに両サイドを蹴っているのは、
 彼の技術によって選ばれていると言える。
 (そうですか? コーナーはフェイエノールト
 の時とほとんど成長していない気がします)




◎彼がプレイしているときの笑顔を愛している<3
 bowlocheerios97
 (ただしイケメンに限るとカワイイは正義は
 この世界の真理ですよね 泣)




◎とてもとても才能がある選手だ。パスやクロスの
 技術はとても低いですが、練習によって改良される
 だろう。彼の利点は多くの人々が要求するような生の
 才能であり、それは訓練することができない。 
 yamamura1234
 (この意見に私は全面的に賛成です)



◎とてもいいね ^_^
 亮の初試合はとてもよかった。
 rocoriyan



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで

英語のコメントを抜き出したんですが、日本語と英語の両コメントの三分の一くらいが実況について触れていました。これ宮市のタッチ集だよね?
まぁ、なにはともあれ、今後ともケガをせず、試合経験を積んでいってもらいたいものです。
香川もそうですが、宮市も見ていて面白いですからね。






今日はバレンタインデーですね(はーと)

今日、2月14日はバレンタインデーですよ。
∩(゚д゚)∩

バレンタインデーといえば、当時結婚が禁止されていたローマ軍の兵士を秘密裏に結婚させていた司祭であるバレンタインデーが処刑された日、つまり命日ですよ。
∩(゚д゚)∩

「本来、司祭の命日でホントは不幸な日なんだから祝うのは変だろう?」
と中学の給食時間に目の前に座っていたひとみという名前の女子生徒に言ったら、
「あんたはチョコ貰えないから不幸なんじゃないの?」
と私をバカにしたことで有名な、あのバレンタインですよ。
∩(゚д゚)∩


インターネットが日本で普及し始めた時に、テキスト系サイトの侍魂に、2月14日に種付けすれば12月24日に子供が生まれるんじゃね? というネタで有名な、あの性バレンタインですよ。



声優の小野坂昌也さんは自身のラジオで共演している鹿野優以さんに
「お前のチョコなんかいらねぇーよ!!」
と言ったら、
「誰があげるなんて言った!!」
と言われ、本気で動揺したことで有名な、あのバレンタインですよ。


私の小学校6年生の頃に担任だった佐藤博之先生がはじめてチョコを貰った時に、勿体無くて食べられず、カビさせてしまったことで有名な、あのバレンタインですよ。



そんなふうに、男を動揺させるバレンタインですが、私クラスのモテモテ人間にかかれば、そんなことは気にしませんよ。
∩(゚д゚)∩



複数の女性と、同時に付き合うことくらい超余裕ですよ。
最高で8人の女性と女性と同時に付き合ったことさえあります。
(`・ω・´)キリッ


そんなコントローラー片手に何十人もの女性を口説き落とし、あるいはマウス片手に何百人もの女性とベッドを共にした私がバレンタインのチョコごときで動じるわけありません。と思っていた時期もありました。
コントローラー?
マウス?



当たり前といえば当たり前ですが、そんなゲームでの愛では最近、満足できなくなってきました。
やはり真実の愛を求めなければならないと思い始めたのです。
(`・ω・´)キリッ





そしたら、運命的な出会いがありました。









NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス (通常版)
(2012/02/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

やはり、これからの時代はマウスやコントローラーではなく、タッチペンでの恋ですよね~

あぁ、このブログを読んでいる人の蔑む視線と「キモオタ、死ね」という声が聞こえる。

(∩゚д゚)アーアー聞こえない
(∩゚д゚)聞こえない
(∩゚д゚)聞かない







テーマ : バレンタインデー
ジャンル : 恋愛

ベルセルク映画第一弾の海外サイトレビュー 2


ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)
(2011/09/23)
三浦 建太郎

商品詳細を見る


アニメ映画化された「ベルセルク」
その海外での反応ということで


ベルセルク映画第一弾の海外サイトレビュー 1
の続きです。
ということで、どうぞ


↓↓↓↓↓↓

 この映画では見ている人に対してベルセルクの世界について紹介する時間を浪費しない。しかし、冒頭の陰惨な戦いの最中で、このシリーズの強力な主役としてガッツは確立される。そのとき、一連のアクションの中で別の主役であるグリフィスは導入される。大小のアクションシーンに満たされたこの映画のうちの多くは戦いに命を捧げてきた主役たちの異なる個性を肉付けするのに役立つ。実際、全映画の最も大きな陰の原動力のうちの一つは、キャスカ(ホーク傭兵団のグリフィスの隊でのただ一人の女性)との関係と同様に、ガッツとグリフィスとの関係である。これら3人の関係は微妙で尊敬として扱われている。特にガッツとグリフィスの間はダイナミックであり、それは競争と友情とロマンスの間を魅惑的に揺れ動く。
 この映画は両者の欲望や野望を中心として展開し、各々の運命がどこにあるのか、彼らの決定を分析し考慮する余地を視聴者に与える。運命の概念はこのシリーズの全体にわたる主要なものであり、この映画を通して両キャラクターの行動は高圧的な予兆ではないのと同様に、荒っぽい強烈さはない。そのことは物語にスケールの大きさや壮大感を与える。
 一方、ベルセルクの3巻の内容に精通している視聴者は、映画の中の物語よりも先行しているので、おそらくガッツとグリフィスの行動の関係をより深く理解するだろうし、初めて見る人にとっても理解することが不可能であることを意味しない。
 キャスカはこの映画で主要な登場人物であり、自分の強さを示す一方、両方の主役に対する複雑な感情を持っていることによって、幸運にも使い捨ての女性キャラとして扱われることを避けている。全体としてこの映画は強く意図されたキャラクターの相互作用と一連の戦闘が混ざり合い、非常に良いペースである。刺激的な重要なことをあなたが知る前にエンディングを迎えるので、視聴者は次に何が起こるのか空腹にさせられる。


 しかしながら、これらの多くの明白なことにもかかわらず、ベルセルクの映像表現の仕事は全体として非常に丁重である。とりわけ、多くの鎧を身にまとった兵士と大規模な戦闘シーンを描くためにスタジオ4°は全体にわたって3DCGアニメーションを使用することを選んだ。もちろん、このアプローチはベルセルクのマンガで素晴らしいと品質のこれらの大規模戦闘を俯瞰から描くことに利点がある。一方、ワイルドカメラとトリックは法外な予算が投じられたアクション映画のものに似ており、おそらくこのサイズの作品にとっては高くついているはずである。しかしながら、このスタイルでの実行は時々神経にさわり、気を散らす。 おそらく日本のリミテッドアニメーション・スタイルにより近くするためには、3Dアニメーションの割合をしばしば著しく引き下げることである。CGの多くは単にキャラクターを誇張して不自然に見せかける効果があり、他ではキャラクターの動きが機械的に、またははっきりとしたモーションキャプチャーに見えるかもしれません。ところどころ均質でないモデリングは結果的にゲームのプレイステーション2のように見える映画的なものか、デモ映像のようなアクションシーンになる。


これらの問題は結果として、私たちが主としてこのように描かれたのを見る限り、見る人がキャラクターへの重大な感情移入をするのに信じられないほどに困難になる。おそらくこのことを理解し様々な場面で従来の2Dアニメーションに3Dモデルを合わせるという懸命な決定がなされた。特にクローズアップするときのキャラクターの顔に用いられた。
 多くのゆっくりとしたシーンではこの技術が使われたが従来の2D アニメーションとほとんど判別が不可能で、それらは他のシーンよりもはるかに自然に見せている。
 この感謝すべきことは素晴らしいキャラクタードラマへ視聴者を引っ張っていき、十分な時間キャラクターをクローズアップすることが出来、キャラクターに感情移入することを容易にしている。しかしながら、これらの効果から離れ、絶え間なく気を散らす3Dは視聴者に大々的に映画の質を落としている。

 
 これらの視覚的な欠点を超えて、ベルセルクは非常に強い声で演じることを特徴としており、主演の3人は申し分なく、あなたを物語に引きこむ素晴らしい信じられないほどのパフォーマンスを行っている。サウンドトラックもよく、鷺巣詩郎(エヴァンゲリオンシリーズやブリーチシリーズ)によって作曲された映画音楽はよく合っており、ロンドンスタジオオーケストラによってファンタジー物語に沿って演奏されている。一方、平沢進(TV版ベルセルク、パプリカ)によるテーマソングはサウンドトラックの特性とモチーフをとり、主題を強め、平沢作品に精通している人なら誰でも直ちに認識ができる。



 これだけをとって、このフィルムに関する決定的な結論に達するのは簡単ではない。スタジオ4°はしばしば実験的でリスクを犯す創造的な環境と考えられてきたが、リスクを犯すことが必ずしも成果を上げるとは限らない。スタジオの3D作戦が著しいネガティブな効果を優れた作品に与えるケースが確かにここにある。これらのねじれのいくつかは映画シリーズの残りがリリースされるまでに運が良ければ修正されるかもしれないが、ベルセルク黄金時代編Ⅰ「覇王の卵」はその見事な特徴にも関わらず、注意すべき映画である。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑




