スポンサードリンク

スポンサードリンク







【米国】夢は人類初の音速超え オーストリアの男性が高度3万メートルからダイビング

やるっきゃ騎士φ ★[sage] 2012/07/26(木) 15:06:09.94 ID:???
[25日 ロイター] オーストリアの男性が25日、
高度約2万9500メートルからスカイダイビングに挑戦し、
米ニューメキシコ州ロズウェルの砂漠に無事着地した。

フェリックス・バウムガルトナーさん(43)は、気球で目的の高さまで
上昇し、酸素吸入ができる宇宙服を着てダイビング。
落下時間は3分48秒で、速度は時速約860キロにまで達したという。

バウムガルトナーさんの目標は、52年前に元米空軍の
ジョー・キッティンジャー氏が打ち立てた、高度約3万1300メートルからの
ダイビング記録を破ること。
近々、3万6500メートルからのダイビングに挑戦する予定。
また自由落下で、人類で初めて時速1000キロ以上となる音速超えを達成したいとも意気込んでいる。

バウムガルトナーさんはこれまでにも、台湾の高層ビル「台北101」からの
ダイビングに成功している。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE86P03X20120726
写真はロイターテレビの映像から
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20120726&t=2&i=634465866&w=450&fh=&fw=&ll=&pl=&r=CTYE86P0G3K00.gif
2012072613.jpg


同じニュース
July 25, 2012 Daredevil Felix Baumgartner survives 17-mile plunge
http://www.foxnews.com/scitech/2012/07/25/daredevil-felix-baumgartner-survives-17-mile-plunge/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
画像をいくつか
http://global.fncstatic.com/static/managed/img/Scitech/felix-baumgartner-edge%20of%20space.jpg
http://a57.foxnews.com/global.fncstatic.com/static/managed/img/Scitech/660/439/Full%20Suit%20Testing.jpg


2012072614.jpg

20120726145.jpg





続きを読む


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

海外の反応 「7月25日はシュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖の誕生日!!」

 シュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖は
 1992年7月25日生まれという設定なので、
 2012年7月25日で20歳の誕生日を迎えました。
 おめでとう。
 
 そのことがpixivの画像を交えて、
 crunchyrollでニュースになっていたので
 この記事に寄せられたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。
 ヽ(*゚д゚)ノKAIBAA!!!





続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

海外の反応 「五輪、柔道英国代表選手 ポケモンで俺の人生は変わった!?」


 柔道男子60キロ級に出場する、
 イギリス代表のマッケンジー選手が
 学校から追い出され不良になりかけながらも
 更正したキッカケはポケモンとのこと。
 11歳の頃、大切なポケモンカードのリザードンを路上で
 他の少年に奪われたそうだ。
 カードを奪った少年はどうやら柔道技を
 使ってるらしいとネットで知ったマッケンジー少年。
 彼は強くなろうと、地元の柔道場へ行ってみたら、
 彼のリザードンを奪った少年がいた。
 その後、彼らは友達同士になり、
 カードを返してもらったとのこと。
「このリザードンは最高のカードだったんだ。
 これが当時の私の人生そのものだったんだ」
 と彼は語ってます。

 この情報がAnimeNewsNetworkで記事になっていました。
 ということで、この記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。


 日本語では、下のような記事で報道されてました。
 http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120724/jdo12072422040002-n1.htm





続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【中国BBS】中国は生産量で日本アニメを超えたが85%が赤字だぞ!=中国人が議論

ぇり@パリダカ筆頭固定φ ★ 2012/06/30(土) 21:35:11.53 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「中国は生産量で日本アニメを超えたが85%が赤字だぞ!」というスレッドが立てられた。スレ主の伝えたこのニュースに対してさまざまな感想が寄せられている。
スレ主は、2011年に中国全国で制作されたテレビアニメは435部26万1224分で、2010年と比べて18% 増加したと紹介。
2010年末には中国は日本を超えて世界一のアニメ生産国になったというが、アニメ製作会社の85% が赤字だと伝えている。
これに対して冷ややかな反応が多く見られた。
・「中国が日本を超えて世界一のアニメ生産国になっただって?量が多いからどうだっていうんだ?
品質がゴミレベルじゃないか」
・「そんなにたくさん作っても見る人はいない」
・「ゴミのようなものを作るならまだいいんだけどね、笑うしかないパクリとかさ、もう恥を世界にさらしているよね」
ほかにも、中国は何でも世界一になりたがるけど永遠に歪んだ道を行くことになる、数だけで品質がダメだ、数量第一なんてそんなに自分をひけらかしてどんな価値があるのかさっぱりわからない
、数が多くてもゴミはゴミ、などの批判的なコメントが大勢を占めていた。 
また、多くのアニメ制作会社に政府から補助金が投入されていることについて、
「補助金をもらっているのに赤字なんだ」、
「補助金なんて出すべきではない。そのお金を教育につぎ込むべきだ」
という意見もあった。(編集担当:畠山栄)

ソース:サーチナ
http://n.m.livedoor.com/f/c/6710251







続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

海外の反応 「汐留に等身大ガンダムサイズの綾波レイが出現!!」

   2012063020.jpg

   2012063021.jpg


 東京・汐留 日テレタワーのところに、
 18.5mの「エヴァンゲリオン・綾波レイスライダー」
 というものが出現するらしいです。
 この情報がAnimeNewsNetworkで記事になっていました。
 ということで、この記事に寄せられてたコメントを訳してみました。
 いつもどおりいい加減な訳ですが、読みたい方はどうぞ。

 ちなみに信じられない人は、下をクリックしてね
 http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=11209&newsctg_c=1002





続きを読む

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

まとほん

Author:まとほん
文章がおかしいこともありますが、許してください。

相互リンク&相互RSS募集中です。
連絡は左下、メールフォームよりお願いします。

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミックレンタル

オススメ商品


スポンサードリンク
海外激安Blu-ray
他サイト更新情報
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