なおこの作品の総合的な評価は


全体:B+
物語:A
アニメーション:C
芸術:B+
音楽:A

となっています。


 私は日本のアニメ雑誌等を見ないので、こういったサイトで詳しい情報を得ることが増えてる気がしますね。このベルセルクが顔などのクローズアップするシーンで3Dと2Dを組み合わせてCG臭さを消す技術を取っていることはMAGネットという番組を見るまで知らなかったですからね。
 それにしても、アニメに限らず日本のCGモノは、「いかにもCGを使っています」というCGの使い方をしているんでしょうか?
 ホントにやめて欲しいですね。
(´・ω・`)


 それと文中にリミテッド・アニメーションという言葉がありましたが、簡単に言えば、ハリウッドで作られているような細かくキャラクターが動くフルCGアニメの反対だと考えてくれればいいと思います。日本のアニメは海外アニメに比べて制作予算が低かったために、少ないセル画でダイナミックな動きやキャラクターの内面を描写しようとして作られた日本独自の演出方法です。カーズやトイストーリーみたいじゃないアニメくらいに思っていてもいいかもしれません。定義が微妙だったり、言葉の使い方が厳密な意味じゃなかったりする印象があるので、興味があったらGoogle先生に聞いてください。


 なお、日本がこの少ない予算でアニメーションを作っていたために、アニメ会社は企画を日本へ丸投げすることが多くなり、その結果、アメリカ国内でアニメは斜陽産業になったという経緯があります。もちろん日本がアニメ大国になったのは、日本の少年マンガだったり、アメリカ国内での規制によるアメコミの失墜だったり、絵がそこそこ上手い人がアメリカに比べてはるかに多かったり、日本は古来よりデフォルメと擬人化の文化があったり、いろいろな要素が絡んでいると言われますが、私は知りません。
だって、そのとき私は生きてなかったから~
(´・ω・`)
 
ということで、んじゃね~





ドルトムント香川 試合後のコメント Dortmund 1-0 Leverkusen 2012.0211

香川真司の決勝点により、1-0でドルトムントがレヴァークーゼンに勝った試合。
その試合の後の香川とクロップのコメントを例によって例のごとく、
ドルトムントの公式サイトから拾って来ました。

それにしても、香川のシュートはもちろん、シュートに行く前の切り返しは見事でした。
テレビを見ながら、思わず「うめぇぇぇぇぇぇ!!」とひとり言をつぶやいてしまいました。


得点には絡みませんでしたが開始数分のスルーパスといい、グロクロさん決めてくれよと思ってしまったパスといい、ホントに視野が広く、いいパスを出しますよね。



「パスもあるからドリブルも活きる」ってスラムダンクで流川くんも言ってましたが、ホントにそのとおりですよね。
(`・ω・´)


まぁ、そんなわけで、香川と監督のクロップのコメントです。
あまりにも短い気もしますが、どうぞ。


香川真司:
「難しいゲームで適切な時間にゴールを決めることはとても重要だ。勝ててとても嬉しい。両サイドのディフェンスはよく、わずかしかチャンスがなかったが僕達が勝つのは当然だった」


クロップ:
「チャンスを作り続ける断固たる決意と忍耐が必要だった。我々は今日は忍耐を持っており、真司の決勝点と共に報いられた。この試合、2人のセンターバックは実に素晴らしく、我々は後半よくデフェンスをしました」


ちなみに、今回のドルトムントの公式サイト上のトップ写真は香川がゴール後に祝福されているシーンです。

kagawa.jpg





アッーー!!!


ぜってー、ピスチェク香川のパンツ下ろそうとしているだろう。
うわー、いろんな意味で香川すげーわ
(´・ω・`)








ベルセルク映画第一弾の海外サイトレビュー 1


ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)
(2011/09/23)
三浦 建太郎

商品詳細を見る


アイドルマスターが大好きな漫画家の一人として有名な三浦建太郎先生ですが、
彼が書いているダークファンタジーコミックと言えば「ベルセルク」です。

最近では魔女っ子風味が強すぎてダークファンタジーというよりも単なるファンタジーのようになっているために、私は雑誌を読まなくなりましたが今でも人気のある作品です。


海外でも人気があるために、ファンが勝手に実写したりしています。
詳しく、少し前に書いた記事をお読みください。
↓↓↓↓
MAGネットで紹介されていた実写版ベルセルクの海外の反応

そんなベルセルクですがアニメ映画化されました。
そのレビューが海外サイトに載りましたので、訳したいと思います。


ということで、どうぞ
翻訳URL:http://www.animenewsnetwork.com/review/berserk-ogon-jidai-hen-i/hao-no-tamago

↓↓↓↓↓↓



概要:
 強大な剣を持つ傭兵であるガッツは1つの戦いが終われば次の戦いへというふうに人生の指針を持っていなかった。しかし、彼がグリフィスと出会い、敗れた時、突然全てが変わった。グリフィスは美しく、カリスマ性を持った若い男でホーク傭兵団の一隊を率いていた。
 ガッツがその隊に加わり、2人の関係が良好になりはじめた後、ホーク傭兵団の孤独でタフな剣士キャスカはガッツとキャスカの周囲へ及ぼす影響を受け入れようと努力する。一方、男2人はともに戦い、グリフィスは表面上ミステリアスで予言されたゴールに到達するために力をつけ続ける。グリフィスとガッツがこれらのゴールへ到達するためににはどれほどの長さがかかるのか? そして、運命は2人をどこへつれていくのか?


レビュー:
 ベルセルクのTVアニメが終了してからほぼ15年が経って、マンガを連載している三浦建太郎は三部作の一作目の新しいアニメ「ベルセルク 黄金時代編Ⅰ 覇王の卵」制作を容認した。監督は窪岡俊之(バッドマン:ゴッサムナイトエピソード5)であり、アニメーションはstudio4°である。
 ストーリーは数点で省略されているがフィルムは三浦のマンガに忠実であり、オリジナルの4巻の真ん中くらいから6巻までをカバーしている。この簡潔で適した物語は結果として好奇心をそそるキャラクターとドラマで満たされた刺激的で素晴らしいアクション物語となっている。
 不運にも映画の全体にわたって3DCGを多用する決定は全体的な作品の質をダウンさせるが、この欠点にもかかわらず、このシリーズのファンや新しく好きになった人で感受性の強い視聴者ならば映画に壊滅的な打撃を加えるとは限らないことがわかるだろう。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑


サッカーを見なきゃいけないので、短いけど今回はここまで
よかったら、続きを見に来てね。

なおこの作品の総合的な評価は


全体:B+
物語:A
アニメーション:C
芸術:B+
ミュージック:A
魅力的な物語とキャラクター、従来のアニメーションが使用されたところは問題がない。
厄介な3DCGはこれらを楽しむための潜在的な障壁として働いて見る人を悩ますだろう。

ということでした。


ちなみに、私はこの映画を見に行かない予定です。
NHKのMAGネットで映像を多少拝見しましたが、絵があまりにもCG臭く、動きがカクカクしており、お金を払ってまで見に行く価値がないと考えているからです。
まぁ、見に行きたい人は見に行って下さい。
(´・ω・`)





今さらながら「恋愛ニート」という番組のタイトルとCMが酷い

TBS系列で現在、放送されている「恋愛ニート」という番組がありますが、これ面白いんでしょうか?
私にはイエスともノートも答えられません。
何故なら、まともに見たことがないからです。
まともに見ていないのにこの場で語るのもどうかと思いますが、このタイトルとCMを見ていると、番組を見ている人間は相当のバカか、出ている俳優を見たいだけで内容なんてものは気にしない人じゃないかと思ってしまうのです。


そもそも、ニートとは、1999年にイギリス政府が発表した報告書の中に記載されている
"Not in Education, Employment or Training"という部分の頭文字を採り、"NEET"と略したものが始まりです。
意味は、教育、雇用、職業訓練のいずれにも参加していない、義務教育修了後の16〜18歳(もしくは19歳)までの者と定義されています。
日本では15〜34歳の年齢層の非労働力人口の中から学生と専業主婦を除き、求職活動に至っていない者を若年無業者(ニート)と定義しています。

両者で定義が若干違いますが、共通しているのは仕事ができる能力がありながら仕事をしていないということです。
「恋愛ニート」というタイトルから「恋愛ができる能力、あるいは資格があるのに恋愛をしていない人たちの話」と考えられます。
事実、CMではそういう演出をしています。
そういう点では「恋愛ニート」というタイトルは理にかなっているように見えます。しかし、これを考えた人は何も考えていなかったんだろうなぁと思ってしまいます。
「ニート」って言葉が一般的になり始めたし、わりと新しい言葉だから、使えばいいんじゃない?
くらいの気持ちでタイトルに使ったのではないでしょか?

世間一般ではニート(ここでは無職という意味で使用します)の社会的地位は物凄く低いです。
「なんで働いていないんだ」「ニートは黙っていろ」などニコニコ動画や2chなどでよく見かけます。
また、80年代から90年代中頃までのオタクという言葉ほど犯罪者予備軍のようなイメージは薄いですが、
犯罪等で無職の人間が捕まると、2chあたりで「また無職か」という書き込みが多数確認できます。


では恋愛していない人は、そういった社会的な地位が低いでしょうか?
彼女がいないことでネット上でバカにされることはあっても恋人がいないことが犯罪に結びつくイメージを持っている人とはいなんじゃないでしょうか?
どちらかというと、恋人がいるとか不倫とか男女間のいざこざなどのほうが犯罪に結びつきます。

オタク的な趣味を持っているから、あるいは無職だから犯罪を起こすとは私は思いませんが、そういう認識をしている人は社会に一定数います。しかし、恋人がいないことが犯罪に結びつくとは認識されていません。
それなのに、「恋愛ニート」なんてタイトルを使用しているので、CMから気持ち悪さが漂ってきます。
「恋愛をしていなければ普通ではない」というニュアンスが伝わってきます。

CMでは
「とりあえず付き合ってみる」
「とにかく好きと言うんだ」
という訳のわからない格言のような文字が並びます。

気持ち悪いと思わないのでしょうか?
(´・ω・`)

相手に対して失礼ですよね?
(´・ω・`)

仮に好きな人から、そんなことを言われて何とも思わないんでしょうか?
そんなことをいつも考えているとわざわざ見せられるのは気持ちのよいことでしょうか?
この番組のターゲット層には結婚を考え、好きとか言われ二十代後半から三十代の女性は入っていないのでしょうか?
(´・ω・`)

頭がスポンジ状になっているバブル世代が制作に関わっているのかと勘ぐってしまいます。
それくらいバカじゃないとこんなタイトルで番組を作り、CMをつくろうとはしないんじゃないでしょうか?
(´・ω・`)


まぁ、私の考えでは恋愛をしない人間は人間ではないという視点で番組を作ってもいいと思いますが、
ただし、そんなことやってもヒットしないのは明らかだと思うのです。
なに電波を無駄遣いしているんだ? と思うのです。


それじゃ、どんな番組がヒットするかと言われれば、番組の制作なんて一度もしたことのない私が確実なことは言えませんが、曖昧なままなら述べることができます。

例えば、昨年ヒットしたドラマと言えば、「家政婦のミタ」と「マルモのおきて」だと思います。
この2つには共通点があります。
すなわち「家族関係の喪失とその回復」がテーマになっていることです。、


このことは現在の経済状況から極めて容易に説明できます。
日本だろうと欧米だろうと一般的に景気が悪くなると、夫婦や親子のような家族間の絆を強めようという動きが起こります。
家族よりも男女間の愛を取るという志向性がある人は減ります。
これはマーケティングをやっている人には常識ではないでしょうか?
(と言いつつ、私はマーケティングの仕事をやったことはないよ)
だとしたら、CMやタイトルからお馬鹿臭が漂ってくる番組を見る人はいないのでしょうか?


まぁ、そんなことを思いました。



こんなこと書いたけど、実は物凄く大人気だったら、どうしよう~
マジで怖いんだけど。
(´・ω・`)

それにしても勢いに任せて書いたので、「恋愛ニート」のCMほどじゃないけど、中の人の人間性と気持ち悪さが出てるなぁ~
(´・ω・`)






香川最新試合動画 ドイツの反応 Kiel-Borussia Dortmunt 0-4




4-0でキールにドルトムントが勝った試合。
その試合のハイライト動画の反応です。
コメントの多くがドイツ語ですので、ドイツ国内の反応だと思います。

この試合は私も見ていましたが、香川のゴールやバリオス兄貴の今季2得点目など、うれしい結果でした。
しかし、相手は4部なのでこんなものかなという気もしますが、相手の出来なら、ここ数試合のシュツットガルトやケルン、フライブルグと入れ替えで1部に入ってきても、やっていけるんじゃないか? という試合ぶりでした。
けれども、守備というか組織的な動きは4部だなとも思ってしまいます。
事実、この試合の最大の見所は4点目です。


ペナルティエリア内のFKは久々に見ました。しかも、FKの壁の前にGKが立っているは初めて見ました。そして、そのFKから得点が決まってしまったのですから、
申し訳ないと思いながらも私や実況が笑ってしまったのはしかたがないと思います。


まぁ、試合終了後、相手選手はドルトムントの選手とうれしそうにユニフォームを交換していたので、よかったのかもしれません。


それよりも、クロップ監督は香川を使い過ぎじゃないか?とも思いました。
4部相手なのだから、もう少し早めに交代出来なかったものかと首を傾げたくなります。
後半開始から交代するんじゃないかと思ってました。
同じように使われているレヴァンドフスキは疲れが溜まってきたのか、最近、動きにキレがなくなってきています。
香川も動きの質が落ちてきたり、最悪、怪我するんじゃないかと心配になってしまいます。
(´・ω・`)

レヴァンドフスキの調子が落ちてきたので、そろそろバリオスのスタメンもあるかもしれませんね。


バリオス・ブーン 完成



ということで、動画のコメントです。
どうぞ
翻訳URL:http://www.youtube.com/watch?v=-4ORIOsmkC4
(カッコないは私が書きました)

↓↓↓↓↓↓


BVBだけ !!!
BVB FOREVER !!!!!!!!!!!
MrGrosskreutz  +40



決勝にはドルトムント!!!
TotalGoals
(バイエルンが調子を崩したのでリーグ戦も、そしてカップ戦もドルトムントが取る気がしますね)



彼らのことを笑うものなどいない。
彼らは地域リーグでプレイしているにも関わらず、コットブス、デュイスブルグ、マインツを破ってドイツカップDFBポカーズの準々決勝まで進出したんだから。
luhp92
(そのとおりだと思います)



以降、キールを笑うものはいないだろ
Painkiller213



ドルトムントは素晴らしいチームです。
Extremegoals1002



ハハハハ...キールは大きなチャンスを失ってしまったよ...lol
Poldireturns
(こういう人はどこの国の掲示板にもいますよね)


 @Poldireturns
 彼らのことを笑うものなどいない。
 彼らは地域リーグでプレイしているにも関わらず、コットブス、
デュイスブルグ、 マインツを破ってドイツカップDFBポカーズの
準々決勝まで進出したんだから。
 だから、逆に静かにしなよ ;)
 luhp92




今は一旦、のんびりしなよ! キールは準々決勝まで来れてよかったんだから。
HailTheGeek
(そう思います)




当然だろう?
特別なことではなく、強いチームが勝ったんだ。マインツは深刻なほど全くチャンスを作れなかった。硬いハムのようなBVBは破れなかった。
Acriddrop



 @ Acriddrop
 キール - > 4部リーグ
 コットブス - > 2部リーグ
 デュイスブルク - > 2部リーグ
 マインツ - > 1部リーグ
 そのとおりだね ;)
 luhp92


  @ Luhp92
  考慮すべき唯一のチームはマインツだけだよ。彼らはキールに対して
本当にだらしなく、多くのチャンスを失った。どんなところでも幸運は
重要な要素だけど、ある程度のクラスでは長い時間をかけて良いチームになるんだ。
  Acriddrop
  (見てなかったからわからないんですけど、マインツはこの試合、
そんなに酷かったんですかね?)



   @ Acriddrop
   まぁ、サッカーは常にフェアではないからな。終わった後は何とでも言えるし。
   luhp92




明日バイエルン戦があるし、うまくいけば私の夢の決戦、ドルトムント対バイエルン
BAYERN FOREVER
MrSchweini3
(2-0でシュツットガルトに勝ちましたね。岡崎がいるシュツットガルトに勝って欲しかったんですが。だって、バイエルンには日本人いませんよね? うさみみ? 誰それ?)




 @ MrSchweini3
 私もバイエルンファンだけど、むしろドルトムントとの決闘は
避けたほうが単純にいいと思うよ。
 Bayerndoeni97




ドイツのチャンピオン、シャルケ*******
シャルケ永遠に)))))))
DerSchalkeFan100
(ライバルチームだからなのか、定期的にシャルケファンが湧いてきますね)



 @ DerSchalkeFan100
 嘘つき、嘘つき
 FuckTheDFLExtraLarge  +10
 (シャルケは去年の時点で敗退してますからね)


 @ DerSchalkeFan100
 私はシャルケ嫌い。それはチャンピオンになんてなれない...
 Gleidinger92




ボルシア·ドルトムント= EUのNo1!
日本から
dondonwaittv




...香川...レヴァンドフスキ...PLAY STATION ...バリオス...ペリシッチ... :D
fifanik
(名前を日本語にした以外、そのまま。そういえば現在のバルセロナの10番もプレイステーションに例えられることがありましたね)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


ところで、「0815」ってどう訳しますか?
これってドイツ語ではただの数字じゃないんですね。今回はじめて知りました。
「0815」というのは「特別ではない」とか「退屈」とか「代わり映えのしない」といった意味らしいです。
「0815」の語源は大戦中に使われた銃の型番の数字で、これをドイツ兵が同じように整備していたことから転じて、上記の意味になったらしいです。
知らなかったぁ~
(´・ω・`)











魔法少女まどか☆マギカのレビューを翻訳してみた 3


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

↑断っておきますが、これは日本語版なのでアメリカより高いです。気をつけて下さい。


一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ G賞 きゅんキャラ 巴 マミ 単品一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ G賞 きゅんキャラ 巴 マミ 単品
()
不明

商品詳細を見る


魔法少女まどか☆マギカのレビューを翻訳してみた 1
魔法少女まどか☆マギカのレビューを翻訳してみた 2 の続きです。

なんかアニプレックスの販売手法が批判されていますね。
訳しながら、笑ってしまいました。

しかし、そんなふうに批判されていても、買ってしまうオタクの心理。
やはりオタク文化に国境はないんですね。
(´;ω;`)ブワッ



では、どうぞ
翻訳URL:http://www.animenewsnetwork.com/review/puella-magi-madoka-magica


↓↓↓↓↓↓

このリリースにはひとつの巨大な欠点がある。それはもちろん、エピソードの数だ。
それはいつもアニプレックスがやっていることであり、すなわち日本語版のリリースに極めて近しいもの(あるいはただ単にラベルを貼り直された輸入品)を極端に素晴らしいパッケージデザインにし、コンテンツの量を制限することによって熱心なファンから金をむしり取り、私達が4つのエピソードしか得られないことを意味することである。

この最初の4エピソードが入ったblu-rayとDVD第一巻は、
リバーシブルカバー付きクリアケース、
大量の限定ポストカード、
平静を失わせる二種類のキュウベェステッカー、
折りたたまれたミニポスターやサントラCD
これらは金で浮き彫りにされたレタリングを備えた頑丈でスエード仕上げの箱の中にすべて入っている。

これらは獣のように95ドルを要求し、ファンが支払うことは疑いがない。
しかし、シリーズに慣れていない(特に4話の最後に、この作品の書かれ方と最後まで結果のわからないドラマを与えられた人)は、このシリーズが購入する価値があるかどうかわかるまで長い間、フラストレーションを感じなければならない。
もし装飾がなく、1箱の中に完全な一連の話が入っており、100ドルであったならば、素晴らしかったでしょうが、これらの特別なビジネスモデルがどのように作用するかはわかりません。そのため、私たち皆、待つようになるでしょう。


このボックスには英語の吹き替えも含まれており、それはアニプレックスの通常の吹き替えと反対で良い変更だった。英語でキャラクターに生命を吹きこむ才能ある女優陣は最善を尽くし、素晴らしく実用的な吹き替えとなっている。
それらは演技過剰になることもなく、画面上の哀愁と一致しており、「一般的なアニメ声の吹き替え」をどうにか回避している。過剰な演技であったならば作品が提示しなければならないあらゆる厳粛さを容易に殺していたでしょう。
キュウベェの声は大変合っており、オリジナルの日本人のトーンや抑揚、表現から遠くにそれなかった。
吹き替え台本には少数の不必要な飾り
例えば、
「アタシはアイツをやめさせなきゃならない」を
「アタシはあのクソったれの新人をやめさせなきゃならない」と変更したり、
「イライラさせてやろう」といった類のもので、そこにある必要があったようには、まったく感じないふざけた行為である。
ありがたいことにこのような場面は制限され、英語吹き替えに切り替えることで何かを損なうということはない。


100分見続けるだけで、なぜこの作品がファンの中でヒットし、ヒットし続けているのか、かなり明らかになる。
それは純粋に別の何かをしようとしており、クリエイティブチームがこのプロジェクトのため持っている明白な熱意は、すべてのフレームから噴出されています。
この作品が実際、見る価値があるかどうかを保証することはできない。そのため、4あるいは5ヶ月後に第三巻が出るまで悪しき古い時代ように退屈しのぎをしながら待つ必要がある。
しかし、この作品の三分の一は、待つには十分な価値を持っている兆候はある。
(かなりの費用を伴うが)




↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


計算しやすいように、1ドル80円と考えると、blu-ray1巻の限定版は7600円なんですね。
日本とあまり大差がないかなぁと思いますが、グッズが付いていることと、4話が入っていることから、日本の半分の安さとも言えます。
(日本は長いシリーズ物でなければ通常2話しか入ってないし、日本版のまどマギも2話しか入っていないからね)

けど、アメリカのDVDは通常、もっと安いために、高いと文句を言っているようです。
それにしても、日本のオタクは搾取されているなぁ。
(´;ω;`)ブワッ






北米版「魔法少女まどか☆マギカ」のレビューを翻訳してみた 2


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア vol.1&2 全4種 鹿目まどか 暁美ほむら 美樹さやか 巴マミ魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア vol.1&2 全4種 鹿目まどか 暁美ほむら 美樹さやか 巴マミ
()
不明

商品詳細を見る


魔法少女まどか☆マギカのレビューを翻訳してみた 1の続きです。

それにしても、パンを加えながら走るという点に言及しているのは面白いですね。
アニメ制作における文脈を読み取ろうとしていたり、さすがオタクども、侮れないぜ
(`・ω・´)
まぁ、放送時のまどか☆マギカの考察は日本よりも気合が入っていたものが多かったから、当然と言えば当然なのかもしれないですね。



では、どうぞ
翻訳URL:http://www.animenewsnetwork.com/review/puella-magi-madoka-magica


↓↓↓↓↓↓

 この作品が優れた職人芸を全般にわたって持っている証であり、これらの4つのエピソードは大変満足いくものだ。
 私たちはこの作品が持つ中心的な着想に関して真正面から紹介する。


 勇気のある若いまどかの頭の中(夢の中)では、キュウベェと呼ばれる不思議で曖昧な小さな猫耳マスコットによって導かれた絶望的な戦いが行われている。その戦いの敗者側で勇敢な魔法少女の特徴を持つ女の子がおり、彼女は今後の終末論的なビジョンを持っている。
 キュウベェはまどかが目を覚ます直前に、魔法少女になるための契約を交わすことにより、この酷い未来を改変することができると彼女と約束する。


 彼女は口にトーストを咥えて牧歌的な学校へ走ったり、彼女の親友と親友と会ったり、魔法少女モノの最初のエピソードで期待されるすべてのものを含み、私達に見慣れた光景を見せてくれる。
 しかしながら、まどか☆マギカはまるであなたがこの番組を見るために存在するかのように興奮させ、単に待つことなどできなくなり、その手の内をできるだけ速く見せ始める。

 すぐに状況は暗くなり始める。まどかの夢に登場した少女(暁美ほむら)は
「戯言に耳を貸してはダメ。今とは違う自分になろうだなんてわないことね」
という恐ろしい警告を持った転校生として現れる。
 しかし、それは当然、心には突き刺ささらず、まどかと青い髪の友達、さやかはキュウベェを亡き者にしようとするほむらの試みを妨害する。
ちょうどその時、人々を殺人や自殺へと駆り立てる見えない強力な力を持つ「魔女」からの攻撃があった。
そこを彼女らは金髪の魔法少女マミによって救われる。マミは冷淡なほむらと衝突し、彼女の魔女退治の義務を買ってでた。
そして、キュウベェとの契約の危険および報酬に関して、まどかとさやかにすべてを教え始めた。
彼が画面に出るたびに、以前は可愛かった変わらない微笑みやビーズのようにわずかなピンク色の目はゆっくりと、だんだん不吉になっていく。
最初のエピソードでさえ、この話はすべてが深く悪いものになり、良い結末にならないだろうという基礎を築くうえで非常に効果的である。
4番目のエピソードの終了までに、いくつかの実際に気がかりな出来事や意外な新事実が生じます。
その後、このウサギの巣穴がどれくらい深く続いているのか、またどれほど悪いことが起きるのかと思い、畏縮してしまう。


また、実際、どこで破局が訪れるのかというこのトーンは、滅多に見られないバランスの上で行われます。
純粋な不安に負けるのではなく見続けることをあなたに強いる明白な恐怖感があり、それは最初のエピソードの中間点を過ぎて起こるすべてに垂れ下がっている。
不器用な説明を節約し、正しい時に必要なことを共有し、プロットを展開する方法の専門知識があり、知識に溺れることなく視聴者が起こっていることの結果を知っていることを確かめながら説明していくことができる。
すべての中心にはキュウベェのキャラクターがある。彼はクリエイティブ・チームがこの作品で行おうとしているように見えるものの象徴として役だっている。
外見が可愛くかつ市場性がある。しかし、隠された冗長な説明は埋められ、取り残された深く暗い秘密の代わりに姿を見せつことはまったくない。
まどかが巻き込まれた世界は無能な悪漢から純粋な心を救出し、彼女の友達とケーキを食べるようなヒロインのアルバイトができる魔法と空想の世界ではなく、超現実主義者悪夢です。
彼女を愛しているすべての人によって忘れられる死という終わりである。。
手心を加えずに、この作品は特別なものであると断定できる。少なくとも、あなたはこれらの最初の4つのエピソードの中でわかる。

その品質はストーリーを語ることで止まりません。つまり、画面上での芸術性は非常に空想的で、最高であり、リスクを取っています。
確かにキャラクターデザインは一般的で機械的に作られたぶりっ子であり、女性的で宝石の杖や何やかやの魔法少女として単純化した特徴を持っている。しかし、一旦「魔女」が現れ始めれば、サイケデリックな狂気、蝶々の切り絵の混成画および口髭のあるダストボウルなどが画面を満たす。
それはどんなものとも視覚的に異なり、エピソードからエピソードまで発展していく。すなわち、魔女との遭遇はデザインのルールから異なるように設定され、グロテスクで美しい結果となっている。
これらはほとんど実験であり、歪んだ魔女と並列に置かれた環境、次いでキャストの声の綺麗さが、ステレオタイプのアニメとこの作品を美学的に非常に異なるものにし、大胆にさせ、その素晴らしい短い要約となっている。

このアニメーションはそれ自体、特別に壮大であるわけではない。結局のところ、テレビの予算で作られたアニメーションだからだ。しかし、この芸術性は非常に魅惑的で多くの制限された動きに気がつくのは難しい。それらすべてはblu-ray場では信じられないほど鋭く、ハンサムに見えます。

↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで

最後まで訳そうとも思ったけど、力尽きてしまったので、
(TS録画していた男子高校生の日常と、テレビ録画していたギルティクラウンを見たいので)
今回はここまで。

あとは次回。
んじゃね ノシ
(そういえば、録画しっぱなしのラストエグザイルもまだ見てなかったなぁ)







北米版「魔法少女まどか☆マギカ」のレビューを翻訳してみた 1


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


「魔法少女まどか☆マギカ」と言えば2011年、最も注目を集めたアニメの一つです。
事実、日本SF大賞にノミネートされたり、AT-X視聴者が選ぶ2011ベストアニメの1位に選ばれたりしました。

最近でもイタリアの国営放送で日曜朝10時に放送が決定するなど話題が絶えません。
詳しくは下記を

翻訳冒険活劇
「これを観てる小さい女の子が可哀そう…」イタリア国営放送Rai4で放送されたイタリア版まどか☆マギカを観た海外アニメファンの感想


北米でもリリースされますが、それが安すぎると日本でも話題になったりしました。
(北米版でも日本のアマゾンで購入できる場合がありますが、こちらはアマゾンでポチって購入することはできないようです。輸入代行業者を使うなどしないと購入できないみたいです)
そんな「魔法少女まどか☆マギカ」blu-ray1巻のレビューがありましたので、今回はこちらを翻訳したいと思います。

このレビューでは

総合 : A
吹き替え : A
字幕 : A
ストーリー : A
アニメーション: B
芸術性: A
音楽: A

と非常に高い評価を得ています。


では、どうぞ
翻訳URL:http://www.animenewsnetwork.com/review/puella-magi-madoka-magica
(下記に書かれている脱構築という言葉は、魔法少女というジャンルを解体し、変身して可愛い衣装を着たり可愛らしいマスコットがいたりする要素まで分解し、分析することぐらいに考えておけばいいと思います。まぁ、詳しく知りたい人はジャック・デリダなり東浩紀の本でも読めばいいんじゃないかな? 何言っているかわからないから、あまりオススメしないけどね)


↓↓↓↓↓↓


概要:
中学2年生の鹿目まどかの人生は良いものになるはずだった――彼女には愛する家族と素晴らしい友達がおり、キュウベェと呼ばれる小さな魔法の猫に感謝していた。
彼女は魔法少女の力を選ぶことで、すべてをないものにする機会を持っている。
親友のさやかと共に、彼女はキュウベェとの契約にサインし、願いを叶えるために魔法少女になったほうが良いのか悪いのか激しく葛藤します。
魔法少女は人々を自殺へと駆り立てる邪悪でミステリアスな魔女を食い止めるための義務をがあったからだ。
しかしながら、彼女が意思を決める前にキュウベェの手助けをするという残酷な現実は全貌を表す。

批評:
魔法少女というジャンルはアニメが言及してきた比喩的な表現の中で最も使い古され、親しまれてきたものの一つです。
少なくとも40年以上にもわたって、それは現在まで100回以上、地面にたたきつけられ、甦り、再び埋められ、取り上げられることを切り返してきた。
魔法少女モノは風刺されたり、パロディー化されたり、時にはパロディーが誠実な作品を圧倒しているように見える点で数多くの賛辞を受けてきた。

それらはすべて次のような同じような基本的なルールが設定されている。
・元気いっぱい風を偽っている「目立たない」少女
・魔法の力
・フリルの付いたドレス
・ある種の強力なトーテム(通常、チカチカしたプラスチック商品に容易に転用することができるもの)
・愛らしく、非常に市場性のある曖昧な小さな相棒


それらはすべてアニメファンにとても知られていたことです。この時点でアニメファンはどんなに設定をひねった試みも使い古されたジャンルのパロディーや、脱構築を持っているとおそらく思ってました。
嘘偽りのない真の破壊がやって来る場合、それはセンセーションを巻き起こすのは当然のことです。
魔法少女まどか☆マギカはその他すべての「魔法少女モノの脱構築」になることを回避しています。
代わりに魔法少女モノのその最も容易な決まり文句に耽っていると同時に、そのジャンルを嘲笑するふりをしている。
まどか☆マギカは乱暴なまでに創造的で、深く不吉な要素を導入しており、本当に異なるものになろうと試みている。
ジャンル自体のまさに中心まで達しており、その内側を表に出してみせた。


少なくとも、これらの最初の4つのエピソードの中で行なっているように見える。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで。
続きは後ほど






アニメ「ギルティクラウン」前期OPの海外の反応


My DearestMy Dearest
(2011/11/23)
supercell

商品詳細を見る



ホントはブーン兄貴ことドルトムントのバリオス兄貴の記事を翻訳しようとも思ったんですが、前回加工したあの画像のインパクトが大きすぎたために、
サッカーネタはやめてアニソンネタです。
バリオス兄貴のネタに関しては、こちらをどうぞ


今回は現在、ノイタミナ枠で好評放送中のアニメ「ギルティークラウン」
その前期OPであった「Supercell」の「My Dearest」に対する反応です。

もともとノイタミナ枠は普段、アニメを見ない層、特に女性を意識した枠として設定されていましが、
このギルティクラウンはロボット、美少女、特殊能力、気弱な男性主人公という、完全に大きなお友達を狙った番組となっています。
しかし、内容は微妙で、大きなお友達には不評だったりします。私も見ていますが、登場人物ひとり、ひとりの行動原理が曖昧で
「普通はこうな状態でこんな行動は絶対しないよな」、「物語上の強力なキッカケがあるのに、どうしてキャラクターの心情が変化しないのか?」
「キャラクターが物語を進めるためのただのコマのように見える」などと考えてしまい、イマイチ感があります。

ただし、OPとEDの曲は凄くいいです。
ホントに素晴らしいです。
本編が微妙なので、よりよく感じてしまいます。

現在、日本の文化の中で最も効率良く世界で売れるコンテンツが、アニソンとエロだと言われていることもあり、動画のコメント欄には複数の言語がありました。
(´・ω・`)
私にはアラビア語らしきものは全くわかりません。
中東系の方とは某国際シンポジウムで、片言の英語で話したことがあるだけです。
(いまは全くしゃべれません)


というわけで、ここから海外の反応です。どうぞ
(カッコの中は私の勝手な感想です。いつもは翻訳したコメントの動画を貼り付けるんですが今回はやめました。理由は翻訳した文を読んで察してください)

↓↓↓↓↓↓

この歌のバージョンが大好きだ。アップしてくれてありがとう。
thewar87
 
 @thewar87
 どういたしまして、 あなたがこれが好きで嬉しいよ ^^
 TheGuyFromTheParty


なんて美しい曲なの!
arturordz3000
(私もホントに素晴らしいと思います)


通常より僅かに速くないか?
単なる推測だから。嫌わないでくれよ ^^
disrupted9mind9

 @disrupted9mind9
 いくつかこの曲が視聴できなくなっているから、著作権法を理由に行なっているんじゃないかな。
 twilightwindwaker

 @disrupted9mind9
 嫌ってなんかいないよ^^
 私が知っているものと大差ないよ。
 私はオリジナル版をアップロードしたから =)
 TheGuyFromTheParty


これ、音高くね?
arioku9154
(原文ママ 日本人のようですね)

 @arioku9154
 これはオリジナルです。
 私は思う..
 すみません、日本語はちょっと。。。 )
 TheGuyFromTheParty 3
 (カッコを外した以外、原文ママ)


 @arioku9154
 あなたの日本語は付け足す必要がないほど素晴らしい。
 けれども、これはオリジナルかな?

 @Ayame099
 私は何の変更も加えることなく、直接CDからyoutubeにオリジナルをアップロードしました。
 もし最高音質でアップロードすれば私と何も変わらないと思うよ。何が生じたのかはわからないけど、あなたを失望させてしまったら、申し訳なく思う。
 私が知っている限り、これはCDからの音源です。より良いバージョンがあればどこで手に入れられるか私に教えてください。必要ならこれと置き換えます。
 「私は人々を幸福にしたい。そして、可能ならば私の探求を支援してください」
 TheGuyFromTheParty


やばい上手いww
TOMATO413


ピッチ上げただけだろうが上手いとかそーゆうもんだいじゃねえわ­ボケ
horaizonify


このビデオの曲を作った人はスゲェよ。
私はこれはオリジナルだと思うよ。
vovosepati


これは速くないよ。ギルティクラウンのOPと同じ速さだよ。
この素晴らしい曲を私は探してたんだ。ありがとう。
vovosepati

I LOVE GUILTY CROWN
Cupwalkerz
(原文ママ)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


なんか訳していて頭痛くなっちゃったよ。
(´・ω・`)

訳してたら、黒執事の作者に違法ダウンロードで読んだとわざわざ告げた恥知らずや違法ダウンロードによる視聴はもはや韓国の文化だ、と堂々と言う恥も外聞もない韓国人に接した気分になりました。
この動画を同じように見た私に言われる筋合いは全くないでしょうけどね。
どうも、たぶん恥知らずでーす。
(´・ω・`)

けど、この動画のup主って、もしかして確信犯的にやっている気もするんですよね。
つまりですね、わざとピッチを変えたり、キーを原曲から変えることによって、削除対策をしている気もするんです。

まぁ、原曲かどうかもピッチが変わっているかどうかも私には判断できません。
この曲の権利者でもないですし、無関係です。当然、削除申請を申し立てることもできません。
違法だったら、いずれ削除されるでしょうし、とりあえず各々判断してください。





バリオスがアレにしか見えない件 (´;ω;`)

JubelGR_1328386742.jpg



ルーカス・バリオスといえば昨年のドルトムントのチーム得点王でした。
コパ・アメリカ2011でレギュラーとして全試合に出場し、パラグアイの準優勝に貢献しました。
しかし決勝のウルグアイ戦で負傷してしまい、開幕を控えたブンデスリーガの序盤戦の欠場を
余儀なくされました。

バリオスは両足はもちろん頭でも、まんべんなく得点を決められ、さらに動き出しとスペースをつくるのがうまいFWです。
ドルトムントが序盤苦しんだのはバリオスの離脱とシャヒンの移籍が原因だと個人的には思っています。

そんなバリオスがニュルンベルク戦で、ようやく今季初得点を決めたのですから、多くの人々が喜ぶのは大変理解できます。
バリオスが調子を取り戻せば相性がいい香川の活躍も増えるかもしれません。

一番上の写真はゴール後、仲間に祝福されるバリオスです。
とても感動的で涙を誘いますね。


けれども、この公式サイトに掲載されている写真が私にはアレにしか見えないんですよ。

アレにしか



その写真はこれです。

BarriosGR (1)




パッと見、フォトショップで加工されたような不自然さを感じるのは私だけでしょうか?

明らかに何かが欠けていますよね?

やはり、この写真は不自然ですよね?



ということで、得点後、チームメイトに駆け寄るバリオス兄貴の写真に、みなさんに私のアレが見えるように付け足してしまいました。
てへぺろ(・ω<)








↓↓↓↓↓↓









バリオス・ブーン 完成


こんなことして、ごめんなさい。
出来心だったんです。
許してください。
(´;ω;`)ブワッ


でも写真にあった不自然なスペースが完全に元通りですよ!
しかも、ブーンのポーズと完全に一致してるでしょ!!!!

実はバリオスはVIPPERじゃねぇ!?
試合後に2chの評判とかチェックしてるんじゃね?
とかって思ってしまうくらいの違和感のなさですよ。


それに、ほら、こっちのほうが明らかに写真のバランスが良くなっているでしょ……
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン


Perisic_1328386789.jpg

ペリシッチ
「そんなことばっかやってると、お前、ドルトムントのファンに殺されるぞ」


参照:http://www.bvb.de/?%87%ECY%1B%E7%F4%9C%5Ej%E5%8D%9B





やはり似たようなことをしている人はいますよね

このブログをはじめて、何件か記事を書いてわかったことが
いくつかあります。

たとえば、記事を直訳しようとすると明らかに不自然な日本語になってしまうことです。
これはやばいです。
だって、読んでいる人は正確な情報と読みやすさを求めているはずです。
というか、そんなふうに勝手に思っています。
そのため、直訳は完全にやめて、意訳したほうがいいかなと思っています。

おっと、このブログを読んでいる人はそんないないんじゃないか?
というツッコミはしちゃいけないよ!!
そんなことは言われなくてもわかっているから。
(´・ω・`)

それとドルトムントの公式サイトを和訳して記事を書いている人って結構いるんですね。
パクっていると思われないかな?

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

ざっと見た限り、大丈夫そうです。

しかし、完全に後発のブログのため他の人とカブっちゃうのもマズイかなと思いますし、もっと独自の切り口で記事を書いていきたいとなぁ、と思いました。
(`・ω・´)キリッ


そんなわけで、ブログを読んでくれる方、

「私を見捨てないでください」
(黒船とか呼ばれていた某グラビアアイドル リ○・ディゾン風に)






MAGネットで紹介されていた実写版ベルセルクの海外の反応

BERSERK - The Black Swordsman (ENG Subtitles) from Led Production on Vimeo.






MAGネットといえば、漫画、アニメ、ゲーム、ネットなどのサブカルチャーに焦点を当てた番組です。
BSでやっていたときは、アイマス、初音ミク、水樹奈々、料理漫画などの特集をやっていました。
元ガイナックス社長の岡田斗司夫さんによると、NHK上層部はサブカル番組を嫌っているらしい(笑)ので、
この番組もいつまで続くかわかりません。、

先日、放送されたMAGネットの特集はアニメ映画が公開される「ベルセルク」でした。


ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)
(2011/09/23)
三浦 建太郎

商品詳細を見る



ベルセルクは現在、ヤングアニマル誌上で連載されている中世ヨーロッパを舞台にしたような
ダークファンタジーです。
ダークソウルやスカイリムに似た世界観を持った漫画といえば、ゲーム好きの方には、イメージがし易いかもしれません。


DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る




The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
(2011/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


私がこの「ベルセルク」を読み始めたのは、高校生の頃なので、もう15年くらい前ですね。
(´・ω・`)年取るわけだ。

きっかけは当時、聞いていたラジオ「浅川悠とオフサイド大西のディーパーストリート木曜日」で、
大西さんが面白いと薦めていたからです。
(´・ω・`)月日を感じるなぁ。

そんなMAGネットの「ベルセルク特集」中でイタリアのファンが実写化した動画を数秒紹介していましたが、その動画を見つけたので、
その動画に対する反応を訳したいと思います。
カッコ内は私の勝手な感想。

↓↓↓↓↓↓
海外の反応 URL:http://vimeo.com/2740962

Marco Bardus
wow! いいできだね!

Stefano Gargano
素晴らしい! 彼には言葉もないね。彼らは完全に漫画の魂を捉えていて、技術的に素晴らしいショートフィルムを現実したね。
もし彼らがベルセルクの完全な長さのフィルムを作らないならば、彼らはクレイジーだ。
最後に良い特殊効果と精神障害者の逸品に賛辞を。
(褒め過ぎじゃないですかね?)

Daniele Manga-Man Lucinato
賛辞を! あぁ、美しい作品だ

Daniele Manga-Man Lucinato
賛辞を! あぁ、素晴らしい仕事だ
いいね!


Brandon Shepard
聖なる煙をもっと! もっと! もっと!!!


Martin E. Bergwall
BGMは Fableなの? :O

Kayla Ingersoll
これは……ホントに凄い。私もベルセルクを元にしたビデオをやってみたい。
でも、畏敬の念すら感じてしまうので、到底やることができない。
これからも良い仕事をし続けてください  :)

Led Production
現在、私たちはFaceBookにグループを持っています。
facebook.com/group.php?gid=59123791517
参加してください!
(宣伝乙!)

Manuel Drexl
美しいショートフィルムに賛辞を!! 素晴らしい映像ね

Lee Driscoll
この音楽は World of Warcaftからだね :D
(私はネトゲ廃人ではないからWorld of Warcaftなど知らん!!!)

Ciaccona
もうちょっと筋肉付いてたらなと思ったけどいい感じ
(こんなところに日本語のコメントが)

Abdelaziz Ahmed
熱狂的なベルセルクファンとしてはこのビデオを絶対的に愛しています。もっと作って!

Harry Abreu
お祝いを。とてもいいね。
















ドルトムントの公式サイトで、伝説のソーセージのホームタウンって……

KloppBarriosT_1328109061.jpg


2-0でニュルンベルクにドルトムントが勝った試合。
その試合のドルトムント公式サイトの試合のレポートです。

今回のドルトムントの公式サイトのトップ写真は2点目、バリオスが得点した直後、チームメイトから祝福されている写真でした。
前回更新のドルトムント戦の動画の反応から考えましても、バリオスが決めたことはクラブにとってもファンにとっても嬉しいことだったのでしょう。
(ちなみに、この前の試合は香川がガッツポーズしている写真でした)

それにしても、伝説のソーセージのホームタウンって聞いてドイツの地名が分かる人はどれくらいいるのだろう。
もちろん、私はわかりませんでした。
(´・ω・`)


ということで、和訳をどうぞ
翻訳URL:http://www.bvb.de/?k%E5%85%ECY%1B%E7%F4%9C%5Ej%E5%81%99
↓↓↓↓↓↓

FCニュルンベルク - ボルシア·ドルトムント0時02(0:0)

シーズン2011/2012、2012年3月2日20時30分

[3.02] 3試合で3勝:2012年ボルシア·ドルトムントにとって完全な年であり続けている。
氷点下でのドイツチャンピオンはニュルンベルクに2-0の勝利するために、彼らは冷静さを保った。
その結果、少なくとも土曜日のバイエルンの試合まで、ブンデスリーガの首位を譲ることはない。


ニュルンベルクからのレポートは、ボリス·ルパートです。

easyCreditスタジアムは満席にはならなかったので、45572人は多くのゴール前での攻防(前半の9分を含む!)を目撃しました。
ゲームはホーム側(ニュルンベルク)が前がかりになってスタートしたが、
ドルトムントはこれまでよりも強くなっており、互角のままハーフタイムに突入した。
後半開始からちょうど3分のケールのシュートで先制しました。
試合終了まで8分を残して、ベンチから離れたバリオスは勝ち点3の確保した。


シナリオ

13位対2位
ゲームに臨むBVBは、3勝3敗3引き分けであるホーム(ニュルンベルク)のおよそ2倍の勝ち点を
持っていた(40対21)。
ニュルンベルクの3勝はブンデスリーグの下位からのものだったが、
一方、BVBはアウェイゲームで21点中17点をとっていた。
さらに、伝説的なソーセージのホームタウンに到着した彼らはクラブ間の最後の15試合のひとつを落としていた。
(伝説的なソーセージって何かって思ったら、ハノーファーの吸血鬼のことですね。
1920年代初頭、ハノーファー駅周辺で少年が行方不明になる事件が相次いだ。容疑者として逮捕されたのはフリッツ・ハールマン。彼は街で見かけた美少年を殺害し、その肉を牛の肉と称して売りさばいていた。被害者の肉の一部は、ソーセージにも加工されたという逸話だと思われます。その前にハノーファーにニュルンベルクが負けたことを指していると思います。しかし、選評で伝説的なソーセージって何だよ!!!)


人事:
ユルゲン·クロップは今シーズンで同じチームに三回連続で任命されている。ゲッツェとコッホはまだ選抜メンバーに選ばれていない。
一方、ディーター・ハッキンはクローゼ、
ピノラ、ヴォルシャイト、ニルソンとユットなしで望まなければならなかった。

戦術:
ニュルンベルクは4-1-4-1を形成し、チームに勢いを与えるためにディダフィがウイングからウイングへとHlousekと連携して
切り替えることを認めた。
一方、BVBは4-2-3-1のシステムを採用した。


試合分析はgoal.comに同じようなことが書いてありましたので、そこから引用します。
http://www.goal.com/jp/match/60974/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF-vs-%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%88/report


3日に行われたブンデスリーガ第20節、ニュルンベルク対ボルシア・ドルトムントの一戦は、アウェーのドルトムントが2-0の勝利を収めた。ドルトムントMF香川真司は、フル出場している。

香川は序盤からキレのある動きを見せた。開始10分には、まず守備で大仕事。ニュルンベルクのセットプレーでドルトムントは大きなピンチを迎えたが、ゴールライン上で香川がクリアに成功し、相手に先制を許さない。序盤はニュルンベルクに押し込まれたものの、ドルトムントは無失点でしのいだ。

すると、攻撃でも香川がインパクトを残す。28分、ペナルティーエリア右で鋭いターンから縦に突破すると、グラウンダーのクロスを送った。36分には、右サイドからのクロスが反対サイドに流れると、香川はグロスクロイツからの折り返しを下がりながら右足のアウトサイドで合わせた。しかし、このシュートは勢いが足りず、GKが間一髪で止める。

相手守護神の壁に阻まれ続けたドルトムントの攻撃が実ったのは、後半開始直後だった。48分、ベンダーの負傷で前半途中から出場したライトナーが、敵陣左サイドの浅い位置からグラウンダーのパスを右前方に出すと、するすると人混みを抜けたボールがペナルティーエリア右へ。ここにピシュチェクが走り込んでマイナスに折り返すと、ケールが押し込んで先制した。

63分には、香川に見せ場が到来。左サイドでドリブルを仕掛け、一人かわして決定的なパスを送る。しかし、シュートコースを変えようとしたレヴァンドフスキの位置がオフサイドだったとして、審判の笛が鳴った。

それでも、82分には試合を決定づける2点目が決まる。カウンターからチャンスをつくると、グロスクロイツのパスを受けた香川がシュート。これはGKのファインセーブに阻まれたものの、こぼれ球にバリオスが詰めていた。72分から投入されたバリオスの復活ゴールでリードを広げたドルトムントは、これで2012年に入って3連勝。暫定で首位となっている。






香川真司最新試合Nurnberg 0-2 Dortmund 03/02/2012






2-0でニュルンベルクにドルトムントが勝った試合の動画に対する反応です。
やはり1点目のライトナーのパスと、残留を決めたバリオスが得点したことが注目されていますね。
この得点で試合勘が戻ってくれれば、とみな思っているのでしょう。

香川真司、快勝に貢献も「フィジカル弱すぎ」の声 とフットボール速報で知りましたが、香川に関する記述はこの動画ではありませんでした。2点目のきっかけになったシュートも打ちましたし、起点にもなってますし、決定的シュートも防ぎました。まぁ、あれくらい活躍することがもはや普通になっているので、コメントがないのかもしれません。
個人的にはフンメルスが凄かったてす。

あんなふうに守備も後方からロングフィードで試合を組み立てられるDFが日本にもいればなぁ~
吉田に期待した時期もありましたけど……
(´・ω・`)


ということで、この動画に関する反応をどうぞ
翻訳URL:http://www.youtube.com/watch?v=1q78zAgTE0E
 ↓↓↓↓↓


バリオス!
TotalGoals

ドルトムントは素晴らしいチームです!
素晴らしいルーカス
Extremegoals1002

BVB FOREVER !!!!!!!!!!!!
MrGrosskreutz

ジダンが離脱して.....再びルーカスと会える.....これ以上何を望むことができる!!!
BAHO2233


シャルケ永遠に
DerSchalkeFan100

 @ DerSchalkeFan100
 ハハ、あなたジプシーだね:D
 DasManu
(ドルトムントの動画にシャルケファンが来たので、移動民族であるジプシーと呼んだんですかね?)

FOREVER BVB 最高のチーム;)♥
BornToOwnYouTv

再び、ドルトムントが優勝だ。
123456MrSpawn

ルーカス<3 <3 <3
TheSubForSubForEver
(おまえどんだけバリオスが好きなんだよw)

なんてパスなんだ!!!!!!
antinewbie  +7
(おそらくライトナーの一点目のパスのことですね。確かに凄かった)

BVB BESTドイツのチーム! ユベントスのファンより
superplayboy1991

 @ Superplayboy1991
 ありがとう!ドルトムントからの挨拶!
 HoAtze

  @ Superplayboy1991
  ユーベとBVBが2012年のイタリアとドイツのチャンピオン:D
  HighnRichChil

わずか私の人生の中でおそらく最も寒い試合から帰った。凍ってしまったが、その価値があった!
そして、バリオスとおとぎ話のような再会ができた!
DasManu

 @ DasManu
 確かにBalsamはストライカー魂を不当に扱われていたが、
 他のプレイヤーが広範な方法により補助することで
 素晴らしくなることがわかった。どうやら彼はよくサポートされているようだね。
 rorschach110
 (Balsamってバリオスの愛称かな?)

バリオスから再びはじまる!!!!!
MrBvBbVbBvBbVb

1:0のは、なんてパスなんだ♥
jonas7152  +6

ライトナーからのワールドクラスのパスは意図的だったのか
TheMuffinhater +5


 @ TheMuffinhater
 もちろん意図的だった :D
 なんて愚かな質問 :)
 NutellaPlayer1

 @ TheMuffinhater
 偶然じゃなく彼は狙ったよ^ ^
 Andi12345671
(ライトナーのパスは狙ったものだったのかどうかと疑問を呈した人は2chでも何人もいましたね)

BVBは人生のため!
RAP1073
(ドルトムントのファンは熱いですね)


バリオスを移籍させたくない。彼はこのチームにとって重要なプレーヤー
06aalex





レンタル移籍した宮市亮のボルトンでのインタビュー

0,,1004~10444427,00





今回はアーセナルからボルトンへのレンタル移籍が決まった宮市亮に関するインタビューをお送りします。
公式サイトを和訳したんですが、英語力が不足しているので、わかりにくくて疲れました。
(´・ω・`)

それにしても宮市って大切にされているんだねぇ。
宮市のボルトンへのレンタルと聞いて、そう思いましたよ。
前例として、2年前、アーセナルからボルトンへレンタルされたウィルシャーは現在ではレギュラーです。
また、プレミアではホーム・グロウン制度があり、
登録選手の一定数を21歳の誕生日までに3シーズン、あるいは36カ月間を英国内のクラブで過ごした選手にしなければなりません。
そういった面で、ベンゲルはイングランドのクラブしかレンタルしないと言ってましたね。
そんなわけで宮市には期待しています。

まぁ、伊藤翔先輩という前例もあるんですがね……
(´・ω・`)


翻訳URL:http://www.bwfc.co.uk/page/General/0,,1004~2596825,00.html



亮は北部での生活の準備をしている。
(ボルトンはイングランドの北部のチームです)

締切日にサインした宮市亮はボルトン·ワンダラーズでの生活に順応できると確信している。




Whitesは残りのシーズンのための投資として日本人ウィンガーをリーボック・スタジアムに連れてために、
水曜日の夜にアーセナルと契約が結ばれた。
(Whitesとはボルトンのホームスタジアムに併設されているホテルのことかなとも思ったんですが、もしかしてサポータークラブのことかもしれません。わからなかったので、わかる人教えてください)


亮は10月に行われたカーリングカップのボルトン戦(エミレーツスタジアム)での
ガンナーズ(アーセナルの愛称)の一員としてちょうど姿を現して以来である。

その夜のボルトン戦での彼を見たところ、オーウェン・コイルの
フットボール哲学に順応できると確信できる。



亮は以下のように言っている
「私が数カ月前にカーリングカップにてボルトン戦でプレイしたが、
彼らはボールをつなぐ技術的に優れたチームだったので感銘を受けました」

「僕のスタイルはボールを持ってドリブルすることです。僕はここに来きたことと、
著名な選手とプレイできることに興奮しています」

「僕はサポーター、マネージャー、チームメイトのために最善を尽くしたい。
僕はここで選手として向上できると信じているが、そのためには努力する必要があるだろう」

「昨日、僕はアーセナルと共にチームホテルに到着し、ボルトンへ
やって来ました」。

「僕はマネージャーに会いました。そして、彼は僕に外へ出て(移籍して)、
私のフットボールを楽しもうと言いました」

「僕は今夜の試合を楽しみにしています。僕はアーセナルからのレンタル移籍だけど
この4ヶ月間はボルトンの選手です」

「明日、木曜日には最初のトレイニングセッションがありますし、
新しいチームメイトにも会えるでしょう」

彼は新しい同僚と会う前に、亮はアーセナルのキーパーソン達から
要請や助言を貰ったと言っている。
この19歳は以下のように言っている。

「アーセン·ベンゲルは僕の幸運を祈っており、プレイするチャンスを得た時、
行って楽しんでこいと言ってくれた。キャプテンのロビン・ファンペルシーも
まったく同じ事を行ってくれた」

「2日前、ジャック・ウィルシャーはボルトンが良いクラブであり、
素晴らしいサポーターがいることを教えてくれた。彼は僕がここで
プレイしているよりも良い選手になれると言ってくれた」

「2年前、ここでジャックがプレイしていたことは知っている。
もちろん、僕は彼のようになりたいし、ボルトンで活躍したい」

首都での生活の仕方に慣れているので、亮は北西部新しい環境への
順応の見通しを楽しみにしていると説明してくれた。
彼は次のように付け足しました。

「生活は異なるだろうと思います。僕の最初の印象ではボルトンは少しばかり寒いということです!」

「ロンドンはより忙しいが、一方、ここは田舎です。そのことはフットボールをプレイすることと
同様に新しい経験になるでしょう。僕はここに住むことを楽しみにしております。
僕はボルトンの人たちと知り合い、この町についてももっとよく知りたいです」





香川真司 Borussia Dortmund - 1899 Hoffenheim 28.01.2012 3 - 1

今回はホッフェンハイム戦での香川の2得点目の動画とその動画を見た人の反応です。
いやぁ、それにしてもホントに香川はサポーターから愛されているんだなぁ、と思いますね。

ピッチの内でも外でも仲良しのグロクロさんも喜んでいるね(はーと)


アッー!!!





この動画への反応


香川誇らしい
kumoso52 +7

最後の方で「歌え浦和を愛するなら」の元歌を歌ってる
浦和のも迫力あるが、それが霞むぐらいの大迫力w
TheOsaka1985

UPしてくれてありがとう! 日本から
MsfFyingPotato    +2

何度も見てもニヤニヤしてしまう。一度は現地で見てみたい。この­盛り上がりにも参加したい!
KOARARARARARA


good job!!
pikaderi0324


香川、もうここで骨埋めろ。最高だろう、ドルトムント。
suzukihackou   +2

いつの日かドルトムントの試合観をしたい !!
この雰囲気、最高だろ ;D
KAGAWA-SHINJI !!!!!
sakura89966

黄色と黒の旭日旗を掲げてくれるのは素直にうれしい
moneyfighter





2012年1月29日ホッフェンハイム戦後 香川との関係についてのグロスクロイツのインタビュー

grosskagx_1327818104.jpg



3-1でドルトムントが勝利を収めたホッフェンハイム戦後、ドルトムントの公式サイトにグロスクロイツのインタビューが記載されました。そこで華麗なヒールパスからの香川のゴールなどについても触れています。

それにしても、ピッチの上でもピッチの外でも仲良しだなんて、
なにか違うものを想像してしまいますね
(´・ω・`)

そういえば、香川がアシストしたり、
ゴールを決めると抱きついてくる
グロクロさんって、いつも長いよね……


アッー
夏に薄い本が出るなぁ
( ´∀`)

ということで、記事をどうぞ
翻訳元URL:http://www.bvb.de/?%87%ECY%1B%E7%F4%9C%5Ej%E6%8C%9E


香川真司に寄り添っていたケビン・グロスクロイツ は
「彼のように素晴らしい選手と一緒にプレイするのはいつも楽しい」と言った。

[2012年1月29日] BVBはホッフェンハイムに3-1で勝利した。ケビン・グロスクロイツはキープレイヤーの一人である香川真司と共に再び1つのゴールを決め、バックヒールパスで香川の2つ目のゴールをお膳立てした。
「真司と私はピッチ上でも外でも仲が良いんだ」とグロスクロイツはボルジアでのホーム初勝利の後に述べた。


「ホッフェンハイム戦ではゴールを決め、次いでアシストも決め、3-1で勝利しました。2012年は良いスタートを切れましたね」

グロスクロイツ:今後もこの試合のようにやっていけれるさ。でも重要なことは、チームが素晴らしいサッカーを再びプレイし、当然の勝利を拾っていくことです。

「特に良かったのはバックヒールパスで3点目の香川真司へのアシストですね。これは練習していたことを実践したんですか」

グロスクロイツ:真司と私はピッチの内でも外でも、とも仲良いよ。彼のように素晴らしい選手と一緒にプレイするのはいつも楽しい

「あなた達は90分間全体を支配し、非常に集中しているように見えました。ユルゲンクロップは試合前、チームに何といったんですか?」

グロスクロイツ:彼は私たちは先週ハンブルグで本当によくプレイしたが、それを台無しにしないように語ってくれた。私たちはハンブルクとの最初のゲームでもよいプレーをしましたが、ホッフェンハイムに対してはスランプに陥りました。私たちは自身のホームでホッフェンハイムを倒すことを誓ったしていたので、最終的に前回のようなことは今回実現しなかった。


試合の開始時にホッフェンハイムのGKトムスタークは何度も良いセーブを行いあなた達の勝利を否定するのように見えました。あなた達にとっては既視感のようなものだった?

グロスクロイツ:いいえ、一連のチャンスを逃した後でさえも、私たちは常に私たち自身を信じていました。チャンスを逃した時は頭を高く上げ、その姿勢を保持し続けなければならない。私たちはそれを行い、香川真司によってリードを奪ったんだ。

「この勝利によって、あなた達は得失点差でトップのバイエルンの下位にとどまっています。グラヂバッハとシャルケもよくやっています。このシーズンの行く末をどのように見ていますか?」

グロスクロイツ:私達は他ではなく、私達自身に焦点を当てることが必要だ。私は本当にシャルケ、バイエルンやグラヂバッハがやっていることを気にしない必要がある。私達が私たちのフットボールをプレイし、人々は幸せに帰宅できるならば、それ以上良いことはないんじゃないかなぁ?
金曜日の夜に私たちはかなり良いフットボールをしているニュルンベルクと対戦することになります。しかし、私たちは有利な状況にある。2勝したにもかかわらず、我々はまだ飢えており、私たち自身のフットボールをし続けていることを示す必要があるんだよ。






このブログについて 1

当ブログは管理人が趣味的に始めたものです。
掲示板サイトのニュースに対する反応をまとめたり、海外の人達の反応を翻訳したりするブログのはずでした。
しかし、管理人が中途半端な知識で妄想を垂れ流す記事の割合が増えています。中途半端な知識で偉そうに書いてるため、不快に思われることもあると思いますが、寛大な心で許して頂けるとうれしいです。
誤った情報を記載してしまった場合、コメント等で指摘していただければ、追記によりその旨を記載いたしますので、何卒宜しくお願い致します。

これからも、日々精進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


■リンクフリーです。
当ブログへのリンクは連絡や報告とか無しで自由に貼って頂いて構いません。


■広告について
当サイトでは広告を受付けております。掲載希望の方はメールフォームより、管理人へ連絡をお願いします。
ただし、アダルトサイトではないため、FC2の規約に反する画像等があるものについてはお受けできません。


■著作権について
当サイトにて使用している動画および画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。
問題がある場合はお手数ですが権利所有者様、および関係者からのご連絡をお願い致します。
トップページ左下のメールフォームよりご連絡いただければ、こちらから折り返し、連絡させて頂きます。
即刻削除を含め、迅速に適切な対処を取らせていただきます。

何卒宜しくお願い致します。





プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
